2017/03
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
デイゴ咲いたよ。

先日開催された、湘南地区いぬ親会のご報告がアップされました。
今回は16ワンズを素敵なご家族に託すことが出来ました。
ありがとうございました!
嬉しい報告ブログは・・・・コチラからどうぞ。

ちばわんで保護している犬や猫は、みんな一度は要らないとされた子たちです。
千葉の動物愛護センターには、毎日のように収容される犬猫がいます。
センターに収容された命を少しでも多く引き取り、楽しい第二の犬生を送ってもらおうと預かりボランティアが大切に保護しています。
人気のある犬種も収容されています。
目も開いていない生まれたばかりの子猫もいます。
年を重ねた老犬がなんでこんなところで最期を迎えなければならないのだろうと思います。
センターでの命の期限は5日間・・・
一頭でも多くセンターから引き取り、笑顔の似合うワンコになってみなさんとの出会いを待っています。。

6月21日(日)は江戸川区篠崎緑地での定例いぬ親会が開催されます。
こちらも毎回多くのご家族を待つ犬たちが参加します。
梅雨時ではありますが、どうか足を運び、かわいい保護犬と触れ合ってください。
そして、どうぞ家族の一員としてお迎えください。

定例いぬ親会の詳細は↓






梅雨入りした関東地方、でも今日は良い天気でした。
いつもの公園へいくと、ママンの大好きな夏の花『デイゴ』が満開!
ビロードのような質感と真っ赤な花びらが南国情緒をかもしだしてくれますね。

    南国か?

    画像 013

デイゴの花言葉は、夢・活力 だそうです。

歓の夢はなんだろうねぇ?

        夢ねぇ・・・

        目指せ世界一
その夢は母ちゃんは応援できかねます・・・(^.^;

いつか絶対世界一のガウガウ犬になってやる!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
ちょっとそこまで夜散歩。


    晴れるといいなぁ・・・・     晴れてほしいなぁ・・・・

               晴れろ~!!


6月7日、第6回 湘南いぬ親会 開催します!



どの子もみんな、とびきりの笑顔でお待ちしています!
参加ワンコなど詳細はポスターをクリックしてくださいね。



晴れろ、晴れろと騒いでみたら、なんと晴れちゃった(^.^;

うーーん、今日はどっちでも良かったんだけどね。
でも、せっかくの日曜日、晴れて嬉しかったですよね~

このまま今度の日曜日もお天気になりますように・・・
週間予報は・・・今のところ晴れっぽいみたいです。




久しぶりに家族揃って(兄ちゃん除く)夕ご飯。やっぱりみんなで食べるご飯はおいしいですよね。
夕ご飯食べ終わって、さぁパソコンでも開くかと思っていたらデカ姉がコンビニまで行こうっというので
歓にはナイショで出かけようと思ったのに・・・・ママンより先に玄関でスタンバッていました(⌒_⌒;
仕方ないから歓も一緒に夜のお散歩へ。。

夜散歩


朝でも昼でも夜でも、歓坊ちゃんのお散歩はグイグイガウガウ・・・疲れます。。
で、デカ姉ちゃんに壁挟みの刑?されながら、それでも楽しそうにグイグイガウガウ。
夜の住宅地には、歓坊ちゃんの異常なほどの鼻息が響き渡っていました。。

壁挟み

いつもコンビニに行くと坊ちゃんはガラス越しにデカ姉ちゃんのお買い物風景をチェックします。
今日もそんな姿を撮ろうとカメラ持って出かけたけど、日曜日の夜のコンビニは、人がいっぱい。
さすがに恥ずかしいのでカメラ出さずじまいで帰ってきました。

帰り道も、必死にグイグイガウガウな坊ちゃんとの夜散歩でした。


夜も元気なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
雨の季節は・・・
6月7日(日)鎌倉由比ガ浜にて、ちばわん湘南いぬ親会が開催されます。
保護犬との暮らしをお考えのみなさん、ぜひ一度お越しください!
お待ちしています。

参加わんこなどの詳細は↓をクリックしてください!

     

歓もママンと一緒に応援予定です。  当日朝まで欠席予定です~(⌒_⌒;




今日は一日冷たい雨になってしまいました。
ママンはいぬ親会のポスターを貼りに鎌倉へ行く予定だったのですよ。。。
前回のポスター貼りも雨でした。
さすがに今日は中止になりましたよ(⌒_⌒;
だって、有名な雨おんなのママンだけでなく、陰の雨オンナさまが一緒の予定だったんですもの。
それじゃぁ雨が降らないわけがないですよね~。。。
でも、前回のポスター貼りの日は雨だったけど、いぬ親会当日は良い天気になったので、
今回もきっと晴れるでしょう。
熟女祈祷師の方々、どうぞ神との「交信」よろしくお願いします!


早々中止になったので、雨の中、歓とのんびりお散歩へ!

誰もいない公園で、うっすら色付いてきた紫陽花の写真撮ったりしてきました。

画像 017

もちろん歓とのツーショットも・・・ね!?

微妙・・・

紫陽花よりも体にかかる雨が気になる坊ちゃんです。

冷たいし!


雨の散歩はあんまり好きじゃないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!
びしょぬれ




 
毎日ルンルン♪
天気の良い日のお散歩は気持ちいい~!
葉桜になったソメイヨシノのかわりに、今が見ごろの八重桜・・・満開ですね~

   画像 007

そしてツツジも咲き始めましたよ。
毎日通っている公園でも毎日変化があるこの季節、のんびりお散歩には
いい季節ですね♪

   画像 003

歓のお顔も思わずニヤケ、自然とスキップしていましたよ(笑)

   画像 004

ほら! 歓のおチリもルンルンしてます(笑)

   画像 010-1

明日も晴れるといいね!


夜はチビ姉ちゃんとお散歩デートでウキウキだったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


   画像 025-1



a0100160_16321355.gif









 
雨のニオイ・・・
昨日の朝、雨が止んだ間にお散歩へ。
みなさん、雨の匂いってわかります?
うちのデカ姉は、雨の匂い、春の匂い、夏の匂いなど、その季節特有の匂いに
敏感らしく、いつも一人でその匂いを楽しんでいます(笑)

で、昨日は、歓も雨上がりの匂いを感じたようですよ。
ママンは歓のこの表情がダイスキです。
だって本当に気持ち良さそうなんですもの(笑)

   雨の匂い

こういう表情をみると、ママンも心が落ち着きます。
歓と一緒に深呼吸して、雨の匂いを堪能しました~!?

華やかな花の季節から、雨の季節へとゆっくり移行中ですね。
我が家の庭の花も初夏の花が咲き始めました。

   画像 044
            ママンの好きな、ブルーデージー

これからの季節は青系の花に心惹かれるママンです。
ラベンダーもローズマリーもつぼみが膨らんできました。
早く咲かないかなぁと毎日庭で監視しています♪

こちらは、遠くに見えるワンちゃんに全神経を集中中~(汗)
吠えるなよ~!!

   かわいい子には・・・


かわいいギャルにはメッポウ弱い坊ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





a0100160_16321355.gif









 
お月様と桜と歓と!
すみませ~ん、コメントのお返事遅れちゃってます。
しかもツールバーのコメント表示ができなくなっちゃって、焦ってます。
お返事は明日必ず・・・

今日はちょっと用事があって父ちゃんもママンもお休みでした。
昼間は歓と陽芽が良い子でお留守番してくれましたよ。
バリバリヤンチャな歓だけどお家の中ではイタズラはしません。
ただひたすらママンたちの帰りを待っています。健気だわぁ(笑)

そんな歓と夕方お散歩に行きました。
ソメイヨシノも満開で早いものはハラハラと花びらが舞い散り始めましたね。
歓と桜のツーショットをと思ったら、大きな大きなお月様が!
思わずシャッター切りました。

    画像 006

夕暮れの撮影は難しいですね。


歓とのツーショットも撮ってみたけど、あんまり迫力ないなぁ(汗)

    月と坊ちゃん

    ヘラオトコ

グルっと一周お散歩してきたらすっかり日が暮れちゃった。
誰もいない公園で、しっかり穴掘りしちゃいました~

    職人仕事

この穴掘り職人、復旧作業はしてくれないのでママンは大変です。(泣)

お散歩の仕上げに夜桜と坊ちゃんを。

       夜桜と

           やっぱり夜の撮影は難しいです。

ソメイヨシノが散り始めると、八重桜が咲き始めます。
桜の季節は心も穏やかになりますね!

画像 060


明日は明るいうちにお散歩しようねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

     夜回り


a0100160_16321355.gif














 
ユキヤナギ・・・咲く季節。
WBCの韓国戦、負けちゃいましたね(残念)
ちょうどお昼の忙しい時間だったから、ところどころしか観れなかったけど、
お客さんたちのため息がママンの仕事する手を止めて・・・(笑)
今日は負けちゃったけど、明日のキューバ戦はゼッタイ勝ってもらって20日の
韓国戦にも勝って、1位で決勝ラウンドに進出してもらいたいね!

みんな~、明日はテレビの前で応援するのよ!!
そうしたらママンもお店の大きな液晶テレビでゆっくり応援できるから(爆)

      がんばれ~! 侍JAPAN!


お仕事行く前に歓とお散歩!
この時期の楽しみは、ココで写真を撮ること。。

    画像 012

お散歩コースの公園で毎年きれいに咲くユキヤナギ。
今年もちょうど見ごろになりました。

さぁ、歓ちゃん、かっこよくポーズ取ってよ~

    画像 010

おーーー!! 凛々しい横顔とユキヤナギ、よく似合うね!


でもやっぱり歓ちゃんらしいのは、コッチかな?

     画像 008-1

ぷぷっ!!  ナサかわいい歓とユキヤナギ。。。

歓ちゃんさぁ、頼むからちょっとだけオスワリしてくれないかなぁ。

帰り道は母ちゃんとダッシュ競争!
カメラ向けながら、「歓~!」って呼んだらこんなかわいいお顔でこっち向いてくれました。

    画像 017


やっぱり歓は世界一かわいいね!
って思われてる幸せなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




4月5日(日)、湘南鎌倉にて、
第5回ちばわんいぬ親会in湘南を開催いたします。
皆さんのご来場をお待ちしています。







 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
