2008/06
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
スイカ第2弾!

アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル




02.gif



歓ちゃん、陽芽ちゃん、デザートの時間だよ~星

明日からまたガソリンが値上がりですね。


あらら~?
スイカじゃご不満かしら!!
なら母ちゃんが全部食べちゃうよ~すいか

レギュラーで1ℓ 180円・・・


歓の分もちゃんと切ってあげたのになぁ。。

うちは週に一回くらいしか乗らないけど車が商売道具のかたたちはさぞや大変でしょう。


さぁさぁ、素直になってお食べなさい!!
歓の大好きなスイカだよ!

どこまで値上がりするんでしょうね。


他の食品もいっせいに値上がりするみたいだし


やっぱりスイカはおいしいよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大人数の我が家にとっては悩みのタネです。



大好きなスイカあっという間に食べちゃったおいらに
お腹壊さないでね~のポチっとお願いします。

外食もドライブも行かれなくなっちゃうよ~


あたちのオヤツはどうしたでちゅか!??
って怒ってる陽芽に睨まれた母ちゃんにも
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




tag : スイカ



 
ネタ・・・ないなら寝たらぁ。。。

アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル



6月29日開催予定だった千葉WAN里親会in多摩は
雨のため
7月6日に延期になりました。
素敵な出会いを待っているワンちゃんにぜひ会いにいらしてください!


02.gif




今日はあちこちで大雨となったようですね。
梅雨もそろそろ終盤、大雨が降りやすい日も多くなると思います。
おでかけなど気をつけてくださいね!


ママンも今日は仕事だったのでコレといったネタもありません。。

なので坊ちゃんに協力してもらって簡単に済ませちゃおうかなぁ・・・ってことでダウン

明日は月曜日、ママンの定休日♪


なのでやっぱり天気予報は雨マーク・・・


またみんなに笑われちゃうんだろうなぁ・・・ まぁもう慣れたけどね!



ネタがないならサッサと寝ればいいのにねって思ったおいらに
ポチっとお願いします!

ついでにこちらも
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
シャンプーしたよ!
アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル


明日6月29日は第3回 千葉WAN里親会in多摩 が開催されます。
お天気が心配ですがたくさんの方にご来場いただきたいと思います。
参加予定ワンコや当日の開催情報など詳しくは↓のバナーからお入りいただき確認くださいますようお願いします。




02.gif



さて・・・我が家のクサ男君、予告通りシャンプーされちゃいましたよ。
坊ちゃんに勘付かれないようにシャンプー準備をしていたはずなのにしっかり勘付かれテーブルの下から出てこない。。。
大好きな棒タラちゃんで釣ってみてもジロっとみてるだけ。
ならば・・・実力行使で18キロを抱きかかえお風呂場へ!

画像 007-1


お風呂場へ入っちゃうと観念して大人しくシャンプーさせてくれるんですけどね~

シャワーも怖がらないので頭からジャージャーいっちゃいます
特に首から胸のあたりを洗われると気持ちいいみたいでうっとり~

画像 021-1


しかし、今年は本当によく抜ける坊ちゃんの毛。
家中フワフワと舞っている毛にいささかうんざり。。
今までで一番抜けてるシーズンかも~
洗っているママンの手にもどっさりとくっついてくる坊ちゃんの毛。
このままハゲちゃうの?って感じです

画像 015-1


そんな坊ちゃんの毛と格闘しながらもシャンプーは無事に終了!
ハイ!イケメン坊ちゃんの出来上がり~

画像 030-1

            カメラ目線ちょうだい!


坊ちゃんのあとはもちろんお嬢ちゃま。。
陽芽はシャンプー嫌いじゃないので洗われながらもあちこち探検!
さすが肝っ玉据わってますわ。このお方!

画像 061-1


画像 048-1


歓は陽芽がシャンプーしている間、ずっと廊下で待ってるんです。
ときどき聞こえる歓の声に陽芽も早くだして~と催促。。
ビショビショなのにドア開けろと大騒ぎです。

画像 068-1


このあと、坊ちゃん&嬢ちゃんの体を拭くママンの黒いTシャツが毛だらけになったけどね。。


明日からまた雨なのにシャンプーするってどうよ~?
って思ったおいらに
ポチっとお願いします!

夕方のおいらのお仕事も無事終了~
おいらって役に立つ犬でしょ。
いい子だねぇって思ったらにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


画像 073-1





tag : シャンプー



 
カイィ~の・・・
アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル




02.gif





愛護センターレポートが更新されました。

4匹の仔犬ちゃんを引き出しにチビスケ母さんと一緒にセンターへ行ったチャコ姉さんのレポートです。
ぜひお読みください。

そしてセンターの犬・猫たちの悲しい現実を知ってください!


02.gif





       カイカイカイ~~~ なんだかカイ~のぉ

   画像 020-1

        明日はシャンプー決定!


       え? シャンプーは遠慮します。。

画像 041-1


         雨ふりでも散歩に行くから体もクサイし!

画像 051-1


           クサイ男は嫌われるよ~。。汗;

画像 064-1

ということで土曜日はシャンプーデーになりそうなおいらに
ポチっとお願いします!


         もちろん陽芽ちゃんもねぇ。。ピース

画像 028-1


シャンプー中にいねむりしちゃう陽芽ちゃんにも
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


tag : シャンプー



 
残りわずか・・・
アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル




02.gif


たいへんだぁ、、汗;

かあちゃん、たいへんだよ~~
おいらのパワーの源のガムがあとこれだけになっちゃったよ~

春ドラマもあちこち最終回


一日3分しか食べてないのにどうしてこんなに減っちゃったんだろう・・・えぇ

今回のドラマで一番ハマっているのは


陽芽ちゃん、おいらが寝ている間に食べたでしょ!

土曜日放送のルーキーズ


じゃぁ、だれが食べたんだろう・・・
まさか・・・母ちゃん・・・??ラヴ

不良高校生の野球部が甲子園目指して奮起する

ある意味サクセスストーリー?

なぜか毎週ジワっと胸が熱くなるドラマ

バレーボールも見たいけど今週は放送してよね(笑)



かあちゃん、なくなる前に次のガム買っておいてね!・・・って
おねがいしているおいらに
ポチっとお願いします!

ついでにこちらもヨロシクね~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



イケメン大好きなママンは若菜くんの大ファン。篤姫が羨ましい~


 
葉山お楽しみツアー♪
アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩  開催!アップロードファイル

f0046854_7125399.jpeg


02.gif



今日もどうにかお出かけ日和♪
お友だちの
やまとママさんと葉山お楽しみツアーに行ってきました
車の免許を持っていないママンはちょっと行きたいなぁと思ってもなかなか出かけられない場所があります。
そんなとき、嫌な顔ひとつせず「行くよ~」と付き合ってくれるのがやまとママさん。ぷっくりハート
今日は、コチラ方面ではちょっとは有名な
ビーサンショップげんべい葉山一色店へ!
夏用のビーサンを買いました。ニコニコ。 横向き
何種類もあるビーチサンダルの中からママンが選んだのは・・・
歓は見かけによらず甘ったれ
        シックな茶系のビーサンです。


ピンクやブルーや黄色などカラフルなものもたくさんあったけどなんとなくこのシックさが気に入りました。
梅雨が明けて暑い夏が来たらこれを履いて葉山の海でモデル立ちだわぁ。。
キラキラ(ピンク)

おでかけしてもトイレにも行かれない


お目当てのビーサンを買った後は、おいしいランチをいただきましたよ。
今日のお店はモダンな建物とシャレた雰囲気の・・


ちょっとでも姿が見えないと

何事~!? と思うくらい鳴いてます。


焼肉韓厨房 雅娘(アラン)です。
とっても落ち着いた雰囲気のとても焼肉屋さんとは思えない素敵なお店です。

ママンたちがオーダーしたのは、カルビセット1500円
他のワンちゃんに触ろうものなら


葉山牛を使ったトロっとしたカルビとサラダやキムチなど副菜もたっぷり!
食いしん坊のママンでも十分お腹いっぱいになりました。
また一件素敵なお店を紹介してもらって嬉しいなぁ。。。3はーと


ランチのあとはおうちでお留守番している坊ちゃんたちを迎えに戻り、久しぶりのドッグランへ行ってきましたよ!

急いで飛んできて


さぁ、貸切みたいだし思い切って遊んでおいで!

おいらの母ちゃんに手をだすなって感じで


せっかく来たのに坊ちゃんたちったらのんびり周りを眺めているだけ。。
大人になったというのか・・・歓はまたまたママンのそばを離れません。。えぇ
でもしばらくしたらかっこいいお友達がきましたよ。
ガウガウ歓の本領発揮で、あえなく捕らわれました。まったくもう!汗あせ

割り込んでくる坊ちゃん


それでもご挨拶させてもらって平気そうだったので晴れて自由の身に
やまと君とそのワンちゃんが遊び始めると「やまとを助けに行かなくちゃ!」と勘違い坊ちゃんは仲裁に入ります。。

母ちゃんは嬉しいけれど


たまには他のワンちゃんとも


遊ばせてほしいのよ~

本当だよね!
やまと君のほうがいい子だよねぇ。。。

坊ちゃんたちいつ会ってもけしてケンカしない仲良しです。
やまと君、いつも歓と遊んでくれてありがとう!ニコッ♪

一番好きなのは歓だからさ!


ママンは歓のこんな顔が見れて幸せだよ!


またどこか連れて行ってね~って思ってる図々しい母ちゃんに
ポチっとお願いします!


シックなビーサン履いて海をバックに仁王立ちしているママンを見てみたい人も
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







tag : 葉山 ビーサン げんべい カルビ ドッグラン



 
頑張れ! チビ姉ちゃん。。
アップロードファイル千葉WAN里親会 in 多摩 開催!アップロードファイル

f0046854_7125399.jpeg


02.gif



今日は久しぶりに朝から良い天気でした太陽
こんな日に仕事はやっぱり行きたくないです・・・
おまけに今日はチビ姉の高校最後の三者面談があり朝から気分はどよーーんですおちこみ

みんな・・・


高3の三者面談なんて進路についての話しかないですから、いつもよりよけいに気が重いですよ。
幸か不幸か3年間同じ担任の先生なのでチビ姉の性格もよくわかっていて話は進めやすいのですがね。
一応本人が行きたい学校があるのですが、親としては将来を考えるともう少し地道な進路をと思うのです。
卒業後の就職先や仕事としてのやりがい、そして本人が続けることができるのか、そこが一番の不安点なのですよ~
我が家の方針は本人の意思を尊重し、その目的に向かって親としてできることはしてあげたいと思っています。
上2人の子どもたちも自分で考え、やりがいのある職業に就くことができるよう頑張っています。

悩んで


末っ子なのでわりと暢気な性格のチビ姉ですが、どうやら希望している学校へどうしても行きたいみたいです。
まだ部活もありなかなか受験一色とはならないこの時期、チビ姉の悩みどころですね!
のんびりと学生生活を楽しむか、ちょっと大変でも自分がやりたい夢の実現のためにがんばるか・・・
早いところでは7月に入るとAO入試が初まりいよいよ臨戦態勢に突入です。
チビ姉よ~・・・ 早いところ結論ださねばね!

ちなみに上2人は来春社会人となる予定・・・
兄ちゃんは自分の目指している職種に就くために妥協することなく未だ就活真っ最中
親としてはどこでもいいから決めちゃって!・・・と思っちゃうのですがこればかりは譲れないようです。
兄ちゃんの生涯で一番キツイ時期なのかもしれません。
売り手市場といわれていても業種によってはまだまだ厳しい就職戦線。
こうなったら妥協せずに初志貫徹・・・がんばるっきゃないね!

立派な大人に


デカ姉も夏休みが終わると就活が始まります。
もう何件かに絞ってはいるようですがこればかりは蓋を開けてみないとどうにもならないことばかり
心細やかなママンは毎日ハラハラドキドキな日を過ごしています。
・・・なぁんて、子どものほうがしっかりしているのでママンの出番はないけどね!

なるんだよね


ママンはかわいい坊ちゃん・嬢ちゃんと遊びながら応援しますよ!

母ちゃんも悩んでみたら~



兄ちゃんたちも大変なんだねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

人間は悩んで成長するんだよって励ましているおいらにも
ポチっとヨロシクね!






 
歓との出会い。。。
fc2へ引っ越してきて2週間が過ぎました。
まだまだ「あれ~? これどうすんの?」ってこと多々ありますがどうにか続けていけそうです。
毎日遊びに来てくださるみなさんのおかげで楽しくやっていくことができています。
本当にありがとう!
これからもよろしくお願いします。

今日はfc2へ移ってからこのブログを読んで下さっているみなさんへ
歓と陽芽が家族になったいきさつなどお話させていただきます。



2005_05_02 007
       保護されたばかりのチビチビ歓。。。 (写真提供 杏さん


歓との出会いは今から3年前2005年の5月でした。
その年の4月に長い間病気と闘ってきた先代犬のコロンとの辛い別れを経験した我が家。
みんなコロンとの別れで「もう犬は飼わない」と決めていたのです。
でも6歳になる前に虹の橋へ渡ったコロンを想えば思うほど寂しさは募るばかり・・・
私の中では「もう一度犬との生活を送りたい」という想いが沸々と・・・
そんな時、ふと目に入った「保護犬・保護猫」たちの里親募集サイト。
それまでの私は、捨てられて処分されてしまう犬や猫の多さなどほとんど知らずにいました。
犬や猫はペットショップで購入するのが普通だと思っていたのです。


2005_05_01 003
         6匹元気にお食事中。。。(写真提供 杏さん)

何気なく見つけたサイトをみて捨てられたり愛護センターにもちこまれ処分される仔たちの現状に
「もしも家族が許してくれるのなら次に家族に迎えるのはこの仔たちの中から」と決心しました。
そして千葉WANの預かりボランティアのチビスケ母さんのブログにたどり着いたのです。
そこには毛の色が茶色でクリクリお目々のチャコ(旧、貴々)ちゃんと、黒くて小さくてわんぱくそうな歓が本当の家族との出会いを待っていたのです。
歓たちは6匹キョウダイで捨てられていたそうです。
2匹ずつ預かりさんの下で本当の家族に出会うべく別れ別れになってしまったキョウダイたちも今ではみんな元気にそして幸せに暮らしています。


b0087400_2155439.jpeg
     天使の瞳だわぁ。。。(写真提供 以下3枚、チビスケ母さん)

私はこの黒くて小さくてわんぱくそうな歓に一目惚れ。
すぐに家族にもかわいい歓をみてもらい「この仔と一緒に生活したい」と説得し急いでアンケートを送りました。
何度もメールでのやり取りをした後、やっとチビスケ母さんのお宅でお見合いをすることができ、主人や娘といっしょに歓に会いにいくことができたのです。


5-4p-1.jpg
          チャコちゃん、つぶされてるよ~

お見合いの日、私の目に飛び込んできたのはチョコチョコおぼつかない足取りで歩く2匹のかわいい仔たち。
チャコちゃんは一足先にご家族が決まり、お届けを待つばかりでしたね。
歓たちの歩いたあとにはお漏らしの水溜り。。。
仔犬独特のなんともいえぬ愛しい姿に絶対うちの子にするぞ!と心に決め緊張の面持ちで(?)私の生涯初めてのお見合いが始まりました。
どうしても歓との生活をしたいという思いをチビスケ母さんにわかってほしくて必死にアピールしまくり、
チビスケ母さんからお許しをもらえた瞬間のこと忘れません。


i.jpg
            いよいよお別れだね~

お見合いからほどなくお届けとなった6月1日。
いつも一緒のキョウダイは幸せへのスタートも同じ日でした!
仕事の都合でお届けには同席できなかった私ですが家に帰ったらあの黒くて小さなかわいい王子がリビングをチョコチョコ。。
そして・・・お漏らしもチョロチョロ。
「まだ2ヶ月ちょっとの赤ちゃんだもん、仕方ないよね」とせっせとお漏らしの後始末をしましたっけ(笑)
こうして、わんぱく王子との生活が始まったのです。


2005_0601_0009.jpg
       ご飯もちゃんと食べれたね!

名前もそのまま歓に決まりました。
あとで聞いた名前の由来は、『歓天喜地』という四字熟語からつけてくださったのです。
その意味は・・・大いなる喜び。 天を仰いで歓び、地にうつむいて喜ぶ
という願いが込められていました。
その名のとおりチャコちゃんも歓も家族はもちろん周りの人にたくさんの喜び(笑い)を与えてくれ楽しい毎日を送っています。
歓との生活はまだ始まったばかりだと私は考えています。


2005_0818_038.jpg
         お出かけ大好きだよね。。

仔犬のお世話は大変です。
トイレなどの躾、家庭犬に必要とされる最低限のマナーも教えていかなければなりません。
かわいいから・・・だけではすまないこともあります。
一度家族と迎えたからにはその仔の生涯に責任を持って暮らす覚悟がなければいけないと思っています。
犬の寿命は長くても20年・・・
お互いにいつまでも元気で暮らせるように体調管理も大事ですね。
私たちが愛情を注げばこの仔たちは必ずその何倍、何十倍も私たちにともに暮らす喜びを与えてくれるのです。

もちろん、成犬も同じだと思います。
成犬は大きさも決まっているし、性格もある程度確立されているので初めて飼う人にも飼いやすいと聞きます。
よく「成犬はなかなか馴れない」という話もききますが、愛情いっぱいで接し信頼関係が築ければ問題なく生活していくことができるのではないでしょうか。。

純血種でも雑種でも一つの大事な命です。
その命を守るのは私たち。
歓との出会いで私も多くのことを学び、多くの友を得ることができました。
これから犬を飼おうと思っていらっしゃる方、どうか一生涯をともに暮らすことを心に誓って楽しいワンニャンライフを送って欲しいと思います。


画像 076
           穴掘りも大好き!

ガウガウでわんぱくでとてつもなく甘えん坊の歓だけど、私たちの家族になってくれて最高に幸せです!

画像 040-1
       被り物も好きでしょ~

千葉WANには今もたくさんのワンニャンが素敵な出会いを待っています。
どうか保護された仔たちを家族として仲間として迎えてください!

私の大好きな預かりさんのお一人。。

nanayamukabuさんのお宅にもつい先日、飼い主の都合で捨てられたミニチュアダックスの母子が第2の犬生を優しく送らせてくださる里親様を募集しています。
寂しい時も辛い時も3匹の母子は寄りそって生きてきたようです。
こんな健気な母子を一緒に迎えてくださるご家族をお待ちしています。

詳細は・・・
 wan☆diary~~③ 『宿かり日記』をご覧ください。



長くなっちゃったので今日はこの辺で・・・

恥ずかしい写真まで載せられたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

陽芽のお話はまた今度ね。。

あたちの写真はかわいいのだけにしてねって思ってる陽芽ちゃんにも
ポチっとお願いします!

画像 018



 
ガム・がむ・GUM!
アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル




02.gif



今日も雨の一日になってしまいましたね。
九州地方では記録的な大雨となり被害もでているようです。
私のブログ友達にも九州の方が多くいらっしゃいます。
みなさん、お気をつけてくださいね。
そして明日にかけては岩手・宮城内陸地震の被災地でも大雨になる予報がでています。
2次災害などが起きないよう祈っています。


歓の夕食後の楽しみは。。。デザートオンプ 

今夜は歓の大好きなプレスガムですグー!

昨日ガソリンをいれました。


歓がこの手のオヤツを食べる時には暗黙の了解があります。
それは・・・カミカミできる時間は3分!
3分たったら「おしまいねぇ~」でしまわれちゃうこと泣き顔

1L167円。。セルフスタンドの割引カードで164円で・・・


なんで3分なのか・・・それはウルトラマンも地球では3分しか活躍できないでしょ。。
歓も短期決戦で必死に食べますよ。
でも最近はママンもついつい忘れちゃって気がつけば5分くらい食べてるけどね。

来月になるとまた値上がり予定のガソリン。


だってこのガムより大きなガムでもほおっておけば一気食いしちゃいそうなんですもの。
それじゃぁ、いくらあってもすぐに買うようになっちゃうでしょ。
おいしい物は何回にも分けて食べればその分幸せ気分も長続きするもんね~はる色きらり

3分たつと取り上げても怒りもせずにおしまいにしてくれますよ。
いい子でしょ~3はーと

いよいよ200円台突入か!


また明日、3分間の至福の時間までガマンだね!

どこまで高くなるのか人事じゃないけど興味津々なママンです



早く明日にならないかなぁって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


陽芽ちゃんもガム食べるの?・・・って思った人も
ポチっとお願いします!

お出かけ多い家じゃなくて良かったね! 父ちゃん。



コメントのお返事遅れちゃってます。
もうしばらくお待ちくださいませ。。
いつもごめんなさい!







 
カッコいい兄ちゃんとドンくさい母ちゃん♪
アップロードファイル千葉WANプチ里親会in多摩 開催!アップロードファイル



02.gif



うちの箱入り兄ちゃんです笑い。
さて何をしているのでしょうキラキラ(水色)

今朝は末娘が部活の遠征のため5時起床


22歳、独身!! wii sports に夢中~テニス

高3の娘はサッカー部のマネージャーで


先日ママンがタダでもらってきたwii のソフトを買ってきました。
いろいろ悩んだ結果、とりあえず無難なところでダウン

もうすぐ始まる3年生最後の試合に向けて


テニス、ボーリングなど5種類のゲームが楽しめます。
コントローラーがまだひとつしかないので兄ちゃんと交替で遊んでみました。
別に思い切り振らなくてもOKなのについつい本気モードになっちゃうんですね~汗とか

群馬にある大学まで練習試合に・・・


で、ママンも若かりしころにやっていたテニスなんぞを・・・

部活もがんばってほしいけど

ちなみにママン、鉛筆とお箸以外は左利きです!
これ、本気でやってると腕が痛くなってきます。。。マジで汗;

単純なゲームのほうがママンには合いそうです。
しばらく楽しめそう!

受験勉強もしてほしいと思う母・・・


運動したら(?)、夕ご飯もおいしくいただけますよね~
今日は家族全員が揃いそうなので久しぶりに焼肉にしましたよ焼肉

お肉にお野菜、みんなで囲む食卓は楽しいですね!

来週には恐怖の三者面談が待っています


歓坊ちゃんにも特別に、ハツを焼いてあげました。もちろん味ナシでね。
なかなか「ヨシ」といわれず困ったチャンになっていました。LOVE

上2人はサッサと進路を決めたのに


今夜の焼肉の〆は、ママン特製のカルビうどん。
いつもカルビクッパかカルビうどんを作ります。
ピリっと辛くて牛肉の出汁が効いておいしいんですよピース

末っ子ちゃんはいまだ悩み中


暑い季節に発刊作用のある辛いうどん・・・たまらないです~。。。
そして食後のデザートも忘れません

本人の意思を尊重してあげたいけど


もうこのクリームの多さに思わずニコニコのママンです。。
今夜は体重計に乗るのはやめておこうと決めました苦笑い

自分の将来を見据えた進路を



おいしい物にはついつい負けちゃう母ちゃんに
水着モデルへの道は遠いいね~の
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


昨日は20日!!
フィラリア予防薬を呑む日だったのにすっかり忘れてた
母ちゃんに「忘れちゃダメでしょ!」の
ポチっとお願いします!


決めて欲しいと願う母なのです。










 
夏が来る前に!!
アップロードファイル千葉WANプチ里親会in多摩 開催!アップロードファイル




02.gif




ブログのお友達の しろさん が楽しい画像を載せていらっしゃったのでママンも早速つくってみました!


decojiro-20080619-233003.jpg


夏に向かって脱毛に余念のない歓ぼっちゃん。
まぁ、これでもか!というくらい毎日毎日抜けます。
掃除機かけてもすぐにフワフワとどこからともなく集まってくる歓の毛。。

昨日のバイト君、今日は出勤してきたので


おかげで最近細くなったみたいね。。。
歓もナイショでバナナダイエットしてるのかぁ

一発パンチくらわしておきました。。



玄関で涼んでいる歓の横で・・・

   パンチはしないけど説教だけはしっかりと! ドタキャンだけはやめろよ!ってね


レディーになるために昼夜努力のデビル陽芽!

今年の夏は・・・目で勝負らしいです。

decojiro-20080619-234711.jpg


みなさんも楽しんでみませんか!

こちらでいろいろなバージョンが見れますよ~



楽しいことはすぐにマネっこしちゃう母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こんなものもやってみました!

decojiro-20080619-230135.gif



decojiro-20080619-231643.gif


あたちの目ぢからであなたの胸もドキュン!でちゅ♪
そんなあたちにもポチっとお願いします!



tag : 脱毛 目ぢから



 
たまには違うお散歩コースを!
アップロードファイル千葉WANプチ里親会in多摩 開催!アップロードファイル



しばらく続いた梅雨の晴れ間も今日で終わりのようですね。
明日からはまた鬱陶しいお天気になりそうです。
まぁ自他共に認める雨ふらしママンとしては梅雨の時期は『梅雨だもん、仕方ないよね』と責任転嫁できるので助かりますけど汗

今日はママンはお休みでした。。。
午前中まではね。(詳しいことは画像の上にマウス乗せてみて)
お天気の良いうちにいっぱいお散歩してこようといつものコース+ちょっと長めのお散歩へ!

お散歩から帰ってひと休みしていたら


普段あまり交通量の多い道を歩かない歓はドキドキ!!
トンネルの中ではとっても良い子でピッタリくっついて歩きます

携帯にメールが・・・


ご覧のとおり、お世辞笑いを浮かべながらね~

無事にトンネルを抜けていつもと違う道をテケテケ!

夕方からバイトの予定の子からでした。


歩きながら『かん~』って呼ぶと・・・ふふっ! すごいお顔だわぁ。

すみません、今日熱が出て行かれなくなりました(ハートマーク)・・と


途中の竹林でちょっと休憩!
木陰はひんやりしていてとても気持ちよかったです。

2人いる高校生のバイトの片割れが今日から修学旅行へ


なので今日入る予定の子が出れないってことは


ママンもいい運動になったよ!
さぁってまたトンネル抜けて帰ろうねぇ。。。

閉店業務ができるのはママンだけ(泣)


トンネル内に響く車の音が怖い歓、帰りも無事に通り抜けていつもの公園で

昨日はピンピンしてたバイト君、どうしてお熱でるのかなぁ


ガウガウ歓にも怖いものがあったんだねぇって思ったそこの奥様&お嬢様。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


デビル陽芽はモモンガ陽芽になるべく日々特訓中!

仕方なく夕方から仕事に行ってきましたよ、、


窓の外にいる蝶にケンカ売ってるヤンキー陽芽にも
ポチっとお願いします!

明日バイト君にあったら一発パンチくれてやろう!と思いながらね(笑)



 
残りは誰のもの?
アップロードファイル千葉WANプチ里親会 in 多摩 開催!アップロードファイル

  
    ↑の画像をクリックすると詳細のお知らせになります!


6月29日(日)に第3回 千葉WANプチ里親会 in 多摩 が開催されます。
優しいご家族との出会いを待っているかわいいワンちゃんが参加の予定です。
篠崎会場、湘南会場は遠いいと思っていらっしゃったみなさん、
この機会にぜひ足をお運びください!




      あじさい




『母ちゃん、このおいなりさんって食べていいの??』
とでもいいたげに歓はジーッと見つめています。
ばぁばが買って来てくれたおいなりさん。

fc2のお知らせで発見した新機能


そんなに見つめてももらえるはずもなく、

大ボケママンにはとっても嬉しい機能が


もらえないなら最後の手段!!!

今日から追加されました。


ほほ笑み返し~・・・ってなんのこっちゃ


ほほ笑みかえしてみたけどもらえなかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

更新中の記事を間違って



あたちのほうが大人よねって思ってるあたちにも
ポチっとお願いします!


消しちゃうことのないように



この二人仲がいいのか悪いのか・・・ホント不思議です。

自動下書き機能ができました! やったね♪


 
ガリガリ君、その後・・・
5月の終わりにお友達の翔ママにいただいた、ガリガリ君マンゴー味62本!

こちらへ引っ越してきて


いただいた時はこんなにたくさんのガリガリ君どうしよう~って思っていたけど、なんと残り3本に!!
お友達にもおすそ分けさせていただきましたが半分は我が家で食しました。

はじめてやってしまった~


最初はマンゴー味のガリガリ君ってどうよ~?って思っていたけど食べてみるとこれがウマイ!
濃厚なマンゴーの味がほどよく残ってとにかくサッパリしたおいしさでした。
俳優の中尾彬さんもアイスがとても好きなようで、その中尾さんが選んだ一番好きなアイスがこのガリガリ君マンゴー味だそうです。

我が家ではもちろんそのままガリガリも好きだけど、ガリガリ君withヨーグルトやバニラアイス+ヨーグルトも人気です。
適量のガリガリ君を削ってヨーグルトやアイスクリームと混ぜて食べるとなんとも爽やかな風味が口の中でとろけます。。

ママン得意の


歓はヨーグルトガリガリを作るチビ姉を‘クレクレポーズ’でガン見!
ヨーグルト好きな歓にはたまらないコラボレーションなのかも

記事削除(泣)


おいしそうに食べている父ちゃんにも真剣にアピール。

ははっ! どこへ行っても


陽芽と一緒に‘ちょうだいなぁ‘のツーショットです。

やっぱりママンは・・・


62本ものアイスが冷凍庫にあるなんてみんな大笑いしていたけど、食べ始めたらあっという間!
暑い夏が来る前に終わっちゃいました。。(翔ママ、別に催促してるわけじゃないよ~)


そして今日も夕方のお散歩は・・・

大ボケママンから


脱出できそうにありません


歓のこの笑顔がみれて母ちゃんは幸せだよ~。。。


ガリガリ君との別れがさびしい母ちゃんとイケメンおいらの笑顔に
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


まぁ、これが普段のママンです!


カーテンのほころび点検に余念のない陽芽にも
ポチっとお願いします!
みなさんのポチっとのおかげで犬カテゴリー47位まで上昇中!
ありがとうございます!
これからもご愛顧よろしくです。





tag : ガリガリ君



 
ラッキー母ちゃんとおいらのお散歩
今日ラッキーなことがありましたBrilliant
ママンが働いているお店の店長はゲームセンターのゲームが大好きです
今日も夕方ちょこっと暇になった時間に隣のフロアーにあるゲームセンターで休憩汗;
すぐに戻ってきたと思ったら
「○○ちゃん(ママンの名前)、大きいのゲットしたから商品選んでおいで~」と言われ、
どうせまたたいしたものじゃないんだろうと思いながらもゲームセンターへ!

そこには。。。『wii DS ナンタラゲーム(忘れました) のうちどれかひとつお選びください』というメッセージが!
店長ったら久しぶりの大ヒット!!
で、遠慮なくいただきましたよ~LOVE


画像 006-1


DSとどっちにしようか悩んだけど wii にしました。
子どもたちも欲しくてしかたなかったwii
タダで手に入っちゃうなんてなんてラッキーなんでしょう。。
高価なものもらっちゃったので仕方なく少しだけ残業してきましたおちこみ

でもソフトがないのでいまのところはお飾り物となっています。。
さて何のソフト買おうかなぁ。。。
子どもたちには「母ちゃんは wii fit に決まりだね」と言われました。
初代ファミコン時代のママンには最近のものは使い方すらわからずですが子どもに教わりながら楽しもうと思っています。
どなたかお勧めのソフトがあったら教えてねうふ


そんなわけで今日は歓との散歩も行かれなかったし、どうしましょう・・・
こんな時は出し惜しみしている(?)写真を使うっきゃないね。。。なにかあるかなぁ。。。

いつものお散歩コースでデイゴの花が咲き始めました。
画像 038

画像 033


歓と二人で散歩するときはなかなかノンビリ写真を撮っていられないので父ちゃんと一緒の散歩は
ママンにとっては絶好の撮影チャンスです。
お花に鳥に風景にとにかくカシャカシャ撮りまくります
jumee☆camera1b

画像 064-1


おいらが一番な性格の歓、とにかく歓の前を歩くと「抜かれてなるものか!」と追いかけてきます。
もちろん、「マテ」や「ツケ」、「アトヘ」はわかっています。
ちゃんとできるんですよ~・・・「ツケ」までは
でも「アトヘ」がイマイチできないんですよ。。泣き顔

画像 063-1


横にツイテ、お座りしたら「いい子だね~」といっぱい褒めてあげます。
「アトヘ」だよ~と合図して歩き出すと、歓はグイグイいっちゃいます

画像 065-1


まだまだ修行の足りない坊ちゃんです。

画像 051-1


まぁ、楽しそうな顔みちゃうとついついアマアマになっちゃうんですけどね。。笑い。

画像 048-1



おいらのかわいさにツイツイ甘くなっちゃう母ちゃんに
しっかりせんと!!。。。の
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

画像 068-1


お散歩帰りに出会ったムカデさんにも
ポチっとお願いします!





tag : wii ゲーム



 
母ちゃん、挫折か?
まったりな土曜日の午前中~~・・・のはずが汗

ヘアバンドなんていりません。


いつまで経ってもおいらはイジラレキャラかぁ怒

どうかおいらをほっておいてください!


父ちゃんも母ちゃんも兄ちゃんや姉ちゃんたちがなんとなく居る(土日は部活だったりバイトだったりで出入りが激しいんです)週末はどうも調子が狂っちゃうんだよね。汗;

でもみんながいる週末はキライじゃありません。



そして一応ダイエット中の母ちゃん・・・
今日も朝バナナしてたよ。。
今回はマジでダイエット挑戦か?ピース

なぁんてちょっと期待してみたけど今日のお昼は・・・




おいしい物好きな母ちゃん・・・やっぱりおいしい物には・・・

ガマンできないようで・・・はやくも挫折か!!


さて、みなさん・・・
母ちゃんはいったいいくつ食べたでしょう!!


みんなと一緒に座ってみたけどだれも分けてくれないよ。。
ならばおいらのかわいい笑顔で迫ってみたけど、、、がっくり

みんなが食べているのを見ているのは


   おいらにはとっても酷なことです。


こうしてためいきの土曜日は過ぎていきました。。・ため息


母ちゃん、いくらなんでも食べて大丈夫な
ダイエットでも暴飲暴食はダメだよ~って思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


おトイレタイムは良い姿勢でする陽芽ちゃんにも
ポチっとヨロシク!


はずかしいでちゅ♪







 
ダイエット決行か!?
みなさん、こんばんわ。
イケメン店長の歓ですLOVE

   画像 007-1


うちのマダムママンは知ってのとおり、とってもまぁるいお方なのでオーナー父ちゃんや兄ちゃんたちにいつも「ダイエットしたら~」といわれています。
でもマダムママンはそんな気がこれっっぽっちもなく毎日毎日おいしいものを食べています。
さすがに最近マダムも「これはいかん」と思ったのか、いまテレビで話題のダイエットに興味津々。。
グラフダイエットかレコーディングダイエットか、はたまた・・・・
さて食いしん坊マダムはどんなダイエットをするんでしょう。。。はてな


マダムが選んだのは~

画像 006


え?バナナ??  マダムそれはおやつではないですかえぇ

   画像 012-1


これまた今話題のバナナダイエット。。
朝、バナナ(2本が目安らしい)と常温のお水を飲むだけの簡単ダイエットなんだって。。
しかもマダムの大好きなランチも豪華なディナーもおやつだって食べれるらしい・・・
これなら食いしん坊マダムでももしかしらた続けられるかもね。。ムキッ

   画像 013-1



バナナダイエット、とりあえず5日が過ぎましたよ。。。
昨日体重計に乗ったマダムは・・・「ちょっとだけ減ってたよ」と喜んでおりました。



画像 045-1



マダムのダイエット成功すると思う人もムリでしょうって思う人も
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

とりあえず3キロ減ったらマダムの好きな
シフォンケーキプレゼントするよ~って思ってるおいらにも
ポチっとお願いします!


おまけ・・・
今日は夕陽がきれいに撮れました!画像 016


明日も良い天気だといいねぇ。。

   画像 041-1





tag : バナナダイエット マダム おいら



 
夕焼け散歩♪
午前中はすごい雨でしたね。
こんな日は仕事サボリ隊になっちゃうママンです汗
でも昨日まで3連休だったのでそうそう休むわけにもいかず行ってきましたよ。。。
ママンが仕事の日は歓と陽芽はばぁばとお留守番です。
歓は2階の寝室の禁断のベッドで大の字で寝ています汗;
禁断のベッドって何?・・・と思われているみなさんのために
ちょっとご説明を。。
   
私たちのベッドには歓と陽芽は寝てはいけないことになっています。
でもそんなことは知ったこっちゃない状態のお二人さん。。
私たちがいなくなると堂々と寝ちゃっているのです。
 


そんな暇な日中を過ごした歓の楽しみは、夕方のお散歩です。
日が伸びた最近はママンが夕食の段取りを終えた7時ごろにお散歩に行きます。
日中の雨もすっかりあがり、ちょうど綺麗な夕焼けを見ながらのお散歩になりました。

画像 040


実物はもっと赤くてきれいだったんですけどね。。。
で、夕焼けモードで撮影しました。
画像 042


ホラ!!きれいでしょ~キラキラ
画像 037-1

さすが歓! よくわかってるねピース

この後珍しく早く帰ってきたチビ姉がお散歩に合流!
歓は大喜びです。
画像 017-1


画像 019-1


       画像 029-1


画像 027-1


躍動感あふれる歓のお出迎え、すごいでしょグー!

さぁ、そろそろ帰ろう。。
ほら、夕焼けがもっと綺麗になったよ。

画像 010


        画像 034-1

      夕焼け空とおいらのおヒップ、どっちがお好み?は-と




もちろん、おいらだよ~って思ってくれた優しいあなた!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

画像 058-1


テーブルの上でくつろいでる陽芽もかわいいよ!
・・・って思ったあなたも
ポチっとお願いします!












tag : 夕焼け お散歩



 
陽芽ちゃんってやっぱりデビルだぁ。。。
みなさん、こんばんわ!

おいらはこのブログのイケメン店長・歓ですにっこり

引越し祝いのコメントをありがとうございます。
ノロマな母ちゃんはお返事書くのも遅くてすみません。
きっと引越しソバとともにコメントが届くと思うので(?)もう少し待っててね!

画像 001-1



今日は母ちゃんと一緒にお散歩に行ってきました。
おいらのお散歩コースには、夏季限定のお野菜無人販売所ができるんだ。

画像 013

今日は何があるかなぁって覗いてみたよ。
画像 011-1

画像 012-1


真夏になるとおいらの大好きなスイカが買えるんだけど、今日はなかったよ。。。残念だなぁ涙

まぁ、たとえスイカ売っていても母ちゃんがお金持っていなかったから買えなかったけどね。


そして、コレがおいらの天敵・デビル陽芽

画像 014-1



みなさん、あたちがこのブログのアイドルにゃんこの陽芽で~ちゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
かわいいあたちにジェラシーメラメラな歓兄ちゃんはあたちがちょっと遊んであげるだけですぐ母ちゃんや父ちゃんにいいつけるでちゅよ。。まったく弱虫兄ちゃんでちゅ。

画像 028-1

画像 038-1

画像 039-1

画像 036-1


画像 025-1


陽芽にはいつも負けちゃうか弱いおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

ついでに陽芽のデビルパワーにもポチっとね♪


 ☆ おしらせで~す ☆   

  おいらのキョウダイのチャコちゃんもブログのお引越しをしました。

 チャコちゃんの旧ブログが開けないので、こちらから移転通知をださせていただきます。
  


      新しいブログは・・・チャコ日記 です。

      
       キョウダイなかよくFC2でがんばります!

                   

        
           






tag : お散歩



 
いざ! FC2!
みなさん、ごきげんよう

つい先日ブログ生活4年目を迎えた歓ママです。
4年目突入記念としてなんと! 
FC2へお引越ししてしまいました~
しかもブログタイトルも アイ☆シテル! なんてこっぱずかしいネーミングにしちゃったりして

旧ブログの わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記 から
おつきあいくださっているみなさん、これからお知り合いになれるであろうみなさん、どうか末永くお付き合いよろしくお願いします

なんで引越ししたの?
と思われている方もいらっしゃるでしょうが、特に理由はないんです。
しいていえば。。。飽きちゃったから
ちょっと浮気してみたくなったんで~す。

本当はね、3月の歓の誕生日に引っ越そうと準備を始めたこのブログ。。
誕生日を過ぎ、家族記念日も過ぎ・・・ついにはブログ4年目突入記念日も過ぎちゃって。。。
もう引越しもやめようかなぁって思っていたんだけどせっかく準備したんだし昨日今日のお休みで詰の作業してどうにか準備も整ったのでとりあえずスタートです焦る3

今までのより自由が利く分、訳わからない面もまだありますが少しずつ慣れていこうと思っていますのでご指導・ご愛顧のほどよろしくねにっこり

タイトル変わっても今までどおりお笑い路線でガンガンいきまっせ~
リンクしていただいているみなさん、お手数ですが変更お願いします。
こちらも順次リンクさせていただきますのでしばらくお待ちくださいキラキラ


              画像 074-1



ブログ村ランキングも引き続き応援ヨロシク!
 良かったらにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらもよろしかったら応援ヨロシク!
         


 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
