2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
男はツライ!
日曜日でも母ちゃんはお仕事だし、父ちゃんは母ちゃんの注文でなんか作ってるし
暇なおいらはこともあろうにデビルひーちゃんにチョッカイだしちゃいましたよ。

      歓陽芽

      ワン・ツーパンチ

ひーちゃんたらおいらの前足に乗っちゃって攻撃阻止するんだ。。
ひーちゃんには敵わないおいらだから、悔しくて父ちゃんに八つ当たりしちゃったよ。

      バウ

      勝負

けっきょく、父ちゃんにも負けてチョー悔しいおいら。。。

      完敗

おいらが勝てるのは母ちゃんだけか!!


そして、母ちゃんに頼まれ仕事している父ちゃんの作品は・・・

      画像 014

母ちゃんのパソコンデスク製作中。。
おいらとひーちゃんがガジガジ・ガリガリしちゃってオンボロになったので仕方なく作ってるみたい。

今回のイチオシは、プリンター台を可動式にしたらしい。。
スーっと引っ張ると出てくるんだってさ!

      画像 018-1

プリンターをしまったからデスクの上は広々~
ひーちゃんも余裕で乗れます!?

      画像 027-1

あとは、引き出しと肘掛けを取り付けて出来上がり~
父ちゃん、お休みの日でも大変だね!
でも誕生日も結婚記念日もプレゼントなかったからしょうがないよね!


今年中にカッコイイパソコンデスクできあがるかな?って心配になっちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

母ちゃんのご機嫌とるのも大変なんだよねぇって
父ちゃんに同情しちゃうおいらにも
ポチっとヨロシクね!





 
千葉WANミニフェアに行ってきました!
今日はとても暖かな一日でした。
お休みだったママンはチビスケ母さんと一緒に千葉WANミニフェアin大磯の会場へ
おじゃましてきました。。

最寄のバス停で下りるとそこには今が見ごろの紅葉の公園が。。
ちょっと寄り道して紅葉見物をしちゃいました。

       画像 001-1

            画像 003

       画像 027

赤や黄色に色付いたもみじに癒された後は・・・



       bisiri.jpg

かわいいお尻に癒されに(笑)

エピナールの玄関先をお借りして出店された千葉WANブース。

        千葉わんブース

       画像 049

春に続いて今回も西湘にお住まいの里親さんが里親募集中のワンちゃんの紹介、手作り品や
千葉WANグッズの販売などに加えて室内でのアピールタイムでは、千葉WANの紹介や里親制度に
ついてのお話をしてくださいました。

       画像 051-1

モデル犬のドロシーちゃん、ちゃこちゃんもアピール中!?

       画像 058-1

集まってくださった皆さんも真剣に耳を傾けてくださいました。
こうして少しでも多くのかたに、家族を必要としている仔たちのことを知ってほしいと思います。


では、本日の看板ワンコの面々で~す。
どの仔もみんな素敵な家族と出会い、幸せに暮らしていますよ。
みなさんもどうか里親としてワンコとの生活を考えてみてくださいね。

        ルー君  ドロシーちゃん 

        リノ&幸多  ちゃこ&そら美 


  ポチ君
    ポチ君は幸多ファミリーがお散歩中に保護したおじさんワンコです。
    幸多ファミリーの愛情ですっかりシブいワンコさんに変身しました。
    来週末、ポチ君は素敵なご家族と暮らすため幸多ファミリーのお家を卒業します。
    マイペースなポチ君にもたくさんの楽しい思い出ができましたね。
    ポチ君、幸せになって、そしてまた会いましょうね!


    そして、チビスケファミリー代表応援団の・・・

  とわ
    とわちゃんったら、呼ぶとシッポふりふり近寄ってきてくれちゃうのでなかなか上手に
    撮れないのよね(笑)
    今ではお嬢様生活満喫中のとわちゃんもキョウダイとともにセンターに収容されていた
    ところを救われたワンちゃんです。
    パパとママにた~っぷりの愛情を注いでもらい笑顔の似合うワンちゃんになりました。



本日の模様はこちらのブログでも更新されると思います。
どうぞご覧くださいね!


ドロシーの、月記じゃなくてちょっと日記

♪リノりんライフ

鼻黒日記


立派な家庭犬となったワンコたちとの楽しい時間も過ぎ、我が家へ帰ると・・・

       歓


タオル咥えてお耳ペタ男で迎えてくれる愛しの坊ちゃんの手荒い歓迎が待っていました(笑)


おいらをおいて遊んできた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

       ポップコーン歓

母ちゃんも好きだけど、ポップコーンが気になっちゃうおいらにも
ポチっとヨロシクね!










 
ターミネーター街をゆく!
夜の散歩にかかせない強い味方!

それがターミネーター歓!

     画像 017-1

怪しいヤツがきたぞ! バレないように消えよう!

     スケルトン

公園は異常なし!

つぎ行くよ~

いつものコースをパトロールしていると、なにやら怪しい光がいっぱい・・・敵の攻撃か?


     画像 035


こりゃ、すごい!

こんなにたくさんの敵にはさすがのターミネーターもお手上げかも。。

敵に気付かれないうちに退散しちゃう?

          サンタVS

     画像 040

ボスが「ここの敵陣、12月の電気代大変だろうね~」っていつも言ってる。
エコの時代だけど、世の中明るくなるように許しちゃおう!

ズンズン、ズンズン、パトロールは続く~
     画像 060-1

夜の公園でも赤く染まったもみじは綺麗!

     画像 063

そろそろパトロールも終わりかな?
最後の仕上げに坂道ダッシュで筋トレターミネーター

     画像 071-1

坂道100本ダッシュはまたにして、パワー充電のため基地へと急ぐメガね風ターミネーター

     画像 082-1

今日も平和な我が街、ありがとね~ ターミネーター!

     画像 093-1


ターミネーター歓の夜回りはまだまだ続くって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


夜の散歩のおともにターミネーターをぜひ!って思ってるおいらにも
ポチっとヨロシクね!



 
おやつが並んだ~!
                おいらのおやつセットだよ~
  
                今日はどれにしようかな?

      画像 024-1

    優柔不断なおいらが悩んでいると傍らでデビルひーちゃんは父ちゃんにおねだり中!

      おねだり

            ひーちゃんがあっちにいるうちに早く食べなくっちゃ!
         でもおいらには母ちゃんに黙っておやつ取る勇気はないしなぁ。。。
            そんなヨワッPなおいらにはやっぱり頼れるこのお方!

      陽芽登場

      ひーちゃんったら母ちゃんがみているのに堂々とクッキー咥えて食べちゃったよ。。
                 度胸満点なひーちゃんが羨ましいな!

      クッキーゲット!

      やったね!

              おいらはそんなひーちゃんを唖然としてみているだけ!
      ハッと我に返り、母ちゃんの顔色うかがいながらやっとのことでおやつ食べました。

      よかった!

      歓も!

       食べ終わったら蓋もしめてもらってそ知らぬふりの良い子なおいらです!

      しらんぷり


母ちゃんをごまかす技を習得しないとなぁって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


わさびも?

わさびの匂いにビックリだった陽芽ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!





 
リョウんちに行ってきたよ!
3連休最終日はお昼前から冷たい雨になっちゃいましたね。
なぜでしょう。。。ねぇ(笑)

ハイ! 雨フラシママン、お休みでした!(汗)
まったく予定のある日に限って雨だもの、嫌になっちゃうわ~
午後からはお出かけ予定だったので車でビューンと行ってきました!

行き先は義姉さん2人のおうち。。
まずは、次女義姉さんちへ。
デカ姉が来年成人式で、振り袖はママンのを着てくれることになっているのですがちょっと地味目な
振り袖なので小物でアクセントをつけようかと着物いっぱい持っている義姉さんに相談しに行って
きました。
おかげさまで良いものをお借りすることができました。
男の子と違ってやっぱり女の子の準備は大変です。
美容院の予約やらなんやらはデカ姉が自分でやってくれたのですが、来月早々にはそこの美容院で
リハーサルがあるらしい。。。
でも、振り袖は持ってこなくても良いということ。。。じゃぁ何するんだよ~って感じです。


その後、長女義姉さんちへ移動してみんなでお鍋パーティーしてきました。
長女義姉さんちでは、この仔がワンワン吠えながら歓迎してくれましたよ(笑)

      りょう

相変わらずのビビリですが、一週間ほど前に歓と会ったばかりなので今回はいくらか平気になって
きたようでした。
それでも、歓が遊ぼうよ~と誘うと瞬間移動しちゃうんですけどね(笑)

      歓&リョウ

リョウは動物病院の里親募集から義姉の家族になりました。
前の飼い主には飼育放棄されちゃった仔です。
義姉のうちに着たばかりのころに大きなワンちゃんにしつこくされ、それ以来なかなかワンちゃんと
遊ぶことができなくなってしまったのです。

            父ちゃんと

最近では、少しずつ馴れてご近所の小さなワンちゃんと遊ぶこともできるようになったようですが、
歓みたいにデカクてたまにしか会わないワンちゃんとはもう少し時間がかかるのかなぁ。。。
でも、自分から歓のお尻の匂いを嗅ぎに行ったり、鼻先クンクンしようとしたりとリョウなりにがんばって
いるようです!

      リョウビーム

次に会うのはお正月。それまで歓の匂い忘れないでね~

      歓


ビビリン・リョウにタジタジのおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

      陽芽

お留守番でもイタズラしなかった陽芽ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!



 
気分はクリスマス?
もうすぐ12月。
一年ってあっというまに過ぎていきますよね!

街もクリスマスのイルミネーションできらびやかなになってきました。
テレビのCMで、あの歌、この歌が流れると、あ~もうすぐクリスマスかぁって思います。

我が家のご近所もあちこちでイルミネーションが飾られ始めました。
珍しく早く帰ってきたデカ姉と晩御飯のあと、イルミネーション見物第一弾へ!

       画像 025


                  画像 049

いつも思うのですが、夜景撮影は難しい~!

              画像 057-1

歓も目が光っちゃうしね。。。トホホ~

この住宅地でとびきりすごいイルミネーションをみせてくれるお家まで行ったのですが、
今夜はお休みのようで残念無念でした!
また平日にでも行ってこようっと!

このあと、新しくできた公園を探検に!

                   画像 076-1

芝生の広場や長い滑り台、アスレチック遊具など盛りだくさんの楽しい公園です。

                   画像 119-1

                    画像 122-1

大きな子どもが楽しそうに遊んでいました。
今度は明るい時間に来ようね!

                  画像 132-1

スーパーもクリスマスですねぇ(笑)
お花やさんにも冬の花がたくさん!
サンタさんもいましたよ。

                   画像 144-1

やっとまもとな歓が撮れました(汗)

12月の我が家近辺は夜の散歩が楽しみです!


イルミネーションツアーの参加者募集中のおいらに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


     画像 195-1

寒い日も元気に穴掘りしてるおいらにも
ポチっとヨロシクね!







 
ぽつり・ぽつり・・・
来年の春、我が家の三人の子どもたち、それぞれ新たなスタートを切ります。

幾度となくココでも書いていますが、兄ちゃんは社会人として、チビ姉は大学生として進路も
決定し、最後になっていたデカ姉も先週面接が終わり、とりあえず就職内定のようです。
まだ正式な書類が届かないのですが、まぁ大丈夫なのでしょう。

デカ姉は小さいころから幼稚園か保育園の先生になるのが夢でした。
その夢を実現するため、保育系の専門学校に進学し、ファーストフードのお店のバイトとかけもちで
保育園でもアルバイトをしています。

その保育園に就職できることになりました。
面接の日、一応緊張しながら出かけていったデカ姉ですが、園長先生からの話はいきなり
「3月から研修だからね」と言われ、面接らしいことは何もなく終ったそうです。


昨年までの売り手市場から一転、アメリカの経済破綻をきっかけに日本でもここ数ヶ月の間に、
就職内定取り消しのニュースが多くなっています。
企業にとっても内定取り消しはマイナスイメージ、来年以降の求人に大きなダメージとなります。
それでも取り消しせざるを得ない社会情勢・・・
来年の就職はもっと厳しくなるのでしょう。

内定が取れてホッとしていた学生にとっても、そのショックは計り知れないものだと思います。
ある学生は内定式の数日前に取り消しの連絡を受けたと、またある学生はいまだに内定式の
連絡がこないと、テレビで放映されていました。

兄ちゃんの就職活動は本人の思っていたよりも厳しいものでしたが、おかげさまですでに内定式も
終っており今のところはなんとか大丈夫そうですが、人事ではありません。
大麻問題と内定取り消し問題で大学側も学生へのフォロー、ケアに大変なようです。
一度終ってしまった就職活動をまた最初から始めるには本人も家族も精神的に大きな負担となる
ことでしょう。
将来ある若者に明るい明日がくるように願うしかありません。


本日はママンのぽつり・ぽつりになってしまいました。

画像 004-1


兄ちゃんも姉ちゃんたちもしっかりがんばるんだよって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


ついでにこちらも
ポチっとヨロシクね!








 
今日のいろいろ・・・
24回目の結婚記念日から2日・・・
いまだにママンのところへは愛が届きません(泣)
やっぱり来年に期待することにします・・・父ちゃん、頼むよ~

今日はみなさんご存知のボジョレー解禁日!
お酒は嗜むほども呑めないママンだけど、イベント好きなのでとりあえず買ってきました。
職場の隣の酒屋さんで「買って帰りな~」と呼び込まれました(汗)
大きいボトルは飲みきれないので、ハーフボトルのお手ごろワインを一本ね!

                 画像 025


                        歓も呑んでみる?

                 画像 027-1


でもって今夜は寒かったので~  
晩御飯はすき焼き!!(今月何回目かわからなくなってきた鍋料理)

     画像 030-1

陽芽ちゃん、特等席をゲットしたのね!

歓にはすき焼きよりも大事なコレ!

                 画像 021-1

毎月20日がフィラリア予防薬の日になっている歓。
今年はこれでおしまいだよ。
なんとか忘れずに呑ませることができました。
愛犬の大切な体を守る大事なお薬。
みなさんも忘れずに呑ませましょうね~

                 画像 022-1

お薬も嫌がらずに呑んでくれるのでいつでもどこでもOK!
忘れん坊のママンは思い出したときに呑ませることができて助かります!
また来年もちゃんと呑もうね~

       画像 033-1



       画像 042-1

本当はお薬よりもお肉が食べたいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

母ちゃんが食べ過ぎないように監視しているおいらにも
ポチっとヨロシクね!


 
結婚記念日だってさ!
今日11月18日は父ちゃんとママンの結婚記念日です。
えっと~何回目だっけ?
う~ん、兄ちゃんが23歳だから・・・24回目か!?

ってことは来年は銀婚式~。。。
来年は派手に仮面夫婦の銀婚式パーティの模様でもUPしちゃおうかな(笑)

で、24回目の結婚記念日。。
ハイ! みなさん、お待ちかねの父ちゃんからのプレゼントは・・・
            (*注 先月のママンの誕生日には、10円饅頭2個でした)
(・・)(--)(;;)

20:45現在、プレゼントくれる形跡なし!

もう父ちゃんたら~ そんなにもったいぶらなくてもいいから早くお出し!

そうか~ サンタさんみたいにママンが寝静まってから枕元においてくれるのかな?

ダイヤなんていらないから、シャネルなんていらないから、恥ずかしがらないで早くちょうだい!!


なぁんて、、ここ何年プレゼントなんてもらってないし、今年もきっとないのよね。

形あるもの、いつかは壊れたりなくなったりしちゃうもの・・・

父ちゃんの愛があれば、ママンは幸せよ~・・・・(たぶん・・・)


そういうママンだってなぁんにもプレゼントの準備してないからね!

父ちゃんが元気でいてくれればそれでいいのよ!

   ああ~  なんて出来た嫁なのかしら。。。
   
     画像 021
          葉が落ちた街路樹のように、ママンの心も寂しいです。。
 

父ちゃんからのプレゼントは期待できないから、あったかかった日中、愛しの坊ちゃんと公園デートしてきました!

11時過ぎごろは歓の苦手なお子ちゃまたちは幼稚園や学校へ行っているので遊ぶには絶好のチャンスです(汗)

誰もいない公園でクンクンしたり、お座りしてマッタリしたり、のんびりできていいんだよね~

     画像 025-1

筋力アップの山登りも楽しいしね!?

     画像 031-1

     画像 027-1

     画像 034-1

     画像 038-1

こんな小さな山なんて朝飯前の坊ちゃん!
スタスタ上っていっちゃうから、後からついていくママンは大変(汗)

     画像 053-1

母ちゃんはそこには上れないから下りてきて!

     画像 054-1

次の筋トレはロッククライミングだね!

     画像 057-1


結婚記念日にプレゼントほしかったら父ちゃんに優しくしてあげなくちゃね!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

     画像 045

ちょっと男っぽいおいらにも
ポチっとヨロシクね!





 
陽芽はいいよね~
毎晩イナダ君を食べて腹いっぱいなはずの歓なのに、今夜も陽芽の残したほんのちょっとのご飯が
気になって仕方ないようです。。
陽芽はお魚、お肉、お野菜も食べますが、一番好きなのはカリカリのキャットフードのようです。
歓と同じものをトッピングしてあげますが、お口にあわないものはキッチリ残してくれます(汗)
たとえば・・・お豆腐とか(笑)
まぁ、脂肪は思いっきりついているのでいいんですけどね~

     画像 018-1

先日、プラティの水槽の蓋を少し開けていたら、陽芽が水槽に顔をつけてジーっとみていました。
けして手をだしたりはしないけど、アブナイ!アブナイ!

     画像 010-1

そんな陽芽は、兄ちゃん(人間のね!)が大好きです。
油断していると兄ちゃんの部屋へ侵入しては、ベッドに上がって寝ていることも。
ママンのいない日はお昼近くになると兄ちゃんを起こしにいって
「あたちのご飯つくりなさいよ!」とミャァミャァ鳴くらしいです。
そんな陽芽に兄ちゃんも仕方なく起きだしご飯あげるから陽芽は兄ちゃんが大好きなんでしょうね。

     画像 003-1

こんなかっこうでも甘えていたい陽芽です(笑)

     画像 005-1

我が家のもう一人の甘えん坊さんは、イタズラしては兄ちゃんに怒られちゃうんだよね(汗)
でも歓が退屈しているときに遊んでくれるのも兄ちゃんだもんね。。
怒られた自覚まったくない坊ちゃんで困っちゃうけど・・・

     画像 013-1


陽芽ちゃんにはみーーーんな甘いんだよねってスネているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


でもね、ホントは一番愛されてるってわかってるおいらにも
ポチっとヨロシクね!









 
イナダ君パワーってすごいね~
今日は父ちゃんもママンもお休み、ラブラブデーでした(笑)
と言っても午前中は週末恒例の買出しツアーに、午後からは来客予定で大忙しの土曜日でした。

今日のお客様は、イナダ君の匂いに誘われて。。。

       お魚ください。

お義姉さん夫婦がばぁばのお見舞いがてらイナダ君ゲットに来てくれました!
もちろんかわいいリョウも一緒です!

             お出迎え

うちへ来る前にお買い物してきたようで、お土産いっぱいいただきました!

       画像 013

コストコオンパレードです(笑)
さすがに全部いただくのは申し訳ないので半分こしましたけどね。
それでもピザやパン、お肉などいっぱいもらっちゃいました~
今夜はピザとプルコギで簡単晩御飯になりました(笑)

コストコ商品を半分こしていると、またまたお客様・・・

「あっ! 今日はペットシッターさんが来る日だったわ。。」
「歓、お散歩お姉さんがきたよ~ お散歩いっといで~!」

          マーちゃんと

美人で怖いペットシッターの正体、わかった人いるかなぁ(笑)

今年も‘イナダ君呼び出しメール’で登場です。
イケメンガウガウ隊仲間のちぽファミリー!

       画像 061

リョウがとってもビビリなので、ちぽと歓が落ち着くまで公園で遊ばせてくれました
                                       (写真撮影はチビ姉)

ちぽと会うのは久しぶりの歓。
ちぽだと久しぶりでもけして吠えたりしないんだよね~ 不思議だなぁ。

       かんち

       パンチ!

公園でひと暴れしたあと、ちぽとリョウのご対面。。。さてさて・・・

       りょうち

リョウったらやっぱりビビッてママのお膝へ猛ダッシュでした。
それでもちぽと歓の遊んでいる様子が気になるようで、そーっとのぞいていましたよ。

       りょう

       かんりょう

デカイのが二匹でガウガウ遊んでいたらビックリしちゃうものね。
でも家の中でも、かんちコンビは絶好調!
本当に楽しそうです。

芸達者なちぽは、みんなにオハコの披露もしてくれたよね。

       画像 089

マーちゃんが歓にも特訓してたけど、まだまだ修行が足りないそうです。
いつかできるようになるといいねぇ~(笑)

           いいもんねぇ

       目線のさきは・・

       陽芽

ここで2階へ逃げていた陽芽ちゃん登場!
しっかりちぽマーちゃんに甘えてました。

        ひめマ

そんなこんなの小一時間、静観なヒルズの週末は3匹の美声に包まれました(汗)
でも、歓が楽しければエブリスィング・オッケーよ!

       うきうき!

ちぽ~、次は鎌倉で会おうね!

イナダ君のおかげでちぽとも遊べたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


明日も誰か着てくれないかなぁって思ってるおいらにも
ポチっとヨロシクね!













 
イナダ君、到着~
今日は父ちゃんお休み、ママンは仕事・・・すれ違い夫婦です(笑)
3週間くらい前から父ちゃんは行きたいところがありました。
でも週末になると雨が降ったり、風が吹いたり来客予定があったりでなかなか出かけられなかったの。

昨日の夕方「よし! 風がやんだぞ」といいながら帰ってきた父ちゃん・・・
そそくさと仕度を始めて、今朝早くにいそいそおでかけしていきましたよ。。




これだけ書けば父ちゃんファンのみなさんはもうおわかりですね!
そうです。
父ちゃん、久しぶりの出漁で~す!
狙うは、イナダ君!

     画像 011

イナダって出世魚ブリの孫にあたる魚です。
15cm前後がワカシ
40cm前後をイナダといいます。
60cmクラスがワラサです。
1mを超えるとブリとよばれるようですよ。

     画像 016-1

     画像 018-1

父ちゃんったら大物を捌くのに便利だからって60cmの大きなまな板買っちゃってね。
それが今日やっとお披露目~

     画像 024

陽芽ちゃんたら匂い嗅ぎに忙しいです。
これだけ大きなまな板があるんだからワラサでもOKだね!


で、父ちゃんが捌いている間はいつものように、おこぼれクレクレ隊になっちゃう歓と陽芽。
しっかり取れたて新鮮なイナダ君、もらっていましたよ。

     画像 002-1

今夜はお刺身でいただきました。
食べるのに夢中で写真を撮っていないことに途中で気付いたママンです。

     画像 049

歓なんて陽芽が残したほんのちょっとのお魚がほしくてほしくて陽芽のゲージに張り付いていました。

     画像 039-1

そんなことしなくてもいっぱい食べたでしょ!

       画像 037-1


とうぶんイナダ君尽くしだねぇって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


イナダ君、食べたいなぁって人は母ちゃんに電話してね!って言っちゃったおいらにも
ポチっとヨロシクね!










 
やまと君が来たよ!
今日はお休みでした!
しかもお天気も良くてあったか~な一日でした。
こんな日は家事もはかどりますよね~??

そんな良いお天気の日に、我が家のお二人さんはなんだかヒマそうにしていましたよ。

     画像 029-1

       画像 033-1

     画像 041-1


そうそう、今日は歓のお友達が遊びに来てくれます。
予定よりも到着時間が遅れてちょっと退屈してました(笑)

そのお客様とは・・・

     画像 054-1

お久しぶりのやまと君!
ママと一緒に到着です!
メモdeコラボのもう一人の当選者は、やまとママさんでした。
我が家とはわりと近くにお住まいなので取りに着てくださいましたよ。

歓は相変わらずの大興奮で落ち着くまでは写真も撮れず、それに比べてやまと君はとても同い年とは
思えない落ち着きぶり。
いつものように、ママンのところへ来て、「おばちゃ~ん、お菓子くれ~」と(笑)
人懐こくてとってもかわいいまったり王子です。

     画像 047-1

落ち着いてきたところでちょっと遅めのランチタイム!
ハイ! 久しぶりに‘ママン亭ランチ’オープンです。

今日は、簡単パスタと簡単ポトフ&簡単サラダ(モヤシとササミのゴマ風味)で~す。

     画像 060-1

デザートはやまとママさんが買ってきてくださったおいしいケーキがいっぱい!

     画像 102

どれにしようか悩んじゃったママンは、サクランボのクラフティ。
サクランボの甘酸っぱさとクリームのシットリ感が絶妙です。

     画像 104


ひとしきり遊んで歓たちもおやつタイムだね。
早食いの歓に比べて、マイペースのやまと君。
早く食べないと歓が狙っているよ!

     画像 069-1

学校から帰ってきたチビ姉ちゃんとラブラブしていたのに、やきもちやきの坊ちゃんが割り込んできて
大騒動。
なんでそんなにやきもちやきになっちゃったのかな?

     画像 080-1

     画像 086-1


ドタバタ、ワサワサ賑やかに仲良く遊べてよかったね!

     画像 091-1


たまにはストレス発散しないとね。って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


     画像 068-1

お昼寝タイムを乗っ取られた陽芽ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!






 
今頃になって完成です!
なにをやっても行動の遅いママン。

早くやらなくてはいけないことがあるのに、なかなかはかどらず焦って失敗することもしばしば。

そんな、やらなくてはならない一つがやっと完成しましたよ。


9月の終わりに開催したプレゼントキャンペーン

     メモdeコラボの抽選会

残暑厳しい秋の始まりだったのに、出来上がったのはコートが必要になった11月。

当選されたみなさんには、本当にお待ちいただいちゃいました。。すみません。


我が家から遠いお宅の順に完成させ、先週末から順次郵送させていただいたら

みなさん、ご丁寧にブログへ掲載してくださいました。

なので本日は当選者の方々の喜び(?)の日記をご紹介したいと思います!

題して・・

     『やっと来たよ! メモdeコラボ』


       まずは、大自然の中でスローライフ満喫のはなちゃん。

          ブログは・・・  HANA はな OHANA です。

           はなちゃん



       そして、日々六本木界隈を優雅にお散歩しているアンジェロ君&カプアちゃん。

          ブログは・・・  カプアン通信 です。

           カプアン



       こちらは、ハマのガウガウ大将ダヴィンチ君。

          ブログは・・・  犬のダヴィンチ です。

             iダヴィちゃん 


   もうお一方当選された方がいるのですが、我が家に近いということで明日取りに来てくれます!
   歓も大好きなお友達なのできっと久しぶりに大興奮だろうなぁ。

   その模様は明日みてくださいね!



       画像 008-1


お待たせしちゃってごめんね~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


女の人ってどうして長電話なんだろうね~って思ってるおいらにも
ポチっとヨロシクね!






 
やっぱりアニキは辛い!
テレビで紹介された「ひまわりちゃん」の曲は

                   コチラから視聴できます。

ひまわりちゃんが収容されていた宮崎県の犬管理所のHPは

コチラから・・・・ 『犬管理所』 命の記録


私が初めて、ひまわりちゃんのことを知ったときに見た動画。
冷たい管理所内で必死に仔犬を守り生き抜いてきた奇跡の母子犬の画像を見ながら涙し、歓や陽芽も一足遅かったら私たちと出会うこともなく今ここにいることなどなかったのであろうと考えさせられた。
どんな仔たちにも生きる権利があるのに・・・
今日も収容所ではたくさんの仔たちの尊い命が消えようとしている。
どうか収容所にいる仔たちに目を向けて生きる権利、生きる喜びを与えてあげてください。




          line25_l.gif



                 

        最近ベッドネタが続いていますが、本日はこんなツーショットを!

          画像 109-1

        仲良く並ん休憩中。
        でもね、上からみると・・・

          画像 110-1

        あったか毛布は陽芽に譲ってあげたのね。。いい子だね~


         そしてこちらは今朝の食事風景。

          画像 117

          (母) あれあれ~?
              歓、なんでそんなところで食べてるの?


          (歓) だってね、ゆっくり食べたいなぁって思ってさ!

          画像 113-1

          (歓) ここなら安全かと思ったけど、陽芽はそんなに甘くなかったよ(泣)

          歓・陽芽

          (陽) かあちゃん、おかわり~!

          画像 125-1
 
      
        陽芽にご飯を取られてもやっぱり怒れない優しい男です!

          画像 126-1


お嬢様には逆らえない弱虫おいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


早くコタツがでないかな~って思うおいらにも
ポチっとヨロシクね!





 



 
ハウスセレブ?
ベッドジプシーの歓に比べて、陽芽はベッドやハウスいっぱい持ってます(笑)
みなさんご存知のみょうがハウスにミルクママさんちのミルクちゃんと色違いの正統派ハウス、そして歓が仔犬のころに使っていたまぁるいベッド・・・

どれにしようか毎日いろいろなベッドで寝ているのに、またまた新しいハウスが出来ちゃいました!

     画像 010

父ちゃんがかわいい陽芽のために作ってあげたハウスです!

     画像 028

陽芽にピッタリサイズのハウスでしょ。

このハウス・・・名づけて 米家(マイ・ハウス) で~す(爆)
おやぢギャグです! わかりましたか?

     画像 044-1



            画像 073-1

次に箱が届いたらおいらにも作ってね!って思ってるおいらに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

             画像 013-1

チビ姉ちゃんにベッド取られたおいらにも
ポチっとヨロシクね!






 
今日はごちそう!
      歓

            イケメン坊ちゃんったら、すごいお顔で爆睡中!
            寝るなら目をつむって寝てください!


     そんな坊ちゃんにはお留守番してもらい、今夜は家族揃ってお寿司の日でした!(笑)
     ばぁばの退院祝い&チビ姉の合格祝いを兼ねていっぱい食べてきましたよ。



                 画像 094-1

               まずは各自でオーダー票に食べたいものをリクエスト!

             画像 055
                     いっぱい食べるぞ~!
 

               一杯の生ビールを三人で争奪ジャンケン!?

             画像 057

               いえいえ、帰りのドライバー決めのジャンケンです。
               見事生ビールをゲットできたのは・・・

             画像 058

     画像 064  てんぷら
                かき

                   サラダにてんぷら、今が旬の生牡蠣、
                お寿司が来る前にお腹いっぱいになっちゃうわ。

                  お寿司は一人ずつでてきますよ。

          これはお子ちゃま寿司?
             画像 074-1
          生ものキライなチビ姉のお寿司で~す。でもイクラだけは食べれるんですよ(汗)

          こちらは太っ腹(?)なデカ姉のお寿司・・・
                画像 075-1
                 見事な食べっぷりに思わず笑っちゃいました!

          一番最後にきたママンのお寿司は、少食ママンにピッタリでしょ~?
             画像 085

          お高いネタは好きでないママン。。。エビとカニとイカがあれば大満足!
          別皿に乗せてあるのはマグロのカルパッチョ握り。
          これが美味しいのなんのって! もうたまりません。
                (父ちゃんと2個ずつわけていただきましたよ)
          そして初めて食べた、生桜海老の握りもとても美味しかったです。
             画像 089

               お腹いっぱい食べて幸せな週末の夜でした!

                  画像 095

                  この長~いレシートをみても一目瞭然でしょ~
                    ばぁばちゃん、いつもご馳走様です。


        お留守番だった坊ちゃんは毎度のことですが大興奮でお出迎え。。
        コレって直したほうがいいのよね・・・でもそんな坊ちゃんがかわいいんだなぁ。。。

         画像 100-1


ばぁばの退院祝いなのに、ご馳走になっちゃった母ちゃんたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

寝ちゃってたばかりに留守番だったおいらにも
ポチっとヨロシクね!









 
やったね!!
                    来ました!来ました!

                       何がって?


                   ジャ、ジャーーン。。。。


                          ya10.gif


                          ya10.gif


                          ya10.gif





      画像 051-1


              これであとはデカ姉ちゃんの面接を待つのみ!
                みんなとりあえず、がんばったよね??


      画像 053-1

                 ごちそうはないけどね~。。。

          チビ姉ちゃんが自分のために焼いた、ベイクドチーズケーキ。

      画像 062


             姉ちゃん、パティシエになればいいのにね。

      画像 065-1


       いっぱい勉強して立派な大人になるんだよ~・・・かあちゃんみたいにね!

      歓



進路も決まってあとは遊び呆ける予定のチビ姉ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


チーズケーキ一口も食べれなかったおいらにも
ポチっとヨロシクね!










 
陽芽ちゃんとにらめっこ?
ある日の歓と陽芽・・・・

陽芽とにらめっこしていた歓坊ちゃん、

陽芽の執拗なガン見に耐えられるのか??




      画像 001-2


      画像 002-2


      画像 004-1


      画像 005-1


           画像 009-1





陽芽のガン見、かわいいような怖いような・・・
このあと陽芽はかごの中で寝ちゃいました!


           画像 011-1


そしてそして・・・
お久しぶりのプラティ&テトラちゃん。。。

     画像 040

せまい水槽で元気に育ってま~す!
20数匹いた稚魚もほとんどが無事に成長し、今じゃどれが子どもだったかわからない(笑)

水温も下がってきたのでヒーターを入れましたよ。
食餌の時間になるとちゃんとそばへ寄ってきてくれクレクレビーム発射です。
毎日癒しをくれるかわいい子たちです。



陽芽ちゃんとのにらめっこは勇気が必要だよ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


元気に大きくなったプラちゃんたちにも
ポチっとヨロシクね!









 
忠犬かん公?
                   かぁちゃん、知ってる?
                夜更かしは美貌の大敵っていうよ。
 
         画像 012-1
 
        ちょっとやそっとの夜更かしで母ちゃんの美貌は崩れないだろうけど。。

         画像 023-1

            かぁちゃんに付き合っておきてるおいらの身にもなってよね。。

         画像 014-1

         画像 019-1

         画像 020-1

          おいらは忠犬かん公だからかぁちゃんより先には寝ませんよ。  

           
                
                

夜更かしなかぁちゃんにつきあって夜型ワンコになっちゃったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


画像 003-1
                   今日のあたち、かわいいでちょ!


まんまるおめめがかわいい陽芽にも
ポチっとヨロシクね!






 
寒い日は・・・!
                         あっ、大変。。
              11月に入ってまだ鍋してないわぁって気がついたママン。。
                     ハイ! 11月最初の鍋は。。。

         画像 024
                        甘辛味の鶏ごぼう鍋です。。

                今月は何回、鍋になるのか当ててみてね(笑)


                   歓仕様になっていた籐ソファーのベッド・・・
          みんなで取りっこになっていたのでクローゼットから歓が仔犬のころに
                     使っていたベッドをだしてきました。
                側は新しいものをホームセンターで買ってきました。

         画像 010

                 早速ベッドに入った陽芽、でも落ち着かないようで
                        ベッドの中をウロウロ。。
                     陽芽にはちょっと大きすぎるかな?


                       じゃぁ、歓も入っちゃう?



                 画像 012-1


                 最初は気に入らなかったようだけど、気がつけば・・・



         画像 015-1

                        入れてよかったね~!


               ワンコもニャンコも、まぁるくなって寝る季節になりましたね!

         画像 019-1


         画像 020-1


やっぱり広々寝れるベッドがほしいよ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


今月の鍋は14回とみたおいらにも
ポチっとヨロシクね!


 
 


 
愛しのベッドちゃん。。
       昨日ダウンしていた陽芽、いくらか元気になってきたようです。
       朝からご飯も食べたしね!(食欲が健康のバロメーターです)
       明日はもっと元気な陽芽になるかな~

            画像 010-1


いつの間にか歓のベッドになっていた籐のソファー。
昨日両親が来たときに父が座れるようにと2階から下ろしてきました。
干して、はたいてはみたものの歓の毛が取りきれないのでカバーをかけようと探したけど
これといってちょうどいいものが見当たらず・・・
ばぁばが、「とりあえずコレ使えば」と出してくれたのが買ったばかりの掛け布団カバー(汗)
まぁ、いいかぁってことで早速使っちゃいました。
自分の寝場所を取られた歓は、どうにかしてソファーに上りたい。
隙を見ては上り、上っては「下りなさい」と怒られている始末。。

       画像 011-1

       画像 014-1

          画像 017-1


大好きなベッドを早く返してほしいから、こんなもの着せられてもジッとガマンの坊ちゃんです。

             画像 025-1


こんなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

みんなもあったかくして風邪ひかないようにねぇって思ってるおいらにも
ポチっとヨロシクね!




 
陽芽ちゃんが・・・& お客様が来たよ!
みなさん、大変です!

昨日、ワクチン接種してきた陽芽が、朝から寝っぱなしです。
どんなときも食欲だけは旺盛な陽芽が朝から何も食べず2階のハウスでずっと寝ているんです。
確かに先生に「ちょっとおとなしくなっちゃうかも」といわれてきたけど、まさか一日中ハウスから
でてこないなんて・・・・
父ちゃんも兄ちゃんも姉ちゃんズも気が気でないようで、何度も覗きに行っていました。

        陽芽

それでも夜になったらさすがにお腹が空いたのか、リビングでご飯を食べようとしていた歓に
「座れ!」「待て!」とコマンドを出していたら降りてきてしっかり自分のご飯を食べ、またハウスへ
お戻りになりました。
だるそうに寝ている陽芽をみていると注射しなければよかったかな?って思いますが、大事な陽芽を
病気から守るため!
今晩一晩寝たら明日はきっと元気になるよね!

        画像 033-1

              がんばるんだよ~ デビちゃん!



そんなこんなの本日は、
ママンの両親がばぁばのお見舞い方々遊びに来ました!
父は一人で歩くことができず母がいないと外出もできません。
普段は家の中で過ごすことが多い父にも遊びににきてもらおうと今日は兄ちゃんが車で送迎して
くれました。
両親が遊びに来るのは何年ぶりだろう(笑)

ピンポーンと同時に玄関で大興奮の歓(汗)
両親に会うのはお正月以来なので、もちろんワンワン吠えまくってお出迎えです。。

             画像 009

両親の匂いを確かめてやっと大人しくなってくれました。
熱烈歓迎はいいんだけど、おぼつかない足元のじぃじに怪我をされては大変。。
でも、じぃじもワンちゃん大好きなので歓もちゃんとわかるんですよね。

        歓

滅多に来ない両親のために、娘ママンは腕をふるって(?)ランチを作りましたよ。
じぃじは食事制限もあるのでさっぱり系のランチです。

        画像 003
                  五目寿司 with 歓鼻~

        画像 014-1

さわらは白身のお魚なのでお味も淡白。。
ばぁばが入院しているときに味見係りだったママンは、晩御飯に出た「さわらの味噌煮」がとても
美味しくて、最近はさわらにハマっているママンです。
サバの味噌煮は食べれないママンだけど、さわらの味噌煮は大好物になりました。
お値段もタラより安くお買い得。
今日作った野菜あんかけ煮もとても簡単にできるのでぜひお試しくださいね~

        画像 016-1


食事のあとは兄ちゃんと大学野球の早慶戦をテレビ観戦。
どちらも高校球児だったこともあり、野球の話題で盛り上がっていました。
父は去年まで少年野球の指導者(名誉監督?)もしていてその影響でママンの弟も甥っ子も兄ちゃんもずっと野球をやっていましたよ。
去年まで元気だった父の今の姿をみると本当に辛くなります。
でも本人が一番もどかしい思いをしていると思うのでなるべく明るく振舞うことにしています。

デザートに柿を剥いていたら、やってきました歓坊ちゃん。。
スイカ、梨、柿は大好物なのでわれ先にとほしがります。

             画像 026

おいしそうにパクついています。

             画像 027-1


ご馳走いっぱいあっても陽芽は降りてこず、陽芽に会うのを楽しみにしていたばぁばはちょっと残念だったけどまた今度会いに来てね!

帰りも兄ちゃんに送ってもらって帰って行きました。
来年の春までは兄ちゃんもいるのでまたいつでも遊びに来てね!

        画像 028-1

        画像 029-1

Gパンに杖ってカッコいいでしょ。。
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ困る親三人。
ママンも元気でいなくっちゃとつくづく思う今日このごろです。


明日は陽芽ちゃん復活してほしいなって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


今年初の柿、美味しかったなぁって思ったおいらにも
ポチっヨロシクね!




 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
