FC2ブログ
2020/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラピスねこ親様決定です!

今日ラピスのお見合いがありました。

ラピスに会いに電車とバスを乗り継いでお越しくださった希望者さま。
それはそれはステキなママさんでした~


我が家でのお見合いには、まず本命さんに会う前に、歓坊ちゃんの熱烈歓迎を受け、陽芽やアネラのチェックにも合格しないとなりません(汗)
今回ももちろん無事に合格のようで、無事に本命ラピスとご対面。

でもね、先日のちゃっぴ母さんへの反応と同じように、「シャーシャー!」言ってました。

そしてラピスの逃げ場所(?)のパソコン本体の上に乗ってジーっと様子をみていました。

  lapis4_24.jpg

まぁ、しばらくして抱っこしていただいてなんとか触れ合うこともできました。

仔猫だからねぇ・・・慣れるのも早いと思います!

「ラピス、この人がラピスのママになってくれるんだよ」

ってことでねこ親様決定です!

       ラピスお見合い



ラピスには、パパとママと5才のお姉ちゃんができますよ。

今回ラピスをお預かりしながら、ラピスなら小さなお子様がいるご家庭でも大丈夫かな?
となんとなく思っていたので、アンケートをいただきいろいろお話を伺いながら「このご家族なら」と思いました。

昨年夏に16年間一緒に暮らした猫さんを看取ったご家族さまです。
きっとラピスを大切にしてくださると思います。

「仔猫の飼い方、忘れてしまった~」とおっしゃっていたママさん。
ご飯とトイレとベッドとご家族の愛があれば大丈夫です!
どうぞよろしくお願いしますね♪

お届けはGW明けを予定しています。

ラピスには多くの方からお問い合わせをいただきました。
今回ご縁を繋ぐことができなかった皆さまのためにもラピスには幸せになってもらいます。
保護猫との生活をお考えいただきありがとうございました!




 
ひなたぼっこ
ぽかぽか陽気に誘われて
日向ぼっこのラピスちゃん

気持ちいいなぁ

まったりしたいアネラと、遊びたいラピス

遊ぶ?遊ばない!

遊ぼうよ


遊ぼう



こうしてみるとアネラってデカイねぇ・・・

大きなお世話さ


この日、品川ねこ親・いぬ親会の準備のため、ちゃっぴ母さんが来てくれました。
ラピスが小さかったころから知っているちゃっぴ母さんが・・・
「おっきくなったねぇ。。。」と・・・
本当に病気もせずスクスク育ってくれました。

ちゃっぴ母さんに抱っこされて、いっちょまえに威嚇してました(笑)
だんだん猫らしくなってくよね!

でも少しするとキケンはないとわかったのか、ほらこんなにかわいいお顔で抱っこされていましたよ~
人見知りも重要な成長の証だね(笑)

ちゃっぴ母さんと








 
ラピスってけっこう強い?
ラピスのねこ親さま募集は一旦停止させていただきます。


ラピスの行動範囲は日々広がっています(汗)
今日の夕方、ケージから出してフリーにしているといつの間にか姿が見えず、どこに行ったのかと思ったらちゃっかり2階で探検していました~
はい! 階段も上れるようになりました(笑)

洗濯機の裏側とか、ちょっとした隙間とか、ママンの手の届かないところに入って遊ぶのが
ダイスキみたいです!
なのでコードとか危ないものは撤去!撤去!
ラピスとの知恵比べが始まりましたよ。


そんなラピスは、わりと勝ち気な性格かもしれません。
勝ち気というか、恐いものなしっていうのかなぁ。
昨日は陽芽にもちょっかいだしていました。
ラピスパーンチ

おっと!

ひめもビックリ


ねこじゃらしで遊ぶのもお好きなようですよ!
ねこじゃらし

ねこじゃらし2

   たのしい~

毎日ラピスの世界が広がっていくようでみているママンも楽しいです!


 
ラピス、ねこ親様募集開始します~
2月29日大雪の日に我が家へやってきたラピス。

乳飲み子

100グラムに満たない小さな体、果たして無事に育ってくれるのかと不安でしたが、
そんな不安もなんのその!
グイグイ上手にミルクを呑み、いっぱい寝て、体調を崩すこともなく元気に大きくなってくれました!
2012_03_15 104-1

2012_03_19 062

いまでは、我が家で一番ハッスルしてます(笑)

そんなラピスにもステキなご家族を見つけてあげる時期がきました!
すでに、ちばわんHPねこ親様募集ページ(神奈川預かり)や、いつでも里親募集中などに掲載していただきました。

ラピスへのお問い合わせは以下「ねこ親希望アンケート」ページよりアンケートに記入いただき、同ページの右上にある担当宛てご連絡をお願いいたします。

ちばわんHP http://animal-note.cool.ne.jp/
ねこ親希望アンケートフォーム http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya_neko.htm

アンケートをご記入いただけていない場合や、お名前の記載のないお問い合わせにはお返事が遅れたりする場合があります。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


2012_04_11 035




 
元気が何より?

ヤンキーアネラも疲れるほど、チビッコ・ラピスはちょこまかちょこまか遊びまわります。

遊んで~


うちの坊ちゃんたちは、このちょこまかさが鬱陶しいらしく、みんなサーッと散っていきます(笑)

で、しかたなくアネラが遊んでくれるんだよね・・・と、いうかアネラが遊ばれてるようですけど。


動画も撮ってはいるのですが、お見せできるほどのものがない(トホホ)
  

もっとかわいいラピスのかわいい姿を撮れたらアップしますね!


ラピスは、もうウエットフードも食べるし、トイレもバッチリになりましたよ。

トイレもばっちり!


あとは、優しいご家族との出会いを待つばかりですー
って、募集掲載しなくっちゃだわ(汗)

       おすまし?


4月22日の品川ねこ親会にはまだ参加できませんが、ラピスへのお問い合わせなどはボチボチお受けしますのでこのブログのコメント欄から非公開にてご質問などお送りくださっても結構です!


今年からねこ親会参加には、ある程度の条件をつけることとなりました。
推定生後8週令までの幼猫、ワクチンプログラムが終了していない猫は参加はできません。
ラピスはどちらもクリアしていませんので今月は参加できません(残念~)

なのでブログで一生懸命、アピールしなくては・・・と思うママンです(汗)

アピールよろしく








 
ラピス、離乳食を食す。
ラピスの写真を撮り溜めていてなかなかご紹介できませんが、順調に成長していますよ。

ラピス4・4


陽芽やアネラにチェックされながらもあっちこっち探検したり、

見張られてますよ

しかも陽芽にこんなに接近しちゃってーーー「シャーッ」って言われるよ。

陽芽ドギマギ

なんにでも興味津々な時期に突入しました。
これからが大変でーす。

楽しいなぁ


離乳食に移行中で、もう哺乳瓶ともバイバイしました。
お皿にミルクとペースト上の離乳食を入れると上手に食べてくれます。
お食事中

おいしかったね!

お口のまわりが汚れるくらいで食後はちゃんと拭かしてくれますよ。
ホントに手のかからない良い子です。


写真撮る時も、モデルなみにカメラ目線でキラキラクリクリおめめでこっちを向いてくれます。
いままでの預かりっ子で写真撮るのに一番楽ちんかも~(笑)
おすまし


トイレトレーニングもそれなりに進んでます。
トイレの認識はあって、ウンチするときにもちゃんとトイレで済ませてくれます。
ただ、シッコは別の場所でするのがお好きなようで(汗)
まぁ、ボチボチ覚えてくれることを期待しています。
でも、自分のベッドを汚すことはめったにありません。

ラピスのハウス


ウンチがなかなかでにくいみたいで、先日もトイレでがんばっていたのですがどうしてもでてこないようだったので、サラダ油をお尻のまわりに少し塗ってあげてマッサージしてあげたら立派なブツをだしてくれました。


そろそろワクチン接種もしなくてはならないので、病院へ行って健康診断をしてもらいます。
そうしたらいよいよ、ねこ親様募集開始です!

クリクリおめめ


ステキな出会いを応援してくださいね♪






 
ご無沙汰・ラピスです!
ちょっとご無沙汰しちゃったラピスです!

どうです!? かわいくなったでしょ!!!


かわいい


もう、いっちょまえに大きくなって(笑)

体重も320グラムになりましたよ~

         320グラムだ~


目が覚めると「ここから出して~」「遊んで~」と賑やかです。
なんでちゅか?

探検!


去年は乳飲み子軍団Aloha's4匹だったのでお世話には時間がかかったけど、遊び相手には困らなかったのに、ラピスは一匹だけだから甘えん坊さんみたいです。

大きくなったよ


そんなラピスがとってもかわいいです~

かわいい2





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索