2017/03
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
幸せ通信~ はねちゃん編
5月にママンちを卒業したラピス(現・はねちゃん)のママからかわいいお写真が届きました!

              2012_08_22.jpg

うちのアネラ坊ちゃんと同じように、葉っぱダイスキらしいです(笑)

ご家族に愛されてスクスク成長中のはねちゃん。

来週には不妊手術の予定です。


はねちゃん、無事に手術を終えて、また元気な姿をみせてね!






 
ラピス正式譲渡です♪
5月13日からお試し生活中でしたラピスちゃん

ご家族様から正式譲渡のお申し出をいただきました~

まだまだ抱っこは好きじゃないようですが、お姉ちゃまとも仲良くしてもらっているようです。

もちろん、パパやママにも大切にしていただいていますよ。

  正式譲渡1


かわいいラピスは、虹の橋を渡ってしまった兄弟たちの分まで幸せになりました!

はねちゃんというお名前でこれからの猫生を過ごすことになります。

はねちゃんのことをそっと見守ってくださったみなさま、ありがとうございました!


はねちゃんファミリー、これからもよろしくお願いいたします





 
幸せ通信~ ラピス編 ~
お試し生活中のラピスのママから近況報告をいただいています。

ラピスはお姉ちゃんとも仲良しになったようで楽しく暮らしているようですよ。(良かった~)

 lapis2.jpg

 lapis3.jpg

 lapis4.jpg


一回り大きくなったラピス。
お名前は『はね』ちゃんになったそうです。

ママさんにお名前の由来をお聞きしたら
去年の暮れに亡くなられたお母様のお名前から二文字いただいて 「こま」 にしようかなと考えていたそうです。
そうしたら、昔テレビで「はねこんま」というドラマがあって、「こま」 から 「はね 」を連想したそうで、
「はねこんま」というというのは 「お転婆」という意味らしいので、ラピスに合っていると思って・・・
とご連絡いただきました。

フフッ!
お転婆娘のラピスにぴったりなお名前ですね~
『はね』ちゃん、お転婆さんでもパパやママ、お姉ちゃんにいっぱいかわいがってもらうのよ~

 lapis1.jpg


ママさん、はねちゃんはきっと元気ハツラツなんでしょうねぇ。
イタズラもしているのかな?
でもきっと今の生活をエンジョイしているんでしょうね。
どうぞよろしくお願いいたします!



そして・・・
はねちゃんの他にも、近況報告続々いただいています
順番にご紹介させていただきますので、みなさん待っててくださいね




 
ラピスの新生活スタートです。
5月13日にラピスを本当のご家族へバトンタッチしてきました!

本猫はそんなことまったく関係なしに、お届けの朝、陽芽を相手にプロレスごっこ^^:
相変わらずのお転婆ちゃんです。

 最後のプロレス


 最後のプロレス2


まっ、結果は陽芽の圧勝なんですけどね(笑)


プロレス終わったあと、2匹でなにやらお話でもしているかのように・・・

 おしゃべり


 サンキュー



このあとラピスはちゃっぴ母さんの車で、いざ出発!

ラピスの到着を待っていてくださったご家族様!
5才のお姉ちゃんは、ラピスをみると「抱っこする!」と超嬉しそう!

ラピスは予想通り「うーーーっ」と唸りながら震えていました。
お転婆ちゃんは内弁慶になってしまいましたね。
でも、お姉ちゃんに抱っこされても暴れることもなく(固まっていた?)大人しくしていました。

ちょっと下ろしてみたら、ススーッと本棚の隙間に潜り込み(笑)
しばらくそっとしておいたあと、パパさんがそっと抱っこしてくださいました。

震えてはいたけど、パパさんの胡坐をかいた足の間にすっぽり埋まって様子を
伺っていたっけね!パパさんの暖かさ、感じ取れたでしょ!

        パパさんと


ラピスが落ち着ける場所をと、お部屋にはラピス用のケージもご用意いただいていました。
ありがとうございます!

ドキドキしながらの家族写真ですー。

 ラピスお届け



今日届いたママさんからのメールによると・・・
昨日は、夕ごはんもしっかり食べ、トイレもバッチリ、猫じゃらしで遊んでもらったそうです。
今日は、短い時間お留守番があったのですが、ケージで良い子していたようで何よりです。
まだご家族に慣れるまでいかないみたいだけど、少しずつ絆を深めていってくださいね!

小さかったラピスは、虹の橋を渡ってしまったキョウダイの分まで幸せになってくれると思います。

2ヵ月半ラピスを応援してくださった皆様、ありがとうございました!

1ヶ月後に無事正式譲渡のご報告ができることを願いながらラピスの幸せを見守っていきたいと思います。
お名前はただいま考え中とのことです。またお知らせしますね~






 
ラピス、明日お届け~
いよいよ明日はラピスが本当のご家族のもとへと旅立つ日です!

小さかったラピスも2ヶ月半で大きくなりました~

体重も1.02キロになりました。

毎日良く食べ、良く遊び、よく寝て・・・仔猫らしい生活パターンですね^^


 ねおき


お届けまでの間にシャンプーもしたし、爪切りもした(ちょっと伸びてきたけど)し、準備万端です。

ラピスのパパ・ママ&お姉ちゃん、明日からよろしくお願いいたしますね!


      2012_05_12 011




 
一番強い?
もうすぐ本当のご家族へとお届け予定のラピス。

最近は、陽芽と遊ぶのが楽しいみたい!


陽芽は不器用な性格なので、預かりっ子と馴染むのに時間がかかっちゃうのだけど
認めることができると優しく(?)面倒みてくれるんですよ~

 いくでー

 とりゃ~


ラピスが猫パンチしてきても、ジーッと絶えるオンナです(笑)
あんまり調子にのりすぎると一喝したりね。

 こらぁ

 ごろーん

 勝った!




   


ラピスは恐いもの知らずで、陽芽でもアネラでも平気で突進していきます。
歓にもしっかり威嚇するし(汗)

歓と陽芽は大人だから、ある程度は我慢できるんだけど
アネラはねぇ・・・・(笑)
ラピスが遊んでいるもの横どりしたくて仕方ない

   

ラピスにちょっかい出され、本気で怒ることができないアネラは
最近また赤ちゃんがえり中~

 これはボクちんの!

本当にいつまでもお子ちゃまです。





 
イタズラ盛り
生後2ヶ月を過ぎたラピス。
最近お転婆すぎてもう大変!

 イタズラ開始!


かわいいお顔でイタズラするものだから、叱る言葉もついつい赤ちゃん言葉に
「ラピたーん、それはダメでしゅよ~」ってな具合。
仕方ないよね。かわいんだもん

 イタズラ

 帽子ガジガジ


でも、ダメって言うといちおう止める!
で、違うイタズラを探す!
とにかく毎日楽しくて楽しくて仕方ないラピスですー。。。

 楽しいにゃ


お届けまで2週間。
ちょっとは良い仔になりましょうねぇ。


 お転婆さん
  










 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
