2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
1・31・・・
2回も宣伝しちゃったから、今日が何の日かって覚えた方もいらっしゃるでしょうね~

1月31日は「 I(1 アイ) 31(サイ)の日」でした。

さてさて、うちの父ちゃんには2回の宣伝の効果があったでしょうか?


夕方、仕事から帰ってきたら父ちゃんがキッチンでフツーの夕ご飯を作ってくれていました。

      せいご

スズキの孫子のセイゴという魚です。
白身なのでどんな料理方にもあいますよ。
淡白だけど身が柔らくてとても美味しいお魚です。
(今日のセイゴは父ちゃんの釣果ではなく、スーパーで買ってきたもので~す)

                待機中

父ちゃんがお魚捌き始めると必ずこうしておこぼれチャンスを待つ陽芽。。
おめめを光らせちゃって笑っちゃうでしょ!?

歓も必死にアピールしていますよ。
でもね、シンクに手をかけるのはマナー違反です。
良い子のワンコさんは真似しちゃダメですよ~

      待てない~
          

捌いたセイゴはフライになりました。
大粒の牡蠣もあったのでね。
アツアツをいただいて大満足でしたよ。。でも写真はありませ~ん。

フツーの夕ご飯を作ってもらえただけで「愛妻の日」効果はありましたね!

でも今日はこれだけではありませんでしたよ。
なんと・・・なんと驚くなかれ!



             画像 029

ママンの好きなスイーツまで買ってくれていました~
ビックリしたけど嬉しかったですよ。。

やっぱりさりげなくおねだりするのが良いみたいですね!


でもね、ママンも「どうせ何も買ってないよな~」と思って

      画像 022

シュークリーム買ってきたんです(笑)

これだけブログで宣伝したのに、なんにもないのはちょっと淋しいからね。
予想外のスイーツ登場でシュークリームは明日のお楽しみになりました!
父ちゃん、なんだかんだ言ってもやっぱりママンを愛してるのね~???

      スルい

大ぼけ母ちゃんのお世話をしてくれるのは父ちゃんくらいだよ!って思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



明日、2月1日は、千葉WANチャリティーフリマ開催です。
みなさん、ぜひ足をお運びください!






 
別に催促じゃないですよ。。

                  いよいよ明日は・・・・


      画像 028

                  愛妻の日ですよ~


           奥様がた、旦那様からの愛情こもったプレゼント

                  届くといいですね!!



              我が家は絶対に何もないでしょう!

             何かもらえたりしゃったら、かえって怪しい・・・


              いいんです、いつものフツーな一日で。。

              いいんです、いつものフツーのお夕飯で。。

              いいんです、いつものみんなの笑顔があれば!!


                あ~、、、なんて良い妻なんでしょう。。

              我が家は毎日が‘愛妻の日’だわぁ。。。?



            あい

               今日もおいらの出番はないのね・・・



これだけブログで催促したらもしかしてもしかするかも~と
期待してる母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


今度の日曜日2月1日は、千葉WANチャリティーフリマ開催です。
みなさん、ぜひ足をお運びください!





tag : 愛妻の日



 
陣取り合戦!?
              毎朝お決まりの陣取り合戦。

              本日も静かに始まりましたよ~



                 見合って見合って!

      見合って!

  
      にらめっこ


       陽芽にガン見されると怖くてソッポ向いちゃう歓・・・・頑張れ~!

      負けそう

      負けた

                 歓ったら弱すぎだよ~

      目ぢから


                  負けちゃった歓は・・・・・

               わざと?

               寂しいお顔で言い訳してました!


       まぁ、こんなアンバランスな二人だけど、毎日適当に仲良くしています。



                 でもね、本当のおいらの気持ちは・・・

      くやしい!


母ちゃんに慰めてほしいのにシカトされたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
ヨガでもやって春を待とう!
 あったかい場所みつけてヨガに励む陽芽ちゃん、カラダ柔らかいね~

      ヨガ陽芽

      足舐め

      お腹の肉が・・・

      母ちゃんも

      アップ


      おいらはのんびり


母ちゃんはまぁるくないと母ちゃんじゃないよ~って優しく励ますおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


おまけに。。。
こんな広告が・・・

             画像 025

ちょっとそこの奥様~
忙しい旦那様にかわっていろいろとお手伝いしてくれるらしいですよ~

      画像 023

どれも結構良いお値段取るんですね~(ビックリ)
ママンちは便利屋父ちゃんがいるので発泡酒一本でやってもらえます。
いやぁ、便利な旦那様がいると助かるなぁ~(笑)

父ちゃんったら「今度何か頼まれたら、この価格表を参考にしよう」と。。。
ちょっと~。。。愛しの妻の頼みをお金に換算するのね!!

なら、父ちゃんこれみてごらんなさい!

      画像 028

世の奥様がた、よーく覚えておいてくださいよ。。
1月31日は、1( I・あい) 31(さい)の日ですってよ~
愛妻家の旦那様たち、お花でもプレゼントしましょうね。。

これも父ちゃんにみせたら
「愛妻の日でしょ。。。うちはただの妻だから関係ないや!」だと!
くやしい~!!!




 
キツあったか~い!?
デカ姉ちゃんが着なくなったフリースのパーカーを陽芽ちゃん用に
父ちゃんが細工しましたよ。。

      お洋服

袖の部分を切っただけですけど・・・あったかそうでしょ(笑)

キツめの首まわりをハサミで調節して、オシャレな襟にしてみました~??
丈は今の流行に対抗してミディ丈!

      長めのワンピ?

陽芽はお洋服着せられても平気だけど、さすがに長すぎて動きが変でした。
今度、ばぁばに直してもらおうね~!


いや~な雰囲気を察して逃げていた歓にはいつものお洋服!

         いやじゃ

歓にもおNewのお洋服作ってあげようか?

      寝たふり

都合が悪い時だけ、陽芽にくっついちゃう坊ちゃんです。


おいらのことはほっといてくれていいからね~って思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
愛されすぎて辛いわ~
昨日の記事にたくさんのお見舞いコメントありがとうございました。
私の職場の倉庫内は床上浸水程度の被害で済みました。
ご心配いただきありがとうございます。



      陽芽

最近の陽芽のお気に入りの場所です(汗)
メタボな陽芽が乗ったら割れちゃうよ~

      陽芽も・・・

プラティーの水槽は水温が26度。
ほんわか暖かいので陽芽ったらお腹暖めているのかな?
でも危ないからすぐに下ろしました!(良い子の皆さんはマネしちゃだめよ)


歓坊ちゃんは、母ちゃんのお出かけ時間が近づいて様子伺い中~

          心配?

今日はお休みだよ~って言ったら安心したみたい(笑)

             ストーカー犬

こうしてストーカーな歓の一日が始まりました(汗)

コタツの上で見張ってみたり・・・

      まったく・・・

掃除機かけてるのにくっついて邪魔するし!

      おやつでしょ!

もうオヤツあげるからいい子にしててね!

            うほっほ

ストーカーしているとおやつもらえると思っているのかな?
ヤバイ!ヤバイ!
歓に甘く見られてる? 母ちゃん・・・?

      大人な陽芽

あんたは父ちゃん命だもんね~

            抱っこ~

父ちゃんも母ちゃんもこんなに好かれて幸せだよ!

      ない!



母ちゃんのお休みの日はゆっくり昼寝ができないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


 
5時間半の軟禁?
今日は最悪な一日でした。

最悪・・・というのともちょっと違うかもだけど。。

朝、いつものように仕事へ行く電車の中で店長から電話が。
また「弁当買ってきて~」の連絡かと思いながらも電車の中だったので
メールで「なに?」と聞いたら・・・
「大変だ~。。店が火事!」(正確には職場のあるスーパーがね)と。。。
「もうすぐ着くから」とメールして速攻現場へ!

ビル周辺は消防車やパトカー、上空にはヘリがいっぱい。
店内にいたお客様は外へ避難させられていました。
対応していたスーパーのお偉いさんに「○○の△△です」と名乗り店内に入れてもらいましたが、煙とすすの匂いが立ち込めていました。

出火場所は私たちが使っている倉庫兼更衣室。
その中の一室が真っ黒に焼けていました。

幸いにも火はすぐに消し止められて大事には至らなかったけど、営業再開までには時間がかかると。
消防の点検や警察(鑑識)の現場検証、そこを使うわたしたちへの簡単な取調べ。
原因はまだわからないようですが、普段は火気厳禁の場所・・・
そこから火の手があがるとは思ってもいなかったのでビックリです。

外で待っているお客様も店側のハッキリしない対応にイライラ!
外の様子をみに出入り口までいった私に向かって、「いつ再開するんだ~!」と
詰め寄る人も(マジ怖かった)
すぐにスーパーの人が説明しにきてくれたけど、誰にも再開のメドなんてわからなのが実情。
お客様もだけど私たち従業員も営業再開か閉店か決まるまでは帰るに帰れない。
現場検証の消防の人に聞いてもまだ当分かかるというだけで・・・

                  火事
             さすがに現場まで踏み込んでの撮影は遠慮しました。


しかたなく、店とスーパーの中をウロウロ。
結局、火事から5時間半後の夕方、やっと営業再開となりました。
小火程度で済んだから良かったけど燃え広がっていたらどうなっていたか考えるとゾッとします。

今日は冷たい雨が降っていましたが、乾燥するこの時期、火の始末はきちんとしましょうね!


       歓

実は・・・
いつも乗る電車に乗り遅れた私。
もしもいつもの電車に乗っていたら間違いなく出火時間には更衣室にいた時間です。

危うく煙と炎にまかれるところだったママンに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
午後9時の誘惑?
うちの母ちゃん、夜の9時が近づくとなんだかソワソワ!

なんでだろうねぇ~

おいらも9時が近づくと、イソイソ準備!

何の準備だろうね~


おいらのイソイソはね、
デカ姉ちゃんが帰ってくる時間が近いこと!
ピンポーンってなるとまずは水を飲んでっと!
そして玄関へもうダッシュ!

          短足坊ちゃん

          ピコタン

母ちゃんには怒られるけど、嬉しすぎて大興奮!
チビ姉ちゃんが食べ終わってたお菓子の箱を咥えて喜びの舞~

       チップスター


おいらがアホなことしているうちに、母ちゃんたらなにやらコソコソ・・・
勘のいいそこのあなた! わかっちゃったかな?

       出動~

母ちゃんの今夜のソワソワタイムは・・・

       しらかんば

北海道物産展で売っていた、シラカンバ
バームクーヘンですね!
ふふっ!
午後9時の誘惑は、もっちろんあま~いスイーツタイム。
今日も美味しくいただきました!
ママンにとって午後9時の誘惑は、明日への原動力で~す。

       憂鬱


けして毎晩甘いもの食べてるわけじゃないよって弁解してあげるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
アイ・無限大!
ツールバーに、相田みつをさんの日めくりを載せました。
私、なにげに好きなんですよね。
なんとなくあったかくて、元気をもらえる気がするんですよねfight
楽しい日、ちょっと落ち込んだ日、みつをさんの言葉に励まされながら頑張ろうって思うママンです。


さてさて、本日はなぁんにもない休日でした。
午前中にアッシー兄ちゃんにお買い物ツアーへ行ってもらい、午後からは久しぶりにのんびりコタツでお昼寝でもしようかと思っていたら、ストーカー坊ちゃんにピッタリくっつかれとっても苦しいお昼寝タイムになりました汗とか

           狭いですよ


強面のくせにすっごい甘えん坊の坊ちゃんは、最近ますます母ちゃん依存症に
なっています。
以前は父ちゃん大好き坊ちゃんだったのに、今ではすっかりママンの虜(?)
嬉しいけど困っちゃうんですよね~

      アイ・ラヴ

ママンが仕事やお出かけするときはちゃんと玄関まで送りにきてくれて
「いってらっしゃ~い」と良い子で送ってくれるんです。
だから出かけるときに鳴いたり、後を追ったりすることはしません。
オヤツを置いて出かけることもしなくて大丈夫!
ねっ! 良い子でしょ~

でも、ママンが休みだとわかるとずっとそばにいます。
洗濯物を干したりしまったりするときでもトコトコ後をくっついてきます。
ちょっとでも座ろうものなら隣にべったりしてきます。
いつもお留守番で寂しいのかな?

陽芽のお世話もしてくれるのでそれも多少はストレスなのかしら?
なんたって陽芽はデビルだからね。

       コタツの中で

まぁ、甘えてくれるのは歓坊ちゃんくらいだからそれはそれで嬉しいものですがね。
歓に愛されて母ちゃんは幸せだよ!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

       悩めるおいら


母ちゃんへの愛は∞だよって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
懐石料理と苺パイ!

今日もお休みママン、デカ姉を伴って横浜までお出かけしてきました。

一昨年亡くなった叔父の三回忌でした。
三回忌まではあっという間、住職の見事な読経、説法を聞き、祖父や祖母、
叔父たちが眠っているお墓にお線香をあげてきました。
親族が集まってお寺での法要のあと、場所を移してのお食事会。

           大和屋

横浜SOGOにある上方料理のお店大和屋にて懐石料理をいただきました。

      先附け  吸物      
                    和牛肉
      海鮮サラダ  甘味

叔父は物静かな人でした。そしてとても優しい人でもありました。
そんな叔父を偲びながら賑やかに楽しく過ごしましょうと笑い声の絶えない
お食事会でした。
こんなときでないと食べることもない懐石料理もとても美味しかったです。


               お留守番

今日もお留守番だった歓坊ちゃんには、大好きな骨ガムを特別に10分
(いつもは3分) ガジガジさせてあげちゃいました~

        ガムガム

タイムキーパーの陽芽の鋭い視線を浴びながら一心不乱に齧っています!

        時間がない

しばらくタイムキーパしていた陽芽だけど、ふと気付いたみたい。。。

        あたちにも・・・

だよねぇ~。。。。陽芽にもあげるよ。あとでね!

10分たったらちゃんと父ちゃんに教える良い子の陽芽です(笑)

        終了~


歓がガムに夢中の間に、ママンたちはスイーツタイム。。

        イチゴがいっぱい

SOGOへ行くとついつい買っちゃう、タカノの苺パイ。。。
今年最初のケーキらしいケーキにママンはワクワク!
何回食べてもおいしいよね~

               食べたい

           味見でも


チビ姉ちゃんに捕まって、ママンにも止められてガックシなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


おやつ待ちくたびれて寝ちゃった陽芽・・・ ホント寝顔は天使です♪

        zzz








      




 
雪、降らないかなぁ。。。
今日と明日はお休みのママン。
今日は大都会東京まで一人旅(無事に目的地へつけてよかった~)
何をしてきたかというと・・・
もちろん、マダムランチ。。
無事に進路が決まったチビ姉と同じく進路決定のお嬢さんがいるホシカゲさんと、
「娘よ~!良かったね!」祝いをしてきました。
お互いのブログで交流のあるレオままも一緒に、自慢のお子ちゃまたちのお話に盛り上がりました!
いっぱい食べていっぱいおしゃべりして・・・肝心の写真は忘れました!!(汗)

ホシカゲさんとは「はじめまして!」だったけどとても気さくで楽しい方でした。
偶然にも先日‘うちわdeこらぼ’企画、20000HITを踏んでくださったホシカゲさん。
お写真お待ちしてますからヨロシクね!

今年もいよいよ受験シーズン本番!
受験生のみなさん、がんばってくださいね。


と、いうわけで本日も歓坊ちゃんは良い子でお留守番。。
これといってネタもないし、冬っぽくこんな写真でもご覧ください矢印 下



寒いですね~。。。雪、降らないですね~。。。

      画像 045

これは2006年1月に降った雪です。


              画像 058


歓にとっては初めてみる雪、

それはそれは楽しそうに遊んでいました。

昼も・・・

夜も・・・

              画像 133


こちらは、2008年2月に降った雪。。。

       画像 265

けして雪国へ行ったわけではないですよ~

いつもお散歩しているコースです。

我が家の周辺は雪が降るとすごい勢いで積もります。

       画像 158

今年は雪、積もらないかな~?

       画像 136


一年に一度でいいから雪遊びしたいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
朝から憂鬱・・・
               おいらのリラックスタイム。。

       それは、朝陽の当たるコタツの上でまったりウトウトすること。。。

          なのにいっつもコイツがやってきて邪魔するんだよね~

       いつもはすぐに譲っちゃうおいらだけど、今日はがんばってみたよ。

     そしたらコイツったら、おいらの耳を齧ったり、しつこいったらありゃしない。

              毎朝毎朝、おいらの至福の時間を奪うんだよ!


      画像 010-1


      画像 012-1


      画像 017-1


      画像 024-1


気持ちいい~はずの朝のリラックスタイムが、なぜかいつも憂鬱な時間になってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
大人への階段!(祝!成人)
いまから21年前、2800gで生まれてきた我が家のデカ姉。
本日無事に成人の仲間入りをしました!

小さいころから野生児といわれるくらいのお転婆で、でも泣き虫で、人一倍負けず
嫌いの三人兄妹の真ん中長女。
反抗期らしい時期もそれほどなく、健康に元気にそして優しさも持つ娘に育ってくれました。
春には子どものころからの夢であった保育士に内定もいただいていて卒業を
待つばかりのこの冬は仲良しのお友達と毎日エンジョイしています。

       わかるかな?
                  七歳のお祝いのデカ姉です。


本日はそんなデカ姉のかわいい? 振り袖写真メインでお許しを~
                    (ママンもただの親BAカです!)

朝の7時の美容院から始まった成人の日の一日。
着崩れしないうちに玄関で!

                成人式の朝


振り袖はママンのものです。
現代の振り袖と比べると古い感じもしましたが、娘に着てもらえるなんて感無量~!

               後姿

お淑やかにしていたら、やってきました! 歓坊ちゃん!

             化けた姉ちゃん

歓ったら振り袖姿のデカ姉をみて思わず「ウォー ワンだふる」と吠えていました(笑)

           あーーー!

歓~!! いくらお古の振り袖だからって飛びついちゃダメ~!
そんなこんなでやっぱりドタバタな成人の日の朝でした。
ばぁばと父ちゃんとママンと歓で記念にパチリ!

               みんなで
 

午後からは横浜の実家へ!

                  じじ・ばば・と!

じぃじもばぁばも「お母さんよりきれいだよ~」と要らぬことを言っていました(笑)
でも孫の成長をとても喜んでくれました。


実家への途中にある七五三でもお世話になった写真屋さんで記念撮影。
「カメラ持っているなら遠慮なく撮ってくださいよ!」と嬉しいお言葉をいただき、立派なカメラを横目にママン愛用のコンデジでパチパチ(笑)
ママンの腕前ではこんなものしか撮れませんでしたが、ちょっと素敵でしょ!

           スタジオで

こうして夕方まであっちこっちとご挨拶に廻り、みんな疲れて帰宅しました。
このあとデカ姉は中学校の同窓会へといそいそと出かけていきました。
兄ちゃんの成人式はあっさりしたものだったけど、やっぱり女の子は華やかで
いいですね。
2年後にはチビ姉も成人になります。
そのときもママンの着物を着てくれるのかな?
どの子もいつまでもいくつになってもかわいい子どもです。
希望を持って自分の信じる道を歩いて行ってほしいと思います。
心優しい大人になるために・・・


             不満


無事に大人の仲間入りしたデカ姉ちゃんと、飛びつくからって部屋でもリードを
つけられたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





tag : 成人 振り袖



 
冬の夕暮れ、歓模様~?
早いもので丑年ももう11日。
って、ことで・・・

画像 078

おしるこ、いただきました~(おいしかった!)
ばぁばの作るおしるこは最高です(笑)


寒い日が続いていてお散歩も気合入れていく毎日。
ママンたちが寒かろうと歓坊ちゃんには関係ないことで、時間になると早く行こうよ~と
鼻先でツンツン催促します。
今日はちょっと早めの夕方のお散歩に行きました。
ちょうど空が茜色に染まる時間。
寒い日は空気も綺麗な気がします!

画像 008

あちこち歩いていつもの公園で最後のひと遊び。
まずは監視場所から公園をみまわり、

異常なし。

そして花壇のチェックを!

監視中!

見回り終了。


公園の監視を終えたら、坊ちゃんがハジける番!

公園を走ったり、ママンの周りをぐるぐる回ったり(マジで目が回ったよ~)
一人遊びも楽しそうです(笑)

走る!

とにかく走る!

歓ったらマジ走りするもんだから、ママンはヘロヘロ。。
一年分の筋力使ったよ~(笑)

穴掘って。

大満足~

で、後始末はママンの役目(泣)
遊んだらお片づけまでしてほしいわ。。。

ヤバイかも

ゴマすって!

ゴマすり名人になる日も近いかもね。

家の前まできてふと見上げた空には、それはそれは大きく力強い月が
でていました。

まんまるお月さま

明日もお天気になりますように!

箱入り娘?


明日はいよいよ成人式。
デカ姉ちゃんの振り袖姿想像したら笑っちゃったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


明日の美容院の予約が8時だとばっかり思っていたら7時だったことが判明して
焦ってる寝ぼすけデカ姉ちゃん。
さてさて、どんな一日になるんだろうなぁ。。。
乞う!ご期待!









 
20000HIT、ありがとうございます!

おかげさまで、アイ☆シテル! も20000HITとなりました~。。。

歓と陽芽とときどきママンのお笑いネタにいつもお付き合いありがとうございます!

これからもみなさんに笑いを提供すべく(?)精進してまいります。

今後ともご贔屓のほどよろしくお願いしま~す。


で、20000HIT記念企画、うちわdeこらぼ ですが、

女王陛下として君臨されているステラちゃんのママ、ホシカゲさんが見事に踏んでくださいました~

ホシカゲさん、のちほどメールさせていただきますね。


chaco姉さん、惜しかったね~。。。
サマージャンボまで運は残ったよ(笑)


また楽しい企画考えますね~

とりあえず、20000HITありがとう更新でした。。



さぁ、コードブルーみなくちゃ!



 
盗み食いはダメですよ。

20000を狙え!




必殺!仕事人を観ていた、デカ姉ちゃんと歓。
早速、仕事人ごっこしちゃってます(汗)

歓はチャンバラごっこ大好きなので大興奮~

       なると食べました


今日の晩御飯、寒いのでおでんにしようと、昼間から準備していたママンがちょっと
目を離したすきにボールに入っていた、なると7切れ(8等分)&ちくわ1切れ食べられました。。。
歓に届くところへ置いておいたママンが悪いのですよ、ハイ!
でもね、一切れだけ残されても困っちゃうのよね。。

     ボロボロ

歓はかまぼことかなるととか練り物が大好きです。
でも塩分も多いのでたまにしかあげないですよ。
そんな好きな物が目の前にあったら誰だって食べたくなっちゃうものね。

     負けた!

最近ちょっと調子に乗りすぎている歓坊ちゃん、
デカ姉ちゃんに一本とられちゃったね!
もう盗み食いはしちゃダメだよ~



盗み食いは立派な罪らしい。。父ちゃんなんて毎日母ちゃんの目を盗んで食べてるのに!
って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


母ちゃんは、仕事人よりも天地人のほうが好きらしいよ~(笑)

     悔しい



 
うちのニャンコ!
20000を狙え!




ニャンコってね、とっーーてもかわいいの。


ニャンコってね、とっーーてもおもしろいの。


ワンコとはちょっとちがってね。。。


なにが?・・・って聞かれると・・・・


こまっちゃうんだけど・・・


だって、うちにいるニャンコは・・・・


デビルだも~ん!


       陽芽


       コワモテ陽芽


       陽芽と歓


歓と陽芽はつかず離れず?
陽芽は歓が大好きでちょっかいだしては怒られてるけど、甘えん坊の陽芽には歓の存在がとても重要なんだなっていつも思います。

以前は犬と猫が一緒に暮らすなんて信じられなかったけど、お互いが認め合えれば折り合いつけながら楽しく過ごせますよ。
我が家の場合、歓が折り合いつけちゃうほうが多いですけど!


千葉WANではたくさんのワン・ニャンが素敵なご家族とめぐり合えるよう預かりさんが大切に、お預かりしています。
里親会には参加することがないニャンコたちですが、HPや預かりさんのブログでご希望に叶うニャンコを探せるかもしれません。
今年もたくさんの幸せワンニャンを送り出せるよう、それぞれができる事、がんばっていきたいと思います。

幸せ探ししているワンニャンのプロフィールはこちらからどうぞ。



かわいい写真探したけど、みつからなくて焦ってた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

         歓



 
うちわdeこらぼ
突然ですが・・・・

ママンがオーナーの掲示板『ママン亭☆おしゃべり部屋』が開店しました。
ツールバーのどこかにありますので、ぜひ遊びにきてくださいね♪




そしてもう一つ・・・





          画像 041


こんなの欲しいですか~?


うちわです。。。



みなさんの応援のおかげで、アイ☆シテル! もまもなく20000HITとなります。

前回は、メモdeコラボ と銘打って大勢の方に参加いただいたプレゼント企画。

今回は、うちわdeこらぼ なんていかがでしょう~

どんなのができるかわかりませんが、我が家には何故かうちわ職人が2人もいます。

みなさんの愛犬・愛猫ちゃんと歓の写真を貼り付けて作る うちわdeこらぼ

ぜひ狙ってみてくださいね~
もちろん、前回の当選者の皆さんもOKですよ~


今回は、抽選でなく、キリ番設定にしました。
ツールバーにあるカウンターが 20000 になっていたら その画像を一旦保存していただき、
ママン亭の掲示板からお知らせください。
カウンターはユニークアクセス数でカウントされていますので、一日一回のアクセスが有効となります。

万が一、20000の画像をどなたも保存していなかった場合には、その前後の番号を有効とさせていただきます。
つまり・・・ 19999~20001 までがチャンスナンバーとなります!
必ず、ご自分のPCへ保存してから掲示板へ写真を添付してくださいね。。
よろしくお願いします。


          うちわ職人?




 
七草の朝 & お知らせ~
                   今日は七草でしたね。
                みなさんも七草粥食べましたか?
              我が家も朝からお粥さん炊きましたよ~

            画像 018

               無病息災を願って食べる七草粥だけど
          子どもたちが食べないので毎年、大根葉粥にしちゃってます・・・
                しかもママンったら、お箸が違ってるし
               食べはじめてしばらくして気がつきました~汗とか


                寝ぼけまなこで下りてきた歓にも

             歓とお粥

                まだ目が覚めないようで、お粥拒否!女にかっ
                寝ぼすけ君は困りますね。

            そんなビッグチャンスを待ってました!とばかりに 

             歓&陽芽とお粥


        陽芽とお粥

                早起き元気な陽芽ちゃん登場えぇ

              寝ぼすけ兄ちゃんも早くご飯食べないと
               陽芽ちゃんに全部食べられちゃうよ~


            こうして七草の朝も、ドタバタと始まりました。。。
            七草も過ぎ、そろそろお正月気分から脱しないとね。。。
                  でも七草のあとは、鏡開き・・・
                まだまだ美味しいものが続きますね。

            七草粥には、「疲れた胃を休める」意味もあるそうです。
                お粥食べて疲れた胃を元気にしたママン、
                 次なる美味しい物へ いざ!! 出陣??グー!




ママンからのお知らせで~す! 矢印 下 



続きを読む

tag : 七草 うちわ



 
歓の散歩&デカ姉ちゃんはどっちだ~?

今日はお休みでした。
学生バイトちゃんが7日までは冬休みなので、パートのおばちゃんたちはのんびりさせてもらっています。

寝ぼすけのデカ姉をたたき起こし、正月気分の鈍った体を鍛えに歓の散歩へ!jumee☆walkdog2
あまり食べないようにしていても、どうしてお正月って胃がもたれちゃうんでしょうね。。
(えっ? 立派な食べすぎですか?汗;


       階段ダッシュ?

階段ダッシュは母ちゃんには絶対無理なので遠慮させてもらうよ。。

           地震か?

デカ姉ちゃんと歩く歓は、とにかく前へ出たくて仕方ない。。
でもね、デカ姉ちゃんの必殺はさみ歩きで阻止されちゃうんだよね。

       グエ

       うっひょ

壁とデカ姉ちゃんの間で自分の歩く道を探す坊ちゃん。。
最終手段は・・・

股くぐり

相変わらずの‘おいらが一番’な坊ちゃんですえぇ


午後からは・・・・↓矢印 下をクリックね


続きを読む



 
今年の年賀状は・・・
 
           おいしい物食べるのに一生懸命で忘れていました。。


         年賀状09

                   いまさらですが・・・
                犬友の皆さんへの年賀状です。

                私たちにいっぱいの幸せをくれる
                    かわいい天使です。

              この天使の笑顔を絶やす事のないように
              一日、一日を大切に過ごしていきたいです。

  お昼寝

                 寝ているときは、天使だよね~


今年も母ちゃんにいっぱいの愛あげちゃおうって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!
 


 
お正月って太るよね!
穏やかな年の初めとなりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




元日休みだったママン、2日の今日はもう仕事初め・・・(泣)
やっぱり今年もせわしい一年になりそうです。

元旦は朝帰りの兄ちゃん、デカ姉ちゃんをたたき起こし家族揃ってお節をいただきましたよ。

     おせち。。

煮物はばぁば、つくねとエビチリはママンの分担です。

歓と陽芽にもお雑煮をあげました。
歓はお餅大好きです!

     歓おせち

          食べさせて

お節のあとはお楽しみの・・・お年玉いただきタイム~(笑)

     お年玉?

       おいらのです。

大きな口あけて必死で食べています。
なんたって、ガムを食べれるのは3分しかないですからね~

     急がなくっちゃ。

ちなみにママンもばぁばからお年玉いただきました~!

          母ちゃんまで・・・


夕方からは、かわいいこの子のお家で新年会!

     りょう

宴会の前に、りょうと一緒にお散歩行ってきました。

     りょうお散歩

     お散歩へ・・・

ちょっとは歓に馴れてきたのか、帰り際には一緒に並んで歩いていましたよ~

     ツーショット


そして宴会が始まります。。。
↓をクリックしてね~





続きを読む



 
丑年のはじまりです!
 
              all-jj.gif



年越しうどん・・・食べました~

      画像 009


港では花火と霧笛が鳴ってます。


テレビでは、ジャ○ーズのイケメンたちがカウントダウンしてました~

うちのデカ姉もドーム、行ってます(笑)・・・ママンも行きたかった~

新しい年のはじまりです!

今年もいっぱい楽しい思い出作れるといいなぁ~


      img66243.jpeg




新しい年の始まりです。

そして今年はママンの年!(還暦じゃないですよ~)

牛歩戦術のごとく、ゆっくりと地に足つけて歩いて行きます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
