2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
だるまさんがころんだ~
      おいらと陽芽ちゃんは離れていても遊べます。

      ・・・って、母ちゃんが勝手に並べて作ったんだけどね。

      お暇ならみていってね~ 


画像 005-1
画像 006-1
画像 015-1

    画像 005-1
    画像 006-1
    画像 019-1

        画像 005-1
        画像 006-1
        画像 022-1


        画像 007-1


        画像 023-1


   ブログネタに協力するのも大変なおいらたちに
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

   こちらもヨロシクね!



        画像 026-1



 
ダラケーズ!

         ちょっとちょっと! あなたたち!

         毎日暑いからってダラけすぎじゃないですか?

      
     あちこちで激しい雷雨になった今日


         夕方のお散歩まで体力温存ですか?

     サッカーの壮行試合も中止に!


         そんなに暑いのならエアコンつけてあげるのに
         歓はエアコン好きじゃないみたい。
 
         エアコンつけるとナマ暖かい廊下や玄関に逃げていきます。
         しまいには暑いのに太陽ギラギラの庭で寝始めますよ。
         歓~ 熱中症になっちゃうよ!

     テレビから聞こえる雷の音すごかったですね。


         こんな風に日中まったりしていられるのも今日までだよ。
         明日から兄ちゃんもチビ姉ちゃんも夏休みに突入!
         デカ姉ちゃんはもう一週間学校だけど兄ちゃんたちがいると
         おちおち寝てもいられないよね。
         でも母ちゃんの夏休みはまだまだ先だから安心しなね。

     こっちももう少し降って欲しかったなぁ


いよいよ始まる夏休み。。。
どこへ逃げようかな?
っておもってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

こちらもヨロシクね!








 
スイーツには目がないの!
         ちょっと前のことですが我が家にも
          ~夏の元気なごあいさつ~ が届きました。

        画像 044-1
         さぁってどなたのお家に送ろうかな?・・・なんちゃって!


                いただいた品物はママンの大好きなスイーツ

        画像 052

                   ながーいロールケーキが2本。

              このロールケーキ、米粉で作られていました。
              中にはクリームと黒豆が入っていましたよ。

        画像 083

              
               おいしい匂いには敏感な坊ちゃん、
               足取り軽く参上です!

      画像 041-1

               シットリしたスポンジと甘さ控えめなクリーム、
               そしてクリームとの相性バッチリな黒豆 ・・・・
               おいしかったで~す!

画像 042-1


               かわいいお顔でおねだりしている坊ちゃんを横目に
               またまたやってくれましたデビル陽芽!

画像 067-1

            ばぁばがいただいてきたチーズケーキを狙うデビルです。
            誰か捕まえないと食べられちゃうよ!!
            
画像 069-1

            危ないところ父ちゃんがお皿を引いてくれました。。
            歓は怒られることわかっているからこういうことはしないのに
            陽芽はぜんぜん気にしません。
            やっぱり女の子だからスイーツ好きなんだよね! 
  
画像 075-1
            歓はしっかり父ちゃんにおねだりポーズしていました~

            まったくどっちもどっちな我が家のワンニャンです。

画像 076-1


        おいらにも夏の元気なごあいさつってやつくれないかなって
         ひそかにたのしみにしているおいらに
         にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

         こちらもヨロシクね!



       
     


 
涼を求めて・・・
やっぱり今日も暑かった~
知人との挨拶も『暑いですね~』ばかり・・・
冷夏も困るけどこの暑さ、パラパラっとひと雨ほしいですね!


暑い日が続いて歓や陽芽もちょっとバテ気味。。
歓なんてドッグフードだけだとまったく食べません。
しかたないのでちょっとトッピングしてあげるとどうにか食べてくれます。
夏男のはずなのに・・・頑張れよ歓!

画像 001-1

暑いのに甲羅干しにいそしんでいます。
色黒なんだから熱吸収しすぎちゃうのにね!

エアコンが嫌いな歓なのでこの夏はまだエアコン使用率も高くない我が家。
窓を開けて扇風機で風の通り道を作って涼をとっています。
それでも暑い日中は、保冷バンダナが大活躍!

画像 014-1

歓よりもグデーっとしていることが多い陽芽にもブランド物のハンカチで巻いてあげました。

画像 011-1

どちらもそんなに嫌がらずお昼寝してましたよ。
ひんやり気持ちいいのかな?

画像 016-1


歓たちが保冷バンダナで涼をとるのなら、ママンは・・・コレ~

             画像 036-1

             たま~に、突然・・・食べたくなる『心太』
             ママンは酸っぱいのが大好きなので関東風
             青海苔がなくなっちゃってちょっとショックだったけど久しぶりに食べた
             心太おいしかったなぁ。

             父ちゃんは黒蜜たっぷりの関西風

             画像 037-1

             なぜかアイスクリームまで乗ってます。

             ツルツルっと喉を潤してくれる心太に大満足なママンでした~



かあちゃんの心太食べてみたかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらもヨロシクね!






 
夏の空と笑顔と・・・
夏の空に一日の活力をもらいます!

img10149.jpeg


暑くてもこの笑顔をみると今日もがんばろう!!って思います。

img6075.jpeg


暑い一日も暮れていきます。
真っ赤に染まる西の空・・・ 明日もまた元気にがんばろうね!
img53461.jpeg


チビ姉の熱い夏は終わってしまいました。。。
3回戦シード校相手に1対0は立派です。。
高校生活の大半をサッカー部のみんなとともにがんばってきたチビ姉。
暑い日も寒い日も晴れの日も雨の日も、素晴らしい仲間とともに突っ走ってきました。
時には部員とケンカをし、時には部員を激励し、そうして築いてきたチームが今日ピリオドをうちました。
チームメイトからたくさんのありがとうメールをもらい、涙を堪えながら読んでくれたチビ姉。。
大事な仲間たちとのたくさんの思い出を胸に引退です。。。

チビ姉ちゃん、お疲れ様~。。
あなたのがんばりは母さんちゃんと見ていたよ!
辛いこといっぱいあったけどその分素晴らしい思い出もいっぱいだね。
残された高校生活、遊ぶも良し!
でも、お勉強もしようねぇ・・・・

画像 045-1


暑くてご飯食べたくないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらもヨロシク!








 
オンナは強し!
陽芽でちゅ!

晩ご飯のあとのお楽しみのオヤツタイム~!!
兄ちゃんが母ちゃんに媚っているあいだにあたちがゲットしたでちゅよ!

火曜日に初戦突破したチビ姉サッカー部


明日は2回戦!


会場校がちょっと不便なところにあるので


兄ちゃんにバレて取られそうになったので思い切り怒ってあげました!

第一試合の集合時間に間に合うように

4時起床で出かけていくチビ姉。。


あたちがちょっと怖い顔したら兄ちゃんったら母ちゃんにいいつけたでちゅよ。
まったく情けないでちゅね~

あと少しだけどその少しがずっと続くといいね!

泣き虫兄ちゃんなのでしかたなく返してあげたでちゅ!
ウルウルすればどうにかなるって思ってるんでちゅかね?

明日は一応シード校との対戦。。


こんな兄ちゃんに励ましの
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


悔いのない闘いをしてほしいな~

いつも悪役で登場のあたちにも
ポチっとヨロシクでちゅ♪









 
海へ山へ! レッツ・ゴー!
                   暑い夏がやってきました!

画像 171


              今年も海に山にお出かけできるといいね!

画像 011-1


画像 106

画像 165


             兄ちゃん、今年も楽しみにしているよ~

画像 066-1


暑さなんてへっちゃらなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

去年までの写真でブログ更新しちゃう母ちゃんの根性にも
ポチっとヨロシク!





 
またまたスイカ~
今日は海の日にぴったりな暑い一日でしたね。
三連休最終日やっとお休みもらえたママン、
どこか行きたいなぁっと思っていたけど父ちゃんが忙しくてお出かけできずでした。。
こんなとき免許持ってないって辛いわね。

仕方ないので庭の掃除やら陽芽のトイレ掃除やらしてつまらない一日を過ごしましたよ。。

暑い日の三時のオヤツはやっぱりコレ~

すいか

スイカ大好き坊ちゃんは特等席でお待ちです。

パクッ!

我が家の子どもたちはスイカ食べません。。
なので大人3人と歓で大きなスイカを思う存分パクついちゃいました。
歓は本当にスイカ大好き。
おいしそうに食べてくれるんだけどもう少し綺麗に食べて欲しいと思うのです。。
スーパーの青果コーナーには幸水なしも出始めましたね。
甘みのある幸水、ママンも歓も大好きです。
スイカになしにおいしい物いっぱい食べて夏バテなんて吹っ飛ばそう!
でも、幸水はまだお高くて・・・そのうち買ってこようっと♪

暑さを忘れさせてくれるミッキーズ&テトラちゃん。

画像 037

元気に泳いでいるのですが、先日子育て水槽に移したミッキーズ2匹とベビーちゃんが一匹だけ残してお星様になってしまいました。
気をつけていた水温がちょっと上がりすぎてしまったのと環境の変化が原因だったのでしょうか?
水温はちょっと油断すると上がってきます。
ファンなど持っていないので凍らせたペットボトルを入れて水温調節しています。

画像 019

残ったベビーちゃんは出産準備のミッキーズと産卵箱で元気に泳いでいます。

画像 030

ネオンテトラの綺麗な色と群泳はいつまでもみていたい素晴らしい泳ぎです。
熱帯魚って管理が大変だけどその分いっぱい癒しをもらっています。
まだまだ熱帯魚初心者、がんばるぞ!


母ちゃんがお休みでもなんにも楽しいことなかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


ポチっとヨロシクね~











 
恐怖の夏休み?
夏休み、始まりましたね~
これから一ヵ月半、お母さんたちは大変ですね。

我が家の子どもたちはこれから試験週間に突入!
8月に入らないと夏休みにならないのでまだまだ通常生活です。
高校も2期生になって学校間で夏休みの時期もまちまち。
チビ姉の高校もこの連休明けから前期試験が始まります。
チビ姉にとっても大事な試験なのですが、高校サッカー選手権の予選も同時期に開催されます。
3年生にとっては最後の公式戦。
変則日程の学校との兼ね合いも大変で、試験中に試合が組まれています。
初戦から公欠扱いで試合に臨むことになるチビ姉たちサッカー部は8月に入ってから試験を受けるようですが・・・・
一日でも長くサッカーをやってほしいという気持ちと少しは勉強してほしい気持ちで親としてはとっても複雑。
3年間サッカー部の美人マネージャーとしてがんばってきたチビ姉、
例年のとおり5月から千羽鶴やお守り、選手の名前を編みこんだミサンガ作りと大忙し。
勉強なんてしている姿みたことありません。。
これも高校生活の大切な思い出、親としては最後まで悔いのないマネージャー生活を送って欲しいとは思うのですがね。。。

今、甲子園を目指して高校球児たちがそれぞれの地区で予選を戦っています。
うちの兄ちゃんも高校球児だったのであの暑いスタンドでの応援も経験しました。
燃えちゃうんですよね。。。
ベンチとスタンドが一つになって勝ち取る一勝の重み。
負けて引退がきまった時の選手たちの涙。。。
そのどれもが今でも私の脳裏に焼きついています。

苦しい練習も甲子園や国立を目指しているから続けることができると思います。
みんな悔いのない夏をすごしてほしいです!

そんな高校球児だった兄ちゃんも大学4年の夏。
先日やっと就職活動に終止符を打つことができました。。
あとは卒業できるようにしっかり学業に専念してほしいと思うのは私だけで。。
当の本人は、今まで週に一日に減らしていたバイトを元の体制に戻し小遣い稼ぎに精を出しています。
就職するとしばらくは地方勤務になる可能性が大らしいので、バイトも遊びもいまのうちにせいぜいおきばりやすっ!

残るデカ姉も夏休みには就職活動の前哨戦(?)、ボランティアでいくつかの施設をお手伝いする予定。
こちらも早く就職決まるといいなぁ。。

と、いうわけで我が家の夏休みなんてみんなそれぞれ忙しそうです。
小学生までは恐怖の夏休みだったけど、子どもの成長とともに、とっても楽な夏休みに変わってきました。
私の夏休み・・・いつ取ろうかな~。。。
職場も今年は人数的にも多少余裕があるので好きなときに取れそうな予感。。
でも夏休みはかきいれどきでもあるので去年の売上表とにらめっこで自分の休みを決めるようになりそうです。
職場もこの連休は地獄のような暑さと忙しさ。。
ありがたいことだけど、おばさんにはキツイです!
帰ってきてご飯のしたくして、ちょっとひと休みなんてしているともう眠くなっちゃって、気がつけば歓たちの写真がない・・・(泣)
明日はどうにかお休みなのでお散歩も行かれるかな?

歓、母ちゃんが連休取れたらどこか遊びに行こうね~
陽芽、母ちゃんが連休取れたら一緒にお昼寝しようね~


と、いうわけで・・・
本日は日記は、ママンのぽつり・ぽつり日記でした!

ここまで書いて思い出しました~~

今日は20日!
歓にフィラリア予防薬を呑ませる日だったことを(汗)

画像 036-1

歓はお薬もそのまま呑んでくれるので助かります!

画像 037-1

画像 041-1


おいらのお薬忘れそうになったドジな母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチ

ポチっとお願いします!








 
ぽにょ疑惑?
♪ ぽ~にょぽにょぽにょ ♪ ♪ ぽ~にょぽにょぽにょ ♪ 



kupukupuさんのブログにかわいいぽにょちゃんがネンネしていました。
くるみちゃんがぽにょなら陽芽だってぽにょだぁ。。。
画像 032-1

陽芽ぽにょったらすっかりミッキーズたちのSPになってます。。(キケン!キケン!)
画像 012-1

水槽の中を泳ぐミッキーズとテトラちゃんたちを不思議そうに眺めていました。
画像 019-1

画像 028-1


陽芽のお気に入りの場所をミッキーズたちに貸してくれているので陽芽は上ることがなくなりました。
お休みだった父ちゃんがわざわざ乗せてあげてました(汗)
最初はジーっとみているだけの陽芽だったけどミッキーズたちが泳いでいく姿を追って、目が右行ったり左行ったり・・・なかなか可愛かったです。
でもこれかなりキケンですよね。
寝た子を起こすようなことはやめましょう!


ぽにょ繋がりでお話ひとつ・・・
昨日の夕方、父ちゃんと散歩に行った歓。
楽しくお散歩して帰ろうと歩いていたら女子中学生2人組とすれ違ったそうです。
そのときに聞こえた会話が・・・


   女の子A 『名前なんていうんだろうね』
   女の子B 『う~ん・・・なんだろう』


そのときは父ちゃん歓のこととは気がつかなかったみたい。
他の話の合間だったみたいだし・・・
通り過ぎようとした瞬間・・・


   女の子A 『ぽにょ~!!』

そうしたら歓ったらあろうことか振り返ったらしい。。

   女の子B 『きゃ~ 振り向いたよ。。 ぽにょっていうんだぁ かわいい』

   父ちゃんの心の声  『ん? ぽにょって歓のことか?』

父ちゃん、笑いたい衝動をグっとこらえて帰ってきましたよ。。


しかし・・・ この顔のどこが ぽにょ なんだろうね。。

と、いうか・・・  なんで 
ぽにょ で振り向くかなぁ??

そこのキミだよ!!

いつから
 ぽにょ になったんだよ~
画像 025-1


かわいい中学生に、ぽにょ って呼ばれたら
振り向いちゃうよね~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


♪ぽ~にょぽにょぽにょ・・・♪のフレーズが
アタマから離れない母ちゃんにも
ポチっとよろしくね!



   







 
暑い日は!
今日もあつかったね!
黒毛っぽいおいらは光吸収バッチリで体中ポッカポカだよ~ん。
おいらのカイカイは少し治ってきたみたい。
今日はかかないですんだよ。
みんな心配してくれてありがとう~

画像 007-1

ムクゲの花も咲き始めて、夏だねぇ。。。

画像 004-1

お散歩から帰ってハァハァしているおいらに母ちゃんがキモチイイ~もの巻いてくれたよ。

画像 019

マックははさんちのマック兄さんもまいてもらっていた
熱中症対策グッズ

画像 017-1

冷凍庫にストックしてある保冷財をバンダナで包んで首周りをヒンヤリ~

ね! 歓、冷たくて気持ちいいでしょ~

画像 018-1

画像 022-1

『家政婦は見た』状態の陽芽ちゃん
画像 033-1
陽芽にも巻いてあげようかと思ったら・・・逃げられました。

これから暑さも本番。
ワンコもニャンコも熱中症には気をつけようね!

画像 034-1

画像 041-1


涼しそうでしょ~↓





続きを読む



 
かゆいの~
歓が前足の付け根を痒がっていたのでみてみたら赤いブツブツが・・・
仰向けにされるのが苦手な歓なので、デカ姉に抱きかかえられた写真で
ちょっとわかりずらいかもしれません・・・
湿疹?

あせも?・・・何かに刺された?・・・
歓の使っているシーツや毛布は月曜日に洗ったばかりだし、シャンプーも日曜日にしたばかりだし。。
う~ん。。。病院行ってみるかな?
暑さだけでもイライラするのに痒みも加わるとかわいそうだものね。
人間用の痒み止めって塗れるのかしら?

画像 116-1


早く治るといいね!・・・の
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチ

ポチヨロシクね!





 
今年こそ活躍できるかな?
今日はお休みのママンです。
ママンのお休みでも晴れる日もあるんですよ~
こんな良い天気の日は洗濯物もたくさん、夏用の寝具を出したり大汗かきながら働きました!

ちょっと一休みしようとリビングの扇風機をつけたら・・・
動きません~
昨日までちゃんと動いていたのになんで?
コンセントは入っているし訳わかんないママンは
「とりあえず父ちゃんが帰ってくるまでいじらないでおこう」と決め
埃だらけの羽根やカバーを洗って(父ちゃんに文句いわれないようにね)
周りを拭いたりして夕方までガマンしました。
父ちゃんが帰ってきて「扇風機が動かないよ」と。
父ちゃんが「母ちゃんまた壊しただろう」と言いながら扇風機のスイッチを入れると
なんとフツーに動くじゃないの!!
まったく扇風機までママンをバカにしてるのね。。。
でも壊れなくて良かったわ。。

こう暑いと日中はおでかけする気もおきないので歓はもちろん陽芽もただ寝ているだけ。
涼しい場所を探してはドテっとひっくり返っているのでした。

画像 011-1


立派な毛皮を背負っているからよけいに暑いよね。
なにか涼しくなるものないかな?って考えていたらフと思い出したものが・・・
去年の夏に買ってあげたひえひえボードがあるじゃない!!
早速クローゼットから引っ張り出して歓たちのそばへ置いてあげました。

画像 002-1


陽芽ちゃん、この上で寝ると気持ち良いよ~!

画像 014-1


オイオイ!! しっぽだけ?
じゃぁ歓、乗ってごらん!

画像 035-1


画像 066-1


やっぱり床のほうがいいみたい。。
去年はあんまり使わなかったボードだけど今年も活躍しそうにないね。
ならば母ちゃんが使おうかな!

画像 031-1


今年も活躍できるか定かでないひえひえボード・・・
足を乗せてみるとけっこう冷たくて気持ちいいですよ!


そして・・・
寝ていた歓の鼻先になにやら怪しげな物体が。

画像 069-1


デカ姉ちゃんがマックのハッピーセットのオモチャ持ってかえってきました。
20歳のデカ姉はお菓子やジュースについているおまけを集めるのが大好き!
このオモチャもいろいろな種類があるみたいです。
今回はいくつ集めるのかな?

歓のほかにもこのオモチャとご対面しているお友達がいました。
お嬢ちゃんのブログで動くオモチャが見れますよ!

歓とも遊ばせたかったのにネムネムモードの歓は素知らぬ顔・・・
また今度チャレンジしましょう~

画像 074-1


係わり合いになりたくないときはジッとガマンのおいらに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

陽芽ちゃんの足の裏の毛が伸び放題ってバレちゃった衝撃写真にも
画像 025-1


ポチっとお願いします!







tag : ひえひえボード ハッピーセット



 
またシャンプー?
おいらまたシャンプーされました。
この間したばかりなのに、チビ姉ちゃんが朝シャワーするついでに
「歓も臭いからシャンプーしよう!」と誘われて断る勇気がないおいらは
目の前に差し出されたジャーキー一本にまんまと釣られてお風呂場へ!

画像 004-1


チビ姉ちゃんに洗ってもらうのは気持ちよくて好きなんだけどお風呂場のドアの向こうで
母ちゃんがカメラ片手に「入っていい?」ってうるさいの。
ドア開けるとおいらが飛び出しちゃうのわかってるからチビ姉ちゃんに
「写真撮るなら早くして」と怒られながらピンボケ写真を撮りました。

画像 007-1


陽芽が心配そうにみていましたよ。

画像 001-1


今日は陽芽のシャンプーしないから平気だよ~

画像 017-1


シャンプーあとのお約束
今日はちょっとレゲイな感じ~(笑)

このタオル100均で売ってた500円の『速乾バスタオル』・・・
さすが500円だけあってホントにすぐ乾く(?)優れものですよ~


暑い日はシャンプーですっきり爽やかBoyのおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっと&

パソコンの前で居眠りしてる母ちゃんにもポチっとヨロシクね!




 
ミッキーズのお引越し♪
我が家にやってきたミッキーマウスプラティーも一週間が過ぎ元気に育っています。
ベビーミッキーズも大きくなりましたよ~
1000円で買った水槽セットに飼育箱(産卵箱)まで入れちゃったのでちょこっと
狭くなってしまってかわいそうなので大きな水槽を出しました。

いよいよ始まりました!


みんな気持ち良さそうに泳いでいます。

高校野球選手権大会神奈川大会


ベビーちゃんたちもちょっとサマになってきたでしょ~

         今年は90回記念大会ということで


でもね、なにやら不満顔のこのお方・・・

激戦区神奈川からも2校が甲子園に出場できます。


陽芽がお気に入りの場所、取られちゃいました。。
でもココ危険だよね。。。
水槽が大きくなったら置き場所がなくってとりあえず置かせてね♪

193校を北と南にわけて熱い戦いが始まりました。


陽芽には他にもお気に入りの場所あるもんね~

甲子園目指して必死に練習してきた成果を出し切って


悔いのない戦いをしてほしいですね。



大きな水槽で気持ちよく泳いでるミッキーズで暑い夜も涼しげなおいらんちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

高校野球がはじまると夏本番!です。 早く梅雨明け宣言でるといいなぁ。


今日は陽芽ちゃんとミッキーズに主役の座を譲ったおいらにも
ポチっとヨロシク~



 
おいらってやっぱりイケメンじゃん!
今日も暑い一日でしたね。
天気予報では夕方から雷雨と言っていたのに
ママンちのほうは降りませんでした。
雷注意報は出ていたのですけどね・・・


歓の夕方のお仕事・・・ 夕刊配達もサマになってるでしょ♪

画像 007-1


相変わらず咥えたらなかなか放してくれませんけど。。

画像 008-1


お散歩へ行こうと庭で遊んでいた歓を呼ぶと・・・

画像 021-1


ぶっはぁ~!!  なにつけてるの?  かわいいよ~
このあとくしゃみしたら飛んでいっちゃった!

いつもよりちょっと早めのお散歩はあっちこっち監視が忙しい歓。
お子ちゃまも多いし、ワンちゃんもいっぱい・・・
思わず見つめちゃう歓の横顔。。かっこいいでしょ♪

画像 039-1


今日はガウガウもあまりしなくて良い子だったよね。
明日もこの調子でよろしくね!

画像 037-1



山の夕景はどことなく神秘的です。

画像 025



夕焼けもイケメンには負けちゃうんだよなぁって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


    画像 017-1

こちらもご面倒でなければ・・・
よろしくね!







 
ワルイヤツラ!
     夕ご飯の残り物のサツマイモのホクホク煮

  画像 052


            これを狙う悪い奴・・・・髑髏

    画像 055-1


         食べちゃいたいけど怒られる・・・よね。

    画像 053-1


         怒られても食べちゃおう・・・かな?

    画像 059-1


     ちょっとかわいく母ちゃんをみつめて・・・みる。LOVE

    画像 056-1


  画像 041-1


        これだけ粘れば・・・もらえるんだよね。

    画像 061-1


           イモも食べるデビル陽芽・・・黒猫

    画像 064-1


      おいらたちの粘り勝ち~・・・でした。グー!

  画像 063-1



こんなズルかしこいおいらたちに
ポチ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
おいらもタジタジ~
うちの坊ちゃんは近所でも有名なガウガウ王子汗;
玄関を出たら右見て左見て標的を探す。
その標的はワンコだけとは限らず道路を歩いているおじさんやお兄さんでもガウっちゃう。
でもね、女の子にはガウらない・・・おんな好き~えぇ

  今日は写真撮り忘れたミッキーズファミリー


そんなガウガウ王子に臆することなく遊ぼう攻撃してくるワンちゃんがいます。
7ヶ月の男の子で人もワンコも大好きな子。裸のポメ
今日もガウガウしてる坊ちゃんのそばへやってきて遊んで~とものすごいアピール
さすがの坊ちゃんもガウガウパワーが効果なしと気がついたようで、へそ天しているチビちゃんとツンツン遊び(鼻さきくっつけて)し始めてたよ。
そこの先輩犬や飼い主さんとは何度も会っているし歓の性格もわかってくれている人なのでこちらもある程度安心してみていられるの。
こうやって少しずつ他のワンちゃんとも仲良くしてほしいよ。
今日はチビちゃんとの写真は撮れなかったけど(ドキドキしながら遊ばせていたからね)また機会があったら載せてみますね。ニコッ♪

  ご飯のじかんになるとみんな集まってくるように。



お散歩から帰ってくると陽芽ちゃんがキッチンでお待ちかね。
7時過ぎてお腹すいてきたようです。

       えさやりおばさんの顔おぼえてくれたかな?


ササミとキャベツのトッピングを準備していると歓も陽芽も大騒ぎ。。
茹でたてを冷ましていても待ちきれずに覗いていました。

  もちろんベビーちゃんも元気です。


そんなかわいい顔してもまだあげないよ~

  でも、一匹お星様になってしまいました。難しいですね~


夕ご飯だけは残さず食べる坊ちゃんです。苦笑い


チビっ子にワンコ社会の厳しさを教えてあげるぞと張り切っているおいらに
ポチ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!












 
おいら、つまんないっす!

    今年もおいらの織姫は現れそうにありません。。。

活動休止宣言をしたサザン。

      なんで母ちゃんお休みなのかなぁ。。

朝は雷ゴロゴロなってたし、おいらはずっと2階で寝てたよ。。
お買い物に行った母ちゃんが何か買ってきたと思って楽しみにしていたら
え~!! 何コレ? おいらのおもちゃか?

30周年記念ライブの


母ちゃんったらベビーミッキーたちのお家を買ってきたみたい。
おいらのオヤツもおもちゃも買ってくれないのに・・・クヤシイ~。。。

au先行チケット予約に応募したママン


産まれたばかりのベビーちゃんたちは今まで小さなボトルで過ごしていたんだけど、10匹みんな元気だし、母ちゃんも面倒みるのが大変なので大人ミッキーの水槽にお引越しすることになったんだ。

先週末に抽選結果が・・

そこで大事件が・・・

最初は2匹だったミッキーズ、母ちゃんのお友達がまたくれて今は8匹に(汗)
水槽のお水を少し替えてあげようとバケツにミッキーズを移そうと一匹ずつ網で救っていたらどうしても7匹しかいない。。。
水草や砂利の間に隠れているのかと捜したけど見当たらない。。。
おかしいなぁ、、、どうしちゃったんだろう。。。

チビ姉ともども見事。。。はずれました(泣)


陽芽ちゃんは何もしてないよね。。
だってブクブクが怖いんだもん。そばにも近寄らないんだよ。。

お星様になっちゃったのかな?
気がついてあげれなくてごめんね。。。

残っている7匹のミッキーズと10匹のベビーちゃん、絶対長生きしてね。

昔々に行ったことのあるサザンのライブ

もう一度行きたかったなぁ


母ちゃん、おいらとも遊んでよ~
ったく~。。。

一般販売に再度挑戦しようかな。。。でもクジ運ないのよね。ママン



ミッキーズファミリーのお世話も大事だけど
ちょっとは遊んでほしいのよね~って思ってるおいらに
ポチ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!









 
織姫をさがしに・・・?
本日の千葉WAN里親会in多摩・・・
たくさんの方にご来場いただいたようです。
お暑い中、足を運んでくださったみなさんありがとうございました。

里親会の模様は後日
千葉WAN イベント報告ブログでご報告させていただきます。
幸せの赤い糸・・・繋がったかなぁ


   tline01_s.gif



              明日は七夕・・・

         まだみぬおいらの織姫に会うために

         旅に出ようと思います。

         なので今夜はブログお休みします!


                  アップ

              たんなるおサボリです


            明日、晴れるといいね~ tpo02.gif



     画像 029-1



ホントはね、土日出勤で超忙しくて疲れちゃった母ちゃん・・・
お疲れさん!(土日2日間で冷やし系いっぱい作ったんだって)
明日は休みだけど天気予報は傘・・・
さすが恐るべし雨フラシ母ちゃんに


ポチ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






tag : 七夕 織姫



 
母ちゃんドーナツ食べたでしょ!

アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル




02.gif




今日は暑かったです。
昨日の画像文字に書いたとおり、職場の厨房の温度計はグングン上昇。。。
39度ありました。。。
ただ暑いだけならまだガマンできますが湿気を伴ったジメジメ空気は本当に嫌です。
水分補給しながらがんばりましたよ~

うちの坊ちゃんも涼しい場所を探してウロウロ。
で時々庭へ出してと催促するので出してあげると、しばらく日光浴したのちハァハァいいながら部屋へ戻ってきます。
もちろん歓の黒い体はアッチッチ~

月曜日は七夕ですね。


それに普段からムラ食いの坊ちゃん、最近は一日一食になっています。
朝ごはんをあげても昼にあげても食べない日があります。
でもね、今回のムラ食いの原因はわかっているので心配はしていません。
先日父ちゃんが釣りにいったあとに作ってくれたアジの軟らか煮がトッピングされない朝は食事拒否です!・・・まったく困ったちゃんです。

子どものころ短冊に願い事書いた思い出あります。


そんな歓の大好物のヨーグルト。
チビ姉ちゃんが食べ終わったパックをくれて大喜び。
まわりについているわずかなヨーグルトをペロペロしていました。

確か・・・かわいいお嫁さんになれますように・・


そこまでして舐めないくてもいいのに~


ママンは久しぶりにミ○ドでドーナッツ買っちゃいました。
新商品もキッチリ買わせていただきましたよ。
その願いどおり、とってもかわいいお嫁さんになった23年前


歓に見つからないようにナイショで食べてたのに・・・

いまも昔と少しも変わらない


しっかりバレました!

それどころかかわいさアップのママン。。


監視はいらないので大人しく夕寝でもしていてほしいわ。


我が家のミッキーズ親子たちも暑さに負けず元気です。
新入生が3匹加わりました。。。

まぁるい体がチャームポイントのママン


バナナダイエットの効果もちょっとずつ出てきて


ベビーミッキーズも大きくなっています。
ベビーちゃんの数を数えてみたら。。。10匹いましたよ。
みんな大きくなってね~


なんでミッキーズファミリーが増えてるんだかよくわからないおいらに
ポチっとお願いします!

かわいいおばちゃまに進化中! みんなは何をおねがいするのかな?


母ちゃん、おいらのことも忘れないでよ~ってフテ男になったおいらにも
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
今日もプラティ?? おいらはぁ。。
アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル




02.gif


マジ、ヤバイっす!

   いよいよ来たか!・・・夏。


まっ! 仕方ないか。。。


今年は梅雨明けが早いとか・・・今日も元気なミッキーズ
今日は今年初めての真夏日だったらしいベビーミッキーズも元気!

一晩カルキ抜きした水に中和剤を入れ物置から出してきた水槽に・・・
ボトルのまま、水慣れしていただいています。(これ、大事ですよね~)

雨は嫌だけど水不足も困るので


大きな水槽と砂利は物置にあったのですが、肝心の餌やブクブクがない・・
と、いうことで熱帯魚屋さんにお買い物に行ってきました。

そして・・・

適当に降ってもらいたい。


買っちゃいました!
かわいい水槽。。
だってね、餌とか砂利とかブクブクとかいろいろついて1000円だったんだもん!
単品で買うよりもお得だったのよ。。。

水がきれいにろ過されるまで水慣れしてもらって
夕方赤白プラティちゃんを放流~

暑くなるとママンの職場は灼熱地獄


かわいいプラティにハマリそうです。


ろ過している間に歓のお散歩に行ってきましたよ。

厨房は40度なんて当たり前・・・


公園に紫陽花の花が落ちていました。
誰かが折っちゃったのかな?
キレイにさいていただろうに・・・悲しいですね。
・・・だからってシッポにつけなくてもねぇ。

それに‘冷やし’もでるのよね。


抜け毛もひと段落した歓ですが、夏毛になったらスッキリしすぎて毛艶がない・・・
この時期は背中の一部だけやたらと白くなります。

はぁ、また暑い夏が来ちゃったわ!


なんでだろう~。。。


おいらの写真よりミッキーズの写真のほうが多くて悔しいおいらに
ポチっとお願いします!

あたちなんて一枚もないでちゅよって思ってる陽芽ちゃんにも
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

明日は灼熱地獄で頑張ってきます!








 
おいらのライバル登場~

アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル




02.gif



突然ですが・・・

       おいらんちの新しい仲間ですえぇ

  画像 010-1


ミッキーマウスプラティ
というメダカの仲間です。
名前の由来は、ズバリ・・・
尾びれの付け根の模様がミッキーマウスに見えるからだそうです。ミッキー

知人から赤と白のプラティをもらいました。
別々のボトルに入っていたのですが、チビ姉が赤いプラティのボトルを
観察しているとなんと赤ちゃんが産まれていました汗;

    CAASJAZP.jpg


どおりで夕方、赤いプラティが水の中を行ったり来たりしていたんですね。
赤ちゃんプラティが食べられないように赤いプラティを別の容器に移しました。
明日物置に眠っている水槽をだしてあげなくちゃ!
ただいま水槽に入れる水のカルキ抜き作業中~

小さなプラティだって一生懸命生きてるんだものね。
縁あってママンちに来たプラティちゃんも大事な家族だね!
でも赤と白がオスとメスだったら。。。増えるよね~・・・
歓ちゃん、どうする~?

  画像 028-1


陽芽ちゃんにいたずらされないように気をつけなくっちゃ!

  画像 026-1


そんな陽芽ちゃんのゲージにはなにやらあやしいものが・・・はてな

  画像 033-1


言わずともわかる人はかなりのマニア・・・
そうです、本日の店長からのお土産・・・
一応・・・ のれんです。
こんなのれん誰が使うのかな?

   画像 042-1


と、いうわけで小さな家族が増えたおいらんちに
ポチっとお願いします!

プラティ飼ったことのある人がいたらいろいろ教えて欲しいなって思ってる母ちゃんにも
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

tag : ミッキーマウスプラティ



 
小麦粉、買ってきて~(笑)
アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル




02.gif



今日は母ちゃんお休みだったよ・・・でも晴れたね太陽
ついでに父ちゃんも昨日に続いてお休み~
・・・ってことはどこかへお出かけできるかな?

歓はお友達大好きっ子


とウキウキしながら母ちゃんのご用が済むのを待っていたおいら。。
でもね、なぜかちっともお出かけする気配がないんだよね。
お昼ごはんが終わっても父ちゃんも昨日のアジ捌いてるし・・・
え~~?? どこにも行かないの~がっくり

お散歩で会うワン友にも


半分ふてくされながら外を見ていたら・・・

うちへ来てくれるお友達にも


見覚えのある車が止まったよ・・・

さて、ここで問題です。

今日おいらんちに遊びに来てくれたのは誰でしょう~・・・

ヒント・・・ このお背中がとてもかわいいお子ちゃまです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

シッポふりふり大歓迎です。


わかった人もわからない人も・・・続きをどうぞ~

続きを読む



 
アジいっぱいだよ~

アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル




02.gif




ただいま、おこぼれチャンス待ってます。。

いよいよ7月



今日は父ちゃんがつりに行ってきたよ。

梅雨が明ければ


おいしそうなアジがいっぱい。。
こんなときはおいらと陽芽ちゃんはキッチンウロウロ隊で頑張っちゃう!

夏がきますね~


みなさんは夏休みのプランたてましたか?


粘って粘ってやっとお味見タイムです。
でも歓は食べるのが早いのでシャッターチャンスが・・・
陽芽ちゃんのぶちゃかわいいお味見写真でもいいかしら?

うちは・・・何もないでしょう。。


ハイ! 出来上がりですよ~

子どもも大きくなるとそれぞれ忙しいし


みんなが食べ終わったあと、残っちゃったアジさんをまたまたゲット!

ママンの休みもなかなか取れないし


父ちゃんにいじわるされながらも最後の一切れを食べられたよ。
おいしかったなぁ。。。

海外とはいわないから


後片付けをしている父ちゃんにピッタリ張り付いている陽芽ちゃん。。。
うしろ姿が母ちゃんソックリ!

お泊りでなくてもいいから


だってホントに似てるんだもん。。

そんな母ちゃん、今日も嬉しいお土産持って帰ってきたよ。

どこか涼しいところにでも行きたいなぁ


またまた店長がゲーセンで取ってくれました。。。
本当はマリオカートが良かったんだけどね。。

箱根? 清里? 軽井沢?



おいらたち用にアジの骨や頭を圧力釜で炊いていたのに
なぜか焦がしちゃった母ちゃんに
何やってんの~のポチっとお願いします。

みんなはどこにいくんだろうなぁ。


またにぎやかになるんだね・・・って思ってるおいらにも
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!









tag : マリオ アジ



 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
