2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
夏休み終わるけど・・・
あ~~。。やっと終わる、夏休み。(チビ姉ちゃんだけだけど・・・)

これでおいらも少しはゆっくりできるかなぁ。。。

でもね、おいらんちにはまだまだ甘えん坊のお姫様が。。。

ちょっと油断しているとすぐにおいらにくっついてくる黒い影。

やっぱりおいらの受難はまだまだ続くのね。


画像 002-1

画像 007-1

画像 012-1

画像 017-1

画像 006-1


陽芽ちゃんの女王様ぶりに振り回されているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
雷怖いよ~
夜中の豪雨、すごかったですね。。
こちらは午前3時ごろが一番のピークだったような気が。
ピカピカバリバリ、それはもう怖いのなんのって。
ママンの雷なんて問題外でした。

被害に遭われた地域の皆さん、お見舞い申し上げます。
週末にかけても大気が不安定のようです。
2次災害などに注意していきたいですね。


雷の激しさに子どもたちも起きだし何故かママンたちの部屋へ集合。
ピカッ! バリッ! ゴロゴロ~ をみんなで耳をふさぎながら過ごしました。
雷がちょっと怖い陽芽は、ベッドの下へ潜り込んでいましたよ。
雷は平気な歓は姉ちゃんたちが集まってきて大喜び
ドサクサに紛れてママンのベッドへ上がりお耳ペタ男で大はしゃぎでした。
夜中だったのでさすがに写真はありませんが・・・(笑)

この夏は猛暑と雷雨の多さで嫌になりますね。
でも、ママンの住んでいる地域はあまり雨が降りませんでした。
お隣の市ではすごい雨や雷の日でもこちらはちーっとも降らないんです。
少しは降ってほしいのに・・・なんて思っていたら夕べのような集中豪雨。
自然災害から身を守ることいつも考えていかないと、と思います。

9月1日は震災の日。
関東大震災から85年がたちます。
地震列島日本に住むからにはいつどこで大震災に見舞われるか予想ができません。
避難場所の確認、避難道具の点検、家族との連絡方法など自分でできることをしておかなければいけませんね。


                  午後6時半過ぎの公園・・・

  画像 043

          一ヶ月前はまだまだ明るかったのに秋はもうそこまで来ていますね。

  画像 073-1


センチメンタルな季節はもうすぐだねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
母ちゃんがんばろう!

鬱陶しいお天気が続いていますね~
雨フラシママン、ちゃんとお仕事行っているのに・・・おかしいですねぇ。
今日あたりから新学期が始まった学校もあるようで、街中でランドセル背負っている子どもの姿も
みるようになりました。
長かった夏休み、お母さんお疲れ様~ですね(笑)

最近、おサボリが頻繁となってしまっている当ブログ。。
夏休みでお散歩は子どもたちに任せているし、良い子の坊ちゃんはネタ協力拒むし、
元気なデビルはブレブレ写真ばかりだし、、
かといってママンがグチってもみなさんつまらないだろうし・・・
なんていろいろ言い訳考えているありさまです(汗)

涼しくなって気合が入るようになったらまた頑張るのでそれまでテキトーに
おつきあいくださいね!


  画像 006-1

相変わらずのムラ食い王子、ご飯はいらなくてもおやつだけはしっかり催促します。
もちろん怖いママンは「ご飯食べない子にはおやつもあげません!」
十数年前に子どもたちに言っていたようなことを歓にも言っています。

  画像 004-1

いつまでたっても『母』から抜け出すことはできないのね・・・


おいらにとって母ちゃんは大事な・・・飯炊き母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
10円まんじゅう食べたいなぁ。

雨の日の歓のお仕事は、タオル運びです。
夕方6時を過ぎるとママン、出かけていた子どもたち、父ちゃんが続々と帰宅。
歓はそのたびに「お仕事おつかれさん! 濡れたでしょ」とでも言うかのように
頼んでいないのにタオルを咥えて玄関へお迎えに来てくれます。
シッポフリフリお耳ペターなお迎えは一日の疲れも吹っ飛んじゃうくらい嬉しいんだけど
咥えてくるタオルは歓の足や体を拭くタオルです。
でもその気持ちがとてつもなく嬉しいので「ありがとう~、、お留守番ご苦労さん」と
受け取って一応カバンなんぞを拭いています。
そして拭き終わるとまた咥えて部屋中をシッポフリフリ、フガフガいいながら歩き回っています。

  画像 009-1

       画像 008-1


今日は珍しく父ちゃんがお土産買って帰ってきましたよ(何か悪いことでもしたのかしら~)

  画像 020-1

なぜか歓も大好きな10円まんじゅうです。
いろいろな10円まんじゅうがありますが我が家はここのお店のが大好きです。
50個入りの大箱でも500円だし、あっという間に食べ終わっちゃうの。。
しっとりした餡子とふわっとした皮がたまりませ~ん。

  画像 026-1

          画像 031-1


歓に食べられないように気を取られている隙にデビル陽芽登場で~す!
テーブルに誰もいなくなったのを確認して、狙っていましたよ。

  画像 036-1

  画像 037-1

毎度のことながら油断ならぬデビル陽芽です。。


目撃者もなぜか口をふさいでいます。。。まったく~

  画像 039-1


10円まんじゅうにゾッコンなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
おいらの受難
母ちゃんの夏休みは無事に終わったけど、おいらんちにはまだまだ
お休み中のお方がたくさん・・
チビ姉ちゃんはもうすぐ学校始まるけど、兄ちゃんとデカ姉ちゃんは
10月まで夏休みだって。
どうするよ~。。。おいらもうみんなの相手するの疲れたし!

  画像 036-1


一番疲れるのはチビ姉ちゃんの子守り・・・
おいらがまだ寝ているのにわざわざ起こしに来てくれて、あーだのこーだのおいらに
ちょっかいだすんだよ。
おいらがシカトしていると「なんでシカトするんだよ~」と逆ギレ。。
まったくこれだから末っ子ちゃんは困るよね。
でもね、朝や夕方のお散歩にも行ってくれるからテキトーに相手してあげてるよ。

       画像 034-1


どうしてもおいらとくっついていたいみたいで暇さえあれば「歓~ かん~ カン~」っと
連呼されるおいらの憂鬱な日々もあと一週間。。
チビ姉ちゃんがおいしそうに見せびらかしながら食べているアイスをおねだりしてみても
絶対くれないし、おいらのこと「臭い!シャンプーだぁ」と毎日騒いでいるし。。
おいらはお天気悪くて助かってるよ。

  画像 015-1


でも明日あたりシャンプーされそうな予感。。
明日はずっとタヌキ寝入りしていようっと!

おまけにデビル陽芽にからまれてホントおいらってかわいそう~

          画像 049-1

早く夏休みが終わるといいなぁって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
フラダンスやりたいの?

ここ数日の涼しさに疲れきった体もやる気回復~!?
ママンの夏休みも宣言通り『お昼寝三昧』な4日間となりました。。。
あっという間の夏休みも今日でおしまい。
明日からまた戦場に向かいます。

  画像 007-1

そんなママンの夏休み最終日はやっぱり雨~
しっかり休んで雨ふらしパワーも復活したようです!
雨が止んだ夕方、歓と一緒にお散歩に行きました。

  画像 070-1


今日はいつものお散歩コースの住宅街でミニ夏祭りが開催されていました。
午前中はお神輿などもでたようですよ。
夕方からは広場で屋台や楽しいイベントが!

  画像 072-1


  画像 077-1

          画像 087-1

母ちゃんがどうしてもみたいと10分も待って始まったものは・・・

  画像 078-1

奥様サークルのフラダンス。

  画像 081-1

みなさんとってもお上手でした。
ママンも習ってみようかなぁ。。。

さてここで問題です。

  画像 092-1

上の写真のどこかにイケメン坊ちゃんがいますよ。
わかるかなぁ。。。(簡単だよね)

大きな夏祭りも楽しいけど自治会のアットホームなお祭りもいいですよね。
このあと、ママンちはおいしい晩御飯を食べに行ってきましたよ。

  画像 103

ここの餃子、モチモチしていてとってもおいしいです。
やっぱり夏はアツアツ中華でスタミナ強化だね!
ばぁちゃん、いつもごちそうさま~♪

帰ってきたみんなを待っていたのはいつのように坊ちゃんの熱烈歓迎でした。

  画像 104-1

ドタバタに紛れて陽芽がまたまた盗み食い~?
危機一髪、食べられずにすみました!

  画像 111-1


ママンの夏休みはこうして終わってしまいました。。
まぁ、久しぶりにゆっくりできたのでOKでしょう。。

母ちゃんのお昼寝にいっぱいつきあってあげたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
想定外の夏休み・・・

ママン夏休みにつき、ブログも夏休みです(汗)

実は・・・
昨日(木曜日)の雷雨で我が家のパソコンがダウンしました。
今日の夕方、ケーブルテレビのお兄さんが修理に来てくれモデムを交換してくれ一応復旧しましたが、、、
雷が鳴り始めたので用心のためにパソコンの電源やらを外したのですが、
バリバリバリ!!!・・と一発すごい落雷があり近所では停電になりました。
雷が鳴ったらパソコンの電源とランケーブルも外したほうが良いそうです。

おかげで今日の夜までネットもメールもみることができずでつまらない一日を過ごしていました。
いかに普段の生活にパソコンが重要な地位を占めているかよーくわかりましたよ。。

というわけで、本日もお休みさせていただきます。
歓も陽芽も元気です。ついでにママンも元気です。
明日はママンの夏休み最終日、なのにお天気悪そうでまたまたつまらない一日を
過ごしそうな予感。。。
気温も低めの予報なので、子どもたちには「明日は鍋だね~」とからかれています。
キムチ鍋でも食べて汗掻くか~(笑)

コメントのお返事、メールのお返事は明日させていただきます。
ご了承くださいませ!



 
夏休みだぁ。。。

ついつい見ちゃうオリンピックもいよいよ終盤戦!
今日はシンクロのデュエットで見事銅メダル。
ソフトボールがWヘッダーで行われ先ほど見事延長戦で勝利をつかみ、
銀メダル以上を確定しましたね。
そして野球もタイブレークに突入しました!
丸刈りにして気合を入れなおしたダルちゃんやマー君、今夜はがんばっていました。
このブログを書き終えるころには良いニュースが聞こえるといいですね~。
(タイブレークで負けちゃった。。でも次は韓国戦、がんばってほしいなぁ)
テレビ見ながら更新しているから、今、陸上200メートルもみて、
ボルト選手19”30の世界新記録で優勝!ダッシュ
すごいよね~
(・・・いつ更新できるんだか。。。)


でもって、ママンは本日からちょっと遅めの夏休み突入です!!
でもなんだか天気が怪しい予感・・・
父ちゃんはまだ休みが取れなくてどこに行くわけでもないのでお天気悪くてもいいかぁ・・・
なんて思っちゃったり(汗)
そんなママンの夏休み初日は、お友達との横浜ランチを楽しんできましたよ。
海の見えるハワイアンカフェで久しぶりにのんびり過ごしてきました。
おしゃべりに夢中で写真もあまり撮らずでしたが、ハワイアンカフェといったらママンのランチは

          画像 003

ついつい頼んじゃうロコモコ。。。
好きなんだよねぇ~
でもね、、ロコモコに紅しょうがはいかがなものかと・・・
照り焼きハンバーグだったので紅しょうがも悪くはないんだけど、せめて生野菜に
してほしかったなぁ。。。
でもね、デザートのコチラは・・・

          画像 005

ちょっと苦めのコナコーヒーとマカダミアンナッツのジェラードはおいしかった!
ジェラードだからサッパリ系の味でママンのお腹も満足でした。

残りの夏休み、さてさて何して遊ぼうかなぁ。。。
ねっ!歓ちゃん、陽芽ちゃん。。。

  画像 020-1

  画像 011-1

あらまぁ、二人とも大人になっちゃって・・・
理解あるじゃない!!
ならばママンの夏休みはお昼寝三昧ということにしようか!
でもそんな夏休み、ママンにはとてもじゃないけどガマンできないよ。。
父ちゃん、お休み取ってきて~!!お願い


  画像 018-1


ついに始まった母ちゃんの夏休みで憂鬱なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

こちらもヨロシクね!







 
なんだかんだの日曜日(泣)
昨日(日曜日)の出来事です。
我が家のかわいいデビル陽芽、なんだかんだとやらかしてくれました。

寒いくらいの陽気だったためか、ぐっすりお昼寝して目覚めた夕方、陽芽ちゃんお得意の
一人大運動会開始~
家中走り回り、ばぁばの部屋でなにやらコソコソ・・・
しばらくして見に行くとなんとばぁばのベッドに世界地図が~汗;
しかもとてもニャンコのシッコとは思えぬ大量の・・・
肌掛け布団からシーツ、ベッドパットまで夜の大洗濯となりました。。(トホホ)

小さいころから何度となくお布団にシッコしちゃったことのある陽芽だけど、どうもばぁばの
お布団が好きなようです(汗)
陽芽ちゃん、お願いだから運動会の前にはちゃんとトイレ行ってね~怒

そして陽芽ちゃんなんだかんだの第2弾は、
バイト中の兄ちゃん用にとっておいた焼き鳥盗み食い。絵文字名を入力してください
冷めたら冷蔵庫に入れようとラップもせずキッチンへ出しっぱなしにしておいたママンが悪いんです。
コトン!っとどこからか降りる音でハッとしたママンが見に行くとお皿にあった
焼き鳥が一本足りない~
廊下を回ってリビングに戻った陽芽を見た父ちゃんが・・・
『陽芽~ 何咥えてきたんだ~』と・・・
焼き鳥一本咥えてシャーシャー言っている陽芽に歓が『おいらにもちょうだい』と
お願いしていました。
もちろん父ちゃんが速攻取り上げましたが陽芽のおかげで歓もおこぼれもらえたねピース

最近とっても良い子のデビル陽芽だったのに、久しぶりにやらかしてくれましたよ。。。

画像 002-1


おいらはそんないたずらしませんよ。

画像 008-1


おねだり上手の坊ちゃんには、メロンあげちゃおうかなぁと大奮発したのに
坊ちゃんはメロンは興味ないみたい。

画像 011-1

メロンと一緒にテーブルに出した梨に猛烈ラブラブ目線ハート

画像 014-1
画像 017-1

姉ちゃんが食べていた梨を2切れもらって大満足のようでした。

画像 022-1

スイカも梨もおいらに黙って食べたら許しません!!



秋になったら柿もおいしいよね~って今から期待している気の早いおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらもヨロシクね!








 
ばぁばのお誕生日♪
        昨日はパソコンにお仕事拒否られてしまったママンです。
        昨日の日記ほんの数行を打つのになんだかんだと30分くらい
        かかっちゃってイライラ怒る
        今日はなんとか働いてくれるようなので気の変わらぬうちに更新です。

      画像 017-1


        今日は我が家の裏番、ばぁばのお誕生日でした。
        ばぁばに何歳だっけ?と尋ねると『34歳!』と胸を張って言われました。えぇ
        こんなおちゃめなばぁばが大好きな我が家で~す!
        大きな声じゃいえませんが84歳になりました!
        大きな病気もせず毎日元気に暮らしてくれています。
        気の利かぬ嫁に文句ひとつ言わず、孫たちの面倒や歓や陽芽のことも
        とても大事にしてくれる本当に我が家にはなくてはならぬ大黒柱です。

          画像 015

               暑いのでサッパリご飯にしてみました。

               食後のお待ちかねのスイーツは

          画像 020

               クリームたっぷりのシュークリーム。
               4本だけロウソクたてましたろうそくろうそくろうそくろうそく



      画像 026-1

           歓と陽芽と仲良く3ショット。
           でも歓はどうにかしてクリーム舐めたくて様子うかがっていました。
           いつもは見ているだけの歓たちにも今日は特別にワンコ用のチーズケーキを
           用意してあげました。

               画像 029-1

            画像 036-1

          ワイワイがやがやで落ち着かない我が家だけど
          来年も再来年もずっとばぁばのお誕生日を祝えたらいいなぁって毎年思います。
          いつまでも元気でかわいいばぁばでいてねキラキラ

          デカ姉ちゃんがばぁばに帽子をプレゼントしてくれました。
          これから秋にかけて似合いそうな色合いでしょ。
          ばぁばもとても喜んでくれました。

               画像 050-1


ばぁばの34回目のお誕生日にお祝いの
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらもヨロシクね!















 
夏バテ~?




           パソコンも夏バテのようで思うように働いてくれません汗;


              なので本日はお休みさせていただきま~す汗あせ


画像 022


                コメントのお返事ももう少しお待ちくださいね!


 
ナイト・オフ
      待望の海へ行ってきました。


  画像 001



  画像 017

      夏の夕方の海はとっても素敵!
      そんな素敵な時間をご近所仲良しワンコ@チビスケファミリー
      一緒に過ごしてきました。

  画像 014-1


          今夜は暑さを忘れてナイト・オフin海の家で~す!

  画像 044


   画像 039-1


      綺麗な夕焼けを眺めながらお散歩して冷たいビールをグイっと一杯。
      仕事の疲れも癒されますね。。。(でもママン、こうみえてお酒は飲めないんです)

   画像 054-1


   画像 065-1

         ランタンの優しい灯りも雰囲気を盛り上げてくれました。

         久しぶりの夜の海、ふと見上げた空にはお月様。

   画像 085

               そしてママンの横では・・・

   画像 082

           美人のとわちゃんにまたがる我が息子(汗)
           恥ずかしいので顔はカットしました。。(笑)
           そんな歓に酔っ払いの魔の手が!

   画像 074-1

          あっという間に夏の夜も更けて、また来ようね!とお別れです。

          たまにはこんなオフ会もいいですよね♪



   今日のベストショット?
   夕陽に向かって走るのか?

   画像 021-2

夏が終わる前にまた来たいねって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

こちらもヨロシクね!




  






















 
今夜はスイカ♪
 
                   夏の味覚満喫中~


   画像 009-1


             梨にスイカ・・・明日はなんだろう?


   画像 004-1


              明日もおいしいもの待ってるよ!


   画像 008-1


そろそろお盆休みに入った人も多いみたいで、母ちゃんのお店も超忙しいんだって。
昼間はラーメン茹でながら高校野球に釘付けで、夜はオリンピックに燃えて
ブログ更新も後回し・・・
こんなんでいいのかぁ!!!

たまにはスパっとカッコイイおいらを撮ってよね!・・・って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらもヨロシクね!





               


 
梨も大好き♪ セミも好き~?
スイカ大好きなおいら、梨も大好き。。
母ちゃんが幸水を買ってきたからさっそくお味見~

     画像 073-1
              画像 074-1
     画像 076-1
              画像 077-1


 一方、こちら陽芽ちゃん。

 網戸に向かって猛ダッシュ!
 何かと思ったら・・・

    画像 040-1

           歓と二人で狙ってました!

                画像 041-1

 このあと、陽芽がジャンプしたら逃げて行っちゃったけどね。

               画像 049-1


セミとりしてみたいなぁって思ってた陽芽ちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

こちらもヨロシクね!






 
夏の朝、あの子がキタ~!
       3連休最終日、am7:25

       父ちゃんが出かけたことも知らずに寝ていたママンにEメールが。

          城ヶ島まで来た~ 気持ちいい~

       あっ!予定通りに行動しているのね!・・・と慌てて起きたママン。。
              
       しばらくして、am9:30ごろに到着予定のEメールが。

       お出迎えの準備は完了!

       ほどなく静観な住宅街に響き渡るかわいい鳴き声とともに登場は~

      画像 003-1


       ちぽファミリー、三浦半島早朝ドライブの帰りに
       ちょっと寄ってくれました。
       ちぽと歓は本当に仲良し。
       大興奮でお出迎えの歓、ここで大事件勃発です。。
      
       庭に入ってきたちぽとフガフガご挨拶していた歓。
       ママンがフェンスをちょっと開けたその瞬間・・・
       飛び出していきました羆

       ちょうどフェンスのそばにいたちぽパーさんが捕まえようとしてくれたのに、
       スルリとぬけて階段を降りて道路へ。。
       パーさんは逃がしてなるものかと歓の後を追いかけ・・・
       見事階段でスッテンコロリン
       その様子にビックリしたかどうかは定かでないけど歓は家の前で無事に捕獲。
       遊んでいるから大丈夫・・・のママンの油断がいけませんでした。
       パーさん、綺麗な手に擦り傷2箇所。
       本当にごめんなさい。。(パーさんの素敵な手は、ちぽのブログで見てね)

       そんなドタバタ騒ぎも落ち着き、公園を散歩に!

      画像 004-1

           海でひと遊びしてきたちぽはお疲れかなぁ?
           お得意のカエル座りでまったりなちぽ。。

            画像 025-1

      
       こちら歓は始動したばかりで元気いっぱい
       虫取りに来ていたお子ちゃま相手にガウガウしほうだい。。
       毎度のことながら困った坊ちゃんです。

      画像 015-1

       なかなか撮れないツーショット3 
 
      画像 032-1

       歓には楽しい夏の朝だったね!

       いっぱい遊んだあとは今日も爆睡お昼寝タイムで体力温存。
       ちぽ、いつでも相手になるからね~

      画像 054-1
 


脱走未遂に終わったけど気をつけなくては・・・と反省した母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

こちらもヨロシクね!


        





 
シャワー日和?
我が家のウダウダトリオ、こうやって涼しい場所探してジプシー生活しています。

画像 002-1


ママンは昨日から3連休中~
雨ふらしママンなはずなのに最近パワーダウンでちっとも雨降らず。。。
今日も午後から雷が鳴って曇ってきたのに期待はずれに終わりました。。

せっかくのお休みも何故か父ちゃんが仕事になっちゃって(わざと仕事に行った?)
つまらない連休を送っていますよ~
仕方ないのでウダウダコンビ(歓&陽芽)のシャンプーをすることにしました。

画像 018-1

画像 037-1

ウダウダコンビをシャンプーしたらママンがヘベレケになりました。(暑くて気持ち悪くなった~)
夏場のシャンプーはお庭で水シャワーがいいね♪

シャワーの後は久しぶりに体重測定!
暑さで食欲ダウンの歓と暑くてもしっかり食べる陽芽。
体重どうなってるんだろうね。

画像 051-1

前回の体重測定は5月に行った病院で18.5キロ。
今日はお家のおんぼろ体重計だけどまずます信用できるかな?

画像 061-1

どれどれ、体重は??

画像 063-1

あらぁ、、、やっぱり体重減ってるね。
歓ちゃん、ダイエット成功か!! (・・・って歓はダイエット必要ないのに)
この暑さでムラ食い大王の歓は一日一食が続いていたからね。
いっぱい食べないと夏バテしちゃうよ!

お昼ごはんが待ち切れない陽芽は・・・

画像 069-1

体重計に乗りながらご飯食べています!
さすがだねぇ。。。
ご飯食べ終わったらサッサと降りてしまって計れませんでした。。

シャンプーしてご飯食べて午後からはお昼寝三昧なウダウダコンビ+ママン。。
オリンピック中継をみながら平和な週末を過ごしました。


明日も父ちゃんはお出かけらしい・・・
でも歓の大好きなあの子がもしかしたらチラっと寄ってくれるかも。。
楽しみにして早く寝ようね!

母ちゃん、父ちゃんに避けられてるんじゃないの?
って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

こちらもヨロシクね!









 
海、恋し!
              ☆☆ お願い ☆☆


             幸多くんのお家で迷い犬を保護しています。

              些細な情報でも構いません。
              ご協力お願いします!

          c0165314_9502491.jpeg


             詳しくは  鼻黒日記  をご覧ください!
    

    05.gif







画像 137-1

                   
画像 135-1


画像 164-1


              まだまだ暑い夏、みなさん楽しい思い出作ってね♪



父ちゃん、母ちゃん、早く夏休みきめてくれ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

去年の写真で夏を感じてもらえたら・・・
ポチっとヨロシクね!






 
ご飯食べるとラッキー♪
              ☆☆ お願い ☆☆


             幸多くんのお家で迷い犬を保護しています。

              些細な情報でも構いません。
              ご協力お願いします!

          c0165314_9502491.jpeg


             詳しくは  鼻黒日記  をご覧ください!
    

    05.gif



ムラ食い王子の歓坊ちゃん、
この暑さでよけいに食欲ダウン(うらやましい~)
朝あげたフードが丸ごと残ることもしばしば!!
歓はダイエットしなくてもいいのにね。
さすがに夏バテされても困るのであれやこれやとトッピングしてあげて食べさせています。

そんな坊ちゃん、昨日からなにやら食欲復活で朝もきれいに食べきりました。
良い子で全部食べたから大きなおやつを特別にあげちゃいましたよ~

画像 003-1

チャコ姉さんからいただいたBIG棒タラちゃんがまだ隠してあったのでひさびさにあげました。
歓は棒タラちゃん大好き!
嬉しくてお座りなんてしてられません。

画像 006-1

画像 007-1

でもね、さすがにこれ一本は多すぎるので歓が自分で半分にしたところを明日の分に取り上げました!

画像 010-1

歓は大きなオヤツを取り上げようとしても怒りません。良い子でしょ~
なんたってプレスガムも3分間しかカミカミできないんだから、きっと全部食べてはいけないことあかっているんですね!

画像 016-1

陽芽が横取りにきても怒らないんです。。ホントに良い子~ (親○か)

画像 009-1

画像 011-1


毎日ご飯食べるといいことあるって学習したおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらもヨロシクね!











 
夕方の楽しいひととき・・・
              ☆☆ お願い ☆☆


             幸多くんのお家で迷い犬を保護しています。

              些細な情報でも構いません。
              ご協力お願いします!

          c0165314_9502491.jpeg


             詳しくは  鼻黒日記  をご覧ください!
    

    05.gif


             陽芽で~ちゅ!
             美容と健康のために毎日体操しているでちゅよ♪
             夏休みは早起きしてラジオ体操でちゅね!


    画像 022-1

    画像 023-1

                おいらは暑くて体操なんてしてられません。

           画像 020-1
 

               暑くてなんにもする気にならないおいらのところへ
               夕方遊びに来てくれたワン友ちゃんが・・・

           画像 025-1

             やまと君がママやお兄ちゃんたちとあそびにきてくれたんだよ。
             やまと君のお兄ちゃんたちはどうもおいらのファンらしい。
             去年の夏休みに一緒に海で遊んだりしてもらったんだ!
             ほんわか王子のやまと君とは大違いのワンパク王子のおいらに
             惚れちゃったのかな?

          
    画像 031-1
 
           チビ姉ちゃんになれなれしくやまと君においらジェラシーメラメラ~
           おいらのチビ姉ちゃんに気安くちかよるんじゃねえ!


    画像 030-1

    画像 044-1


        まぁ、この二匹、とにかくしばらくの間は動きっぱなし。
        写真撮っても歓のまともな写真なんてありゃしないです。
        で、落ち着いたころに公園へお散歩に行ってみました。
 
        お兄ちゃんたちは『おいらが一番!』 な歓の性格を覚えてくれていたようで
        うまいこと歓に先頭を譲ってくれていましたよ!

    画像 046-1

        グイグイ引っ張る歓をみて兄ちゃんたちは
        『やまととの散歩は疲れないけど歓との散歩は大変そう』 と。。
        そうなのよ。おばさんいつも命がけで散歩しているのよ~


    画像 053-1

               母ちゃんの夏休みにはみんなでゆっくり遊ぼうね!



救われた命・・・

チビスケ母さんち卒業ワンコの天ちゃんのお家にお母さんワンコと2匹の仔犬ちゃんが幸せワンコになるために到着しました。

お母さんワンコと一緒に生きてきた仔犬ちゃんは5匹いたのです。
が、体調を崩し3匹は虹の橋を渡ってしまいました。
無事に生き抜いた2匹の仔犬ちゃんはまるで
チャコちゃんと歓の仔犬時代をみているようなかわいく、そして元気なワンちゃんです。
そんな母子ワンコを天ちゃんファミリーが大切に守ってくれています。
里親募集はもう少し落ち着いてからとなりますが、どうか素敵なご家族との出会いがあるように応援お願いします!

        天ちゃんのお姉さんが書いている預かりブログは

               天とてんてけてん です。 

そして同じくチビスケ母さんち卒業ニャンコのキョンユイ親子のお家でも仔猫のなつちゃんの里親さんを募集しています。
とても甘えん坊ななつちゃんにも素敵なご家族がみつかりますように!


         なつちゃんの里親募集ブログは
               子猫なつ★里親募集日記 です。



明日はお天気ちょっと怪しそう。。。
母ちゃんたまには雨ふらしてよ!・・・って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらもヨロシクね!




           
            



          



 



 
なんだかなぁ。。。

              ☆☆ お願い ☆☆


             幸多くんのお家で迷い犬を保護しています。

              些細な情報でも構いません。
              ご協力お願いします!

        c0165314_9502491.jpeg


             詳しくは  鼻黒日記  をご覧ください!
    

    05.gif




             画像 076-1

           ビール大好きな人にはたまらない暑さですよね。
           うちの父ちゃんも風呂上りのビール、おいしそうに飲んでます。


          最近はチビ姉ちゃんの夕方のお散歩にしかたなくつきあってます。

      画像 020-1

          チビ姉ちゃんはすぐおいらにスリスリしてくるのでおいらとしては
          正直『ウザイ』 と思うことも・・・
          でもチビ姉ちゃんを怒らすとあとがやっかいなので満面の笑みで
          対応してあげてる大人なおいらです。

       画像 023-1

          そんな良い子なおいらに翔ママさんからお届け物が・・・

              画像 004

            暑い夏にぴったりなアイス、またまたたくさんいただきました!
            いつもいつもありがとう~

            画像 005-1

                     今度は当たりがでるといいね~


           たくさんのアイスにうかれていた母ちゃん、
           夕べは早くご飯食べて花火大会に行くぞ!と張り切って
           ご飯の準備していたら・・・
           な、なんと炊飯器のタイマーセットし忘れておかずはできかかっていたのに
           ご飯が焚けていないという大チョンボをしでかしてくれました。
           おかげで今年の花火はリビングで音だけ聞いて楽しみました。。。
           まったく何かしらやってくれる母ちゃんです。

 
           そんな母ちゃんにはちょっと悔しい出来事もありました。
           ミッキーズの出産シーンを見れなかったこと。。
           3日くらい前から飼育箱に移していたミッキーズが
           夕べ母ちゃんが寝てから25匹(たぶん)の赤ちゃんを産みました。

           画像 040

           おいらんちにやってきた日に生まれたベビーミッキーも大きくなったよ。
           画像 099

               みんな元気に育ってほしいね。。

           画像 053

             まだまだ増えそうな予感なミッキーズファミリー。。。
                  この子のあとも待機中~


         画像 006


またまた主役の座があやうくなってきたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらもヨロシクね!
 
 
           


         
 
        














 
マダムたちの夏休み~
              ☆☆ お願い ☆☆


             幸多くんのお家で迷い犬を保護しています。

              些細な情報でも構いません。
              ご協力お願いします!

        c0165314_9502491.jpeg


             詳しくは  鼻黒日記  をご覧ください!
    

    05.gif




  子どもたちも夏休みに入り、世のお母さんはストレス溜まる
  季節ですね。
  そんな時は子どもにお留守番お願いして母たちのリフレッシュタイム!
  と、いうことで今日は仲良しマダムと一緒におでかけしてきました。

      つるんで出かけたマダムは・・・


             マダムC  マダムL

       ちなみにママンも含めてこのマダムトリオ・・・
        子どもの夏休みでもちーっともストレス感じません。
        だってみんな良い子にしているもの?



      電車に揺られること2時間・・・
      リフレッシュタイムに訪れた場所は・・・
 マダムA宅

          画像 027-1


      大好きなアトミルママさんのお宅へ遊びに行ってきました。

      ミルクちゃんはハウスの中でしばらく様子伺っていましたよ。


    画像 023-1

      アトム君と会うのは3回目のママン。
      お外で会うととっても静かなジェントルマンなアトム君もお家ではちょっとヤンチャな面も
      見せてくれてアトミルママさんに怒られる場面も。
      でも歓に比べたらぜんぜん良い子だよ~


         画像 046-1

      ゲージからお出ましのミルクちゃんとアトム君の
      ツーショットも撮影成功~


         画像 045-1

      ミルクちゃんはとっても優しいお顔立ちのハンサム君。
      うちの陽芽よりひとまわり大きかったなぁ。


            お昼はアトミルママさんのご実家方面名物(?)
            富士宮やきそばをご馳走になりました。
       
          
画像 032-1

           ローストビーフもおいしかったです。

          画像 034-1

           そしてデザートはとっても素敵なスイーツ各種。。

          画像 049-1

          画像 051-1

         このケーキ、TVチャンピオンケーキ職人選手権で
         3連覇を成し遂げたパティシエのお店

         ル・パティシエ ヨコヤマのケーキでした。
         季節の果物を使って目も舌も楽しませてくれました。
         写真を撮るのを忘れましたがロールケーキもふんわりしっとりした食感で
         クリームの甘さも絶妙。
         どれもおいしかったです。



お腹も満たされたマダムたちのもうひとつのお楽しみタイムは・・・


続きを読む

tag : ル・パティシエ ヨコヤマ



 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
