2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
八百屋のちぽがやってきた!
この前の前の日曜日午後、ちぽがたくさんのお野菜を運んできてくれました
               (正確にはちぽパー&マーちゃんが運んでくれた)

ちぽ


ちぽと歓はしばらく会わなくても仲良く遊べる良いお友達です。
どちらも中年おやぢの域に入っているのに、テンションの高さはお子ちゃま並み・・・いや、それ以上(汗)
とにかく元気にドッタンバッタン遊んでいました。

歓&ちぽ


あそぶ?


マーちゃんのことダイスキな歓も大喜び。
デヘッ



我が家のお客様接待部長のアネラは、この日は中年おやぢたちのパワーに圧倒され、ビビっていましたが、マーちゃんやパーさんにしっかり抱っこされ、癒しを与えていましたよ~(笑)

パーさん&アネラ


マーちゃん



ヤキモチ


マーちゃんがアネラを抱っこすると、ヤキモチ焼きのちぽは、パーさんに甘えて訴えます!
「おれのマーちゃんなのに・・・・」と。。。かわいいヤツです!
また遊びにきてね!

おやさい



マーちゃんのご実家で採れたたくさんのお野菜と、新潟コシヒカリ
食欲の秋な我が家はどれもとってもおいしく食させていただいています。
ありがとうね~

またねぇ





スポンサーサイト


 
GWのメインイベント?
★お知らせ★

5月3日開催予定でした、八王子いぬ親会は天候を考慮し
5月4日(金)に順延となりました!

お間違えのないようご来場ください。

    

特に予定のないGWを過ごしているママンっち。

4月中旬に仙台へ転勤になった兄ちゃんが昨日の夜中に帰ってくるはずだったけど、東北自動車道で発生した車5台の多重事故の影響で、一晩中高速道路上で足止めされていたらしくどうにか朝には動き始めたようですが、いまだ(午後3時)に帰ってきません(汗)
どこかで仮眠でも取っているのだとおもいますけど・・・
みなさんもどうぞ気をつけておでかけくださいね。


さて・・・昨日は久しぶりに遊びに来てくれたちぽ!

 ちぽ&歓


どっちも7才のオヤヂなのに、元気だけはありあまっている!
まぁ、アイサツそっちのけで部屋中走り回り、大騒動
遊び相手の少ないガウガウ歓ぼっちゃんもバトルできる相手が来てくれて嬉しかったみたいです!

 ちぽ&歓2


なんたって、最近ラピスにまでコケにされてるものね。。。
ガウガウだけど心の優しい坊ちゃんは、預かりっ子には決して怒りません。
と、いうか逃げています

ちぽと歓はかれこれ5年以上のお付き合い。
なのでママンも安心してほっぽっておけます(笑)


しばらくしてちょっと離れたご近所(?)の茶々&ナディママさんも到着!
マーちゃんがコストコでランチを調達してきてくれたので、坊ちゃんたちが暴れている間にいただきました!

       ランチ


ちぽの得意技を披露して、歓もご教授され??
歓は堪え性がないのがよくわかります!

 ガマン!
                  ※けして強く押さえられているのではありません。




ニャンコ大好きなマーちゃんと茶々&ナディママさんは、もっちろんラピスを抱っこ三昧~
・・・の予定だったのに、今日もラピちゃんは「しゃー、フー」言ってました。
そりゃぁ、オヤヂ2匹が暴れていたら怖いよねぇ。

少し落ち着いたころ、やっと抱っこできたマーちゃんたち。

しかし、目ざとくみつけたちぽはジェラシーメラメラ大炎上
いくつになってもマーちゃん命のオヤヂです

        ジェラシー坊ちゃん

こんなんだから、ちぽも歓もかわいくってしかたないんです

いくつになっても子どもような心を持ったオヤヂでいてね~








 
珠ちゃんのお届け!
この間の日曜日、猫の珠(たま)ちゃんのお届けに同行させていただきました!

珠ちゃんの預かりさんと、当日の運搬をお願いしちゃったちゃっぴ母さんと3人と1匹で幸せ生活に向って出発です!

珠ちゃんの本当のご家族様とは、この日までメールやお電話でいろいろとお話させていただいていました。
猫との生活は初めてですが、だからこそ真剣に考えてくださっているステキなご家族です。

珠ちゃんも到着してすぐにお家の中を探検して(ちょっと興奮していたかな?)
おトイレもバッチリ!とってもおりこうなビニャンコです。

   珠ちゃん2


私たちが帰ったあと、用意してくださっていた爪とぎタワーの上で上機嫌な珠ちゃんです。
ねこ親さんお写真ありがとうございました!
サンドイッチもとても美味しかったです!


        珠ちゃん3




これからたくさん愛されて幸せになってね!




                   珠ちゃん、おめでとう!

   珠ちゃん







そして我が家には・・・・

ひとつの小さな命が届きました。。。

目も開いていない小さな命・・・

必死に生きようとがんばっています!



乳飲み子











 
ちぽが来た!&陽芽ちゃん4歳になったよ
今日のお写真は土曜日の出来事です。


我が家の女王様、陽芽ちゃんが出窓で爪とぎしていると、好奇心旺盛なロー君が近寄っていきました。

クマさんのアタマにチョコンと乗って、陽芽ちゃんにちょっかい出していました(怖いものしらずでしょ~)


陽芽&ロー


陽芽ちゃんも最近はあきらめたようで、ワンピースコンビが近寄ってもあまり逃げなくなりましたよ。
たまに陽芽ちゃんがチョンチョンって軽く猫パンチしていますが、その姿は子どもをあやすように優しいタッチです。
陽芽ちゃんも成長しているのねぇ。。。




そして午後からは、お客様がお見えになりました。

歓の親友(?)、悪友(?)の、ちぽ君です。

ちぽ芸


ワンピースコンビが我が家にいる間にと遊びにきてくれました。

ちぽとマーちゃんが覗いていると、ワンピースコンビったら生意気に「シャー!!」って威嚇していました。
ローなんてしっぽを膨らませちゃって・・・笑っちゃった。

ちぽ


シャー!!


でも少ししたら、パーさんのおひざに乗ったり、マーちゃんの腕の中でお昼寝したり、いっぱいかわいがってもらえました。

パーさんと

お昼寝



久しぶりにちぽと遊べた歓は大興奮。

大暴れ


ちぽ&歓


歓はマーちゃんのことも大好きだから体当たりして喜んでいましたよ。

マーちゃん&歓


そして、迷惑顔の陽芽ちゃん

うるさいでちゅね

マーちゃんに抱っこされた陽芽ちゃん・・・硬直状態です(笑)

まいったなぁ


実はこの日15日は陽芽ちゃんの4歳のお誕生日でした。
グットタイミングで素敵なプレゼントをもらっちゃいました。

そのお写真はまた後日・・・(写真取ってない~^^:)

我が家の女王様は、ワンピースコンビの出現で、最近ちょっとお疲れ気味。。
でも元気にお誕生日を迎えることができました。
何もしてあげることができなかったけど、ママンたちの愛情はいっぱいだよ!
来年も再来年もその先も、ずっと元気でいてね~


ちぽと遊べて楽しかったおいらと4歳になった陽芽ちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
パトちゃん、お届け報告!
昨日までの寒さがウソのような、穏やかな日曜日でしたね。

ちばわん定例いぬ親会も大勢のご来場者様で盛況のうちに終了しました。
「赤い糸、繋がったかなぁ」のご報告は後日、イベントブログにてお知らせさせていただきます。

来週25日は品川でのねこ親会・いぬ親会合同開催となります。
こちらへもぜひお立ち寄りくださいね!


line40_l.gif


さて、本日午後、天ははさんちのかわいい預かりっ子・パトちゃん
(正式名 パトリオット・ガブリエル・フランソワーズⅡ世)が優しいいぬ親様のもとへと
巣立っていきました。

お天気が良い午後の湘南方面、渋滞覚悟で向かいましたが、ママンの普段の行いがよいのか
完全に停まってしまうほどの渋滞はなく、予定よりもだいぶ早くいぬ親様のお宅へ到着できました!


のどかな春の海ですねぇ。

   春の海

ウインドサーフィンやサーファーも多かったけど、トンビもとっても多かったです。

   とんび

湘南いぬ親会場となる公園を通り過ぎ、しばらく行くと、いぬ親様のお家に到着しました。



パトはお家のそばの広場で今までと違う匂いをクンクン。
その後、パトの到着を待ってくださっていたいぬ親様と感動の(?)ご対面です!
とっても素敵なお家に天ははと二人、ワクワクしどうし(汗)
パトはというと、パパやママ、お姉ちゃんにオヤツをいただいたりお家の中を探検したり
そしていつの間にか、すっかりリラックスモード(ゴローンと横になっていました)

パトのために用意してくださった黄色い首輪とハーネスを付けていただき、パパさんに
ナデナデされ、やっぱり女王様待遇でしたよ。

   お届け1

とても穏やかで、時間がゆっくりと流れていく、そんな素敵なご家族様です。

   お届け2

お姉ちゃんとも仲良く出来そうだね!



お話をしている最中に、パトの様子が何か変・・・
どうやら気持ち悪くなってしまったようで、「吐くかも!」・・・
「新聞紙くださいーー」の声も間に合わず、パトちゃんリバース。。。。
でもその瞬間、ママさんがご自分の手でパトのリバースしたブツを受け止めてくださったのです!
躊躇なく行動してくださったママさん・・・本当にすばらしいです。



こんな優しいご家族なので、何の心配もなくパトをお願いすることができます。
フィラリア陽性のこともきっちり理解してくださり、引き続きケアをしてくださることでしょう。

ご家族様は数ヶ月前まで、保護犬だったドーベルマンのワンちゃんと暮らしていました。
ドルチェちゃんというこのワンちゃんも、フィラリア強陽性で辛い治療も頑張ってしていたそうです。
お部屋の中には、ドルチェちゃんのお写真がたくさん飾られていました。


   お写真


      『ドルチェちゃん、パトのこと、よろしくお願いしますね。
       まったりだけど、ときどき思いもしないイタズラもしちゃうパトを
       どうか見守ってあげてくださいね。
 
       パトはきっとドルチェちゃんのように、パパやママ、お姉ちゃんと
       仲良く暮らしていけると思います。

       ドルチェちゃんが使っていたリード、パトに貸してくださいね。
       そうすれば、ドルチェちゃんも毎日一緒にお散歩できるもの・・・
       いつまでもみんな一緒に・・・・幸せでいてください。』


   お散歩


お天気が良かったので、ご家族様で早速お散歩に連れて行っていただきました。
私たちは、お家の前でお別れしました。
パトの輝ける未来に、涙は似合わないものね!

      お届け3


帰り道、お散歩しているパトをみかけましたが、楽しそうに歩いていました。
もう何も心配はないです。
パト、いつまでもかわいがってもらってね!



昨年11月にセンターから引き出してもらえたパトの新しい生活は穏やかな時間とともに、
笑顔いっぱいで過ぎていくことと思います。
いままで、パトを応援してくださった皆さん、ありがとうございました!
パトは、湘南ガールとして新たな犬生を歩み始めました。




天ははさんのPCがやっぱり不調ということで、こちらでご報告させていただきました。



パトの幸せな旅立ちににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
ねこ親会に参加しますよ~
明日(11月21日)は、第3回のねこ親会が開催されます。
今回も40匹近くのねこちゃんたちが赤い糸を繋ぐため参加します。
ねこちゃんとの生活をとお考えの皆さん、ぜひ会場へお越しください。
ママンもお手伝いに行きます~!


で、本日は、数日前にまたまた遊びに来てくれたハニママさん預かりのチビチビニャンコ軍団の写真を一挙掲載ですよ~。。

チビーズ登場

陽芽逃げる



歓は遊んでくれそうなチビニャンを探してはアピールするものの、チビニャンたちに、「シャーッ」と
言われていました。

遊びたいのに

アモールは?


でも初めてきたときよりも、ニャンズも馴れたみたいで、歓のアピールをムシしてあちこち
探検していました!

ディーチャ&アモール

アモール.カリーニョ、ディーチャ

ストーブはもちろん、消してあります!(笑)

そして、ドタバタ楽しそうに遊んで、気がつけばこんなところにも・・・

満員

またまた埃だらけの場所で遊び始めました。
そのうち、おねむになってきちゃったみたいだけどね!

とにかく、そこにいるだけでホンワカしちゃうチビニャンズ、
明日もがんばってアピールしようね~

では、かわいいお写真を!

           サビ柄のかわいいアモール
アモール

           ちょっとシャイなベルダ
ベルダ

           お澄ましさんのカリーニョ
カリーニョ

           ヤンチャ坊主のディーチャ
ディーチャ



チビニャンズの赤い糸は、どこに繋がっているのかな?
どうぞよろしくね!


赤い糸いっぱい繋がるといいね!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!













 
天ちゃんが来たよ~


今日はおいらの弟分が遊びに来たよ。
待ち合わせ場所までお散歩がてらにひとっ走り!

    歩道橋で


やってきたのは・・・・

   天ちゃん

チビスケ母さんちの卒業生・天ちゃん。(オトコの子)

天ちゃん、こうみえてもけっこうヤンチャで、おいらのあとがま狙ってるらしい・・・

調子に乗られると困るので、おいらんちに入るときに、一発ガウッといたよ
そしたら、大げさに鳴くもんだからおいらが母ちゃんに怒られたし・・・

天ったら母ちゃんに笑顔でアピール?
ふだんは素っ気ないのに、オヤツ欲しさにがんばってたよ。

   天はかわいい!

お昼ごはんまで、プロレスでもしようとおいらが誘うと、天はへっぴり腰で逃げちゃうんだ。
そんなんじゃ、おいらのあとがまはムリだね!

   画像 025

   画像 026

陽芽ちゃんは、自分のケージに避難中。
天ちゃんが、近づくと『シャーッ!』って言ってたよ。

   迷惑でちゅ!

ひと汗かいたら、腹ごしらえ!

   画像 043

母ちゃんにソーメンちょっと貰って食べちゃった~


オヤツの場所を発見した天ちゃんは、母ちゃんの怖さを知らないことをいいことに必死にアピール。

    おやつ

そんなに食べたいなら、自分であけなさい!って渡されたおいらたち・・・

   どうする?

   おねがい!

陽芽ちゃんは、天ちゃんママにダッコされて超緊張中!

    天ちゃんママと

なんとかオヤツももらえて、満足なおいらたち。

   またね~


天ちゃんのママはGW中にお預かりしていた、こまたろう君と八王子のいぬ親会に参加して、
見事素敵なご縁を繋ぐことができたんだ。

こまたろう君は、この前の日曜日にちゃっぴ君のママの運転で、新しいお家へ。

        こまたろうお届け

人間大好きなこまたろう君にピッタリのいぬ親様。
こまたろう君の笑顔がもっともっと輝く日がこれからずっと続くんだね!

こまたろう~、ゼーーッタイ幸せになるんだよ!

天ちゃんちのパソコンが調子悪いということで、こまたろうファンの母ちゃんが
代わってご報告しました!

おめでとう! こまたろう♪

     おめでとう


ガウガウ対決の決着は次回に持ち越しになったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




次回のちばわんいぬ親会は、5月17日(日)
江戸川河川敷にて開催予定です。




6月7日(日)には、鎌倉へ!






 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。