2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
陽芽 VS ママン
                一週間がんばったご褒美に・・・

             ・・・なにをがんばったんだか???・・・・

       クリームいっぱい~

                ママンの幸せなひととき・・・
                 ん~ん! シ・ア・ワ・セ!


          そんなママンの幸せを奪おうとやってきた陽芽ちゃん。。

           取られてなるものかと、ママンが退治しちゃいました!


            キョンシーって古くない?


                  でもね、さすがデビル!
    
               これくらいのことには動じることもなく


       あげないよ
 
              陽芽ちゃん、あなたはニャンコですから~!

            ひーさま

              あーいえば、こーいう、我が家のお陽芽さま、

                   だれが教育したのかなぁ?


       しょうがないねぇ


女の子ってどうして甘いもの好きなんだろうね!って思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
雨でつまらないね。。。

            ハーイ! みなさん、視力検査の時間ですよ~!?


                     視力検査


               さぁ、どこがあいてるかわかるかなぁ?





またまたおサボリしちゃったママンです。

今週は毎日お天気悪くて、しかも今日は東京や横浜の一部でもうっすらと雪化粧したような。。
ママンちは海よりなので、残念ながら冷たい雨降りの一日でした。。


さて、上の写真、なんだかわかった人いますか?

じつは・・・


      画像 054


      画像 039

京ばあむというバームクーヘンです。
デカ姉が先週、卒業旅行と称し、お友達とまたまた関西へ遊びに行っていました。
前回は大阪、今回は京都をメインにあちこちフラフラしてきたようです。

この京ばあむ、抹茶と豆乳の和テイスト。
なかなかの美味でございました。。 

えっ? なんで一ヶ所あいているかって?
そりゃぁ、、、言わなくてもわかるでしょ!


雨ばかりでお散歩もちょっとだけの坊ちゃん、
キッチンうろうろ隊、パワー全開でがんばっていましたよ。

寒い日は。
    

明日は6日ぶりにお日様と再会できるようですよ。
みなさん、楽しい週末を~!


黄な粉も大好きなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

  黄な粉おいしいよ



 
やっぱりムリでしょ!

                かあちゃん、かあちゃ~ん!

             おいらにダイエットしろ~って言う前に

                母ちゃんがダイエットしろ!


        
             
    画像 011


                 まぁ、無理だと思うけど・・・


    ギヒッ!



               だから、おいらも協力してあげるよ~


    ちょうだい



ダイエットなんてする気サラサラない母ちゃんとおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



    ヌクヌク



3月1日(日)開催決定!

chibawan_satooyakai_tama_weblog320x180.jpeg

多摩地区での4回目の里親会が開催されます!
今回はドッグトレーナーさんをお呼びしてのしつけ教室も開催される予定です。
参加ワンコの詳細については、後日お知らせします。
多摩地区での里親会へもぜひお越しくださいね!




 
陽芽の日に・・・
☆ 陽芽へのたくさんのお祝いメッセージありがとうございます!
  お返事遅れています。
  もう少しおまちください~ ( 09.2.24) ☆ 



2月22日は猫の日ですね~。
そして我が家にとってもう一つ記念の日でもあります。
それは、陽芽が歓のいもうとになった大事な日です!
陽芽との生活も3年が過ぎました。
小さかった陽芽もいまでは立派なレディになって元気に楽しく過ごしています。
小さくてブチャかわいい陽芽の初登場は
コチラをどうぞ!

陽芽の家族記念日の今日は、なんのご馳走もなく終っちゃったけど・・・
まぁ、3年も経つとこんなものでしょう(汗)
これからもそのナイスなデビルキャラでみんなを笑わせてね!

        陽芽


久しぶりに歓と陽芽の体重を計ってみました。

まずは、最近大きくなったと評判の歓坊ちゃん・・・・

    母ちゃんもどうそ!


    歓は何キロ?


        ナイショ

今日の体重は・・・

    やばい!

ゲッ・・・・ 歓ちゃん、ヤバイよ! 20キロだよ!
5月までに1キロ痩せようね~(フィラリアの予防薬高くなっちゃうよ 汗)


こちら内臓脂肪いっぱいであろう陽芽ちゃんは・・・

    陽芽は?


    あたちもないしょ

陽芽はあまり増えてないね、ヨカッタ!

なにはともあれ、健康でいてくれてありがとう!

歓も陽芽も大事な家族、健康管理も母ちゃんたちの責任だもんね。

歓、そろそろ中年おやぢの仲間入りだからビールっ腹にならないようにがんばろうぜ!

    むっ!


そろそろ陽芽のお世話係りから引退したいと思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


3月1日(日)開催決定!

chibawan_satooyakai_tama_weblog320x180.jpeg

多摩地区での4回目の里親会が開催されます!
今回はドッグトレーナーさんをお呼びしてのしつけ教室も開催される予定です。
参加ワンコの詳細については、後日お知らせします。
多摩地区での里親会へもぜひお越しくださいね!






 
デビルは目で物を言う?
          このお方、なぜかやっぱり、デビルキャラ?


                     どくろ

                     どくろ

                     どくろ

                     どくろ




    デビル





          でも、やっぱりかわいいプリンセス。。

                     ハート1

                     ハート1

                     ハート1

                     ハート1



かわいいよ



        陽芽が歓のいもうとになって、もうすぐ3回目の春がくるね!


               これからもずっとずっと一緒だよ!


              デビルでもかわいいから許しちゃう!


                  ねっ! にいちゃん。。。



イケメン



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





3月1日(日)開催決定!

chibawan_satooyakai_tama_weblog320x180.jpeg

多摩地区での4回目の里親会が開催されます!
今回はドッグトレーナーさんをお呼びしてのしつけ教室も開催される予定です。
参加ワンコの詳細については、後日お知らせします。
多摩地区での里親会へもぜひお越しくださいね!





 
サクラ、咲いてるよ!
今日は父ちゃんも母ちゃんもお休みだったから、ばぁばも一緒にちょっとドライブ!
お天気も良くて、陽射しもあったかくておいらはウキウキだよ~

      ここはどこ?


どこへ行ったかというとね

            画像 040

電車を見に・・・じゃなくて~ 早春に咲く桜を見に行ってきたよ。

三浦海岸駅のそばに1000本以上の河津桜が咲いている場所があってね、
ばぁばが見に行きたいなぁって言ってたからみんなで一足早い春を感じてきたよ!

      画像 049
 
平日だから空いているかと期待して行ってみたら、すごい人においらはビックリ!
こうみえておいらけっこうビビリだからね。
エッサホイサとスタスタ歩いているおいらの姿をみて、知らないおばちゃんや
お姉ちゃんが笑うんだよ。
シツレイしちゃうよね~。


      悩む鼻黒
     
母ちゃんが「さくらとおいら」を撮りたいって騒ぐから、幸多君みたいに父ちゃんに抱っこしてもらって
コラボってみたけど、あんまりいい画じゃないんじゃない?

            抱っこされる鼻黒

線路わきには屋台もでてたし、

      画像 170

河津桜は今が見ごろ、青い空に映えてすっごく綺麗だったよ~

      画像 086

おいらの笑顔もかわいいでしょ!

      かわいくね!

たくさん写真撮ったので、この続きはスライドショーにしたからみてね!

  



桜見物のあとは、おいらの大好きな海でひとっ走り!
早春の海は気持ちいいよ~!


      海は大きい!

      キャッホ~

      ツメタイ

海に来たら忘れちゃならない・・・

      ホリホリ

久しぶりのおでかけで大満足なおいらでした。

      またね~


桜の美しさにもヒケを取らないと思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



コメントへのお返事、明日までお待ちください。すみませ~ん。



3月1日(日)開催決定!

chibawan_satooyakai_tama_weblog320x180.jpeg

多摩地区での4回目の里親会が開催されます!
今回はドッグトレーナーさんをお呼びしてのしつけ教室も開催される予定です。
参加ワンコの詳細については、後日お知らせします。
多摩地区での里親会へもぜひお越しくださいね!









tag : 河津桜、海、早春



 
陽芽ちゃんのおトイレ事情?
今日も花粉日和(?)な一日でした。
午前中のお散歩にお付き合いのデカ&チビ姉はもちろんマスクとメガネ着用です。
「目がかゆーい」「くしゃみがでる~」とわめきながらも歓のためならエンヤコラ!

      るんるんさんぽ

この笑顔をみれば楽しい雰囲気伝わるでしょ~

でもね、デカ姉ちゃんと歩く時はいつもの歓とはちょっと違う?
母ちゃんよりも怖いもんね!

      しんけんさんぽ

相変わらずのグイグイ散歩だけどツイテ歩くこともできますよ。イチオウね!
公園を渡り歩いて、ちょっとブレイク?
お水飲んだら、お耳にもかかっちゃったのかな?

      ブルブルぶれいく

いっぱい走ってストレス発散?
みんなと一緒は楽しいね!

      あしたもよろしく


楽しいお散歩だった歓とはうらはらに・・・
陽芽は何やらうかぬお顔。。。
それはね・・・

      なやむ

陽芽のトイレの砂を変えました。
陽芽は砂が変わっても何の抵抗もなく使ってくれるので今回も初体験のお砂を
ドバッと入れて「さぁ、綺麗になったから使っていいよ~」と。。。

でも、陽芽ったらクンクンしにいくけど中には入らない。。
おかしいなぁ?
また、クンクンしに行くけど出てきちゃうの繰り返し。
ミャ~ミャ~鳴いてトイレに行きたいと訴えてる!
そのうち、な、なんとムシャムシャ食べはじめちゃったよ(汗)
袋には無害ですが、たくさん食べさせないように・・みたいな注意書きが。。
使用済みの砂はゴミに出しちゃったし・・・
考えた末、いつも砂に混ぜて使っているシュレッダーした紙を入れてみたけど
やっぱりダメ。。
「母ちゃん、あたち、シッコしたいでちゅ」と訴えている陽芽。
そのうち寝ちゃったけど、夕方もやっぱり入らない。

ガマンできなくなった陽芽、ホットカーペットのカバーの端っこにしてくれました(汗)
でもそのあと、う○こちゃんはトイレでしたんですけどね。

結局、どうしてもお気に召さないようでこの砂は没収となり、とりあえずシュレッダー
した紙のみのトイレになりました。。。
こんなこと初めてで、もしもずっとシッコしなかったらどうしようって焦りました。
しかたない。。。明日にでもいつもの砂を買って来よう!

      ガラスの心


陽芽ちゃんって見かけによらず神経細やかだったのねって
気がついたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




3月1日(日)開催決定!

chibawan_satooyakai_tama_weblog320x180.jpeg

多摩地区での4回目の里親会が開催されます!
今回はドッグトレーナーさんをお呼びしてのしつけ教室も開催される予定です。
参加ワンコの詳細については、後日お知らせします。
多摩地区での里親会へもぜひお越しくださいね!








 
母ちゃんに負けた~
母ちゃんが嬉しそうなお顔でお仕事から帰ってきたよ!
そんでもって、
「歓~! いいでしょ~。母ちゃんバレンタインのチョコもらっちゃった!」って
みせびらかすんだよ。。まったくガキんちょなんだからぁ。。。

     ちょこ

母ちゃんにチョコなんてくれちゃたのは、バイトの女の子なんだって。
母ちゃんがいうには、「高校生だけどシッカリ仕事してくれる頼りになる子」らしい。。。
初めて手作りチョコ作ったらしくて、見た目はちょっとデコボコしてるけど心のこもった
あったかチョコだってさ!

おいらにも

母ちゃんもこの女の子を自分の娘みたいだっていつも言ってるよ。
やることがかわいくてついついからかっちゃうらしいんだけどね。
今度はおいらのチョコも頼んでもらおう~っと!

へんなかお


母ちゃんがチョコ食べてからお散歩へ行ったよ!
公園で長い木の棒が落ちていて母ちゃんやチビ姉ちゃんと引っ張りっこしたらアゴが痛くなったよ。

ぼうとり

でもね、母ちゃんには勝てないおいら、悔しすぎて思わず・・・・ ホリホリ!!

くやしい!!

今にみていろ! 母ちゃんになんて負けないチカラもちになってやる!

とっくん?


チョコもらって喜んでるお子ちゃまな母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





  3月1日(日)開催決定!
chibawan_satooyakai_tama_weblog320x180.jpeg

多摩地区での4回目の里親会が開催されます!
今回はドッグトレーナーさんをお呼びしてのしつけ教室も開催される予定です。
参加ワンコの詳細については、後日お知らせします。
多摩地区での里親会へもぜひお越しくださいね!





 
チョコください!
             
      

               明日は千葉わん里親会です。
  今回も素敵なご家族との出会いを待つワンちゃんがたくさんお待ちしています。
   開催場所、参加ワンコなど詳細についてはバナーをクリックしてくださいね!


                    そして、3月1日には


       chibawan_satooyakai_tama_weblog320x180.jpeg

        多摩地区での4回目の里親会が開催されます!
   今回はドッグトレーナーさんをお呼びしてのしつけ教室も開催される予定です。
        参加ワンコの詳細については、後日お知らせします。
        多摩地区での里親会へもぜひお越しくださいね。



日記は矢印 下をご覧ください!
  line39_l.gif


今日はバレンタインデー。。。
おいらは朝からウキウキドキドキ、誰かおいらにチョコくれるかなぁってね。

母ちゃんたちがお買い物に行って持って帰ってきた袋には、チョコじゃなくてこんなのがいっぱい。


      
        マック大量


なんだかすごい数のマック。
これ、全部母ちゃんが食べるのか?

今日はなぜか全員集合のランチ。
で、手抜きランチに母ちゃんがマックのハンバーガーを買ってきたんだけど、
なぜかオマケがついてたらしいよ~
フィレオフィッシュやハンバーガーのほかにクォーターパウンダーチーズを4個
注文したのに帰ってきて開けた袋には6個も入ってたんだって。
レシートみても4個しか打たれていないし、返すかどうか悩んだけど
貰っちゃったらしい(汗)
マックって、時々数間違えて注文した数より少ないことはあるけど、オマケがついて
いたのは初めて(汗汗)
まぁたまにはいいかっ!!
ってことでみんなでお腹いっぱい食べちゃったよ~

         おまけ

         怖い・・


でもってぇ、バレンタインのチョコは夜になってもひとつももらえなかったおいら・・・
ビェ~ン、なんで? どうして? 
姉ちゃんたち確かケーキ作ってたよね?
ねぇねぇ、おいらのは?

             ヨダレ・・・

姉ちゃんたちに呼ばれてウキウキしてゴロンしたら、なぜか・・・

      人工呼吸

チョコの代わりに、なぜかレスキューごっこさせられたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

      レスキュー












 
お散歩執事?
お坊ちゃまなおいらには、たくさんの執事がいるよ!

お散歩担当執事、ご飯担当執事、お遊び担当執事・・・と、お説教担当執事(コレ、いらないけど)

今のおいらんちは、お散歩担当執事がいっぱい。

毎朝、誰をお供に連れて行くかおいら悩んじゃうんだよ!


で、今朝のお散歩担当執事を決めなくちゃいけなくて、ただいま考え中って感じ?

      悩むおいら

朝はデカ姉ちゃんと行くことが多いから今日もデカ姉ちゃんでいいか!
ちょうどデカ姉ちゃんもジャンバー着るところみたいだし。。けってーい!

      デカ姉ちゃんにしようかな


で、玄関まで行ったのに、デカ姉ちゃんなんでカバン持ってるの?
おいらの散歩は?

      お散歩は?

デカ姉ちゃん、今週いっぱい卒業試験なんだって。
今朝はちょっとお寝坊したからお散歩はパスだってさ!
まぁ、いつも行ってくれているからたまには許してあげよう!

      明日ね

      行っちゃった

こうなったらチビ姉ちゃんを逃がしてはならぬと必死にまとわりついてアピール攻撃。
細いくせにお尻は重たいチビ姉ちゃん、やっとこ準備はじめたよ。

           花粉症

チビ姉ちゃんは花粉症だからこれからの季節は準備も大変。
でもおいらのお散歩は行ってもらわないとね~

      レッツゴー?

        行ってくるよ


暖かくなって庭のユキヤナギがひとつ咲きました。
花粉の季節は辛いけど、春はもうそこまできてますね!

      画像 071


明日のお散歩執事は誰にしようか考え中のおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
陽芽ちゃんみたいになりたいなぁ。。
                   みなさん、こんばんは!

            イケメンおいらとデビルなあたちのツーショットです。

      ツーショット


                 祝日だった今日、母ちゃんはお仕事。

             夕方帰ってきた母ちゃんを仲良くお迎えしてあげたよ!

                 おいらはすぐにあちこちウロウロしてたけど

                 陽芽ちゃんはなぜかジーッと座ったまんま。

               よーくみるとファンヒーターを独り占めして寝てるし!

            おねむ


               でもそばにいくと、目ぢから全開で睨んでくるし・・・

      目ぢから


                   動き出したな~って思ったら・・・

            狙う陽芽

               キッチンでなにかやってる父ちゃんを狙っていたり

      お転婆

                   父ちゃんが何をしているかというと 

      おでんダネ

                  スーパーで買った牛スジ肉の仕込み中

                    次のおでんの日はいつだろう~

         ご飯ください

 
                 母ちゃんがうっかり開けてくれちゃった隙に

                      キッチンへ侵入成功!

                   ブログネタに協力してあげたよ!

           ダメです


陽芽ちゃんみたいに気ままな生活してみたいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


             ゲットできず
               




 
レディが来たのに・・・
陽芽で~ちゅ!

今日は午後からお客様がきたでちゅよ。

          おきゃくさま


歓より小さくてとってもかわいいハニーちゃん!

          ハニーちゃん

歓の預かりさんだったチビスケ母さんちの同窓生のハニーちゃんは
歓も負けちゃうくらいのママ大好きっ子です。
いつもママにピッタリ寄り添ってそれはそれは愛されて大きくなったレディーですよ~

そんなレディーに向かって歓坊ちゃんったら「ワンワン!」吠えっぱなし。。
そりゃぁハニーちゃんに会うのは久しぶりだけど一緒にランにも行ったりしたお友達なのに・・・
もうチビスケ母さんにいいつけちゃうもんね!!

      くんくん

ご挨拶がわりにハニーちゃんのお尻をクンクンしては、「ガルゥ~」って。。
なのでしばらくはこんな格好に

      繋がれた

ハニーちゃん、ガウガウ坊ちゃんでごめんね。

      シツレイなヤツ


そんなどうしようもない歓坊ちゃんに代わって、なんと陽芽ちゃんがハニーちゃんのお相手を!
めったに自分からワンコさんには寄っていかない陽芽ちゃんが、トコトコっとハニーちゃんのそばへ。

      こっちきて

      なかよし!

陽芽ったら初めて会ったハニーちゃんとご挨拶できちゃったね!
いい子だねぇ。
でもそのあと、ひめパンチしてましたけど(汗)

      ひめパンチ

ハニーちゃんちにもニャンコさんがいるので、ハニーちゃんはニャンコさん大好きなんですって!
歓がガウガウしなかったらいっぱい陽芽と遊んでもらえたのになぁ。

      歓

まったく素直に「遊ぼう~」って言えばいいのにね!
今度は遊べるようにがんばります!


ハニーママに歓と陽芽にオヤツいただきました。
ワンコ用チュッパチャップス一本はあっという間に歓のお腹へ!
ハニーママも「えっ? もう食べちゃったの~?」ってビックリするくらいのスピードでした。

      オヤツ

そしてスイーツ作りが大好きなハニーママのとっても美味しい手作りケーキも!

      スイーツ

ハニーママは湘南里親会のスタッフです。
そしていつも預かりさんやスタッフの休憩用にたくさんのスイーツや飲み物を一人で準備してくださっています。
「たくさん作るのって大変でしょ?」と聞くと必ず「作るのが大好きだからなんともないよ!」と笑顔で
答えてくれる素敵なママです。

甘みが足りなかったからとなんと、ホイップクリームまでくださいました。

            画像 086

ママンの至福の時間、午後9時のスイーツタイムで堪能させていただきました!

      スイーツ


今日は悪い子坊ちゃんだったけど、これに懲りずまた遊びに来てね!
陽芽も待ってるよ~!



矢印 下 忘れてUPしちゃった母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
なんか変じゃない?
ねぇ、みなさん・・・

なんだかおかしい図でしょ?


      おかしくない?

      見つめれば


昨日はバイトで帰りが遅かったチビ姉ちゃんが、ひとりご飯していると、なんでだか横でしっかり
監視中。
そんなにみていても貰えないよ!
だってチビ姉ちゃんの大好物の鶏のから揚げだもん!

      から揚げちょだい

まったく三人ともお行儀悪いですよ。。


そして、今夜の晩御飯は・・・


      喜多方

ばぁばのお友達が旅行に行ったお土産にとくださいました。
お出かけするたびにいつも美味しいお土産をいただいちゃって、ホント、ばぁばは人気者です♪

煮たまごと、なるととワンタンを乗せていただきました。
ちぢれ麺でコシもあってとってもおいしかったです。

      ラーメン
                  薬味乗せるの忘れた~


でもね、このラーメンは4人分。。。
我が家は6人・・・ゲッ! 2人分足りない~ 
おかずはママンのお店のギョウザがあるし、4人分を6人で分けるかって思いながら冷蔵庫の中を物色していたら・・・

      まるちゃん


先日、塩ちゃんこを作ったときに使った鍋用ラーメンが出てきたよ。
しかも2人前!
スープも塩味だけどあったし。。
どうにか一人一人前食べれるぞ!
はぁ、よかった!よかった!

      陽芽ひとりごと




で、なんの繋がりもないけど・・・・ 歓ちゃん、何してるの??

      あけて~

歓ったらちょっとイタズラして兄ちゃんに怒られて、廊下でションボリ。。(笑)
お首かしげて、反省してるポーズらしいです。
こんなかわいいポーズされたらすぐに開けてあげちゃうママン・・・
兄ちゃんに怒られました(汗)

      フっ!


演技力バツグンのおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
期間限定、おやつが2バ~イ!?
二日もおいらのブログをサボった母ちゃん。。

今日もおいらには見向きもせず、なにやらガサゴソ。。

いったい何をやってるのさ!

      2ばーい


じつは母ちゃん、ただいまお仕事でみんなが使うマニュアル作成中。

小さなお店だけど、やることはそれなりに多くて、母ちゃんと同じ仕事をする人に

早く覚えてもらえるように、懇切丁寧にマニュアル作ってるんだって。

      おやつおくれ!


だからおいらも協力して、母ちゃんのそばでいい子にしてたよ。

いい子にしていると3時のおやつがいつもの倍もらえちゃうんだよ~

ねっ! いい子にしているだけでおやつが2倍~ 2倍!

これってけっこうお得でしょ。

でも、早く終らせておいらと遊んでよね!

それまでおいらいい子で2倍~ 2倍~で待ってるからさ!

      ムニャムニャ


アタマ抱えながらマニュアル作ってる母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
豆まきグッズとマメな陽芽?
今日は節分ですね。
お休みだったママン、チビ姉ちゃんと一緒に歓の散歩がてら豆まきグッズを買ってきました。

でもその前にひと遊び!
いつもの公園で久しぶりのご対面です。

      ラブラブ

ゴールデンのモカちゃん、いつもパパと仲良くお散歩しています。
レトリーバー系が苦手な歓が唯一遊べるワンちゃんです。

      クンクンデート

歓も久しぶりにハシャゲて楽しかったみたい。よかったね~

目的地のスーパーはワンコ禁止(・・・だよねぇ)
なのでママンと歓はお外でお留守番。
スーパーとご近所を回る送迎バス待ちのおばあちゃんに「あら~、かっこいいワンちゃんね~」と
褒められ思わずかわいくお座りしてました(笑)

      てれるな!

チビ姉ちゃんが戻ってくるのを今か今かと待つ坊ちゃん。
戻ってきたチビ姉ちゃんを満面の笑みでお出迎え。。かわえぇ~

      まだぁ?

            おかえり



帰りも違う公園を通ってダッシュ!ダッシュ!
途中、買い忘れがあることに気がついたママン、コンビニまでダッシュは続く~
歓が走るとママンも走る。。。歓の早さには到底着いていけず、ハァハァ息切れ・・・
でも歓が楽しいならそれでヨシ!
たとえ明日、筋肉痛になってもね。

      マジ?

ショートカットで歩いているチビ姉ちゃんをみつけて、さらにスピードアップ!
もうだめぇ、、、、母ちゃん着いていけない。。

                まって

そんなこんなのたっぷり1時間半、お天気も良くてあったかで楽しかったね。
いっぱい走って満足したようで家に帰ってたっぷりお昼寝してくれました。



                 さて、豆まきグッズですが・・・

               まずは、鬼のお面と豆と節分ロール。

               画像 046

               ロールケーキが太巻きのようになっていましたよ。
               まだ食べてないけど美味しいかなぁ~


                    そして、恵方巻き

         恵方

           コレを買いにオサレなスーパーへ行ったのに忘れてコンビニ巻きに


              恵方巻きにオマケでついてきた方位磁石。

         東北東


                    今年の恵方は東北東、

                    歓ちを代表してママンが

                     かぶりつきました!!

            かぶりつき


                    豆まきの鬼は歓坊ちゃん。

                  でもこの鬼さん、お豆が大好きで

                 ちーっとも鬼のお仕事してくれません

      豆ちょうだい

       
                     陽芽もお豆が大好き。
    
                昨日に続いて本日も任務遂行してました

      ゲット

      陽芽ちゃんが・・



大胆行動してくれる陽芽が羨ましいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




tag : 豆まき



 
任務遂行でちゅ♪

               朝ごはんのあと、お行儀よく並ぶお二人さん

                      狙うはもちろん!


                      食後のおやつ・・・ショートケーキ

      朝のおやつ


                背後で動くチビ姉ちゃんを意識してか

                       見事にシンクロ!

      シンクロ


                  それぞれ得意の分野にわかれて

                        任務遂行~?

                どうにかして朝のおやつ奪取したいらしい

      担当別


                   実行犯はもちろん陽芽隊員・・・クロネコ

                こんなときだけ身軽になっちゃうのよね

      楽勝


                     監視係りの隊長より先に

                   おやつ食べられるお得な任務です

      ひひっ


                       監視係りの歓隊長は・・・美月ちゃん

                   なかなかもらえないことに業を煮やし

                      横取り攻勢に出ました!

      横取り

                    隊長~! 任務に戻ってください!

      お得


隊長、もう少し隊員の教育したほうがいいですよ~って笑われたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



おまけ・・・・だよ。。

   
   夕方仕事から帰ってきたママンを出迎えた隊長はなぜか変なもの咥えてきました。

      デヘッ?

                 さて、いったい誰のおパンツでしょう汗;
      


 
春近し・・・

2月になりましたね~
我が家は落ち着かない春、到来になりそうです。

なぜかって?
我が家のかわいい(?)3人のお子たち、この春はそれぞれ新しい環境でのスタートです。
それぞれ卒業を前に、一区切りの季節。。
大学の卒業試験も終わり、卒論の発表も終っていよいよ春休みに突入の兄ちゃん。。
でも卒業できるかどうかの連絡は3月にならないと送られてこないですが、「大丈夫でしょ!」と
余裕かましていました。。
3月には入社予定の会社での研修もあり、その後入社式から本研修のため家を離れます。
3週間の研修のあと、配属先が決まり、そのまま一人暮らしに。
この一ヶ月の間に体力強化と身辺整理(?)をしていただきましょう!

      不安

チビ姉も卒業試験が終って明日から卒業式まで自由登校。
週に一回の登校日がありますが、あとはバイトと家事手伝いに励んでもらいましょう!
もちろん、歓と陽芽のお世話もね~

      やっぱり。


デカ姉はただいま、卒業試験真っ只中、
それが済めば仲良し仲間と2度目の関西旅行へいくそうです。
こちらも3月半ばから保育園での研修が始まります。
学生気分でいられるのもあとわずか、今のうちにいっぱい楽しい思い出作っておく作戦のようですよ。


と、いうことで我が家はいつにも増して日中の人口密度も高くなる一ヶ月、ママンは安心して仕事に行かれるわ~。


      お散歩いっぱい?


お散歩も毎日何回でも行ってもらえるかなってウハウハ気分のおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
