2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ピコの新生活!
7月下旬からお預かりしておりました、ピコですが、本日ねこ親希望者様のお宅にてお見合いをし、
無事にお試し生活に入りました!
今回も頼れる友・天ははさんに運転をお願いしちゃいました~。いつもありがとう!


ピコのご家族は、カナダからいらした、大きくて優しいパパさんと、明るいママさん、学校だったので
お会いできなかったけど素敵な息子さん、そして海を越えてやってきた10歳のマギーちゃんという
先住猫さん。

            ピコとパパ&ママ

     お兄ちゃんと

数ヶ月前まで、ホッパー君という猫さんもいらしたのですが、原因不明の病気で虹の橋へと旅立たれたそうです。
募集掲載していたピコの座り寝の写真をみて、ホッパー君にソックリ!とアンケートをくださいました。

突然の大切な家族との別れを経験されたご家族様です。
ピコのこと、絶対幸せにしてくださると思っています。

            キャットタワーで


人が大好きなピコ!
到着するや否や、お家の中を探検し、ママさんに抱っこしてもらったり、お仕事に行かれる前の
パパさんにちょっかいだしてみたり、と初対面とは思えない寛ぎようでした。

     パパと一緒に

マギーちゃんとも少しずつ仲良くなってくれるといいかなって思います。

     マギーちゃん


お名前はパパさんが決めてくださったそうで、Andrew(アンドリュー)君になりました!
王子様みたいでピコにピッタリでしょ!


夕方届いたママさんからのメールをご紹介しますね。




こんばんわ
本日は、お忙しいところ本当にありがとうございした。

アンドリューは主人が動くと少しびびりになります
ご飯もしっかり食べ、ハードフードを食べたあとマギーの
ソフトフードも食べ寝て起きて・寝て起きて、今また息子と遊んでいます(爆)
紐遊びが気に入ってるようで、もって逃げてます。

マギーは予想どおり、シャー と ウー を繰り返しますが
ホッパーのときよりマシ(笑)な感じです
そのうち慣れるだろうと思います




マギーちゃんもホッパー君も保護された猫さんです。
今回のアンドリューとの出会いもホッパー君がつないでくれたのかもですね!

アンドリューとのこれからの長い年月をきっとホッパー君も虹の橋のたもとで見守ってくれると思います。
まだまだヤンチャなお年頃のピコ。
イタズラもすると思うけど、「そんなのちっとも平気です」とおしゃってくださったママさん、どうぞよろしくお願いいたします!

アンドリュー、無事にお試し生活が終了するよう、もうひとふん張りがんばるんだよ!
ママンもキミのこと、忘れないからね~
アイシテル!よ~ アンドリュー♪


アンドリューを応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

      しあわせにね!









 
ピコ、ねこ親様募集開始しました!
ピコちゃん、いよいよねこ親様募集開始しました!

       ピコたん5


前回ちょこっとお知らせしましたが、皮下気腫は完治していますが、左後ろ足の状態は
まだ経過観察中です。

       ピコたん2

       ピコたん4


でも、食欲はAloha'sよりも旺盛だし、ちょこまか家中を遊び場として楽しそうに過ごしています。
鳴くこともほとんどありませんよ~
しいて言えば、「ケージから出せ~」って催促するのと、誰もそばにいなくなっちゃったとき
・・・くらいかな

       ピコたん3

それも、かわいいかわいい声だからよーく聞いていないとわからないけど。

高いところへ自分から登ることはほとんどありませんが、今後状態がよくなれば、それなりに
暴れまわると思います
いまのところは、目だったイタズラもなくマイペースに過ごしています。
なので、猫との生活が初めてのご家族でも大丈夫だと思います。

       ピコたん

       キー&ピー




Aloha'sのそばにいるのが安心するようで、誰かの後をくっついて移動しています。
もしできたら、Aloha'sの誰かと一緒に迎えてもらえるとピコも安心するかもしれません。。。
と、、、願うママンです。

    


かわいいピコは、ちばわんでねこ親様募集中です!
ピコの詳細は、ねこ親様募集ページ神奈川コーナーにて掲載中です。
ご希望いただける方は、アンケートに記入いただきポチっと送信してください~

もちろん、Aloha'sもねこ親様募集中です。こちらも近日更新予定!
よろしくお願いいたします。





 
ボクはピコ
先日の品川ねこ親会場でまたまたかわいいお坊ちゃまをお預かりしてきました。



          名前を、 ピコ(piko) と付けました。

   piko.jpg

推定1ヶ月の男の子です。

ピコって、『おへそ』とか、『まんなか』という意味のあるハワイ語です。

夏ですからね、Alohaシリーズにしました~


ピコは、道路から1.5メートルほど下の水路(?)に落ちて半分水に浸かっていたところを
保護された仔です。
そばにはキョウダイとみられる2匹の仔猫が息絶えていたそうです。


品川にいらしてくださっている獣医さんに健康診断をしてもらおうとキャリーから出したら、
なんだか手触りが変。。。

獣医さんも触ってすぐに「皮下気腫かも」と・・・
体中、プチプチとまるで炭酸が弾けるような感触を感じられました。
皮膚の下に、なんらかの原因で空気が溜まってしまうのです。
それが、喧嘩をしてできた傷であったり、交通事故であったりと原因はさまざまです。

翌日かかりつけの獣医さんで再診していただきましたが、同じ診断を受けました。
ピコの場合、たぶん水路に落ちた(落とされた?)ときに体のどこかに裂傷を受け細胞破裂を起こしたのではないかということでした。

幸い元気もあり、食欲もあるので、感染防止の抗生物質の投薬をしながら様子をみようということになりました。
5日経った今日、プチプチ感はだいぶ治まってきているのでこのまま自然治癒してほしいと思います。

     横顔もかわいいですよ



もう一つピコの体には異常がみられました。

後左足を引きずるような仕草をみせていたので、獣医さんに確認してもらったところ、尻尾も振るし、自分の意思で動かすこともできるので足自体の骨折ではなく、骨盤か脊椎を損傷している可能性があるかも・・・と。。。
「自力で排便ができるか様子をみてください」と言われその後今日までは、ちゃんとトイレで排便もできています。
なのでこちらもしばらくは要観察になりました。
成長途中での患部固定は骨の成長の妨げとなることもあります。
ゆっくり安静にして自然治癒を目指します!

   出してニャァ


。。。。でもね、、、、

同じようなコニャンコがいっぱいいると、ピコは一緒に遊びたくて仕方ありません(笑)
安静の時間とちょこっと遊びの時間をうまく作ってあげて猫社会のルールもお勉強していければいいね!

Aloha'sも先輩になったからちゃんと面倒みてあげてよね~

     お世話頼むよ

検便の結果ムシさんも見受けられなかったのでAloha'sとも少しずつ接触させています。

みんなピコに興味深深だけど、誰も怒ったり唸ったりしないで小さなピコを受け入れてくれました。

   キアヌと・・・


   よろしくでちゅ



ピコのねこ親様募集はもう少し様子をみてからとなりますが、ヒトがダイスキ、ネコもダイスキ、、、
イヌ(歓)にはシャーッていってますが、まぁ、大丈夫。
一番下っ端なのに、すでに一番偉そうにしているピコをどうぞよろしくお願いいたします。



   ピコです。






 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
