2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
幸せ通信~ ゆきちゃん、りさちゃん編 ~
ママンちを卒業していったかわいいみんなから、続々と近況報告をいただいています!
ドドーンと公開しますよ~^^

まずは、2011年6月30日にご家族様のもとへ巣立っていった
ゆき(仮称・小雪)ちゃんとりさ(仮称・うるん)ちゃんです。早いものでもうすぐ1年が経つのですね。。。


2011年6月の小雪時代のゆきちゃん(推定1ヶ月)
        
yuki.jpg

2012年6月のゆきちゃん(1歳)

yuki 12_06_a



                
2匹はこの月のねこ親会でステキなご縁を繋ぎとめ、2匹一緒に優しいご家族のもとへ迎えてもらうことになりました。
お届けまでの数日、ママンちにショートステイしていただいたお嬢様たちです。
小さくてケージの柵をススッと抜け出し、気がつけば階段で遊んでいたり、誰かきてよ~とブーブー鳴いたり、とっても個性的なニャンコさんでしたよ!


2011年6月のうるん時代のりさちゃん(推定1ヶ月)

lisa.jpg

2012年6月のりさちゃん(1歳)

lisa12_06_a.jpg



ママさんからもうすぐ1周年なのでと近況報告をいただきました!ありがとうございます。
以下、ママさんからの楽しいご報告メールです。

ゆきちゃんとりさちゃんもそろそろ1年になります。
良く遊び、食べ、いたずらざかりです。

胴長短足でおデブ、純日本猫でマイウエイのゆきちゃんと、体型が一見スリム(獣医の先生に言わせれば皮下脂肪は同じだそうで、やっぱり脂肪はついてる)シャム猫の系統が入っているのかしらと思わせるようないたずらばかりして声が悪いのにブーウブーウよくおしゃべりして、とにかく人にベッタリするのが好きなりさちゃんと、性格がこうも違うかと思いますが、2匹一緒にもらって本当におもしろいです。
これから虫の多い季節になり、飛んでるものが何でもおもしろくて、網戸にへばりついて目をランランとさせています。



りさちゃん、やっぱりブーブーおしゃべりしているのね(笑)
ゆきちゃんも1年前はなかなか下痢が治まらず、ママンちにいるときもご飯を食べてくれなくて心配だったけど、いまでは、おデブちゃん(?)なのね~
ママたちとの生活が幸せだって証拠だね!
ゆき&りさママさん、ありがとうございました!
本家預かりさんたちへもお写真お送りさせていただきました~



そして・・・
2011年5月にママンちにやってきた乳飲み子ニャンズAloha'sの面々からもお写真いただいています!
またのちほど~・・・






 
うるんちゃん&小雪ちゃん、お届け♪
毎日なんとなく忙しく過ごしているとあっという間に今年も半分過ぎていってしまいましたね~

ここ数日真夏のような暑さで、熱中症で病院へ運ばれる方も増えてきています。
こまめな水分補給と温度管理をして暑い夏を乗り切りましょう!


                



さて・・・昨日(6月30日)、ねこ親会でご縁が繋がり我が家でショートステイ中でした
うるんちゃん』と『小雪ちゃん』をねこ親様のお宅へお届けしてきました。

   cats.jpg


この日のお届けはこちらの都合で午後からとなり、出発するころには雲行きも怪しくなってしまい
ましたが、なんとか雨が振らないうちにねこ親様のお宅へ到着!
この日も頼れる友・・・天ははさんに運転お願いしちゃいました~(いつもありがとうございます!)


うるんちゃんと小雪ちゃんは、ねこ親様のお家に着いてすぐにリビングを探検開始!
仔猫ちゃんですからねぇ・・・ちょこまかちょこまか楽しそうに遊び始めましたよ。
しかも、またカメラを忘れたママン・・・携帯だとブレブレです。すみません~


   DSC_0187.jpg

ママさんとママさんのママさん、大人お二人の生活に賑やかコニャンココンビが仲間入りです。
ねこ親様はいままでも保護猫との暮らしをなさっていて、猫との生活の楽しさも大変さも良く
ご存知の方です。
リビングの壁に飾られたたくさんのお花の中に先代ニャンコさんたちののポートレートが。。。

   DSC_0201.jpg

   DSC_0198.jpg
こちらのニャンコさんも保護猫です。

お写真も拝見させていただきましたが、とってもチャーミングなニャンコさんでした。
久しぶりの仔猫ということで、ちょっとドキドキしていらっしゃるようでしたが、ママさんのママさんも
仔猫たちの姿を優しい笑顔で見つめてくださり、「そっちは危ないよ!」って誘導してくださったり、
何も心配なくお任せできるご家族様でした。

まだまだ手のかかる、うるんちゃんと小雪ちゃんですが、お二人との楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

楽しい会話で盛り上がりすっかり長居してしまいました。
美味しいジュースやゼリーまでご馳走になって・・・恐縮ですm(_ _)m
帰りはどしゃぶり、雷ゴロゴロのなか帰ってました(笑)

さきほどねこ親様からメールをいただきました。
今日は早速獣医さんへ連れていってくださったそうです。

うるんちゃんが、600グラム、小雪ちゃんが、400グラム

暑さのせいかここのところあまり食欲がなかったのですが、今日はモリモリたべてくれたそうです!
小雪ちゃん、いっぱい食べて、うるんちゃんに負けないようにね。

お名前は,
うるんちゃんが、りさちゃん
小雪ちゃんは、ゆきちゃん
になりました~
りさちゃん、ゆきちゃん、これからずっと一緒に仲良く暮らしてね!

   DSC_0204.jpg







 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
