2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
湘南いぬ親会オフ会~
今日はママン、お出かけしてきました。
朝、バタバタと支度をしているそばで、歓が嬉しそうに何かを咥えて見せにきました。

    ほしい?

ティッシュの取り出し口の紙です

歓は目新しいものを咥えては「母ちゃん、いいだろう」ってみせびらかします。
かわいいけど、もっといいものがほしいなぁ。。。

そんな歓にはお留守番してもらって、ママンは一人で楽しいところへ!


                       




湘南いぬ親会のスタッフのオフ会に参加してきました。

           2010_02_07 030

藤沢にあるイタリアンのお店です。

3年目に突入した湘南いぬ親会ですが、スタッフオフ会は初めて。
幹事を引き受けてくれた、ちぽマーちゃんの呼びかけに大勢の湘南スタッフが集合して
くれました。


     乾杯

湘南初代ボスのチビスケ母さんの乾杯で始まり、楽しいおしゃべりと美味しいイタリアンで
大満足。
いぬ親会の日は、みんながそれぞれの担当に分かれて会を進めてくださるので、ゆっくり
お話する時間もありません。
スタッフ同士でもお名前とお顔が一致しないことも・・・
なので、こういう機会は本当に嬉しいです。

     オードブル

ピザやパスタなどがたくさん!
さすがのママンもお腹がいっぱいになりました~
食べるのに必死でメインの写真がない・・・・

自己紹介タイムもありました。
これでお名前とお顔バッチリですね!

     自己紹介


     ドルチェ


2時間半のオフ会のあと、まだまだしゃべり足りないママンたちは、場所を変えて2次会へ
久しぶりにのんびりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
マーちゃん、ありがとう!



3年前、少人数で始まった湘南いぬ親会も、いぬ親さんや預かりさんなどが、スタッフとして
参加してくださり、今ではその数も35家族の大所帯になりました。

いろいろな趣味をお持ちの方が多いのも、湘南スタッフの特徴です。
会場に足を運んでくださったかたは1度はみたことがあると思う、黄色い看板や、プロフィール
ボードなどもみんながアイデアを出し合って作成してくれています。
美人ぞろいのママたちはもちろんですが、湘南では、イケメンパパたちの存在はなくてはならないものです。
湘南名物となった、きれいに整列したいくつものテントも、パパたちが汗水流して張ってくれています。

        看板

    2009_12_06 034

    画像 018

12月のいぬ親会から、新しいコーナー「幸せワンニャンコーナー」もできました。
家族の一員として楽しく暮らしてるワンニャンの写真を貼っていただくコーナーです。

    2009_12_06 039


預かりさんや運搬さんができなくても、こうしていぬ親会を盛り立ててくださるスタッフがたくさんいてくれます。
気持ちよくいぬ親会へ参加してもらうために、何人ものスタッフが事前準備から当日までお手伝いしてくれるのです。

頼りない2代目ボスのママンの大きな背中をみんなが押してくれるおかげで、毎回パワーアップしていく湘南いぬ親会。今年最初の湘南いぬ親会は4月。。。まもなく準備に入ります。


まずは、今週11日(木)の茅ヶ崎プチいぬ親会を成功させるよう、ただいま、準備をしています。
お天気が怪しいようですが、湘南魔術部のドロママさんがまたまたすばらしい力を発揮してくれると思います。
室内開催なので多少の雨は避けれますが、やっぱりお天気のほうがいいですものね!
雨フラシのママンは、もちろん、当日まで欠席です(笑)
どうぞ茅ヶ崎プチいぬ親会へ足をお運びください。

楽しい時間でリフレッシュできたママン、さぁ!がんばるか!


母ちゃんの美味しいお出かけのときはいつも留守番のかわいそうなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




スポンサーサイト


 
ラジオにランチ!?♪
なんだかんだとバタバタしているうちに、もう12月。
街はクリスマス一色になってきました。

ママンも今日はちょこっとおでかけ。
出かけた先も

        ツリー

   クリスマス

すっかりクリスマスです。

出かけた先は・・・葉山マリーナ

   葉山マリーナ

マリーナ内にある、地元FMラヂオ局のスタヂオへお邪魔してきました。
何をしに行ったかというとですね。。。

今度の日曜日に開催される湘南いぬ親会の宣伝で~す。
はい!ママン、ラヂオ出演しちゃったんです・・・しかも生放送(汗)
このラヂオ局さんは毎回、湘南いぬ親会のお知らせを流してくださっています。
そして今回、生出演のオファーをいただきました。
小心者のママン、一人じゃ、まして生放送なんて絶対ムリ!!(大ぼけママン、何をしでかすかわからないもので)
ここは、強い心臓の持ち主の天ははさんを巻き込み二人で乗り込んできました(笑)

   湘南ビーチFM

20分番組でしたが、ちばわんの活動のこと、保護犬たちのこと、湘南いぬ親会のこと、などなど、パーソナリティの方が上手に聞き出してくださって、お話してきました。
事前に質問事項をいただいてはいたものの、ほとんどぶっつけ本番、ドキドキしながらママンにわかる範囲のお話と、預かりデビューした天ははさんの預かり奮闘記で楽しい20分間でした。

少しでも多くの方が聞いていてくださって、当日会場へいらしていただけるといいなぁって思いました。

   スタヂオで

心配していたお天気も晴れマークが!
もしや?始まったかな?って、湘南魔術部(カプアンパパさん命名)部長のブログへお邪魔したらやっぱり!
今回もキッチリスッキリ整列させてくださっていました!
これで日曜日は穏やかないぬ親会になることまちがいなしです!
ぜひぜひ、会場へお越しくださいね。



ドキドキの生放送が、終わったら、次なる場所へと・・・
こちらもクリスマスの準備がバッチリ!

        クリスマスバージョン

ラヂオが終わったらランチしましょう~ってお約束していた、澄妙ママさんのお宅へお邪魔しました。

久しぶりに会えた‘まったり王女’の澄ちゃんと
        澄ちゃん

まだまだお子ちゃま、かわいい妙ちゃん
         妙ちゃん

ひとしきり遊んで、澄妙ママ作の美味しいカレーをいただきました。

   カレー

こんがりジューシーに焼けたチキンと澄妙ママお手製のスパイシーなルーがとっても美味しかったです。

ワイワイとお話していると、なにやらガヤガヤやってきましたよ~
チビスケ母さんちのお子ちゃまグループ!

クリスマスプレゼントは、優しいご家族との出会いかな?
聡(さと)ちゃんと、緩(ゆら)ちゃん
       聡&緩

チビスケ母さんちの憐ちゃん。
   憐

遊びたい盛りの妙ちゃんと楽しそうに室内ドッグランしてました!
   仲良し

澄妙ママさんが、「歓ちゃんも連れてきていいのよ」って誘ってくださっていたのだけど、とてもとても(汗)
きれいなお部屋が大変なことになっていたと思うよ。

だもんだから、今日も歓はスネてました(笑)
    ずるいな


いつも留守番ばっかでつまんないから、日曜日は暴れるぞ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!













 
お祭り一家!
台風に地震・・・・
ここのところ自然災害の怖さを感じる日が続いていますね。
被害の大きい地域の皆さん、お見舞い申し上げます。


さてさて、ママンちはちょこっと夏休みを取りおでかけしてきました。
夢見ていたハワイやタヒチでのバカンスとは程遠い夏休みでしたけどね。

どこへ行ったかって??

ママンの実家へ帰省してきましたよ~
といっても、車で40分もあれば着いちゃう超ラクラク帰省ですけど(笑)

それでも途中の八景島付近で渋滞にはまり、橋をわたるのに信号待ち3回くらい。。。
なんたって運転手の父ちゃん、渋滞大ッキライなもので、信号3回も待てないそうです(爆)

      渋滞中

父ちゃんにとって大渋滞だった信号待ち3回もなんとか抜けてあとはフツーに走行してくれたおかげで
いつもより7分程度の遅れで到着しました(笑)


先週末、実家のある町内では2年に1度のお祭りでした。
なのでお祭りに合せて帰ってきましたよ。もちろん歓も一緒にね!
一足先に金曜日から泊まっていた姉ちゃんズと久しぶり(?)の熱い再会

               会いたかったよ

3時からの大人神輿に間に合うように歓も準備万端~

               いなせ?


ママンも昔は神輿大好きであちこちの祭りに出向いていたんですよ。
いまでは娘たちにその座は譲りましたけど。。。

             美女と野獣

姉ちゃんズと姪っこ、甥っ子の子ども・・・みーんな美人さんです(^.^;

歓はよその土地でもグイグイ行きます(⌒_⌒;
神輿の前に行きたくてゼーゼーいいながら・・・・困ったもんです。

          おりゃ!おりゃ!


ガウガウ歓も、お祭り好きなようで、とにかく神輿にくっついて歩いていました。
この日は夕方でも暑かったのに、頑張ってましたよ!

               祭り好き?

金太郎を背負って歩いていると、みんなに「かわいいねぇ。元気だね」って声をかけてもらいました。
歓にはいい迷惑だったみたいだけどね!

      金太郎ちゃん


                    老若男女入り乱れ・・・
      画像 091


3時から6時までひたすら神輿を追いかけて歩いた歓坊ちゃん。
暑い中お疲れさん!

子どもも犬も苦手なのにこんなときは子どもがそばに来ても吠えもせず、「触ってもいいですか?」って言われていっぱいナデナデしてもらったよね。
いつもそうだといいのになぁ。。。

      かわいいね

翌日曜日は近隣7町内の神輿が勢ぞろい。
山手方面から根岸森林公園付近まで担ぎます。
もちろん、この日も歓坊ちゃんは絶好調!
「暑いからじぃじんちで待ってればいいのに」ってみんなに言われても一緒にいたいのよね。

                 画像 162

じぃじも杖を片手にがんばっていました。
でもね、周りでみているママンたちは転ばないか、倒れないかとハラハラドキドキ。
2年前の祭りのあとから体調崩して歩くのもおぼつかないじぃじだったけど、根っからの祭り好き。
この数日はまるで別人のように元気になりました(笑)
そんなじぃじをご近所のみなさんが気遣ってくれ、声をかけてくれる。
本当に素敵な町内です。
もちろん、ママンもいつまでたってもお嬢様扱い(笑)
実家っていいですよね~

      孫をお供に

           孫を引き連れ歩くじぃじ・・・・歩くのは早いの。。


そして、甥っ子の子どもナッチャン。
これまたお祭り娘! 
父ちゃんに神輿の乗り方教わっていましたよ(笑)
将来が楽しみです。

             練習中

      準備ok

      パパの肩で

父ちゃんに抱っこされ、パパの肩に乗ってナッチャンも大満足だったみたい。
ママンち一家はみーんな祭り大好き。
2年後はナッチャンの兄妹も増える予定でもっと賑やかになるだろうなぁ。

歓は2日間、たっぷり引っ張り歩いてくれたのでママンの手はリードを掴みすぎてできたマメが・・・
頼むからゆっくり歩いておくれ!

      デヘッ


なにはともあれ、みんなで楽しんだ2日間でした。
祭りの余韻とともに、歓はすっかりお疲れモード。
昨日も今日もとってもおとなしく良い子でしたよ(笑)



                    歓も一緒に記念撮影~

      記念撮影?

また2年後も頑張るぞって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


6日間の夏休みも終っちゃったママン、明日からはまたお仕事がんばります!









 
BBQだよ!

昨日は久しぶりの車のおでかけで坊ちゃんは大興奮。
車の中でもホント落ち着きない子です(⌒_⌒;
でも車が大好きなので嬉しそう~


      どこでも行くよ!

      着いてからのお楽しみだって

で、着いた場所は・・・我が家の夏の一大イベント、BBQ大会でした(^.^;
田舎もない我が家・・・夏休みと言ってもみんなの予定も合わないし渋滞キライな父ちゃんじゃ
遠くへおでかけはまずムリ。
なので毎年夏休みには、別荘でBBQで~す(おじちゃんち)

        肉あるか?

BBQまでにお腹すかしておかなくちゃってことで、お庭で父ちゃんと軽くキャッチボール?

           オーライ!

畑どろぼうも体験しちゃいました(^.^;


     画像 019


      無断侵入

             トマト


おじちゃんちには、かわいいパピヨンのリョウ君がいます。
この日は夏バージョンのトリミングへ行ってきたようです。
帰ってきたリョウ君、すっかり別犬になっちゃって・・・みんな目がテン。。。

         サマーカット・リョウ

さっぱりしてかわいいよ!

チビ姉がリョウを抱っこしているとすかさず・・・

           抱っこして!

20キロ近い歓を抱っこするのはちょっとね。。。


夕方になってあちこちのお嬢様たちがお帰りになってきたので、いよいよBBQのはじまりです。
父ちゃんはいつもどこでも火起こし担当。

           おでむかえ

お肉やお野菜がいっぱい。
どれから食べようか悩んじゃう。

        画像 147

        画像 159

BBQのときは、ママンは食べ方に徹します。
父ちゃん、おいしく焼いてね!

      みんなで

           お行儀悪い隊

         おいらのは?


みんなでワイワイ楽しいBBQはやめられないです!

          またやろうね!

父ちゃん! 燃えてるよ~。。


やっぱり夏にはBBQだよね!って思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
地元発見ツアー? そのに
地元発見ツアーの続きです!

軍港めぐりを終えて、次なる目的地へ!

最近某赤い電車各駅でアピール中の『ヨコスカネイビーバーガー』を食べに、どぶ板へ。

    dobuita

ここは、USネイビーご用達のお店がたくさん。
その昔は、なんとなく怖いイメージがあった通りもいまは、日米のポリスメンや地域のみなさんの協力で明るい通りになりました。

スカジャン発祥の街でもあります。

      スカジャン

お目当てのネイビーバーガーは、米海軍艦船の見張り要員の食事として提供され始めた、牛肉本来の味を損なわず、極めてシンプルなハンバーガーです。
横須賀で有名なものといえば『横須賀海軍カレー』ですが、こちらは日本海軍のレシピをもとに10年前に横須賀市の活性化を目的として販売されたものです。
その海軍カレーとともに横須賀の顔として現在売り出し中のネイビーバーガー。。
お店によって多少のアレンジはあるもののどれも大きいらしい・・・

食いしん坊のママン、絶対食べたいとやまとママを誘い込み、挑戦してきましたよ!

今回のお店は、先日も「まいうー!」の石ちゃんも来店した津波(TSUNAMI)

          TSUNAMI.jpg

ネイビーバーガーのメニューはこんな感じ

       ネイビーバーガー

ママンはもちろんブログネタのために迷わず一番大きな
GWバーガーをチョイス。
言っておきますが、ブログネタのためですよ~、けして食いしん坊だからじゃありませんよ!

注文してから20分くらい待つのでその間に店内を撮影。
一階席は満席だったので二階のお席でのんびり、

    店内

そしていよいよ登場で~す!

    GWバーガー

    でっかい!

向こうがわにみえるのが、やまとママのオーダーしたプレーンバーガー。
さすがに大きいでしょ~。

で、これ、フォークもナイフもついてこない・・・
そりゃぁそうだよね。ハンバーガーだもん。
しかたない、大きいバーガーを手に持って、ガブッとイッてみましたよ!
(ちゃんとテーブルにバーガーを包む紙がありましたけど。。。)

         ムリムリ

小顔美人(?)のママンと同じくらいの大きさです(^.^;
バンズも大きくてなかなかお肉まで到達しない・・・
でもね、ジューシーでおいしかったですよ。
え?全部食べたかって?
もちろん、ブログネタのためですもの、ちゃんと完食しましたよ~(半分くらいで苦しくなったけど)

ネイビーバーガーを扱っているお店はまだまだあります。
次はどこへ行こうかな~


軍港めぐりとネイビーバーガーでリフレッシュしたママンたち、お留守番の坊ちゃん達をお迎えに行き、お散歩ついでに海までレッツゴーです!

その模様は・・・・矢印 下をクリックしてみてね!


続きを読む

tag : ネイビーバーガー



 
地元発見ツアー? そのいち

今日は金曜日! ママンの定休日でした。
朝から暑くて、いつも風通しの良い公園も今日はムシムシ・・・この湿気さえなければ快適なのにな。

でもお出かけ予定のママン、暑さなんて忘れちゃう楽しい一日の始まりにウキウキ!
さて、どこへ行ってきたでしょう。
パワフルママン、週末になっても元気で~す!


歓のワン友、やまと君のママと久しぶりにお会いしました。
そして、ちょっとした地元めぐりツアーに出発で~す。


★おでかけそのいち★

     横須賀軍港めぐり1

地元めぐりツアーの始まりは、汐入桟橋から出航している『YOKOSUKA軍港めぐり』へ!
横須賀はご存知のとおり、基地の街です。
ここから米海軍第七艦隊と海上自衛隊の見学ができますよ。(海からですけど・・)

     横須賀軍港めぐり2

平日でも結構多くの人が乗船していました。

ベースの前では、海上自衛隊の潜水艦が・・・

     潜水艦1


潜水艦は海の中ではエンジンを温める事ができないのでこうして海上でエンジンを暖めるそうです。

     潜水艦2

こちらは、『護衛艦ひゅうが』

     ひゅうが

そして、このクレーンは、横須賀基地に配備されている『原子力空母ジョージワシントン』専用の岸壁です。
米海軍の人によって、左のクレーンが横綱・右が大関と名付けられているそうですよ。

     画像 030

肝心の空母は現在訓練のため基地を離れていてその姿をみることはできませんでした。
空母には6000人もの米海軍の軍人さんが乗っているそうです。
空母が配備されている間は、横須賀の街は海軍の人で賑わいます。


横須賀港の隣にある、海上自衛隊の港では、『護衛艦はつゆき・しらゆき』が。

     はつゆき・しらゆき

         画像 097

そして、砕氷艦として南極観測でも活躍した(旧)しらせと(新)しらせ、
二艦同時にみることができるのも貴重なことのようです。
新しらせは今年5月に竣工したばかり。
これからの活躍が楽しみですね!(ツーショットはムリでした~)

     (旧)しらせ

 
     (新)しらせ

45分のクルージングはあっという間!
お天気も適当に雲がでてくれ潮風が気持ちよかったです。
みなさんも横須賀へ来たらぜひ寄ってみてくださいね。


このあと、もうひとつのお楽しみが!
でも、今日はここまで・・・
久々に遊びまわったら疲れちゃった~
ということで、ちょっとだけ、予告(^.^;

最近の横須賀のウリ・・・食べに行ってきましたよ~

          おいしい物


そしてお家で待ってる坊ちゃんたちを乗せて・・・

      海~


楽しい一日を過ごせました!

明日もみてね~って・・・おいら登場してないじゃんって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!
















 
サクラ、咲いてるよ!
今日は父ちゃんも母ちゃんもお休みだったから、ばぁばも一緒にちょっとドライブ!
お天気も良くて、陽射しもあったかくておいらはウキウキだよ~

      ここはどこ?


どこへ行ったかというとね

            画像 040

電車を見に・・・じゃなくて~ 早春に咲く桜を見に行ってきたよ。

三浦海岸駅のそばに1000本以上の河津桜が咲いている場所があってね、
ばぁばが見に行きたいなぁって言ってたからみんなで一足早い春を感じてきたよ!

      画像 049
 
平日だから空いているかと期待して行ってみたら、すごい人においらはビックリ!
こうみえておいらけっこうビビリだからね。
エッサホイサとスタスタ歩いているおいらの姿をみて、知らないおばちゃんや
お姉ちゃんが笑うんだよ。
シツレイしちゃうよね~。


      悩む鼻黒
     
母ちゃんが「さくらとおいら」を撮りたいって騒ぐから、幸多君みたいに父ちゃんに抱っこしてもらって
コラボってみたけど、あんまりいい画じゃないんじゃない?

            抱っこされる鼻黒

線路わきには屋台もでてたし、

      画像 170

河津桜は今が見ごろ、青い空に映えてすっごく綺麗だったよ~

      画像 086

おいらの笑顔もかわいいでしょ!

      かわいくね!

たくさん写真撮ったので、この続きはスライドショーにしたからみてね!

  



桜見物のあとは、おいらの大好きな海でひとっ走り!
早春の海は気持ちいいよ~!


      海は大きい!

      キャッホ~

      ツメタイ

海に来たら忘れちゃならない・・・

      ホリホリ

久しぶりのおでかけで大満足なおいらでした。

      またね~


桜の美しさにもヒケを取らないと思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



コメントへのお返事、明日までお待ちください。すみませ~ん。



3月1日(日)開催決定!

chibawan_satooyakai_tama_weblog320x180.jpeg

多摩地区での4回目の里親会が開催されます!
今回はドッグトレーナーさんをお呼びしてのしつけ教室も開催される予定です。
参加ワンコの詳細については、後日お知らせします。
多摩地区での里親会へもぜひお越しくださいね!









tag : 河津桜、海、早春



 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。