2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
お散歩日和
ちょっと遅くなった朝のお散歩。

お天気が良いと爽やかな気分になりますよね~


歓坊ちゃんも、気分爽快だったようでした!?


     気持ちいいね


八重桜も咲きほころぶ公園では、元気なじいちゃん&ばあちゃんたちが、グランドゴルフの真っ最中。
週に3回、寒くても暑くてもこうして楽しそうにゲームをしています。
適度な運動は長生きの秘訣ですね!

     グランドゴルフ



歓坊ちゃんも元気に丘のぼり(笑)

     丘のぼりスタート!

     楽しいんだよね

     いい眺め


高いところがなぜか大好きな坊ちゃん。
満足そうなお顔でしょ!



でもね・・・・こんな立て看板があるんです。

       看板



かわいい坊ちゃんが地すべりにでも捲き込まれたら大変です!

『歓~ 危ないからおりておいで!』



なーんって言っても楽しくてしかたない坊ちゃん、なかなか降りてきませんでした。

     降りたくない


         しかたない


たまには坊ちゃんを山にでも連れて行ってあげないとダメかしらね。。。
近所にある秘密のお山はは入れなくなっちゃったし・・・
母ちゃんも気分爽快になるところへ行ってみたいなぁ。

もうすぐGW、みなさん予定は立ちましたか?
うちは、兄ちゃんが今月末からご帰宅予定。
ママンは仕事が多いだろうと思っています(稼ぎ時ですからね!)
渋滞嫌いな父ちゃんだから、遠くへおでかけはまず無理だろうし、近場でボチボチ遊ぶとするか。。(笑)
その前に、職場のシフト考えなくっちゃだわ。

     どこでも行きます




おでかけできればどこでもOKだよ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
明日は晴れますように!
ここ数日の寒さ・・・・

なんなんだぁ~って感じでしたね。

今朝は霙がバラバラと降っていました。



我が家の暖房用具は、石油ファンヒーターと石油ストーブ、いちおうエアコンもあるけどほとんど使わず。。

灯油も来シーズンまで持ち越すのはあまりよくないので、残っているもので今シーズンは終わる

予定だったのにこの寒さで、使い切っちゃった(汗)



ぬくぬく
           陽芽は、父ちゃんのお腹の上ですっかりヌクヌク!




昨日、父ちゃんが仕事から帰ってきて、さんざ悩んだ挙句「もう一缶だけ買ってこよう」ってことで

ガソリンスタンドへひとっ走りしてくれました。

そうしたら、スタンドの灯油売り場(?)は大混雑!

皆さん、考えることは同じなようで、ポリタンク一つ抱えて買いにきていたそうです。


この寒波も今日で終わるみたいだから、このさきそれほど暖房も必要ないかもしれないけど、

梅雨寒って言葉もあるしね!


でもね、寒くてもさすがに4月中旬にモコモコのコート着るのも恥ずかしいから、ちょっと薄手の

コートを羽織り、コートの下はセーターでヌクヌク、Gパンの下はレギンス履いて仕事に行きました。


        めいわく 
              歓は、ダウンなんか着せられてとってもドヨーン!




明日はあったかくなるといいなぁ。。。


だって明日は、ちばわん定例いぬ親会も開催されるし、

なんといっても、かわいいパト嬢が本当のご家族の下へ嫁ぐ(?)大切な日だもん~


   おめでとう
         パトちゃん、幸せになるんだよ~

晴れてくれないと、ママンはまたみんなに怒られちゃうからね!


パト嬢のお届けには、預かりの天ははさんと一緒にお邪魔させていただく予定。

天ファミリーとの最後の夜を楽しく過ごしたのかな?



・・・・天はは・・・パソコン直ったのかナァ・・・・





昨日、「パソコン壊れた~」と連絡があったけど、どうしたんだろう。。


もし壊れたまんまだったら、明日のお届けの様子、コチラのブログでお知らせしますね♪

直っていてもお知らせするけど(笑)




そんなこんなで日曜日は絶対晴れてほしいと願うママンに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
湘南いぬ親会フリマ準備しました。


トップページでもお知らせしています、湘南いぬ親会。

4月4日の開催に向けて、準備も佳境に入りました。

毎回皆さんにご協力いただいている、フリマコーナーへのご寄付、今回もたくさん到着
しております。
ありがとうございます。
暖かいお気持ちに感謝しつつ、湘南スタッフ数名で値付け作業をしました。
(昨日ですけど・・・)


我が家のちばわんルーム(兄ちゃんが泊まる部屋)からたくさんのケースを下ろし、
いざ開始!

今回は、天ママちゃっぴ母さん、ハニママ、ひまわり母さんが駆けつけてくれましたよ。


ひろーいリビングが(?)あっという間に足の踏み場もなくなりました。
歓と陽芽にときどきちょっかいをだしながら黙々と作業をします。

   フリマ


まぁ、黙々とできるのは、ほんの数分、あとは賑やかにおしゃべりしながらも作業は
順調に進みました。

なんたって、コワーイ現場監督(ママン)がいるもので、天ママなんて、何回
「早く仕事せーーーぃっ!」って怒られたことか(笑)


初参加のひまわり母さん、あまりのすごさに呆気に取られたんじゃないかしら。。
物静かな大人の女だったはずのママンのイメージが、見事に壊れたんだろうナァ??



天ママが買ってきてくれたお弁当でひと休み。

   それちょうだい


歓は、天ママに必死に媚び売ってました!(汗)

   白メシ大好き

歓のお行儀の悪さもひまわり母さんにバレちゃったね~



そのころ陽芽ちゃんは・・・

かわいいお顔で、袋物色中?

   陽芽

プリティでしょ!


お昼ごはんもそこそこにまた大きな笑い声とともに作業・・・

ママンの仕事は、もっぱらお茶汲みです。

でも、いちおう、値札もつけましたよ(当たり前?)


結局、一日では終わらず、来週もう一度集まることになりました。
けして、おしゃべりしすぎたからではないですよ~


解散前に、ひまわり母さんが買ってきてくれたおいしいスイーツで疲れを取って、
主婦たちは我が家へと帰っていきました。が・・・お写真がないーーー。
天ママのブログに載ってます。


来週もがんばろう!


いぬ親会やねこ親会は、事前の準備も大変です。
イベントブログへの掲載や、参加ワンコのプロフィール、参加名簿、名札の作成、
ワンニャンファイルの作成、など裏方としてお手伝いしてくれるみなさんがいるので
がんばれます。


あと一週間、寝る間も惜しんでの準備ですが(ウソです。いつもの時間に寝ています~)
当日、湘南の青い空と海をバックに幸せワンコがたくさん誕生するようにがんばります!

もう少しすると、湘南魔術部部長のドロママさんの『まっつぐ交信』も始まると思います。
なんたって雨ふらしママンがいるので毎回この交信が頼みの綱なんですよ。
今日の週間予報では、来週金曜日が、曇り雨・・・これが土日に良くなるのか・・・
不安な一週間を過ごすのですよ。。(泣)
魔術部のみなさん~、今回もよろしくお願いしますね~


第9回湘南いぬ親会は、4月4日(日)、10時30分から開催しますよ!
ぜひご家族おそろいでご来場ください!



おいらも応援団で行くよ! みんな会いに来てね!
って宣伝しちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
お休みの日は忙しい~?
今日から3連休ですね。

でも風が強くて大変~

明日も大荒れの天気のようです。

江戸川でのいぬ親会、無事に開催できますように。。。

微妙なお天気の場合は、イベントブログで確認されてからお出かけくださいね。






さて、お彼岸ということで我が家もお墓参りに行ってきました。
連休初日ということもあり、あちこち大渋滞。
まぁ、仕方ないですね。

      お墓参り




お昼ごはんには、美味しいランチをいただき、その後某電気屋さんへ。
グリーン家電を2個購入しました(汗)
来週の水曜日に届きます!
楽しみだナァ~

          冷蔵庫


15年近く使った冷蔵庫と、ばぁばの部屋のテレビを買っちゃった。。
エコポイントもいっぱいついているので、早速申請しなくっちゃね。
いま、申請しても半年ぐらいかかるらしいけど・・・


   今日もお留守番


今日の晩ごはんは、いま、流行りつつある(?)蒸ししゃぶにしました。
お野菜と豚肉をホットプレートに敷いて、少量のお水を入れて数分待てば出来上がり。
簡単でヘルシーでおいしくて・・・文句なしですよ!

     蒸ししゃぶ



   おいらも食べたかった



でもね、もうひとつおいしそうな晩ごはんが・・・

デカ姉ちゃんのお友達が4人も遊びに来て、たこやきパーティーをしていました。
ギャル大好きな坊ちゃんは、かわいいお友達にくっつきまわり・・・大笑い。
まったくおやじだわ(汗)

   たこやきやけた?

   そろそろいいんじゃない?


しかもこのたこやき、中に入っている具が・・・・
たこもあったけど、チーズにお餅、キムチにチョコレート・・・やみ焼きですね。。
食いしん坊のママン、しっかりお呼ばれされお味見しちゃいました。
若者の好きな食べ物も大好きでーーーす!

明日は仕事のママン、美味しいもの食べて頑張って働いてきます!


いつもいつも、みてるだけ~なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
一大事・・・
気がつけばもう金曜日

またサボっちゃった・・・




今日は朝からばぁばの病院へ付き添って、

お昼にマックのカリフォルニアバーガー買って帰って、

     カリフォルニア


はぁ、幸せ~なんて思っていたママン。



やらなくちゃいけないこといっぱいあるんだけど、ちょこっとテレビなんてみていたら
思わずハマッちゃった2時からの韓国ドラマ。
ちょっと前に放送していた「私の名前はキム・サムソン」も面白くて仕事の休みの日には
しっかり観てたんだけど、いま、放送しているのもなかなかのもの。

とかチェとかのは、観る気がしなかったけど、最近放送しているものは、
ちょこっと楽しい。

字幕も出るんだけど、吹き替えとのギャップも楽しめるのよね。。

結局今日は、2時間しっかりと観てしまった。

まぁ、たまにはいいかぁ!







で・・・
夕方、2階へ行って、ふと目に入ってしまった・・・・





ん??? なに?
なんじゃこりゃーー




よーく目を凝らしてみてみると




紛れもなく


チョコレートの包み紙。

なんでこんなところに落ちているのかな?






ん?



耳、お休み中





歓ちゃーーーーーーーーーーん












食べたでしょ?






どこから出したの?







正直に白状しなさい!!



証拠あるの?



父ちゃんの釣り用バッグの外ポケットから、上手に出しちゃったようです。





父ちゃんに聞くと、縦一列だけ食べてあった

ということは・・・・半分以上のチョコ&アルミホイルが






消えた・・・









当分、歓のう○P-は、要チェックです。








大量のチョコ食べちゃって、どうするの?

歓ちゃん、もうすぐ5才でしょ。
人間だったら、もうおじさんの仲間入りだよ。


お子ちゃまみたいなことはしないでよね。


ちゃんとしまいなよね




父ちゃんがしまい忘れただけなのに、なんで怒られるのかな?
って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!










 
ユキヤナギ咲いたよ!
我が家の庭に植えてある、ユキヤナギが一輪の花をつけました。

ユキヤナギが咲くと春もそこまできているなぁって感じます。

歓のお散歩コースにも、たくさんのユキナヤギが咲く場所がありますよ。

で、開花状況を確認に行ってきました~

    まだまだですね

わかりにくいかと思いますが、3部咲きって感じでしょうか・・・・

毎年この場所で写真を撮っています。

これは、4年前のユキヤナギと1歳になったばかりの歓。
いまとあんまりかわらないねぇ。。。うん!やっぱりイケメンだ!

        画像 005a

角度こそ違えど、同じ場所での今年の写真

        待ち遠しい~

今年ももう少ししたら満開のユキヤナギと歓のツーショットを撮らなくちゃ!




ユキヤナギ観測が終わったら、

今日も恐怖の10本ダッシュだぁ????

    筋肉ダッシュ!

母ちゃんは、意を決して・・・1本ダッシュだね。

春が駆け足でやってくるよ!

マダムたち、ダイエットしなくて大丈夫?

    楽勝~



あったかくなるとウキウキ気分になっちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
すみませーん。お休み中です。
陽芽の日へのコメントありがとうございます!
お返事大変遅れていまして申し訳ありません。
もう少しお待ちくださいませ~







    母さまが、少々雑ごとにおわれており、申し訳ござらん。。。

    拙者のふぬけなサムライ姿でご勘弁ねがいたし・・・


   かんざえもん

   修行中

   品切れ



手抜き母ちゃんが遊んでくれるまで、剣せおってまってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
