2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
いっぱいのありがとう♪
歓へ・・・


今年も母ちゃんたちにいっぱいの笑顔をありがとう。。。

鼻黒ガウガウ隊の隊長として、任務を全うしてくれてありがとう。。。

陽芽に猫パンチされながらも遊んであげてくれてありがとう。。。

お出かけ先で、ちょっと母ちゃんの姿が見えないからと、キュンキュン大鳴きしてくれてありがとう。。。


いつもいつもいっぱいのありがとうの気持ちを忘れずにいさせてくれてありがとう!!!

ガウガウで甘えん坊で寂しがりやな歓と新しい年をむかえられて母ちゃんは幸せだよ。。


        歓



陽芽へ・・・


今年もデビルなお姫さまでいてくれてありがとう。。。

母ちゃんが仕事から帰ってきても迎えにこないのに、父ちゃんが帰ってくるとちゃんと三つ指ついて
お出迎えしてくれてありがとう。。。

夜中だろうが朝方だろうが、目が覚めたら「ごはん、ちょうだい」って走り回ってくれてありがとう。。。

小さかった陽芽も母ちゃんに負けないくらいまぁるくなってくれてありがとっ!

父ちゃんと毎晩一緒に寝てくれてありがとう。。。

デビルだけど、とっても寂しがりやな陽芽、
これからもずっと一緒だから、誰もいないからってニャゴニャゴ鳴きながら呼ぶのはやめておくれね~


        陽芽



母ちゃんたちは歓と陽芽と一緒にいられることがなによりの宝物だよ。。

ガウガウだってデビルだって、母ちゃんたちをポッカポカな気持ちにさせてくれるキミたちに

心からのありがとうを贈るね。

新しい年もみーんなで元気に楽しく過ごそうね~


        歓&陽芽


母ちゃんも今年最後の至福のひととき・・・
ケーキ食べて大晦日もお仕事がんばるぞ!

        ケーキ


みなさまへ・・・

本年も、歓と陽芽そしてママン一家を応援いただきありがとうございました!

歓を通じてたくさんの方とお知り合いになることができ楽しく一年を過ごすことができました。

歓や陽芽のような保護犬、保護猫はまだまだたくさんいるこの国で一匹でも多くの仔たちに

暖かいお家、暖かい家族との出会いがあるようにと願う気持ちでいっぱいです。


来年も自分にできる何かを探しながら、歓と陽芽と一生懸命に生きていこうと思います。

みなさまも良いお年をお迎えください。


本年の アイ☆シテル! は本日でおしまいです。

また来年、たくさんの方に楽しんでいただけるようがんばりますね!

        おやすみ~


来年もガウガウがんばります!
今年最後のにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


大好きなケーキ食べてパワー充電完了の母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!








 
コタツがでたら・・・
みんなしてコタツの掛け布団を取りっこしていたので、仕方なくコタツをだしました。

コタツタイムにはまだ早かったのでお布団はたたんでおいたのに、しっかりテーブルの下に潜んで
いました。。。。デビルがねぇ~

       画像 001-1

       画像 007-1


晩御飯が終っていよいよコタツタイム~
父ちゃんも姉ちゃんズも歓も陽芽も、われ先にとコタツへGO!

姉ちゃんズが離れたすきに、いちおう場所ゲットの歓。。。

       画像 010-1

でもね、犬生そんなに甘くないのよね~
姉ちゃんズが戻ってきたらしっかり追い出されてたよね(笑)

追い出された歓は、父ちゃんに助けを求めに。。。

       画像 014-1

テレビの上でまったりしていた陽芽は、スタートダッシュに失敗してコタツ争奪戦初日は完敗(笑)

       画像 020-1

       画像 017-1

コタツがでると毎晩熾烈な争奪戦が繰り広げられる我が家。
これも我が家冬の風物詩だわぁ。。。

       画像 026-1

優しい姉ちゃんのお膝の上でまったりできてよかったね!


コタツには入れないけど、お正月のお菓子は死守するぞ~なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

       画像 033-1

あと2日しっかり働いてよい年迎えるぞ~って思ってる母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!






 
花のある暮らし
今日(土曜日)あたりから冬休みに入った皆さんも多いでしょうね。
帰省の予定のある皆さん、お気をつけてお帰りくださいね。

ママンは大晦日までシッカリ仕事です(泣)
しかも残りの4日間は超忙しい毎日・・・
でも元旦休みをゲットしたので頑張って仕事してきます。

昨日、一昨日の連休はやっぱり予定通りには計画は進まず、キッチンの一部のお掃除をしただけになりました。

そんな連休に、しなくても良い庭のお化粧直しをしましたよ(笑)

ママンがずっと欲しかった、クリスマスローズの苗です。

                クリスマスローズ
けして目立つ花じゃないけどひっそりと咲くその美しさが好きなんです。
早く咲かないかなぁ~

        
そして早春の花として有名な、パンジー&ビオラ。。

         パンジー&ビオラ

         ビオラ

鮮やかな黄色花のプリムラとビオラ。。。

         プリムラ&ビオラ

可憐な花を咲かせてくれるノースボール。。

             ノースボール

ガーデンシクラメンも。。。

             ガーデンシクラメン

なんとなく寂しい冬の庭も華やかになりました。

そして、室内でも・・・

               シンピジューム

かれこれ20年もののシンピジュームも元気にその美しい姿を堪能させてくれています。

花のある生活は忙しい毎日の癒しになってくれますね。


新しい年に向かってラストスパート。
みなさん、がんばりましょう!

         パワー充電


え? 今日は出番なし?って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

         公園にて・・・

姉ちゃんのお友達と夕方の公園でデートしちゃったおいらにも
         ポチっとヨロシクね!





 
パーティは楽しいよね!
今日はお休みでした。
明日もお休みで~す!
今年最後の連休は大掃除するぞ~!・・・と張り切っていたのですがね。朝までは。。。
仕事も先週末あたりから繁忙期に突入していて、大晦日までは猫の手も借りたい日が続きます。
なのでこの連休はとにかく時間を無駄につかわないようにしなければと気合だけは十分だったん
ですよ。。

でも予定は未定、特にママンの性格上、ノンビリ進む家事全般(汗)
結局、予定していた10分の一も終りませんでした。
明日も午前中は用事があるし、大掃除なんてできないかも~な一日になりそうです。。

そんなノンビリママンでも食べることとなると話は別!
昨日のイブを寂しく過ごした我が家、今日は兄ちゃんはバイトでいないけど、姉ちゃんズは夕方までにご帰宅、お友達も加わって楽しいパーティーになりました!
招待状もありますよ~(笑)

       パーティー


            お洋服着せられて・・・

おいらはタキシードと蝶ネクタイでディナー会場へ到着予定だったけど、カマーベルトが見つからず去年のお洋服で出席しました。。??

        待機中!

            陽芽ドレスアップ?

早めに会場入りしちゃったのでかわいいあの子をナンパしてみたよ!

        ナンパしちゃった


ママン亭の準備もそろそろ完了かな?

               画像 098


ホラッ! トナカイさんも今や遅しとディナーを待っていますよ(笑)

          トナカイさんも、


ママン亭スペシャルディナーは・・・↓G

続きを読む



 
嬉し、寂しい・・・クリスマスイブ

       クリスマス


クリスマスイブ、みなさんはどんな夜をお過ごしですか?

いつも賑やかな我が家の食卓・・・・

今日は年寄り三人しかいない淋しい夜になりました。。。
子どもたちも大きくなるとそれぞれに予定があるようで、てんでに出かけていきました。
子どもが一人もいないクリスマスイブなんて初めてで、ちょっと淋しいです。
これからはこういうシチュエーションが増えて来るんだなぁと・・・
でも、明日はデカ姉のお友達が泊まりにくるので賑やかにクリスマスパーティの予定です。
やっぱり我が家はワイワイ賑やかでないとね!

と、いうことで、クリスマスイブのディナーはとても簡単なものになりました~

       画像 065
                  大きな土鍋で作る‘鍋焼きうどん’です。


静かな夜に満足なお方もいるようですよ。。

       陽芽

いつものイブとは違う今日、とってもサプライズなプレゼントをいただきました。

         img80642.jpeg


ママンの大好きなお友達、みーちんが歓のDVDを作ってくれました。


       画像 045

DVDには、かわいい歓、かっこいい歓、お笑い系の歓がいーーっぱい!
もちろん陽芽もいます!
それになんといってもこのパッケージの写真、ママンのお気に入りの写真です。
小さかった歓とキョウダイのチャコちゃんの愛おしい写真。
ホントにホントに嬉しくって、ママンの宝物にします。
寂しいクリスマスイブに心温まるプレゼント、
みーちん、ありがとう~3はーと

          チョコほしい。。


歓とは4回目、陽芽とは3回目の一緒に過ごすクリスマスイブ、兄ちゃんたちがいなくたって
歓や陽芽がいてくれるだけで十分だよね!
でもね、プレゼントはないかもよ~。。。。
いつも優しい母ちゃんといっしょにいることが一番のプレゼントでしょ!

          歓


大事なイベントの日にケーキがないなんて信じられないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


素敵なプレゼントもらって幸せな母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!










 
プッチンプリンでリフレッシュ?
マズイ! ヤバイ! どうしよう~!!!


年賀状の写真が決まらないよ~

カメラ嫌いな歓坊ちゃんは、ママンがカメラ向けると‘あっちむいてホイ!’状態だし、

陽芽なんて‘これでもか~!’ってくらい‘へん顔’するし(汗)

あれこれ悩んでいたら、疲れちゃった。。


なので、ちょっとブレイク (夜の9時過ぎにね)


        画像 013


プッチンプリンの超ジャンボサイズふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

考えるのが苦手なママンの特効薬、あま~いスイーツ。

これ食べて写真選びがんばるか!汗;

        ペローン

            残念



夜中にこんなプリン食べたらまたまぁるくなっちゃうのにね~
って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

        テカ男

                   テカ男にするか!!

毎年ギリギリにならないと年賀状完成しない母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!




 
ポカポカ日曜日♪
2008年もあと10日・・・
一年って早いですね。
でもここ数日12月とは思えないポカポカ陽気が続いてなんだかちっとも師走とは思えません。
なので、大掃除もちーっともはかどりません(汗)

あったかかった今日は、あちこちおでかけ・・・
朝イチで、デカ姉とママンは予約しておいたインフルエンザの予防接種、チビ姉はMRワクチンの追加接種を受けにかかりつけの病院へ。
高校3年のチビ姉に第4期の追加接種の案内がきていたのでね。
平成20年度からは、中学1年(3期MR)と高校3年(4期MR)で2回目のMRワクチンを接種する機会が設けられたようです
まだこの制度が浸透していないようで接種率が低迷しているとか・・・
去年ははしかの大流行もあったので受けさせました。ちなみに、追加接種は公費で受けられます。
該当するお子様がいらっしゃったら来年の3月末までに受けましょう!


その後。じぃじのお墓参りに行ってきました。
珍しく家族全員オフだったのでね。。
高台にあるお墓は風が強くて歩くのも大変だったけど、今年最後のじぃじとのおしゃべりタイム、
「今年もみんなを見守ってくれてありがとね~」と手を合わせてきました。
そのあとは、恒例の(?)お食事タイム。
今日は中華でした(カメラ持って行かなかったので写真はないで~す)


お留守番だった歓を連れてビューティースリーシスターズでお散歩へ!
冬の陽はあっという間に傾いちゃいます。
たまには早めにロング散歩!

ビューティースリーシスターズをはびこらせながら歓王子はイソイソと(笑)

        お散歩

みんなといっしょだと楽しいね~

               画像 053

        画像 062

        画像 073-1

        画像 074-1

        ベロ長いね


姉ちゃんと走っていたら、愛しのワンコさんがやってきた!

        愛しいワンコ

        ドキドキ

ガウガウ王子もかわいいギャルには優しいのよ。
パンチされても絶対怒らない(笑)
セクシーポーズに悩殺されてデレデレだわ。。

        デレデレ

さぁ、そろそろ帰ろうか!
ほら、影がこんなに長くなってきたよ!

        画像 083


               ファイト!

大好きなワンコちゃんと遊べて楽しかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


本当は年賀状用の写真撮りたかった母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!









 
師走のひと時・・・
           今年最後の千葉WANプチ里親会が柴又で開催されます。
        新しい年を一緒に迎えてくださるご家族との出会いを待っています。
                  詳しくは↓をクリックしてね!

          



          葉山マリーナにある恩波亭で、小さなサンタさんを囲んでランチしてきました~

                 画像 010

        
                      集まったマダムは5人。
               もちろん、みーんな歓のお友達のママたちです!

       オードブル

               前菜ビュッフェスタイルのランチセットをいただきながら、
                      今日もまた愛犬自慢(笑)

       メイン

                歓が繋いでくれた楽しい仲間との有意義な時間は
                    師走の慌しさも忘れさせてくれます。               

       画像 016

                みーんな、みーんな、いつまでも私たちの大切な家族!
                新しい年も笑い声の絶えない楽しい一年にしたいなぁ。

       まったり王女

                    幸せいっぱいなまったり王女のお家で、
                   ママお手製のシュトーレンをいただきました。

       シュートレン

                     フフッ♪ 幸せなスイーツタイムです。


       画像 045

              お留守番の坊ちゃんは良い子でお昼寝三昧だったようです。



マダムランチに参加したかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

今年のランチ行脚もこれでおしまいな母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!









 
リビングにて・・・
           今年最後の千葉WANプチ里親会が柴又で開催されます。
        新しい年を一緒に迎えてくださるご家族との出会いを待っています。
                  詳しくは↓をクリックしてね!

          





              コタツがまだでない我が家のリビング・・・・

               毎晩恒例のまったりタイムです。。。(汗)

                 


         ヌクヌク


              仲良きことは幸せなり~!!・・・ ですね。

              

             いじけ虫


姉ちゃんのおかげでお布団に入れないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


50過ぎの父ちゃんと20歳の娘・・・
仲がいいのはいいけど恥ずかしいねぇって思ってる仲間に入れない母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!






 
新入りエビちゃん?
           今年最後の千葉WANプチ里親会が柴又で開催されます。
        新しい年を一緒に迎えてくださるご家族との出会いを待っています。
                  詳しくは↓をクリックしてね!

          





母ちゃんがまた変なもの貰ってきたよ~

        画像 008

        なにかなぁ?

おいしいものかとウキウキしていたのに、観るだけのエビちゃんだって!

                 エビちゃん

誰がくれたかは言わなくてもわかっちゃうよね~
そうそう、また例の店長がゲーセンで・・・ね!
で、母ちゃんはスクスク育つプラティーちゃんの水槽のお掃除係りに任命しようといそいそもらって
きてネットで調べてみたら・・・

        プラティー

どうやら今、ゲーセンで流行っているらしい。。。
で、飼いかたやプラティーちゃんと一緒の水槽で大丈夫か調べたんだけど、「ゲーセンで取ってきたけど飼いかたがよくわかんない~」という記事がいっぱいあったって(笑)

このままの状態で餌もあげずに育つらしいよ。
自分が脱皮した殻を食べたりして大きくなるんだって!
はたしてプラティーちゃんと一緒にできるのかな?。。。
母ちゃん、ちゃんと調べてよ!

        画像 051

ひとつのビンに2匹のエビちゃんが・・・みっつも!
えっと~・・・2カケル3ハ???

        かけざんだってできるし!

店長さんにもういらないよっていわないとまた取ってきちゃうよ!
おいらもエビちゃんよりお菓子のほうがいいしなぁ。。。

        拒否っちゃう


こんなかわいいエビちゃん、育ててみたいなぁって思う人は
母ちゃんに相談してね!
お近くならお譲りしますよ(笑)


なんでも欲しがる母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

また水槽増えるのか?って心配してるおいらにも
ポチっとヨロシクね!






 
今年も歓サンタ?
           今年最後の千葉WANプチ里親会が柴又で開催されます。
        新しい年を一緒に迎えてくださるご家族との出会いを待っています。
                  詳しくは↓をクリックしてね!

          





昨日、今日とママンお休みでした~
昨日は買出しに行ったりしてあっという間に一日終っちゃったので、「明日は何しようかなぁ」って
ウキウキしながら考えていたら、なんと!!
「おれも明日休み!」と言い出した父ちゃん。。。
おたがい「なんで~・・・じゃぁ仕事行こうかな!」と(笑)
もう、せっかくの休日、ノンビリしようと思っていたのに・・・・

仕方なく、朝からいちおう働いてみました。
掃除、洗濯などしてリビングのカーテン洗ったり、窓拭きしたり、プラティーちゃんの水槽の大掃除
したり・・・アイロンかけしたり。。。その合間にパソコンみたり(笑)
働く妻を横目に、父ちゃんは自分関係の年賀状作り。
うちはここ数年、各自年賀状作成することに。
まぁ、父ちゃんに言わせると「母ちゃんに任せておいたら年越しちゃう」らしいので(汗)
今年も父ちゃんはサッサと終わらせ、ママンはまだ写真も決めてない・・・
そろそろ本腰いれないとマズイかしら。。。
みなさんはもう年賀状の準備終りましたか???  まだだよねぇ~


夕方のイルミネーションツアー第3弾。
クリスマスも近くなって住宅街も一層華やかになっていました。

          画像 065-1


          画像 082-1


うちでもツリーが登場です。

        画像 134

デカ姉ちゃんが作ったツリー(笑)
陽芽にもプレゼント届くといいね!

歓サンタにおねがいしておこうね~

             画像 149-1


             画像 138-1

おいらもサンタさんからプレゼント届くかな?
待ってるよ~!

歓のキョウダイの菜乃ちゃんもかわいいサンタさんに変身したようです。
菜乃ちゃんのお姉さんが写真を送ってくれました!

                なのちゃんサンタ

かわいいサンタさんでしょ!
菜乃ちゃんはおうちのお手伝いで看板犬もしているんですよ。
こんなかわいいサンタさんがいたら大繁盛でしょうね~


おいらだって看板犬くらいできるぞ!!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

         画像 123-1


重い水槽持って腰が痛いと泣いている母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!






 
お陽芽さんとナイト!?
           今年最後の千葉WANプチ里親会が柴又で開催されます。
        新しい年を一緒に迎えてくださるご家族との出会いを待っています。
                  詳しくは↓をクリックしてね!

          



        12月7日に開催されました 千葉WANプチ里親会in湘南 の
        ご報告ブログが更新されました!

        今回も幸せの赤い糸を手繰り寄せた預かりっ子がいっぱいです。
        ご寄付や物資援助など応援いただきありがとうございました。
        次回は来年4月を予定しています。
        鎌倉の桜を観ながら里親会へも足をお運びいたけると嬉しいです。

        今回のご報告は

             千葉WAN イベント報告をごらんください!




         さて、今日はかわいいシルエット美人をご紹介しま~す??

             画像 030

                 暗すぎてわかりませんね~

         
         こちらは神秘なレースに隠れたお陽芽さまです。

          画像 002


         陽芽がいない~って探していたら、カーテンの後ろで隠れてました。
         しかもちゃんとSPを伴って?

                画像 006

         お陽芽さまを守るナイトもカッコイイでしょ♪

                画像 015

         見つかっちゃってちょっと不機嫌なお陽芽さま。
         無事にお陽芽さま発見で、ナイトも任務完了!
         思いっきり休憩モードに入っています。

         画像 011

         何度も言ってるけど・・・
         『そこは禁断のベッドです。』 

         画像 014

                そんなの関係ねぇ~(古!)


お陽芽さまのお世話ほど神経つかうことないのよねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

                画像 016

つぎの隠れ場所、決めたでちゅよ!ってまた隠れてるお陽芽さまにも
ポチっとヨロシクね!










 
ドラマ好きだね、母ちゃん!
           今年最後の千葉WANプチ里親会が柴又で開催されます。
        新しい年を一緒に迎えてくださるご家族との出会いを待っています。
                  詳しくは↓をクリックしてね!

          



そろそろ秋スタートのドラマもあちこちで最終回を迎える時期になりましたね。

テレビっこのママン、今クールもいろいろと楽しませてもらいました。

今夜、Kの正体がわかったブラッディマンデイ・・・・
家族みんなで声も出さずみています。。CMになると「はぁ、疲れる・・・」と(笑)
来週の最終回、、さてさてどんな結末になるのやら!!

       K

そして日曜日はもちろん篤陽芽姫。。
大河ドラマを一話もかかさず観たのは新撰組以来。
家定と篤姫の絆に胸を打たれ、小松帯刀の篤姫への想い・・・切なすぎです。。。
江戸城無血開城、そして明治維新、明日の最終回も絶対観るぞ~

           陽芽

9時からは、それほど期待していなかったけど結構ハマってるスキャンダル。
ありそうでなさそうな物語だけど、桃井かおりさんたちのバツグンなチームワークで最後まで
楽しく観ることができそうです。

で、我が家のイチオシはやっぱり流星の絆。。
東野圭吾の原作をクドカンワールド満載でもうタマラン!(なんのこっちゃ!)
これももちろん家族揃って観ています。
戸神亭のハヤシライスとアリアケのハヤシライス・・・
どっちが美味しいんだろうなぁ。。。
ちなみに我が家の住んでいる周辺で撮影しているので、「ここは、あそこだ!」とか
「ここ知ってる~」などと楽しみ方もいろいろ!
まぁ、一番の楽しみはニノちゃんや亮ちゃんをみて癒されることなんだけどねぇ。。。

       ヌクヌク

寒い冬の夜、父ちゃんもママンも姉ちゃんズもホットカーペットの場所確保にやっきになりながら
楽しいドラマタイム。。
なぜかその川の字プラス一の真ん中にはいつも鼻黒とデビルがドーンと陣取っているけどね!

一月からのドラマも面白いものあるかなぁ。。。たのしみ!たのしみ!


テレビばっかり観てるから更新遅い母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


明日はさむーーいって! 風邪ひまないようにね~って思うおいらにも
ポチっとヨロシクね!





 
鼻黒はイケメンの証!?
鼻黒三本勝負で!!



               お題 『テカる 鼻黒』  幸多父風?



  テカ男



おいらのかわいい黒鼻に
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


おまけの鼻黒・・・



          おまけ

はみだす鼻黒・・・

  はみだす鼻黒


鼻黒だって黒鼻だって、イケメンだから許すって思ったら
ポチっとヨロシクね!










 
湘南里親会、
ちょっと一日サボっちゃいました。
コメントのお返事、遅れています。ごめんなさい。。。


今回は里親会に遊びに来てくれた卒業ワンコと大活躍のスタッフワンコ編で~す。
でもこちらもほんの一部ですが・・・汗


湘南里親会のあと、里親様の待つお家へと巣立っていったムーミン一家。
仮ははさんの願いどおり、これからも親子仲良く暮らしていくことになりました。
幸せになってね!

       ムーミン一家


くぅママ家の美人卒業ワンコちゃんたちで~す!

       かわいいね!


       ローズ

「え?ローズ??」ってその場に居る人みんなで驚いちゃったくらいかわいくなっちゃったローズちゃん。幸せな笑顔ですね!


で、またまた登場~(笑) ひまわりちゃん。。

       ひまわりちゃん、どうする?

ローズもひーちゃんもどっちもかわいいよ! 

       ひまわりちゃん

歓も惚れてる美人さんです!
いつでもデートしちゃいますよ~ よろしく!


アトミルママさんち卒業の素敵なシェルティー・すぐりちゃん。

       すぐりちゃん&チャタくん

すぐりちゃんとチャタくん、毎回応援にきてくださってありがとう!
会うたびにその素敵な毛色にウットリさせていただいています。

       すぐりちゃん

かわいい愛犬・アトム君も応援にきてくれました。

              アトムくん

何度か会っているからか、歓もアトム君には吠えません(笑)

       アトム&歓・・・微妙な距離。

さすがの貫禄、柴丸くん。。

       柴丸君

そのあま~~い瞳に胸がキュンしちゃうんですよね。。

里親会の会場の隅で目立たないようにしていたはずが一番目立っていたヴィッキーちゃん。

       ヴィッキーちゃん

SPにしっかり守られてマッタリ中です。

       SP柴丸くん

他にもたくさんの卒業ワンちゃんや応援ワンちゃんが来て下さいました。
湘南里親会は、みなさんの力強い応援をパワーにこれからもがんばります!



で、スタッフワンコたちは・・・・↓をクリックしてね!

続きを読む



 
幸せへの道~
              快晴の空の下、手作り看板も映えますね~(ちぽ家制作)
                     クリスマスドールも躍ります(笑)

                  画像 059


今回は11月に開催された千葉WANミニフェアin大磯でもみなさんにみていただいた、ドロシーちゃんとちゃこちゃんのパネルも展示されました。

ご存知のように千葉WANのワンニャンはいろいろな事情で保護された仔たちです。
ドロシーちゃんとちゃこちゃんが保護され現在の幸せを掴むまでの経緯が写真で綴られています。

         8f6083116f5837265f1c0d5de2a8012c.jpeg
                                         (カプアンパパさん撮影)


今はとってもかわいい湘南ガールになりました!

         ちゃこちゃん


歓も負けそうなママ一途なドロシーちゃんも廃棄車の下でそっと身を潜めていました。

         ドロシーちゃん


歓たち6キョウダイも要らない命とされた仔たちです。

         2005_05_01 003
               保護されてスタッフさんの家までたどりつきました。             

         2005_05_02 001
               チビっ子時代からわんぱくそうな顔でした。



今回の里親会に参加してくれた預かりっ子は30匹。
毎回、「今回こそ全員の写真を撮るぞ~」と思ってはいるのですが実際はなかなか・・・
なのでほんの一部のご紹介ですが、ご覧ください。

         画像 106

              里親会の数日前にセンターから引き出された、かに丸くんともなか姫。
              とってもフレンドリーで、そしておしゃべりも上手でした!
              今回は不参加でしたが、あんみつ姫と3兄弟です。
              詳細は,犬でも猫でもOK2をご覧ください。


                   画像 165

              ブログでみるより大きくてしかもかわいい~ 木の実ちゃん。
              預かりさんのくぅママをすっかり頼っている感じがいじらしかったです。
              おしとやかそうにみえる木の実ちゃんの普段の生活は・・・
              しっぽの生えた天使達。。。2で見ることができますよ! 


                     キアラくん

              まだ6ヶ月なのに立派な体系になりましたね~ キアラくん。
              遊ぼうっとそばへ寄ってきてくれるとってもかわいいBOYです。
              元気いっぱいなキアラくんは、  預かり日和でぜひご覧ください。


このほかにも写真撮ったんでよ。。
でもお客様優先なので、気の小さいママンは一歩下がって撮影しました。。

         画像 100

         画像 103

どの仔も性格◎のワンコです。
みんなに幸せが訪れるといいなぁ。。。


みんながアピールしている時間、一足早く幸せ掴んだ仔たちは・・・

         画像 107-1

思い思いのまったりタイム満喫中~

ただ一匹のぞいてはね・・・

         歓


子分には見向きもせずに母恋し。。。?


         ちぽ


卒業ワンコのご紹介は明日しますねぇ。。。


  【業務連絡?】
     くぅママさん・・・
     本日掲載予定だった、ローズのめっちゃかわいい写真は明日掲載になりました。
     あしからず・・・(汗)



母ちゃんがみえなくなると大騒ぎしちゃうマザコンおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


おちおちトイレにも行かれない母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!






 
冬の湘南で幸せ探し。。。
寒風吹きすさぶ中、千葉WANプチ里親会in湘南が開催されました。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

天気予報から寒い一日となることを確認し、それなりの覚悟でお手伝いにいきましたがやっぱり
海風は冷たかった~
今も冷えからか顔と耳がポッポと火照っています。。

       画像 004
                   朝の海岸線で久しぶりの富士とご対面


今回も赤い糸をつかもうとたくさんの預かりっ子が参加してくださいました。
嬉しいご報告ができるかも?(笑)
本日の詳細は、後日千葉WANイベントブログでお知らせいたします。


朝の荷物搬入からはじまり、恒例の朝礼~設営とみなさんテキパキと!

       朝礼

       画像 037

もちろんこのお方も朝礼参加!

       おいらも参加!

       がってん!

               チェック中


10時半の開始とともにたくさんの方が預かりっ子に会いに来てくださいました。

フリマコーナーも大賑わい。
デカ姉&チビ姉もお手伝いさせていただきました。

       いらっしゃいませ~

サンタとトナカイでお客さんに楽しんでいただけたようです(汗)

                サンタとトナカイ

10月のハロウィン対決に続き、今回はトナカイ対決。。。

       対決~

柴丸先生は余裕ねぇ。。。

                柴丸先生


そして、くぅママさんち卒業のひまわりちゃんともトナカイデート?

        トナカイデート

パトロールそっちのけで遊びまわっていた坊ちゃんでした。


明日は預かりっ子と卒業ワンコの特集で~す(予定・・・ 汗)


寒くてもガウガウしてればあったかい。。。by 歓


寒かったけど楽しかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


預かりっ子に幸せになってほしいなって思うおいらに
ポチっとヨロシクね!









       



 
お知らせ。
しばらくの間、トップページとなります。
歓の日記は下に更新しています。 


            
            ☆☆☆☆☆  里親会開催情報  ☆☆☆☆☆



                   第4回 湘南里親会開催決定!
              


              参加ワンコ情報は
                ☆ 千葉WAN イベント報告 ☆
                                  にてお知らせしています。


              
               

               ☆☆☆☆☆  お願い  ☆☆☆☆☆


             幸せの赤い糸を掴んだ活くん
             横浜市瀬谷区東野付近迷子になっています。

             お近くの方、活くんを見かけたらぜひご連絡おねがいします。

             
                 CAPEJOAU.jpg

             

             迷子捜索状況ブログはコチラから↓
             
               『 この迷子を見かけたら教えてください!』



 
明日は鎌倉へ!!
気がつけば(気がついてはいたけど・・・)また2日も更新サボっちゃったママンです。
コメントのお返事も遅れています。もうしばらく(夜には)お待ちくださいませ~(汗)

やっとこひと段落したので本日一本めの更新をば!(二本目があるかは未定ですが・・・)


明日12月7日(日)は千葉WANプチ里親会in湘南の開催日です。

               湘南


今のところの天気予報は晴れ!
でも最高気温が10度前後ということ。。
ちょっと、いや?かなり寒いかも知れませんが防寒対策をして是非ご来場ください。

      f0123098_20403672.jpeg

湘南の里親会は今回が4回目、そして記念すべき一周年です。
昨年の秋ごろに預かりボランティアで歓の預かりさんだったチビスケ母さんの『集合~』の
号令のもと湘南近辺にお住まいの千葉WAN卒業生の里親さんが集結し、素敵なご家族との
出会いを待っているワンニャンたちのお手伝いをしようと開催されました。
里親会スタッフとは名ばかりの、文字通り親○カさんの集まりではありますが、会を重ねるごとに
お手伝いくださる方も増え、千葉WANのボランティアさんたちの力強い応援を背にみんなでがんばる
ことができています。

      画像 003-1


遠方からの預かりさんもかわいい預かりっ子のために積極的に参加くださり、今回も約30匹の
自慢の預かりっ子ちゃんが参加してくださいますよ!
実際に預かりっ子のお世話をしてくださっている預かりさんから、それぞれのワンちゃんの性格、
またワンちゃんを飼うためのお話など聞くこともできます。
ご自分たちの希望に叶うワンちゃんたちと出会うチャンスです。

      f0123098_053614.jpeg

また当日参加できないワンニャンのご紹介もカタログを準備してみなさんにご覧いただけるように
なっています。

      ファイル

ワンニャンとの生活をお考えの方、今は無理だけどいずれ家族として迎えたいとお思いの方、
どうぞ里親となって楽しいワンニャンライフを送ってください。
ご質問などは、黄色いバンダナを巻いているスタッフにお気軽にお声をおかけください!
みんなとびっきりの笑顔でお待ちしております!


里親会での楽しみは、卒業生が元預かりさんに「幸せだよ~」とかわいい笑顔で会いにきてくれるのもそのひとつ!

      ひーちゃん

              10月の里親会でひまわりちゃんと再会したくぅママさん       

嬉しい再会は預かりさんにとっても、幸せな時間です。
預かりさんをとおして、キョウダイや一緒に頑張った仲間たちにだって再会することもできます。
そして仲間がどんどん増えて大きな輪になります。
もちろん里親さん同士の交流もありますよ。



会場には一足早く幸せをつかんだスタッフワンコも勢ぞろい!
賑やかにみなさんのお越しを大歓迎しま~す!(一番賑やかなのは・・・うちの坊ちゃんですが 汗)
もちろん卒業ワンコさんも大歓迎です。

           歓名札

受付でお名前を言ってくださればかわいい名札をお作りしますよ!

      受付中


そして、前回に引き続きプチフリマコーナーも開設しま~す。
かわいい商品もたくさんありますのでこちらもお楽しみに。
千葉WANカレンダーも販売します。

      d0139036_16384231-1.jpeg

      d0139036_16431433-1.jpeg

翔ママさんがかわいくラッピングしてくださいました。



さぁ! 明日はご家族お揃いで、鎌倉由比ガ浜の海浜公園(タンコロ広場)へいらしてください!

      応援団

もちろん、里親会になくてはならない(?)、我が家の坊ちゃんも団長として参加します!
アドかかさん手作りのセーター、明日はこれで応援かっ!?
でももったいなくて着せれない・・・


      がうがう

明日もたくさんの幸せが繋がるように応援がんばるぞって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

      鼻黒隊

幸せの輪がもっともっと大きくなりますように
ポチっとヨロシクね!





 
今日も大漁~
そろそろお仕事忙しくなる父ちゃんがお休み取れなくなる前に行ってくるぞ!と
またまた漁にでました。(父ちゃんのストレス発散源です)

      お土産あるかな?

母ちゃんも最近バタバタしていてちーっとも遊んでくれなくて寂しい思いをしている
おいらたちに父ちゃんがお土産持ってきてくれたよ。

      画像 009

今日もまた、イナダ君と遊んできたようです。
でも真鯛にアマダイ、かわはぎも釣れてました。
真鯛はお正月用に冷凍保存するか、明日の晩御飯で刺身やしゃぶしゃぶか、はたまた塩焼きか
家族内の多数決で決めようかと(笑)

歓と陽芽には、マルソウダのぶつきりを圧力釜で柔らかくしてあげました(父ちゃんがね)

      画像 003

いつものカリカリフードにマルソウダの柔らか煮とかわはぎの刺身。。。
なんて贅沢な晩御飯でしょ~

      画像 012

見映えはよくないけど、おいしいらしいです!

歓も陽芽も満足だっただろうねぇ。。。

ママンたちは明日、おいしくいただきますよ。

      もうちょっと


イナダ君食べたい人は予約してね~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


明日はたいしゃぶがいいなぁって思った母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!


 
歓、大興奮?
あれあれ?
陽芽ったらなにしてんの?
かくれんぼ?
だとしたらすぐに見つかっちゃうよ~

      画像 003-1

歓がくるまでずっとこうして待っていた陽芽だけど、そんなこととはつゆ知らず
ノーテンキ坊ちゃんったらテスト期間で早帰りのチビ姉ちゃんに「あれ、とって~」とおねだり中。

      画像 008-1

陽芽用のねこじゃらしがほしかったんだって!
取ってあげたらスイッチ・オンでそれはそれは大興奮!
いきなりどした!?歓坊ちゃん。。

      画像 016-1

      画像 023-1

めったにおもちゃでなんて遊ばない歓なのでまぁすごいこと!
待ち伏せしていた陽芽ちゃんは、あまりのすごさに目がテン!

      こわいでちゅ!

      画像 035-1

      画像 037-1

昼間たっぷり暴れていっぱいお昼寝したから、夕方の散歩はこんなカッコさせられました。。

      画像 047-1

お疲れさん!

             画像 042-1


バイク通勤の父ちゃんのネックウオーマー被らされたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

      画像 054-1 画像 055-1

      画像 056-1 画像 057-1



ネックウオーマーくぐりならまかせなさ~い!な陽芽ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!












 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
