2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
陽芽さまとじぃ坊ちゃん、冬の陣?
なんだか秋を通り越して冬になっちゃったような陽気ですね。

坊ちゃん&嬢ちゃんも寝場所に変化が。。

今までは、フローリングだったり玄関だったりしていたのに、あったかい場所をしっかり
ゲットしていますよ。


             陽芽ちゃんの秋・冬バージョンの寝床です。

    画像 006-1

  ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、このベッド『みょうがハウス』と
  呼ばれています。
  だいぶ前にスーパーでもらってきた発泡スチロールがお気に召したようで
  ずっと愛用しています。
  しかも陽芽さま、ご自分でアゴのせくぼみを作ってくださりすっかりボロくなって
  しまいました。
  でもこのボロさが良いようなのでこの冬もこれでおすごしになるようです。
  隣にあるのはちゃんとしたハウス・・・よっぽど寒い時しかお使いになりません。

    画像 009-1


  陽芽さまに、じぃや扱いされている坊ちゃんは。。。
  禁断のベッド(我が家ではベッドに登ってはいけないことになっています)の上から
  陽芽さまを見上げ・・・

           画像 007-1

    画像 018-1

  と、思っているかどうかは定かではないですが・・・
  寒さに負けて出した毛布に鼻先つっこんで寝ちゃいました~

    画像 019-1

  これからの季節、陽芽さまとじぃ坊ちゃんのヌクヌク争奪戦の火花がバチバチと
  飛び交うママンちです。
  ちなみに、、究極のヌクヌクエリアは・・・
  父ちゃんと一緒に寝るベッドらしいです。

  誰もママンのベッドには潜り込んできてくれません。。
  禁断のベッドは名ばかりとなる冬の寝室です。

      画像 020-1




  おまけ・・・

   画像 031

  なんの変哲もないパンですが、地元ではちょっと有名(?)なパン屋さんのパン。
  昔ながらの懐かしい味でした。
  フランスパンってもっと固いのかと思っていたけどふんわりした食感でちょっと
  ビックリ!
  お味もチョイ甘めでおいしかったです。
  昔からのレシピで作っているらしいパン屋さん、
  昼間はいつも行列ができています。
  今日も何かの取材が来ていましたよ。。


陽芽さまだけがベッドで寝るなんて耐えられないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

たまには母ちゃんと寝てあげないとね!って思ってるおいらにもポチっとヨロシクね!









 
かわいいね~

いつもぶちゃいく顔で登場ばかりの陽芽ちゃん、

こんなかわいいお顔もみせてくれますよ~LOVE って母ちゃんの写真が下手なだけ?

まるで女の子みたいでしょ~!!(笑)

  画像 002-1

おねだりの時だけしっかり女の子するのよね!


  画像 023-1

そうだねぇ、歓の笑顔はピカイチだよね!
母ちゃんは歓や陽芽の笑顔が大好きだよ~
歓たちが楽しそうにしていると母ちゃんも楽しくなっちゃうもん♪

これからも笑顔いっぱい楽しく行こうね!

      画像 022-1


寒くなってヌクヌクしたいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

        画像 050-1

姉ちゃんにヌクヌクしてもらったおいらに
ポチっとヨロシクね!






 
絶対おかしいでしょ!
             昨日の大抽選会成功記念(?)に
             甘~いデザートしこたま買い込んできました。。

          画像 002

             さてココで問題です!?
             ママンが食べたのはどれでしょう。。(笑)

    画像 027-1


           疲れが溜まるとどうしても甘いものが食べたくなるママン。
           クリームたっぷりのスイーツが無性に食べたくなっちゃうんですよね。
           だから、ちーっとも細くなりません(汗)

       画像 005-1

           で、どれも全部食べたいママンはさんざ悩んだ末に・・・

                   クリームパンプリンに決定!
          画像 020-1


               坊ちゃんはまだまだ悩み中です。

            画像 018-1

              いくら悩んでも食べれないと思うけどね~

  画像 019-1

             歓と陽芽には今度おいしいオヤツ買ってあげるからね!

             画像 025-1


なんだか損した気分になったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

みんなが寝たら冷蔵庫から出して食べちゃおうって思ってる陽芽ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!




 
はっぴょうします!

日記はお知らせのあとにUPしています!

       rain3.gif

      9月27日は~
        

         手作り品や素敵な品物がたくさん出品されますよ。
         2009年千葉わんカレンダーも販売されます。
         黄色いのぼりを目印にどうぞお越しください!


                  10月5日は~
                  
                   湘南里親会の詳細等UPされました!
                   参加ワンコは順次UPされますのでご確認ください!
                   千葉WANカレンダーの販売・プチフリマも開催です。
                   また千葉WANで保護しているすべてのワンニャンの
                   カタログも作成しました!
                   どの子にも幸せの赤い糸が繋がりますように。。
                   もちろん、歓も応援団で参加しますよ~  
 
                                   

      rain3.gif


パンパカパーン♪   アテンションプリーズ♪   あああ。ただいまマイクのテスト中!!


なぁんてふざけてないでサッサと発表してよ~~とお思いの皆さん。。

まぁまぁそう焦らずに(笑)

画像 004-1

お昼寝中の坊ちゃんを起こし、さて始めますか!


メモdeコラボ!! 大抽選会結果発表で~す!


どんなメモ帳になるのかいまだに不安なママンをよそに、21名の方が応募してくださいました。
本当にありがとうございます。

           画像 001-1


本日夕方、チビ姉が証人となり(笑)、八百長なしの抽選会が行われましたよ♪

ただし、抽選方法はいたってシンプル。
食べられないように注意しながら写真を撮ったのであまり臨場感はないですが!

まず21名の方を無作為選別で3グループに分けさせていただきましたよ。

  画像 005-1

では、らいおん組さんから早速はじめましょう!
歓ちゃん頼むよ~

      画像 018-1

歓が最初にパクッとした方が当選です!

  画像 020-1

パクッとしてゴックンしないうちに取り上げるのが大変~

  画像 025-1

  画像 024-1


さぁって、らいおん組の当選者は・・・

  画像 026-1

カプアンパパさん、おめでとうございます!
ちょっと遅くなりますがお誕生日プレゼントにお送りしますね。。
でも、パパさんには変なの作れない(笑)

同様な方法で・・・

うさぎ組の当選者は・・・

  画像 039-1

やまとママさん、おめでとうございます!
いつも歓とママンの送迎をしてくれていたのできっと歓からのお礼の気持ちが通じたんでしょうね♪

最後に歓ママ組 ぶた組の当選者は・・・

  画像 046-1

毎月一緒にフィラリア予防薬を呑んでいる仲間です。
いつも忘れないように知らせてくれるふーさん、待っていてね!


本当にたくさんのご応募ありがとうございました!
次はいつかなぁ。。。また楽しい企画考えますね~

  画像 060-1



カプアンパパさんやまとママふーさん
申しわけありませんがサイドバーのメールフォームより
ご連絡いただけますか?
詳細について折り返しメールさせていただきます。




今日は、おまけつき







続きを読む

tag : 抽選会



 
あ~あ!?
日記はお知らせのあとにUPしています!

       rain3.gif

      9月27日は~
        

         手作り品や素敵な品物がたくさん出品されますよ。
         2009年千葉わんカレンダーも販売されます。
         黄色いのぼりを目印にどうぞお越しください!


                  10月5日は~
                  
                   湘南里親会の詳細等UPされました!
                   参加ワンコは順次UPされますのでご確認ください!
                   千葉WANカレンダーの販売・プチフリマも開催です。
                   また千葉WANで保護しているすべてのワンニャンの
                   カタログも作成しました!
                   どの子にも幸せの赤い糸が繋がりますように。。
                   もちろん、歓も応援団で参加しますよ~  
 
                                   

      rain3.gif


いよいよ、明日は メモdeコラボ!の大抽選会で~す!

参加くださった方は21名! 本当にありがとうございます。
メンバーは↓のみなさん。(画像の大きさバラバラでごめんなさいね)
さぁ、いまのうちに歓坊ちゃんにゴマすっておいてくださいよ!
袖の下も大歓迎~!?
金曜日の夜を楽しみにしていてね。。


syokoさん  Megさん  チャコ姉さん  ゆうかさん
    syokoさん        Megさん       チャコ姉さん       ゆうかさん

チャピモモのママさん  ふーさん  アトムミルクママさん  ちぽ
チャピモモのママさん      ふーさん      アトミルママさん       ちぽ

やまとママさん  ホシカゲさん  翔ママさん  マッチャン
  やまとママさん     ホシカゲさん      翔ママさん        マッチャン

カプアンパパさん  ロンママさん  茶々ママ_x004  くぅママさん
カプアンパパさん      ロンママさん      茶々ママさん    くぅママ☆さん

        チズリーナさん          マックははさん  
          チズリーナさん              マックははさん      

      武蔵ははさん       きゃらめるママさん        ダヴィンチ母さん
      武蔵ははさん      きゃらめるママさん     ダヴィンチ母さん

          rain-asi1.gif



我が家が住んでいる街に今日、米軍の原子力空母が配備されました。
その影響で我が家の上空も朝からヘリコプターがひっきりなしに旋回していました。

画像 008

ベースから近い駅周辺ではデモ活動の監視(?)にあたる警察官や警察車両で物々しい一日でしたよ。


ベランダで日光浴中の坊ちゃんも・・・・

  画像 005-1

朝寝をジャマされてご機嫌ナナメ?


デビル陽芽ちゃんはというと・・・
なんとばぁばの部屋で大仕事!!

  画像 022-1

いつの間にかイタズラしたようです。
まったく暮れの障子貼りの準備には早すぎるでしょ~

  画像 025-1

  画像 026-1


歓ったらちゃんと陽芽の子守りしてくれなくちゃダメじゃない!

  画像 015-1


陽芽ちゃんのおかげでトバッチリがきたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


明日の抽選会楽しみにしていてね!・・・ってことで
ポチっとヨロシクね!





















   
           

















 
抽選会は金曜日!
日記はお知らせのあとにUPしています!

       rain3.gif

      9月27日は~
        

         手作り品や素敵な品物がたくさん出品されますよ。
         2009年千葉わんカレンダーも販売されます。
         黄色いのぼりを目印にどうぞお越しください!


                        10月5日は~
                          

                           湘南里親会への参加ワンちゃんは
                           後日お知らせいたします。
                           秋の鎌倉でかわいいワンちゃんと
                           触れ合ってみませんか?
                
                                    
      rain3.gif


メモdeコラボ にたくさんのご応募ありがとうございました!

抽選会は9月26日(金)にさせていただきますので、もうしばらくお待ちください!

抽選会参加メンバーのかわいいお写真をみなさんのブログから勝手にお借りしています(汗)
本当は今日のブログでお見せしたかったのですがちょっと間に合いそうも泣く(眠くなってきました・・・)
明日掲載できるようにがんばります!

しかし、本当にたいしたメモ帳じゃないんですよ。。
みなさん、よろしいんですかぁ?
もしもやっぱりやめるわ~ってかたがいらしたら遠慮なく申し出てくださいませ(笑)

ということで・・・明日、明後日まで引っ張らせていただきます!

見事当選された方には連絡方法など、詳しいことのお知らせも抽選会の記事でお知らせしますのでよろしくお願いします!

  画像 024

抽選会にむけて体力増強に励むおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


睡魔に負けて中途半端なブログになった母ちゃんにも
ポチっとヨ
ロシク!








 
ちょっとブレイク!?

日記はお知らせのあとにUPしています!

       rain3.gif

      9月27日は~
        

         手作り品や素敵な品物がたくさん出品されますよ。
         2009年千葉わんカレンダーも販売されます。
         黄色いのぼりを目印にどうぞお越しください!


                        10月5日は~
                          

                           湘南里親会への参加ワンちゃんは
                           後日お知らせいたします。
                           秋の鎌倉でかわいいワンちゃんと
                           触れ合ってみませんか?
                
                                    
      rain3.gif


メモdeコラボ(ただいま命名) にたくさんのご応募ありがとうございます!
まだまだ参加くださる方受付中で~す!
年末ジャンボの前に運試ししてみませんか?
えっ? 運が逃げる? そうかもねぇ~
えぇ
画像 063-1
 9月24日(水)pm9時〆切です。
 詳しくはコチラをごらんください! 
 
コメント欄に「参加するわよ~」でOK!







rain5.gif




秋分の日の今日、良いお天気でお墓参りにお出かけされた方も多かったと思います。

我が家はママンが仕事だったのでどこへも出掛けずだったようですが・・・
お彼岸の時期はお墓周辺は大渋滞。
我が家のお墓は市営墓地です。
自宅からそんなに遠くないのでわりと頻繁にお参りに行ってます。
本当はお参りのあとにご飯食べるのが楽しみだったりしていますが(汗)

今のお墓は綺麗に整備されピクニック気分で行かれます(不謹慎?? 笑)
お彼岸が明けたらゆっくり行くから、じいちゃん待っててね~




          母ちゃん、じいちゃんのお墓参りとおいらのこの姿
          何か関係あるのかい?



画像 016-1


さては、またネタ切れなんだねってバレちゃった母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

お墓参りのときはいつもお留守番のおいらにも
ポチっとお願いします!








 
Moonlight stroll ・・・ 妖怪おばば参上!

日記はお知らせのあとにUPしています!


       rain3.gif

9月21日開催しました!          10月5日は~
        CA0LN6XJ-1.jpg
あいにくのお天気の中たくさんの方に         湘南里親会への参加ワンちゃんは
ご来場いただきありがとうございます。        後日お知らせいたします。
本日の里親会の様子は後日              秋の鎌倉でかわいいワンちゃんと
千葉WANイベント報告にて               触れ合ってみませんか?

お知らせします。                 
                    
                9月27日は~
               chibawan_freemarket320x120-1.jpeg

       rain3.gif


メモdeコラボ(ただいま命名) にたくさんのご応募ありがとうございます!
まだまだ参加くださる方受付中で~す!
年末ジャンボの前に運試ししてみませんか?
えっ? 運が逃げる? そうかもねぇ~
えぇ
画像 063-1
 9月24日(水)〆切です。
 詳しくはコチラをごらんください! 
 
コメント欄に「参加するわよ~」でOK!
 ただいま15名の方が参加くださっています。
 嬉しいなぁ。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



rain5.gif




予想外の雨に『ヤバイ!またみんなに恨まれる』と思ったママン。。。
そんなママンも出勤時間には大粒の雨に降られ小さな折りたたみ傘はなんの役にも
立ちませんでした。
明日も雨っぽいですね。
月曜日の雨は仕事行く気ゼロになっちゃいます。
本当なら定休日の月曜日、でも明日はしっかり仕事に呼ばれています。
行きたくないよ~
涙

雨が上がった夕方6時半過ぎ、急いでお散歩に行ってきました。
9月も下旬になりあっという間に日が暮れちゃいます。
なので本日のお散歩はMoonlight stroll(夜散歩)で~す。


公園に入ってまずシッコ
ちゃんとお水で流しましたよ・・・コレ、飼い主のマナーですよね。


         画像 001-1

さっぱりした後は不審者チェックに余念なし! なおいら。

画像 004-1

       画像 009-1


   画像 011-1

雨ふらしおばばに逆らうと大雨降らされちゃうのでいい子します。

     画像 021-1

 画像 026-1

雨の中で「スワレ!」と命令されたらちゃんと座るおいら。。
強いものには従え!!・・・コレ鉄則
汗;

     画像 030-1


妖怪雨ふらしおばばの威力はすごいよ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

いうこと聞かないと雷まで呼んじゃうおばばにも
ポチっとヨロシクね!


コメントのお返事遅れています。
しばしお待ちくださいませ~
顔文字1(背景黒用)



 
掃除機こわ~いの。
日記はお知らせのあとにUPしています!


      rain3.gif

9月21日は~                  10月5日は~
        CA0LN6XJ-1.jpg
今月もかわいい笑顔のワンちゃんが          湘南里親会への参加ワンちゃんは
あなたとの出会いを待っています。           後日お知らせいたします。
たくさんの方のご来場を                  秋の鎌倉でかわいいワンちゃんと
お待ちしています!                    触れ合ってみませんか?


               9月27日は~
               chibawan_freemarket320x120-1.jpeg

      rain3.gif


メモdeコラボ(ただいま命名) にたくさんのご応募ありがとうございます!
まだまだ参加くださる方受付中で~す!
年末ジャンボの前に運試ししてみませんか?
えっ? 運が逃げる? そうかもねぇ~
えぇ
画像 063-1


 9月24日(水)〆切です。
 詳しくはコチラをごらんください!


rain5.gif


さてさて、心配した台風も寝ている間に通過したようで今朝は太陽サンサンな土曜日となりましたね。
雨ふらしママンのパワーよりもどこぞの晴れマダムのパワーが勝ったようですね。
明日も晴れるといいね~


我が家の坊ちゃん、ガウガウなのに実は怖いものいっぱい!
ママンでしょ~、坊ちゃんよりも大きなワンちゃんでしょ~、小学生も苦手。。
そしてなんと掃除機もイマイチ好きになれないみたい。


  画像 047-1

ママンが掃除機だしてくると陽芽と一緒にダッシュで逃げますよ!
でも昨日は逃げ遅れ掃除機の餌食になりました。

  画像 050-1

一応、向かってはくるのですがフルパワーにするとスタコラサッサと逃げていきます。
強面でもホントは肝っ玉小さい坊ちゃんで~す!


  画像 054-1

  画像 056-1

このあと陽芽は2階へ逃げていきました。

そして今日は忘れてはいけない大事な日!

  画像 001-1

掃除機は嫌いだけどフィラリアの予防薬はちゃんと呑めるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


  画像 007-1

掃除機は嫌いだけどカバンの中は大好きな陽芽ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!










tag : 掃除機



 
お散歩わっせ! & ドシドシ企画あり!

      rain3.gif

9月21日は~                  10月5日は~
        CA0LN6XJ-1.jpg
今月もかわいい笑顔のワンちゃんが          湘南里親会への参加ワンちゃんは
あなたとの出会いを待っています。           後日お知らせいたします。
たくさんの方のご来場を                  秋の鎌倉でかわいいワンちゃんと
お待ちしています!                    触れ合ってみませんか?


               9月27日は~
               chibawan_freemarket320x120-1.jpeg

      rain3.gif


台風13号ただいま接近中です。
今夜は寝られないかも・・・
進路に当たる地域の皆さん、台風情報チェック忘れずに!


今日、明日と久しぶりの連休のママン。
なのに見事台風に好かれたようです。
やっぱり雨ふらしパワーは衰えずでした(汗)

雨が降らないうちにと、まだまだ夏休み中のデカ姉とお散歩に行きましたよ。
久しぶりにビジョ二人とのお散歩で坊ちゃんは大ハッスルです。
グイグイ引っ張りデカ姉に怒られていました。

  画像 006-1

怒られた時だけいい子で歩く坊ちゃん。。
でもね、三歩あるくと忘れちゃうらしいです。。

  画像 007-1

でも楽しそうな顔をみるとついつい怒るのを諦めるビジョ二人。。

  画像 008-1

お散歩ついでにちょっとコンビニへ!
坊ちゃんはどこへ行くのかちゃんとわかるらしいです。

  画像 009-1

ココのコンビニでしか売っていないアイスを調達に行ったのに売り切れで買えなかった。
かなりショック!! おいしいのになぁ。。
仕方ないから何も買わずにでてきました。

帰り道も・・・

          画像 013-1

          画像 014-1

しまいには、姉ちゃんの足の間をわっせ!わっせ!(笑)

  画像 019-1

おうちに帰る前にもう一件、寄り道!
姉ちゃんがお買い物している間、いい子で待ってたね!

         画像 026-1

         画像 028-1


長い階段もグイグイ行く坊ちゃん、犬ぞりのように引っ張ってくれますよ~

  画像 030-1


誰も見ていないからいいけど、このコンビ一緒に歩いていると恥ずかしいです。

  画像 037-1


でもたまにはハジケないとね!

      画像 044-1


そんな、わっせ!!男の坊ちゃんからお知らせで~す。 ↓

続きを読む



 
早くも到来!?

      rain3.gif

9月21日は~                  10月5日は~
        CA0LN6XJ-1.jpg
今月もかわいい笑顔のワンちゃんが          湘南里親会への参加ワンちゃんは
あなたとの出会いを待っています。           後日お知らせいたします。
たくさんの方のご来場を                  秋の鎌倉でかわいいワンちゃんと
お待ちしています!                    触れ合ってみませんか?


               9月27日は~
               chibawan_freemarket320x120-1.jpeg

      rain3.gif



今週末はノロノロ台風の影響で悪天候になりそうですね。
関東地方は明日の晩から明後日の午前中にかけて台風の接近、上陸が予想されています。
台風の進路にあたる地域の皆さん、被害が出ませんように祈っています。


台風の影響もあってかちょっとムシムシとした今日、
朝からデカ姉と「晩御飯なににしようか~?」と相談していました(笑)
仕事に行く前に決めておかないとレパートリーが少ないママンは困っちゃうんです。
で、いろいろ考えて・・・・


       画像 003


暑いのにすき焼きにしちゃいました!(青みがないのはご愛嬌・・)
まだ9月なのに、我が家はもう鍋の季節に突入で~す(汗)
さすがにテーブルにコンロを出すのは暑いのでキッチンで煮込んで食べましたけどね。
我が家はみんな鍋料理が大好き!
これからの季節は週に2度も3度も鍋になります(笑)
あまり早くから鍋ばかりしていると冬本番になると、みんなに飽きられちゃうんですけどね~
でもママンはそんなブーイングには怯むことなくせっせと鍋三昧にしちゃいます。
今年はどんな新しい味を発見できるかな! 
味付けを変えればそれだけローテーションも楽だしね。がんばるぞ!


ママンがすき焼きの準備をしている傍らで、坊ちゃんは自分のご飯を狙っていますよ。

  画像 005-1

自分のご飯をサッサと食べた後はみんなの周りをウロウロ。。
デカ姉ちゃんに必死におねだりするも完全無視されていました。

  画像 007-1

姉ちゃんがダメならと、ママンに手をかけアピール中。。

     画像 014-1

お肉の匂いは坊ちゃんにはたまらないんでしょうね。
でもね、これはもったいなくてあげられません!

           画像 027-1

こんなときだけ、自分からフセして待ってます。
「歓、、、これは絶対あげれないのよ。。いいかげん諦めてね!」

           画像 026-1

いいの、いいの。。。
母ちゃん、気にしないからさ!
おいしい物はいっぱい食べなくっちゃね!

              画像 021-1

今度は歓ちゃん用鍋作ってね!って頼みたいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

           画像 028-1

ちゃっかり父ちゃんにおねだりしていた陽芽にも
ポチっとヨロシクね!













 
母ちゃんはこんな人!
     rain3.gif

9月21日は~                  10月5日は~
        CA0LN6XJ-1.jpg
今月もかわいい笑顔のワンちゃんが          湘南里親会への参加ワンちゃんは
あなたとの出会いを待っています。           後日お知らせいたします。
たくさんの方のご来場を                  秋の鎌倉でかわいいワンちゃんと
お待ちしています!                    触れ合ってみませんか?


               9月27日は~
               chibawan_freemarket320x120-1.jpeg

      rain3.gif



                  ガーーーーーンbikkuri01

           母ちゃんったら本当はこんな人だったのね。。。

                        した

                        した


      A5DEA5DEA5F3.gif


            母ちゃんとおいらの相性をみてみたら
          
            母ちゃんの頭の中は欲ばかり!

            母ちゃんは

            おいしい物食べたいな~ (歓、食べ放題連れてって!)

            綺麗なお洋服ほしいなぁ~ (歓、ユ○ク○でいいから買って~)

            お金持ちになりたいなぁ~ (歓、年末ジャンボ頼んだよ!)


            なんてずっと思ってるんだね。。



            純情なおいらはどう立ち向かえばいいのだろう。

            おいらは母ちゃんのこと疲れる友達だなって思っているらしい。

            確かに母ちゃんの相手は小さい子と遊ぶみたいに疲れちゃうけどさ!

            母ちゃんの欲につきあっていたら

            おいらのおこづかいなくなっちゃうよ!


            ついでに母ちゃんの脳内を見てみたよ。

           A5DEA5DEA5F3-1


            ほらね!

            秘密の悪いことしながらちょっとお金儲けしちゃおうって魂胆だよ!

            みんな~

            こんな母ちゃんにダマされちゃダメだよ髑髏 ピンク


               
            画像 006-1



母ちゃんの裏の顔にいまさら気がついたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

母ちゃんの写真撮らせて欲にあやうく捕まるところだったおいらに
ポチっとヨロシクね!






       








 
くっつき虫発生中!
      rain3.gif

9月21日は~                  10月5日は~
        CA0LN6XJ-1.jpg
今月もかわいい笑顔のワンちゃんが          湘南里親会への参加ワンちゃんは
あなたとの出会いを待っています。           後日お知らせいたします。
たくさんの方のご来場を                  秋の鎌倉でかわいいワンちゃんと
お待ちしています!                    触れ合ってみませんか?


               9月27日は~
               chibawan_freemarket320x120-1.jpeg

      rain3.gif


寒くなるとくっつき虫が発生しますよね。

黒い小さいくっつき虫は、逃げる坊ちゃんの後を追いかけながら爆睡です。

坊ちゃんにはいい迷惑だろうけど、みているこちらはホッコリするひとコマです。

画像 002-1


どうにもガマンできなくなった坊ちゃんは、文句いいたげにくっつき虫を眺めています。

女の子には優しい坊ちゃんで~す!(・・・って陽芽が怖いだけ?)

画像 039-1

画像 012-1


寒くなるとくっつき虫の猛襲で疲れちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

画像 019-1

いつか陽芽ちゃんにガツンと言ってやりたいおいらにも
ポチっとヨロシクね!





 
歓と陽芽・・・そして幸せを待っている仔たちとの出会いを。。
歓は3年前の春先に5匹のキョウダイとともに捨てられた仔です。
生後一ヶ月、まだまだお母さんの愛情をいっぱい受けたかったであろう時期に捨てられていたそうです。

3年たった現在でも歓のように捨てられたり、飼育放棄されてしまうワンニャンは後を絶ちません。
愛護センターに収容された仔のほとんどはその生涯を終ることとなるのです。

  b0087400_2155439.jpeg

歓は運良く千葉わんに保護され、私たち家族の一員となることができました。
千葉わんはもちろん、数ある保護団体の方々、個人ボランティアの方たちは毎日毎日、一匹でも多くの仔たちを幸せな生活ができるようにと保護したり、センターから引き出したりと大切な命を守ってくださっています。

陽芽も2年前に公園の片隅にお薬と一緒にダンボールに入れられ捨てられていました。
縁あって我が家でお預かりし、そのまま我が家のお姫様になりました。
保護した当時は目もグチャグチャ、鼻水グチュグチュの400グラムほどの小さな仔猫でした。
しゅん膜の癒着、角膜の白濁などがありましたが、手術をして少しは視界もスッキリしたと思います。
ヤンチャでデビルな性格だけど陽芽も私たちに笑いと癒しを与えてくれます。

  画像 045-40


ペット大国日本。しかしペット後進国日本でもあるのです。
可愛いから買う。いらなくなったから捨てる。。。
それは心ある人のすることではないはずです。
家族の一員として迎え入れたからには、最後まで愛情いっぱいの生活を送らせてあげたい。
ワンニャンのかわいい仕草、笑顔をみて明日もがんばろう!って思うこといっぱいありませんか?
言葉はしゃべれなくても私たち人間の気持ちはちゃんと理解できているはず。
私たちが楽しい時はワンニャンも楽しそうに遊び、ちょっと落ち込んでいる時は心配そうに覗き込んでくることありませんか?
人間も動物も命あるもの。。
その命を大切に守っていくことができるのは私たち人間です。
小さな命の灯火を消すことのないように、笑顔の似合う仔が一匹でも多く生きていかれるように捨てられる仔が一匹でも少なくなるように願わずにはいられません。。

  画像 055


千葉WANボランティアさんが愛護センターレポートを書かれています。
ぜひ、現在の実状をご覧ください。

        





千葉わんでは、毎月第3日曜日に里親会を開催しています。
今月は来週の日曜日21日です。
優しい家族を待つかわいいワンコたちがが多数参加します。
ワンコとの生活をお考えのみなさん、ぜひ足をお運びくださいますようお願いします。

           詳細は・・・↓をクリックしてください!

        


江戸川里親会では里親会運営のお手伝いをしてくださる方を募集しています。
当日のお手伝いをしていただけるかたはぜひご連絡ください。


そして、9月27日にはチャリティフリーマーケットも開催されます。
手作り品や素敵な品物が多数ございます。
千葉わんの黄色いのぼりを目印にどうぞお越しください。

        



また千葉わんでは、湘南鎌倉においても年に3回、里親会を開催します。
昨年12月、今年4月の湘南里親会においてもたくさんの幸せワンコが誕生しました。
10月には3回目の湘南里親会を予定しています。
秋の湘南鎌倉でもステキな出会いがあるようにただいまスタッフ一同準備を進めています。


↓をクリックすると大きな画像に変わります。

        CAJ835VX.jpg

参加ワンコ等の詳細につきましては後日、千葉WANイベント報告にてお知らせさせていただきます。

当日の里親会に参加できないワンニャンもカタログにて紹介させていただきます。
また預かりボランティア、運搬ボランティアも同時に募集しています。
ご質問等は、黄色いバンダナを巻いているスタッフへ遠慮なくどうぞ!


そして。
私も待ちに待っていた2009年千葉わんカレンダーがいよいよ発売されます。

        

          
インターネット販売に先立って、9月21日の江戸川里親会、27日のフリーマーケット
ならびに10月5日の湘南里親会でも販売させていただきます。

千葉WAN卒業のかわいいワンニャンたちが大集合!
もちろん、歓も陽芽もどこかに載っているはず♪
楽しみだな~。。


笑顔の似合うワンニャンが優しい家族を待ってるよ。
みんな、おいらみたいにとってもいい子だよ~~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

どさくさに紛れてオヤツねだってみたおいらにも
ポチっとヨロシクね!


       画像 010-1







 
困ったときの歓頼み!
あ~あ。。。こまった。。。。


う~ん。。。こまった。。。。


画像 030-1



そうそう、母ちゃんの一大事!


今日の日記、何にしようかなぁ・・・・・


画像 017-1


そうなのよ~。 歓だったらどうする?


画像 023-1


画像 026-1



どうにかなるって! 母ちゃん!


画像 008-1


母ちゃんバタバタしててネタがなくなっちゃったって!
今日はこんなところで許してね~ってお願いしちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

早くお休み来ないかなって思ってる母ちゃんにも
ポチっとお願いします!



 
おいらのお仕事!

キッチンウロウロ隊隊長のおいら、ただいまお仕事中~

  画像 003-1

  画像 005-1


母ちゃん、これはもしかしておいらの分か?

     画像 007-1

  画像 008-1


母ちゃんがいないあいだに・・・
  行け! 歓隊長~!!

     画像 010-1


歓~!!!  盗み食いの現行犯で逮捕する!

   画像 011-1


おいらの仕事はキッチンウマウマ隊だもんねぇ。。。

     画像 001-1



キッチンウマウマ隊は運動神経が必要なお仕事だよって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

母ちゃんにはナイショだけど
マグロのお刺身、おいしかったよって思ったおいらにも
ポチっとヨロシクね!





 
これが陽芽だぁ。。。

  久しぶりの動画です。。(fc2でははじめてかも~)



  デビルお姫さま・・・これが陽芽と姉ちゃんズの日常です?
  動くデビル、かわいいでしょ♪
  


たまには陽芽ちゃん主役で
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


母ちゃん、ちょっくら忙しいらしいので今日はおいらの出番はないってさ!

画像 080-1


Pちゃんのドラマ観なくっちゃって焦ってる母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!






 
ヌクヌク犬・登場。。

        やっぱり秋ですね~(笑)

        ついこの間まで暑い暑い、もうイヤだ~とわめいていたのに・・・

        朝晩の涼しさにホッとしているママンです。

        季節の移り変わりは早いものです。



        ひえひえバンダナ巻いていた暑い夏が終わり、

            画像 025


        うちの坊ちゃんもすっかり秋仕様になっています。

    画像 005-1


              ・・・って歓ちゃん、それじゃぁ真冬だよ!

    画像 003-1



これからはヌクヌク毛布の季節だねって楽しみなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

これからはお鍋のおいしい季節だぞ~って嬉しそうな母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!








 
秋ですね~♪


秋ですねぇ。。。爽やかですねぇ。。。

コスモスも秋風に揺れていましたよ!

   画像 003


おいらも秋風に誘われて走ってみました。

 画像 010-1

暑い夏も好きだけどおいしい物がたくさん食べれる秋も大好き!
走ってもハァハァいわないですむしね~

   画像 016-1

       画像 020-1

一番似合うのは。。。

   画像 024-1

おいらがビジョ姉ちゃんたちに囲まれてハーレム状態だったとき、陽芽ちゃんは
天敵チビ姉ちゃんと対決中!

   画像 025-1

     画像 027-1

   画像 036-1

       画像 037-1


毎晩にぎやかなおいらんち、これも家族仲良しってことで!
母ちゃんのお楽しみのナイトスイーツタイム。。

           画像 043-1

結婚式の引き出物のケーキ。。
どうやって切ろうかと悩んだけど、やっぱりこれしか浮かばない。。
チビ姉に
「うわぁ、ハート割れちゃったよ。。。やだよ~」って言われたけどしょうがないよねぇ。


秋風に誘われて浮かれ気味のおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

ハート型のケーキ、ばっさりしちゃった怖いものなしの母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!



 
難攻不落! オヤツ城。
昨日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました!
みなさんの暖かいコメント、弟夫婦にも読ませてあげたいと思います。



今日も昨日に続いてお休みになられた奥方様。。。

さては、披露宴でお酒飲みすぎたか?


   画像 002-1

母ちゃんはお酒はあまり飲まないから二日酔いにはならないよ。

歓にちょっかいだしているのはチビ姉ちゃんでしょ。



母ちゃんったらお休みなのにちっともおいらのことかまってくれなくてつまらない
一日だったよ。
たまにおいらが「遊ぼうよ~」って誘いに行くとちょっとだけ遊んでくれるんだけどすぐに終わりに
しちゃうの。

           画像 009-1

               じゃぁ、オヤツくれ~って催促してみた。


でもね、「母ちゃん忙しいからオヤツも出せません」だって。
ひどいと思わない?
オヤツ部屋の前で座り込み(寝込み)してみたけど敵もなかなかのものでオヤツ城の陥落は
難航中。

     画像 013-1


     画像 017-1

仕方ないからおいらのシッポ食べてみました!

   画像 015-1

シャンプーのほのかな香りとおいらの芳しい獣臭が混ざってとってもおいしゅうございました。



明日こそオヤツ城を陥落してみせるぞって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

今日からデカ姉ちゃんのお友達がとまりに来ていてドキドキなおいらにも
ポチっとヨロシク!







 
晴れのち雷雨。。
さてさて、昨日の予告通り本日結婚式に参列してまいりました。。

ここでお知らせするような大物でも有名人でもないのですがね。



    画像 007-1


おっと!主役を間違えました。
こちらは結婚生活48年のママンの両親です。
高校の同級生の二人はかれこれ腐れ縁も50年も超え、ケンカしながらも仲良く暮らしてくれています。
去年の夏に元気だった父は突然体調を崩し、今も病気と闘っています。
そんな父も杖をついての参列。
やっぱり父がいないと始まらないんです。ママンの家は。。

と老夫婦のことはこのくらいで。。


本日の主役は・・・


     画像 015-1

ママンの弟とお嫁さん。
「ブログには載せるなよ」といわれましたが、まぁ、いいよねぇ。
今頃は3次会だろうし。。
弟は再婚ですが若くてハツラツとして美人なお嫁さんを見事射止めました!

実家近くの横浜山手の教会で結婚式&披露宴。
お天気が心配でしたが(なにしろママンも弟も雨女・雨男)、午後からの結婚式は素晴らしいお天気のもと無事に終わり、披露宴会場に向かう新郎新婦はリムジンのオープンカーに乗って披露宴会場へ

    画像 020-1

披露宴はガーデンパーティー形式で素敵なお庭も会場となりました。

             画像 028

         画像 042-1

素敵な音色をバックに新郎新婦による最初の共同作業ケーキカットです。

        画像 036-1

ってこのケーキ、よーくみると何か変でしょ?
ふふっ! これローストビーフなんですよ。
弟は自分で飲食系のお店をやっています。
新郎新婦がつけている前掛けはいつもお店でつかっているものなんですよ~
こんなユニークなケーキカットも楽しいですよね。

わきあいあいと進む披露宴でしたが、なんと途中から素晴らしいほどの雷雨になりました。

       画像 060

やっぱり雨降らし姉弟、パワー全開です。
まぁ、なにはともあれ新しいスタートを切った二人に幸多かれこと祈ります。


久しぶりに結婚式に参列して「私もまたウエディングドレス着たいなぁ」って思いました。
披露宴の形式も昔とだいぶ変わっていますよね。
ハウスウエディング・・・夢だなぁ。。。
次に参列する結婚式は兄ちゃんか、デカ姉か、、、まさかチビ姉ってことはないよね。
ママンの夢はみんな早く独立してもらって父ちゃんと仲良くスローライフを楽しむこと!
その夢が実現するにはまだもう少し時間がかかるだろうけどね。

    画像 078-1


賛美歌を歌う声楽隊の素晴らしい歌声にうっとりしちゃった父ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

チャペルで結婚式したかった母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!




 
結婚式ってなに?
                 はっぴょうします!

                 明日、結婚します!

                     wed-hana-s.gif



  おいらはただいま・・・


   img14789.jpeg


  だってこれじゃぁ、悪夢だよ

   img44064-1


            とにかく明日は結婚式だって~。。。。

            いったい誰が結婚するんだぁ。。。?

          画像 011-1



  まさか母ちゃんじゃないよね?・・・って思ってるおいらに
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

  もう一度ウエディングドレス着たいなぁって思ってる母ちゃんも
  ヨロシクね!


 
イケメン同盟解散~?

母ちゃん、今日も大急ぎの更新だって~~
10時になったら始まっちゃうらしい。。O君ドラマ!
なにげにJニオタ疑惑浮上の母ちゃんです。


陽芽にご飯取られながら食べ終わったおいらに待っていたのは・・・
あんまり好きじゃない、シャンプー~

チビ姉ちゃんが「歓、臭いから母ちゃんにシャンプーしてもらい!」って言うんだよ。
そんなチビ姉ちゃんは学校へ行っちゃったし、母ちゃんは腰が痛いと言っていたから
しばらくはシャンプーないなぁって余裕でいたら・・・

なんと予想もしていなかったこのお方が登場~。。。。

            画像 021-1

女系勢力の強いおいらんちで父ちゃんとおいらとイケメン同盟組んでいるはずの兄ちゃんが
おいらのことを裏切った!!(クヤシイ~)

  画像 022-1

そりゃぁ獣臭プンプンでおいらもちょっと臭いかな?って思っていたけどさ、
まさか兄ちゃんに抱っこされてお風呂場へ強制連行されるとは夢にも思っていなかったよ。

  画像 024-1

あんまり好きじゃないシャンプーだけど始まっちゃえば大人しくしているよ。
泡ブクブクでゴシゴシ洗ってもらってちょっとぬるめのお湯をかけてもらうと極楽だよね。
おいらは胸のあたりにシャワーされるのが大好き!
気持ちいいよね~。

  画像 037-1

いい子にしていればすぐに終わるし、

  画像 032-1

終わったあとはご褒美もらえるしね!

  画像 040-1

裏切り兄ちゃんにブツブツ文句いいながら、おいらはしっかりご褒美おねだり中。。

    画像 043-1

  画像 044-1


この後、お掃除しているそばでまだまだオヤツ催促中のおいら・・・
オヤツ部屋の開け方、覚えなくっちゃ!

  画像 056-1

誰かここ開けて!!

  画像 057-1


裏切り者の出現でイケメン同盟は解散だぁ!・・・って怒ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


ドラマ始まっちゃったよ~って焦ってる母ちゃんもヨロシクね!







 
優しい男~?

今朝は珍しくご飯を食べてくれた坊ちゃん。
秘密のトッピングを少々入れてあげたんだけどね。

  画像 001-1

歓が食べていると必ずそばでおこぼれチャ~ンスをうかがっている陽芽。
歓が怒らないのをいいことにパパっと手を出し、ふたつみっついただいていますよ。

  画像 004-1

こうやって陽芽が食器に近づいても手を入れても食べても(?)、歓は怒らないんです。
お友達ワンコとも一緒にお水を飲んだりご飯食べたりできるんですよ~
そんなところはとっても良い子です♪

  画像 006-1

これが反対だったら、陽芽に猫パンチもらって歓は逃げちゃうんでしょうけどね。

  画像 010-1

でもね歓~。。お願いだからもう少し早く起きようね。
今日なんて10時近くまで寝てるんだもん(汗)


ホントはこのあとおいらの苦手なアレがあったんだけどそれはまた明日~。。
だってね、母ちゃんがこれからPちゃんのドラマ観るんだって。

大好きなPちゃんにあわせてブログ更新しちゃう母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

また明日ね。。






 
おいらは夕方から忙しい!


最近チビ姉ちゃんとのお散歩が多いおいら。。
そりゃぁ嬉しいよ~、かわいい姉ちゃんを従えて歩くんだからね♪

   画像 006-1

どこか怖いかって?
ガウガウ大王のおいらがよそもんのワンコに一括しようとちょっと吠えただけで、おいらの鼻先をむんずとつかみ、「いけない!!」って怖い顔で怒るんだよ。
おいらはちょっと反抗して「アン」ってかわいく吠えてみるんだけど、チビ姉ちゃんはそのくらいじゃビビリもせず「ちょっと~歓~。。誰に向かってそんな態度とってるのかなぁ~」と脅すんだよ。。
細いからだのどこにそんな恐ろしいパワーが充電されているんだろうっていつも思うよ。

だからちゃんと言うこと聞かないと大変なことになるので吠えるのもやめるんだ。。
まぁ、すぐにそんなこと忘れちゃってまたよそものワンコに吠えちゃうアホなおいらです。


  画像 005-1


                で、なんの繋がりも無いけど

             画像 011-1

            デカ姉ちゃんが買ってきたママンのデザート。。
            ちょっと溶けてるけどね。

   画像 014-1

毎日毎日、繰り広げられる夜のスイーツ争奪戦。。
歓が寝ているからとそーっと持ってきたのに急いでおきておねだり中。。

       画像 015-1

   画像 019-1

おいらはよく知ってるんだ。。。一番もらいやすい人を!(笑)
でもね、父ちゃんは母ちゃんがそばでジーッとみているのでくれなかったよ。

そんなアイス争奪戦の最中も大物デビルは・・・

   画像 021-1

シッポをゲージからだして。。

   画像 020-1

   画像 035-1

なぁんて写真撮っておいたら。。。ヤバイ!

   画像 029-1

デビルがおきだす前に撤収した母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

明日は夜番仕事だからたぶん更新しないと思うよ~ってふざけたこといってる母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!











 
お夜食ちょうだい。
先週末の夜、某テレビ局の24時間をみながらお夜食食べているデカ姉ちゃん。
そんなデカ姉ちゃんにおこぼれもらおうと素晴らしい姿勢でピタっとくっついてる坊ちゃん。

                おそるべし、ムラ食い王子。。。


画像 002-1

                  

画像 005-1


                チョコチップパン、争奪作戦考え中。。。

               画像 016-1


 画像 017-1


画像 018-1


夜中のおやつは魅力的なんだよなぁって生ツバごっくんなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 画像 006-1


 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
