2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
おいらのタイプ?
ふたっつ寝てみたら・・・誕生日だったママン。。
たくさんのコメントいただきながら、みっつも寝てしまいました(汗)
コメントのお返事も遅くなってしまい、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいね。


今日はハロウィンでしたね。
我が家のある住宅街でもチビっ子ちゃんたちがかわいい魔女に変身して歩いて
いましたよ。
そんなチビっ子を横目に歓と陽芽は病院へ!
遅れていたワクチン接種に行ってきました。(デヘヘ・・・)

病院はあまり好きでない歓坊ちゃん、案の定出入り口のドアそばで帰ろうコール。。

            画像 056-1

まったくいつもこんな調子で困っちゃいます。。

歓がバタバタしている間に陽芽から注射することになったのですが・・・
怖いものなしのデビル陽芽もキャリーから出てこず、どうしようと思っていたら先生が
「そのままでいいよ。。」って・・・
先生ったらご自分の上半身をキャリーにつっこんで注射してくれました。。
陽芽も「シャー」とも言わず大人しくしてましたよ。
だったら、素直に出てこいよ!・・・って思うんですけどね。。

            画像 080-1

外で待機だった歓坊ちゃん、父ちゃんに抱っこされシブシブ診察台へ。。
いつもは美人の奥さん先生がそばにいるのに、今日はピチピチギャルの看護師さん。
歓は満面の笑みで看護師さんにアピールしていました。。

     画像 048-1

ギャル看護師さんにいいとこ見せようと体重計に乗ったら・・・

         おーーーーい!! 増えてるじゃん!!

   画像 047-1

5月に体重計ってもらった時は18キロ台だったのに・・・
やばいよ、歓。。
母ちゃんの休みの日におやつばかりほしがるからだよ。。
明日から、ダイエットだねぇ。。。

   画像 049-1

歓ったらダイエットより、お姉さんに夢中みたいです・・・
最近ちょっとお散歩不足かな?
またロングのお散歩してスッキリイケメンになろうねぇ。。
母ちゃんと一緒にバナナダイエットするか!

ちなみに、歓は毎年8種を打ってもらいます。
初めて8種を打ったときに、顔が腫れちゃう副作用がでたので翌年からはその症状を抑える中和剤を打ってもらってからワクチンを打ちます。(中和剤分は無料にしてくれるんですよ)
注射している間はとってもいい子で泣きもせずガッツあるところをお姉さん看護師にアピールしていました!
まったく美人さんには弱い坊ちゃんです(笑)

帰り際にマイクロチップのことも聞いてきました。
何年か前に聞いたときは「まだいろいろと研究中だからもう少し待ったほうがいいですよ」と言われていたのですが、今回は「いつでも装着できるようにおいてあるので都合の良い時にどうぞ」と・・・
そして、実物も見せていただきました(話に夢中で写真なしです)
ここの病院では、6300円だそうです。
他のワンちゃんたちの装着情報だと平均5000円くらい。。
ちょっとお高いかもしれないですが、万が一迷子になったときチップが入っていれば私たちの元へ帰ってくる可能性も高くなりますものね。。
近々、装着しようかと思います。

先生が「注射のあとなのでいつもより大人しくなるかも」と言われたので、
「それは助かります」と答えて大笑いされました。。。
少しくらい静かなほうがいいのに・・・
帰ってきてからもいつもと変わらず賑やかなコンビでした・・・

   画像 072-1

おまけに晩御飯のとき、なぜか一緒におねだりしちゃったり・・・

   画像 086-1

せんせーい!
いつもよりテンション高いんですが~(汗)



今月6回目の鍋は今シーズン初のおでんだったおいらんちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


明日も母ちゃんお休みだって・・・雨か???って思ってるおいらに
ポチっとヨロシクね!






 
ふたっつ寝てみたら・・・
10月29日 追記
ママンの誕生日にコメントありがとうございます!
歳がわかった方、わからないふりしてくれた方、
お返事は明日には必ずさせていただきますのでもう少しだけお待ちください。 

本日の歓日記はお休みで~す(汗)





今日はとっても気持ち良いお天気でしたね~

ママン、お休みでしたよ。。

日曜日からふたっつ寝てみた今日、10月28日はママンの誕生日で~す!

いくつになったか知りたいですか?

23歳で結婚してはや20ウン年・・・(ハイ、そこのあなた計算してみてね)

兄ちゃんは来春大学を卒業します。。(ハイ、ヒントです)

28歳でチビ姉を産み無事に出産活動は終了しました(汗)。(ハイ、これもヒントですね)

もうだいたいわかったかなぁ。。。


なにを隠そう・・・・ママンは
             ・
             ・
             ・
                             
                          ライネントシオンナデス



まだまだ女子高生には負けないです!


そんなママンの誕生日は、チビ姉が買ってきてくれたおいしそうなケーキと
すき焼きパーティーでした!(ケーキ代はママンが出したけど)

  画像 079


兄ちゃんからは

            画像 097

なぜかチーカマ(笑)
ゼミの卒論合宿で箱根に行っていた兄ちゃん、美味しそうだったからとお土産に
買ってきたチーカマがプレゼントに早変わり。。

兄ちゃんからプレゼント貰おうなんておもってなかったから仕方ないね。

では、我が家で一番気の利くデカ姉に期待するしかない!

  画像 091

ほらねぇ・・・・ちょっとわかりづらいけどハート型のかわいいピアス買ってくれました。

じゃぁ、父ちゃんからはなに貰ったの?って思う人います?

いるよねぇ。。

「もしもし、父ちゃん・・・なにか忘れていませんか?」

「ねぇねぇ、父ちゃん・・・ってば~」

と、しつこく言っていたら

「しょうがないなぁ、、、ホレッ!」

と差し出されたのが、

  画像 103

10円まんじゅう~~????

しかも2個。。



オヤヂ、おぼえておけよ。。。


まぁ、なにはともあれ、家族みんなが元気に仲良く過ごしてくれることがママンは一番の
プレゼントだと思っています。
また一年、楽しく歳をとっていきたいと思います。

  画像 083-1

手術後の回復も順調なばぁばと一緒にスリーショットです!
陽芽は2階探索中につき間に合いませんでした(汗)

これからもどうかヨロシクね!



母ちゃんの歳がわかったら
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


女の子はいくつになってもプレゼントほしいのよって思ってる母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!






 
ふたっつ寝たら。。。?
またまたコレといった事件もなく、平凡な時間が過ぎています。

でもね、、、ママンはちょっと楽しみなことがあるのですよ。。

それは・・・・

あとふたつ寝ると来るんですねぇ。。。。

楽しみなのか、悲しみなのかママンくらいになると忘れられちゃうんですけどね。。。

父ちゃん、あとふたつ寝たら来るんだよ!! わかってる?

   画像 004-1


なんだかわからないけど楽しいことには間違いないらしい。。
おいらも楽しみにふたっつ寝て待つことにするよ。。
こんなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


一年で一番楽しみにしている母ちゃんの日がいよいよくるんだってさ!
そんな母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!




 
穏やかに・・・

         23日のNEW ZEROでオンエアされた映像です。

         センターに収容された犬たちの期限は約一週間。。

         センターから出られる子はほんの一握り。。。

         この映像をみて、何かを感じてもらえたら・・・・




      


      




             歓も陽芽も要らないとされた命です。

        でも、私たち家族にとってはなくてはならない愛しい命です。

     これからも歓たちを愛情いっぱい、優しく包んで暮らしていきます。

             穏やかで静かな時間を家族と一緒に・・・


        画像 011-1



迷惑な愛情でも許しちゃう優しいおいらに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


ハヤシライスとカレーライスどっちが好き?
これで母ちゃんが観ているドラマわかる人いるかなぁって思ってるおいらにも

ポチっとヨロシクね!




 
お日様はいじわる?
今日はお休みだったママン。。。

夜中に降った雨もあがり、「あら?良い天気じゃな~い!」と・・・

洗濯して掃除して、歓のお布団や陽芽のみょうがハウスなどを日光消毒。。

ついでに、超簡単に衣替えも終了OK

その間、坊ちゃん&お嬢ちゃんもベランダで日光消毒太陽

   画像 004-1


   画像 012-1

もうすぐ11月だというのに、外はポカポカ陽気。
半そででもOKですよね。

日光消毒中のみょうがハウス、気がつけば中に入ってるし!

   画像 029-1

しかし、みればみるほどボロボロのハウスですねぇ汗;

   画像 020-1

   画像 027-1

ノンビリ写真なんて撮っていて出遅れたお買い物ツアー

アッシー兄ちゃんとばぁばと出かけました。

いっぱい買い物してスーパーの駐車場へ出たら・・・いきなりの土砂降りの雨。。。
急いで帰ったけど時すでに遅し
洗濯物も歓たちのお布団もみ~んなビショビショ大泣き

歓ちゃん、寝てばかりいないで洗濯取り込んでよ!

   画像 043-1

歓の布団だけは軒下だったのでぎりぎりセーフでした。。


お天気危ない日のお出かけは洗濯物しまっていこうね~って思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

母ちゃんのベッドで寝ようと思ってたのにバレちゃったおいらにも
ポチっとヨロシクね!







 
おしらせ
本日23日 22:54~ 日本テレビ系列 

NEWS ZERO にて

千葉県富里の愛護センターの様子がオンエアーされる
予定です。



千葉WANではこのセンターに収容された子たちを引き出し預かりさんを経て素敵なご家族との幸せの赤い糸を繋いでいます。

センターへ収容された子たちの命を救うべく、職員の方々、ボランティアの方などが努力しておられます。

しかしながら飼い主が自ら愛犬・愛猫を持ち込むことも多いのが現実です。

今朝、テレビ朝日のスーパーモーニングでも収容犬の特集を放送していました。



        飼い猫が水虫にかかったから・・・


        猫が子どもを産んで餌代がかかるから。。

          この飼い主「アハハ」と笑っていました。


不要ペット回収車に乗せられる小さな命の行く先は・・・
ドリームボックスと呼ばれるガス室です。

昨日のニュースでもチワワの大量放棄があったことが放送されていましたね。

一時の流行で飼った犬たちが数年で捨てられてしまうなんてとんでもないことだと思います。

家族として迎えたのなら最期のときまで家族のままでいてほしいと思うのです。


      






 
連休~?
ママンの記憶・・・定かではありませんが、

ブログ生活初の連休にさせていただきます。。。

ちょこっとバタバタ忙しく(?)、歓ちゃん陽芽ちゃんネタもないのでね。。


明日は今週唯一のお休み・・・

なのにお天気悪そう(ガックシ)

衣替えもまだしてないし、お買い物にも行かなくっちゃ!!

歓~。。お散歩行きたい?  よね!

明日もなんだかんだと忙しいお休みになりそうだわ。。。



コメントいただきっぱなしでごめんなさい。

もう少しだけお待ちくださいませ。

では、明日お会いしましょう

画像 035-1


 
淋しいよ~

いつも晩御飯どきは、ワイワイにぎやかなおいらんち!

なのに今日は父ちゃんとばぁばだけ・・・・

みんな~ どこへ行ったんだよ~!


夜10時・・・

今日も通しのお仕事だった母ちゃんがやっと帰ってきた!!

   画像 002-1

         ねぇ、母ちゃん、おいらいい子で待ってたからおやつちょうだい!


父ちゃんやばぁばも大好きだけど、やっぱり母ちゃんがいないと寂しいよ!

            画像 004-1


兄ちゃんは飲み会、姉ちゃんたちはコンサート・・・
みんな門限あるのわかってるのかなぁって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



   画像 009-1

姉ちゃんたち~、、母ちゃんのカミナリ落ちるのも時間の問題だよって
思ってるおいらにも
ポチっとヨロシクね!




そういえば・・・今日は20日!!
母ちゃん、おいら置くすり飲むの忘れたよ!
明日は忘れずに飲まなくちゃね。。。

はなちゃん、飲んだかなぁ・・・


 
今日は千葉WAN里親会。。。&湘南里親会のお話。。

今日は千葉WANプチ里親会in柴又の開催日でした。
これまでの篠崎会場から場所を柴又の河川敷に移しての開催。
参加予定の預かりさんたち、無事に到着されてなによりでした。
赤い糸繋がったワンコちゃんいたかなぁ。。。
嬉しい報告を待っています!
本日の里親会の様子は後日千葉WANイベントブログにてご覧ください。


歓も千葉WAN卒業です。
篠崎での里親会にはこれまで数回遊びに行かせていただきました。
そのたびにあちこちのワンちゃんに吠えまくってiましたが(汗)
最近は私の仕事の休みが里親会の日にぶつからなかったり、ちょっと遠くてなかなか行かれない状態ですっかりご無沙汰しています。

歓のおかげでたくさんのお友達もできました。
千葉WANで保護してもらわなければ歓とも出会えなかったし、素敵な仲間とも知り合うことができませんでした。
なので少しでもみなさんのお手伝いをしたいと思い、昨年の12月から年に3回開催されている千葉わんプチ里親会in湘南のスタッフの一人として微力ながら参加させていただいています。

湘南里親会はその名のとおり、神奈川県の鎌倉市の由比ガ浜で開催しています。
湘南地区及びその近辺にお住まいの千葉わん出身ワンニャンの里親さんたちがお手伝いをさせていただいている里親会です。
昨年の秋、チビスケ母さんから「湘南でも里親会を開催したいのでお手伝いしてもらえませんか?」とみなさんにお声をかけていただき、鎌倉の某ファミレスで発足会をしたあの日からもうすぐ一年。。
一年前は本当に小さな里親さんの集まりだった湘南チームも回を重ねるごとにお手伝い参加をしてくださる里親さんで大きく強力なチームになってきました。
何もわからず、ただただ幸せをつかんでくれる仔が一頭でも多く見つかるようにと願う気持ちだけで一年がんばってきました。
今でも、毎回試行錯誤しながらの開催ですので当日参加くださる預かりさんや応援に来てくださるスタッフの皆さんにもついつい甘えていろいろとお手伝いしてもらっちゃうことも多いのですが、大勢の皆さんに預かりっ子の笑顔をみていただけるようにがんばっています。

『笑顔を忘れず、素敵な一日になるように』をモットーにこれからも明るい里親会を目指していこうと思っています。

そんな湘南里親会、次回開催は
12月7日(日)を予定しています。

10月の里親会終了後、ただいまパワー充電中の湘南チームももうすぐ12月の準備に入ります。


先日、千葉WAN預かりボランティアのるる母さんのブログに掲載された湘南里親会の記事にあった
鎌倉で開催されても千葉ワン里親会という記事を読ませていただきました。

千葉WANのこと、預かりっ子のこと、湘南里親会のこと・・・
実際に会場へ足を運んでいただいた方からの素朴な質問、的を得ている質問にるる母さんがしっかりと対応してくださった記事が掲載されていましたので、ご紹介させていただきます。



           ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆


(里親が決まらずに)残った子たちはどうなるんですか?

この日私はスタッフとして参加ではなかったのですが、お答えしました。

各預かりが引き続き家に連れ帰って預かります。
センターに戻すようなことは 絶対にありません。


この方は、毎日新聞に連載された森絵都さんの「君と一緒に生きよう」もいくつかお読みになったとのこと。
センターで犬たちがどんなに苦しい思いで殺されていくのかもよくご存じでした。

次に、「何で鎌倉開催なのに千葉ワンなんですか?」

この問いは、江戸川の会場でも時々たずねられます。
そうですよね、鎌倉・由比ヶ浜の海岸を目の前にして「千葉ワン」ののぼりが立っているのですもの、不思議に思う方も多いですよね。


千葉ワンのHPの「千葉わんについて」 をお読みいただくと詳しく正確にお分かりいただけます。
簡単にいえば、2002年初め 千葉県のある多頭飼育現場 (現地と呼んでいます) の犬たちの里親探しから始まった活動です。
活動名「千葉犬緊急救護プロジェクト」 だから 「千葉わん」


ちなみに 我が家の「るる」は
母親がるるたち子どもを身ごもっているときに「現地」に捨てられ
2002年8月現地で出産
預かりさんを経て 2002年10月 我が家の家族になりました。
現地出身です。
私と千葉ワンはるるがうちの家族になってからのおつきあいです。

そして今では、皆様もご存じのとおり、動物愛護センターからの犬猫の保護、他の不適切な多頭飼育現場からの保護,その他の行き場のない子たちの保護なども行っています。
そして幸せワン・ニャンとして送り出しています。


次に 千葉県の人でなくても里親や預かりになれますか?

もちろんです。
里親さんは、千葉県民だけでなく、関東近辺にたくさんいます。
私は東京都民です
湘南の里親会は、神奈川地区の里親さんが中心になって開催しています。


など、お話ししました。

この方はこの日お友達も誘ったそうなのですが、暗いイメージをお持ちなのか、「いやだから」とのことで、おいでにならなかったそうです。
でも里親会の明るい雰囲気に 今度はぜひ一緒に来よう、とおっしゃってくださいました。


           ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆


るる母さん、ありがとうございます。
こうしてたくさんの千葉わんスタッフさんに応援していただきながら毎回無事に終了することができています。

るる母さんが最後にこう記してくださっています。


ここまでたどり着いた子はもう安心なんです。
飢えの心配や、命の危険もないですから。
時間の違いはあっても、暖かい家族の一員になれる日が来ます。
でもここまでこられる犬は ほんの一握り、いえ一つまみでしかありません。
いつの日か「里親会」でなく、完全な「同窓会」になる日が来ますように。



本当に、『同窓会』として千葉WAN卒業ワンコが大集合できる日が来ることを願わずにいられません。
その日が来ることを夢見ながらこれからも自分にできることをしていこうと思っています。

湘南里親会で、たすき掛けのようにロープを巻いて黒い犬を連れて走り回っている美女を見かけたらぜひお声をかけてくださいね~。


チビスケ母さんのブログにも湘南里親会の様子が載っています。
ぜひご覧ください!

   チビスケんちの預かりっ子アルバム

湘南の雰囲気がよーく伝わってくる日記です。


画像 039


里親会が同窓会になるその日まで元気でがんばるぞ!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

こちらも
ポチっとヨロシクね!









 
ガチンコ勝負?
今日もお休みでした。
ちょこっと用事があって、逗子まで行ってきましたよ。

    画像 002-1

商店街の中にモダンなケーキ屋さんを発見!
石原義純さんもよく紹介しているらしい珠屋さんです。

ショウケースには美味しそうなケーキがいっぱい。
どれを買おうかと悩んだ末、、、

             画像 005

モザイクケーキを買って帰りました。
市松模様のスポンジとバタークリームの風味がとてもマッチした美味しいケーキでした。
次回は、人気NO1のピーチロールを買ってみようかと思っています。

    画像 014-1


お留守番だった歓は陽芽となにやらラブラブモード?

    画像 021-1

う~ん、みつめあってドキドキな展開かしら?

なぁんて思ってみていたら次の瞬間・・・
陽芽が歓に猫パンチ!
予想外の展開にカメラついていけず・・・

    画像 022-1

    画像 024-1

    画像 026-1

久しぶりに歓に遊んでもらえて(?)よかったね~

    画像 034-1


    画像 033-1

たまには兄の威厳を示さないとねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


画像 019-1

負けて悔しい陽芽にも
ポチっとヨロシクね!









 
秋の朝。。。
                  今日も良い天気!

                  洗濯日和の一日でしたね。

            この季節、吹く風も爽やかでとってもキモチイイ。

                  なのに、坊ちゃんったら・・・

             画像 002-1

                 寝ぼすけ君、もう10時だよ~

             まぁ、一応朝起きてきたから二度寝ですね。


         寝ぼすけ坊ちゃんに比べて相変わらずの早起きお陽芽さま。

         起きればご飯を催促しておトイレに行って、窓際でお庭の警備。

              それが終ると陽だまりでウトウトお昼寝ですか?

   画像 006-1

              母ちゃんもお昼寝したくなっちゃった。


           
              お休みの日は何かとせわしい午前中。

              ひと通り家事が終ってブレイクタイム。

              そんなママンをじっとみつめるその瞳・・・

   画像 007-1

                オヤツ食べる前にご飯食べなさい!!
 
   画像 008-1

                
               ムラ食い王子は相変わらずのムラ食いで

               お散歩行かないと食欲でないみたいです。

   画像 017-1

                 毎日マイペースに過ごす歓と陽芽。

                   秋の優しい陽だまりの中、

                 ゆったりと時間が過ぎていきます。

      画像 015-1


お昼寝で2時間もねちゃう母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


      画像 004-1


おいらの後姿、さらふわヘアーも輝いているでしょって思ってるおいらにも
ポチっとヨロシクね!




 
連携はバッチリ~?
マッタク、、まったく、、まったく~!!怒


バイトの坊主坊ちゃんがバックレました!

4時半になっても姿みせず、電話してもでない・・・

メールしても返事ナシ!


おかげでママンは想定外の9時間労働となりました。。。



さて、困った我が家の晩御飯・・・

チビ姉は文化祭の準備で帰りが遅い。

今日はバイトがないデカ姉に


『母さん、通しになったから授業終ったら早く家に帰ってご飯作って!』とメールしたら

『え~!? いま、渋谷だよ。。。どうしよう』・・・と。

仕方がない。。汗とか

まだまだ病み上がりのばぁばにご飯の支度をしてもらうのは申しわけないと

思いつつ。。。


『ばぁば~ バイトがこなくて帰れないの。
ハンバーグ作ろうと思ってひき肉だしてあるから作っておいて!』


と頼んじゃった嫁ママン

でもばぁばは、

『大丈夫だよ~、ボチボチやっておくからね。』って。

優しいお姑さんで本当に良かったわ。。ニコッ♪(だから嫁は強くなる!)


一方、渋谷で遊んでたデカ姉は・・・

急いでチビ姉に電話したそうです。


『母さん、バイトがバックレたから通しになったらしい。
 私は渋谷に来ちゃってるから家に帰るには時間がかかる。
 悪いけど晩御飯の仕度しておいて、今日はハンバーグだって~』
と。


それを受けたチビ姉・・・

ちょうど文化祭の準備のことで担任の先生とケンカ中だったようで
無言、汗

『先生、あのさぁ、、姉ちゃんから電話があってぇ、母さんのお店のバイトが
 バックレたらしくてぇ、母さん通し仕事になっちゃったからぁ、ご飯作らなくちゃ
 ならないのぉ!
 だから、先生ともめてる暇ないからぁ、サッサと準備して帰りたいんだけどぉ』
・・・

と言ったらしいMoEアイコン(オイオイ)


家族が団結しているのはとても嬉しいけど・・・

『チビ姉よ!! もうちょっと先生に優しくしてあげなよ。。
 3年間もわがままなあなたのこと面倒みてくれたんだからさぁ。。。』



そんなこんなでバタバタした我が家の晩御飯は結局ばぁばが美味しいハンバーグを
作ってくれて無事に食べたそうです。。


やっぱり我が家はばぁばがいないとダメだねぇ。。手をつなぐ




バイトをしている若者よ!

ちゃんと責任持ってお仕事しようね。。。

バックレちゃったらもうその仕事場には行かれないでしょ。

せめて「お休みさせてください」くらいの連絡しないとね。

パートのおばさんだって忙しいのよ~


と、いうことで本日はママン家の素晴らしい(?)連携プレイのぼやきブログと

なりました。。



  ☆☆ ばぁばにたくさんの優しいお言葉をいただきありがとうございます。

      まだ本調子とはいきませんがお掃除や食事の支度など手伝ってくれて

      います。

      これもリハビリの一環と思いながら、ばぁばに甘えているママンです。 


      コメントのお返事は明日させていただきますね。 ごめんなさい。 ☆☆

      



 
お届け物で~す!

       昨日お散歩から帰ったら大きな箱が届いていました。。

  画像 027-1

       時間指定は14時から16時・・・届いたのは午前中(笑)


         歓はお菓子でも出てくるのかと興味津々!
         でも残念でした~ 大きな箱の中からでてきたのは・・・

        画像 040

            きれいにアレンジされたお花でした。。


       差出人はママンのおとうと君とお嫁さん。

       なんで、お花を贈ってくれたかというと、、
       実はうちの大黒柱のばぁばちゃんが9月に入って体調を崩し、
       10月初旬に手術したのです。
       順調に回復し退院してきた翌日届きました。

       おとうと君はこんな気が利く子ではないのできっとお嫁さんが
       送ってくれたのでしょう。
       サプライズなお届け物にばぁばもとっても嬉しそうでした!

         画像 045-1

       陽芽がお花のにおいチェックしています。
       でもお花には危険がいっぱい。
       ワンコやニャンコが食べちゃったりすると命を落す危険もあるので
       要注意です!
       もちろんママンもすぐに止めさせましたよ!


  画像 051-1


            陽芽は箱物が大好きです。
            なので、お花のにおいを堪能したあとは・・・

        画像 052-1

             大きな箱でお遊びタイム~
 
  画像 070-1

       飽きもせず暇さえあればずっと箱の中で遊んでいた陽芽でした!

  おねむ


       きれいなお花には興味なしな坊ちゃんともいちおう記念撮影(笑)

  画像 059-1

  画像 056-1



ばぁばが帰ってきて家族全員そろったおいらんちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


だれか『だんご』くれないかなぁって思ってるおいらにも
ポチっとヨロシクね!






 
母ちゃんと一緒♪

今日は母ちゃんがお休みだったから朝のお散歩は久しぶりに母ちゃんの当番。

  画像 001-1

今にも雨が落ちてきそうな空だったけど母ちゃんとのお散歩は楽しいよ~

  画像 002-1


いつもの公園でクンクンしたり、不審者がいないかチェックしたり。。

  画像 004-1

『おいら参上!』のしるしもつけたし(汗)

  画像 006-1


やっぱりお外は楽しいよね。

  画像 014-1

恒例のお立ち台から母ちゃんを挑発してみたよ。

さぁって、朝のダッシュいってみよう!!

  画像 016-1

  画像 017-1

  画像 018-1

  画像 023-1

母ちゃん、なかなか頑張ったじゃん!

でもこれだけ走ったらお昼寝決定だね。。

また楽しいお散歩しようねぇ。。。



母ちゃんが走ると地面が揺れるぞ!って笑っちゃったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


母ちゃんの雨ふらしパワーも健在で良かったねぇ~(汗)って思ったおいらにも
ポチっとヨロシクね!





 
ナンバーワンを目指すぞ♪
  最近の我が家での会話・・・


  「なんであの子はカッコいいのに、この子はちょっと笑っちゃうんだろうね」

  「そうそう、あの子はなんでもサマになるのに、この子はいつもお笑い系だし!」

  「なんでだろうねぇ。。。。」


  あの子とこの子の大きな違いってなんだろう??

  みなさん、どう思います?




                 カッコいいあの子とは・・・・





  柴丸君

             ご存知、柴丸せんせ~い!


                同じ衣装でも、この子が着ると・・・

  歓ハロウィン

                  なんだか笑っちゃうでしょ~



           それにカッコいいあの子はセレブな雰囲気でおやすみに・・・

  IMGP3488s.jpeg


             それに比べて、お笑い路線驀進中のこの子は・・・

  画像 040

            愛用のせんべい布団を陽芽に取られてコマッタちゃん。



             でもね、これならカッコいいあの子にも負けないかも!

   IMG_2706_Rs.jpeg


                       どう~?

              画像 050-1



          
  やっぱりマズルの長さが問題かしら?
  次回は真のイケメンNO1になれるようにモデルの勉強しなくっちゃね!


  正統派イケメン柴丸くんのおうちではただいま、ブラックビューティのテビィちゃんが
  素敵なご家族との出会いを待っています。
  イケメン保父さんとしてがんばっている柴丸くん、カッコいいですよ♪



イケメンワンコNO1の座を目指して特訓するぞ!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらも
ポチっとヨロシクね!





       


 
お誕生日おめでとう!

ちょっと涼しい日の晩御飯は・・・(笑)

  画像 002

やっぱりお鍋。。。今日は鶏団子鍋でした!
父ちゃんったらママンに内緒でカレンダーに『鍋の日しるし』をつけていたことが発覚!
それによると秋になってもう5回目だそうです(汗)
だって美味しいんだもの、お野菜もいっぱい食べられるしね。
でもこの時期で5回ってやっぱり多いかしら?

  画像 013-1

で、デザートは・・・

  画像 026-1

じゃ、じゃーーん!!
なんとケーキが2個♪
ママンしあわせ~!

今日はチビ姉の18回めの誕生日です。
ママンはホールケーキ、デカ姉がチョコシフォンをプレゼント。
でも当の本人は某アイドルのコンサートへ2か続けてお出かけでとりあえず記念撮影はデカ姉が!

  画像 029-1


          画像 038-1

デカ姉がカットしていたらグッドタイミングでチビ姉ご帰宅です。
普段からハイテンションなチビ姉は、コンサートの余韻でそれはそれはにぎやか。。
歓もそんなチビ姉に触発されたか、なぜか興奮しちゃってまともな写真撮れませんでした。
でも、どうにかかわいい歓坊ちゃんとツーショット成功。

  画像 043-1

うまい具合に歓の耳でチビ姉の顔が隠れました。
モザイク入れなくてすんでよかったね(笑)

進路もほぼ決まって余裕のチビ姉、
遊ぶのもいいけど、歓のお世話もヨロシクね♪


18歳になったチビ姉ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

あとは母ちゃんの誕生日だねって楽しみにしているおいらにも
ポチっとヨロシクね!





 
チビ姉ちゃんよかったね♪
   湘南里親会の記事も中途半端ですみませ~ん。。。

   ちょっとバタバタ忙しいような、暇なような・・・(どっちだい!)

   明日はがんばります!


  画像 011


   ちょっとだけ親○カ報告~


      甘ったれでわがままな高校3年のチビ姉、
      今日、指定校枠校内選考を無事に通過。
      目標に向かって一歩前進しました!
      11月にある大学の面接でOKがでれば
      残りの高校生活、楽しく過ごせます(笑)

      高校生活のほとんどを汗臭い男の子と一緒に部活に
      励んだチビ姉にも恋の季節が訪れるかと楽しみにして
      いるママンです。

      しかし、受験勉強なんて何もせず、世渡り上手とはまさにチビ姉のこと!
      こんなんで立派な大人になれるのかと一抹の不安もありますが
      とりあえず今夜は祝杯ならぬ祝食いをしてきました。

      チビ姉のことを心配してくれた、あの方、この方、
      無事に受験シーズンほぼ終了です(汗)

      
  画像 035-1


チビ姉ちゃんの進路が決まってホッとしているおいらに
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

どうせなら特待生試験でも受けて欲しい母ちゃんに
ポチっとヨロシクね!


     


 
湘南里親会・卒業ワンコ編
千葉WANイベント報告に先日の湘南里親会の模様がUPされました。
赤い糸が繋がったワンコさんのご紹介も掲載されています。
ぜひご覧くださいね~


さてさて、湘南里親会の報告も今日でひと段落。(ひっぱりすぎ~??)
あちこちですでにアップされているのでご覧になっている方も多いと思いますが、
今夜は卒業ワンコ&スタッフワンコのかわいい姿、いーーっぱいご覧くださいね。


里親会には千葉WAN卒業のワンコさんがたくさん遊びに来てくださいます。
預かりさんやかかわりのあったスタッフさんに再会することができるのも里親会ならでは!
お互いの嬉しそうなお顔を見るとこちらも胸がジーンとしちゃいます。

今回も幸せ笑顔いっぱいの卒業ワンコさんが来てくださっていました。
またもやちょっとだけですがお写真撮ることができました!


こちらのレディーは、アトミルママさんち卒業のすぐりちゃん

  すぐりちゃん

すぐりちゃんは湘南里親会の第一回目の開催で見事幸せをつかんだのですよ。

先住ワンコさんのチャタ君とツーショット。

  チャタ君&すぐりちゃん


そして、くぅママ☆さんち卒業のひまわりちゃん。

       ひまわりちゃん

ひーちゃんは、第二回目に参加してくれました。
そしてその後、素敵なご家族のもとへ巣立っていきました。

  くぅママとひーちゃん

くぅママとの再会、くぅママ、嬉しそうでしたよ。

おまけ・・・

  ひーちゃんママと

実はおいらのファンらしい(?)ひーちゃんママにもご挨拶♪
手作りのオヤツもいただいちゃいました。ありがとうございます。


そして、会えましたよ~

  カプアンパパ・ママさんとカプアンちゃん。
アンジェロくん

イケメンアンジェロ君にもちゃんとご挨拶できました。

  カプアンスリーショット

会いたかったファミリーに会えて大興奮のママン、まともな写真がありません(汗)
今度はゆっくりガウガウ対決したいですね!


げっちさんちのあさっち兄さんとは顔なじみ。。
歓は男の子にもてるのかしら?

  あさくん

げっちさんちにはむすびちゃんというかわいい女の子が素敵なご縁を待っています。
むすび、ちゃんの写真取り損なっていました。。ごめんねぇ。



そしてそして・・・

  チビスケ母さんち卒業の寛(ゆた)くんがやめぴちゃんといっしょに来てくれました。

  ゆた

寛はご存知の方も多いと思いますが第二回の里親会で幸せをつかんだワンコさんです。
鉄の女、チビスケ母さんが嬉し寂し泣きをした感動の里親さま決定の瞬間、
「母さん、よかったねぇ」とあの会場でどよめきが起こるほどの感動の瞬間に立ち会えて
嬉しかったです。

こうして毎回感動の瞬間に立ち会え本当に幸せです。


もちろん湘南スタッフのワンコも粒ぞろいの美男美女ですよ。

ここまで書いていたら・・・タイムアップ!?
ママン、眠くなってきちゃいました。。
ごめんなさい。最終回のはずがもう一日里親会日記続きます(汗)


昨日のかわいいこの子、誰だかわかったかな?
おいらとのラブラブツーショットはずかしかったらしいよ。
正解は・・・あしたのお楽しみ~

澄ちゃんと

今週いっぱい里親会ネタでひっぱるつもりの母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

明日も良かったら見にきてねって思ってるおいらにも
ポチっとヨロシクね!

















 
湘南里親会・参加ワンコ編
   日曜日の里親会ではガウガウ隊長の任務よりママンストーカー隊の任務に
   忙しかった歓坊ちゃん。
   過去2回もそうでしたが今回はいつもよりストーカー度がアップしたようです。

  スタッフワンコエリア

   本当はみんなと一緒にスタッフワンコエリアで待機していてほしかったのですが、
   それは到底無理!
   なので、朝礼にも参加したし、荷物運びにもお邪魔虫・・・(汗)
   でもそのおかげで他のワンちゃんたちにガウガウ吠えることも少なくて、それは
   それでまぁ良かったとホッと胸を撫で下ろしたママンでした。

   前回は父ちゃんの腰にロープを巻いて走っていた歓ですが、
   今回はバージョンアップ!?
   リードを繋げたロープをたすき掛けのようにナナメに配しこちらの負担も少しだけ
   軽減されたような。。

  ストーカーグッズ

   走っている写真がなくてわかりずらいかもしれませんが、父ちゃんもママンも交代で
   このグッズをかけ里親会場を行ったり来たり。。。
   くぅママ☆にさんざ笑われました(笑)
   次回は更なる改良を施しまたがんばりますね♪

   さてさて、預かりっ子のお写真を・・・と思ったのですがほんの少しだけ(汗)
   でもみんな笑顔の似合うピカピカワンちゃんでしたよ。


   美人さんだけどけっこうハチャメチャ?
   でもとってもキュートだったシーナちゃん
  シーナちゃん

   カワイコちゃんに弱い坊ちゃんはガウガウどころかデレデレ~。。


   そのお隣では立派なアンヨのキアラ君

  キアラちゃん

   ちょっといい感じにスリーショットが撮れました♪

  スリーショット

   シーナちゃん、キアラ君、絶対しあわせになろうね!


   そしてこちらはキアラ君のママ、ローズちゃん

  ローズちゃん

   ローズちゃんに会うのは初めてだけどブログの雰囲気そのままの穏やかで
   慎ましやかなママでした。
   放浪の末、保護され無事に子犬を出産し子育てをしてきたローズちゃんに暖かな
   ご家族ができること願っています。


   とっても小さくて5歳とは思えないかわいい里音ちゃん
    りおんちゃん

   私も抱っこしてみたかったけど折れちゃいそうでとてもとても・・・
   幸せへの階段、上るのね。。


   こちらは、まったりお嬢様のきぃちゃん

  きぃちゃん

   いやぁ、かわいかったです!(キッパリ)
   このなんともいえぬ雰囲気がたまりませんね。。


   まだまだたくさん撮ったつもりが・・・(汗)
   ごめんなさ~い。



   このほかにもたくさんの預かりっ子ちゃんが素敵なご縁を待っています。
   犬や猫との生活をお考えの皆さん、保護犬・猫との楽しい生活してみませんか?
   湘南里親会では、千葉WANで保護している子のプロフィールをご自由にご覧
   いただけるようファイルにして設置しています。

  ファイル


   歓は子犬のときに保護され、チビスケ母さんのおうちで私たちとの出会いを
   待っていてくれたので里親会とはどんなものか、初めて行った篠崎の里親会
   おじゃましたときにこんなに家族を待っている子がいるのかと痛感させられました。
   あれから3年、あちこちの自治体で殺処分を減らす動きが出てきてはいるものの
   まだまだ多くの子が命を落しているのも事実です。
   一匹でも大切な命を守るため、千葉WANにかかわるすべての人が毎日がんばっ
   てくださっています。
   そんな方々の力に少しでもなれるよう、これからも里親会のお手伝いをしていこうと
   思います。


   10月の定例里親会は、都合により場所が変更となります。
   こちらの里親会にもたくさんのワンコが参加予定です。
   どうぞご家族おそろいでお越しください。

          


どの子もおいらみたいに元気でかわいいワンちゃんだよねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

  歓&澄

明日もまだまだ里親会モードかなぁって思ったおいらにも
ポチっとヨロシクね!


















 
明日まで待っててね!


                    すみませ~ん。

               本日更新しようと思っていましたが、

                 お休みさせていただきます!

               明日は復活すると思いますのでお楽しみに~


                 コメントもたくさんいただいているのに

               お返事&ご挨拶もできずで申し訳ありません。

                   もうしばらくおまちください!


         ベロだし歓


 
これからアイロンかけしなくちゃいけないことに気がついちゃった母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらも
ポチっとお願いします。






 
湘南里親会、無事終了!
お天気の神様がママンのパワーを封じ込めてくれたようで本日の湘南里親会は無事に終了することができました。

第3回の今日は、30頭の参加ワンコにワラワラしながらお手伝いさせていただきました。
ご来場くださった皆様、預かりさん、スタッフのみなさん、ご協力ありがとうございました。
満足いく、お手伝いが出来なかった面も多かったと思いますが次回もどうぞよろしくおねがいいたします。

本日の里親会で赤い糸いくつ結ばれたでしょう?
後日お知らせいたします千葉WANイベント報告ブログをご覧くださいね。


では、本日の里親会の模様、少々ですがご覧くださいね!



             am9時   湘南スタッフ朝礼開始!


   朝礼


             歓もスタッフワンコ代表として(?)朝礼に参加!

   スタンバイ


バタバタと準備に追われながらも里親会開始です!
参加ワンコのボードもこんなにたくさんの写真が張り出されましたよ!

   画像 009
         

今回はフリマの出店、カレンダー販売もありました。

   フリマ


里親会開始時間にはたくさんの方がおいでくださいました。

   会場

ガウガウパトロールもひと休み。
でもママンの姿は探し続けていた隊長です(今回もやっぱりストーカー坊ちゃんでした)

   休憩中

毎度のことですが、坊ちゃんに見つからないようにお手伝いするのが大変です。
ママンが走れば歓も走る。 ママンが座れば歓も座る。。
周りにいた人たちみんなに笑われながらストーカー隊長は任務遂行です。

   みつけた。

でも参加ワンコちゃんたちとも今日はフレンドリー。
仲良く写真も撮れましたよ。
その模様はまた明日~


休憩中の歓は、柴丸くんにライバル心メラメラ(?)でハロウィン対決しちゃいました(笑)

   柴丸君

笑顔の似合う柴丸王子から衣装をお借りして撮影させてもらいました。

      歓ハロウィン

歓がマントつけるとなぜか怪しい・・・
でもかわいかったよ!
ハロウィン歓をナマで見れた人はラッキーだったでしょ(笑)


歓のそばにいたおかげで、とばっちり(?)うけたマック兄さん

     マックさん

とっても楽しい癒しの時間でした!
次回はサンタかトナカイの準備よろしくです!

          ハロウイン


まだまだたくさんの写真を撮りました。
また明日見に来てくださいね!


母ちゃん恋しさにガウガウ忘れ、右へ左へ闊歩していたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

みんな幸せになるといいなぁって応援したおいらにも
ポチっとヨロシクね!












tag : 里親会 ハロウィン



 
湘南里親会のお知らせ
日記はお知らせのあとにUPしています!

      
          10月5日は~ 湘南里親会の日!

   chibawan_satooyakai_syonan_posterjpg4-3.jpg



      湘南里親会の詳細等UPされました!
      参加ワンコは順次UPされますのでご確認ください!
      千葉WANカレンダーの販売・プチフリマも開催です。
                   
      また千葉WANで保護しているすべてのワンニャンのカタログも作成しました!
      どの子にも幸せの赤い糸が繋がりますように。。

      詳しくはコチラをご覧くださいね。
      もちろん、歓も応援団で参加しますよ~  
 

                                   

      rain3.gif


 
          ☆☆☆  お願い  ☆☆☆
       
                      捜しています!

                  迷子のワンニャンを捜しています。
                  ご協力お願いします!

    
                    



                        里親さん募集            

      img9e90f2dczikfzj.jpeg

      『なつちゃん』の里親さんを募集しています。
      とってもかわいいなつちゃんの応援お願いします。 

   
      詳細は、子猫なつ★里親募集日記をご覧ください。




 
準備万端!?

          今度の日曜日に向けて、おいらはイケメンワンコにへ~んしん!?

          画像 003-1

   画像 006-1

   画像 014-1


                で、シャンプーのあとは、走って自然乾燥~?

   画像 017-1


                   最後はやっぱりこれなのね。。。

           画像 025-1

                あとは日曜日が晴れることを願うのみ・・・

                母ちゃん、頼むから大人しくしててね。

                雨なんて降らせたら、みんなにぶっ飛ばされるよ(笑)



イケメンワンコになったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



今度の日曜日は湘南鎌倉へぜひいらしてくださいね。。
こちらもヨロシク!









 
みぃつけた!
 
              歓ちゃん、歓ちゃん、何やってるの~?

   画像 025-1


              え~?? お化け? どろぼう?

            歓ちゃん、気をつけないと食べられちゃうよ。。

        
  画像 026-1


                  学校から帰ってきたチビ姉

                 歓にみつからないように出窓で待機!

                 でもちゃーーんとみつけちゃうんだよね! 

     画像 027-1


               やっぱり歓とチビ姉は愉快なコンビだね!

         画像 044-1


毎日かくれんぼしてるおいらと姉ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

でもいつも鬼はおいらなんだよって思ってるおいらにも
ポチっとヨロシクね!



明日(2日)は、お休みします!
また金曜日に会いにきてね~♪

 

             


 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
