2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
幸せ通信 ~テト 編~
さてさて・・・・

2011年6月1日に本当のお家へ巣立っていったハーブLady’sのメンバーだった
テト(旧バジル)のママから近況報告をいただきました!

早いものでもう1年・・・
ママンちにいたときは、臆病でケージの隅っこで「触らないでオーラ」を出していたテト。

いまはイケメンパパと美人のママの愛情を独り占めしてすっかり甘えん坊になっていますよ~

今年の1月には、はな(旧パセリ)とともにお里帰りしてくれました。
その時に初めてゆっくりテトを抱っこできたママンです。
テトのぬくもり、しっかりと受け止めさせていただきました。幸せだったなぁ。



ママさんからのメールです!


我が家のお姫様は今年のワクチン注射も無事に終え、体重は4キロのままキープしています。
甘えん坊は相変わらずで、私へのストーカー行為も健在です(笑)

  teto&mama


主人はテトをもっとかわいく撮りたい!とデジタル一眼を買い、かわいいポーズにはすぐさま反応していますが、
かわいく寝ている脚だけにピントが合っていたりと、腕の上達にはまだまだ時間がかかりそうです(笑)

teto.jpg

teto-a.jpg


しつけにはやや失敗したようで、食事時にはわざわざ食卓に上がって横になって見せたり、
鶏肉、お魚、葉っぱには手を出したりとなかなかのお転婆ぶりです。


またいい写真が撮れたら送りますね~!


teto-b.jpg


パパさんはもちろん、ママもテトとの生活を本当に楽しんでくださっています。
テトの笑顔がこれからもずっと続くことを願っていますよ!

またぜひ遊びに来てくださいね

スポンサーサイト


 
近況報告~ ミントお姉ちゃんになる! 編
ハーブLady'sのツンデレ姫だったミント。
昨年5月に預かり始め、7月に卒業するまでの間
とっても変化のあった猫ちゃんでした。

ハーブLady'sの仲間、テト(バジル)、はな(パセリ)が卒業してしまってからそれまでは
「あんたなんかに甘えたりしないわよ」的なお姫様だったのに、一人になったその日から
ママンとAloha's roomで一緒に寝るようになったのです。
しかも、腕枕で~^^

その甘えっぷりったら本当にかわいくて・・・

そんなミントもステキなご家族のもとで幸せに暮らしています。
昨年秋にちょっと怪我をして1ヶ月間の入院、手術を体験しちゃったけどね!
退院してからは、甘えん坊さんにもなったようだし、そろそろミントにお友達を迎えたいと
ママがおっしゃっていました。

でもね、ミントの性格を考えると一人のほうがいいのかな?
だけど、お留守番のとき寂しそうな姿がかわいそう

といろいろ悩んでくれたママさん。


そしてそして、3月に同じちばわんのベテラン預かりさんchieさんちでご縁を待っていた
『えがお』ちゃんを希望してくれお試し生活に入っていました。

 不審者発見?


えがおちゃんは、骨盤が骨折した状態で愛護センターに収容され、chieさんが引き出して手術を済ませた後、ねこ親様募集となった仔です。
ミントがえがおちゃんをすんなりと認めるとは思わなかったけど、やっぱりいろいろ大変だったようです。

 ニコちゃん


えがおちゃんは、『ニコ』ちゃんというかわいいお名前になってお姉ちゃまともなかよしになったようですが・・・
猫さん大好きなニコちゃん、ミントにも積極的に寄って行き、ミントの手荒い歓迎を受け・・・
でもニコちゃんは負けません(笑)
一方のミントはストレスからおハゲもできちゃったそうで「やっぱりダメかな?」とママさんが思った時期も。。。


でもミントもそれなりにがんばってニコちゃんとの1ヶ月のお試し期間も終了し先日無事に(?)正式譲渡になったと報告をいただきました

 お食事中


ミントは勝ち気だけど本当は甘えん坊で気の優しい仔です。
そんなミントの様子をママさんがおしえてくださいました。↓


ミントは最近ニコをすこ~し受け入れる気になってきたようで、
ニコに対してかなり優しく接するようになりました。なめてあげたりしてるんですよ。
と言ってもぼかすか殴り合いは日常茶飯事で、2匹がそばにいるときでも緊張感は否めません。

でも、受け入れると心を入れ替えた?せいか、ニコの存在にも慣れて、落ち着いてきたせいか、
ミントのお禿もだいぶ良くなって毛が生えて来たんですよ!

ニコは天真爛漫。よく食べよく寝て、よく遊びます。
もう、ミントより大きいです。手足は1.5倍くらいあります。
一緒にご飯をあげても、ミントはニコが食べ終わるのを待って、ニコの残したものを食べるんですよ。
食べさせようとしてもニコが食べようとしてる間は食べないんです。不思議です。

やっぱりミントはニコのお姉さんなんですかねえ。
いたずらしてニコが怒られるとミントがあたふたするんですよ。
二人ともかわいいです。



ミント・・・
ミントは精一杯がんばったね。
ニコちゃんのことよろしくね!

 お姉ちゃんよ


ミントのご家族はミントもニコちゃんも大切な家族としてずっとずっと包んでくれるからね!

 ミント&ニコちゃん


猫同士の相性って難しいものだと思います。
すぐに仲良くなれる仔もいれば、ミントのようにちょっと時間をかけることが必要な仔もいます。
でも時間とともにお互いを認め合うときがきっとくるはずです。
先住猫さんのお友達選びはけっこう大変ですが、気長にそっと見守ってあげることでうまくいくことも多いです。

人間同士だって、付き合い始めの第一印象とだいぶ違った~って感じることありますよね?
猫同士も同じだと思うのです。

もし先住猫さんのお友達をとお考えいただく場合には、のんびりゆったり見守ってあげてくださいね!









 
はなとテト
先週の土曜日に、かわいいお客様が遊びにきてくれました。

昨年6月に卒業したハーブLady'sのはな(旧パセリ)とテト(旧バジル)です!
7ヶ月ぶりに会ったお嬢様がたは、とってもかわいくなっていましたよ。

預かり中は、ウザイ(笑)くらい人懐こかったはなちゃんは、終始隠れっぱなし。
あんなに抱っこ大好きだったにに、ちーっともそばにきてくれなかった(笑)
それだけ本当のご家族と楽しく過ごしているんだよね。
次に会うときは絶対抱っこするぞ~

          hana-01.jpg


ビビリのテトちゃんは固まりっぱなしでしたけどね。

          teto-02.jpg

預かりっ子時代にはなかなか抱っこさせてもらえなかったテトを、この日は思う存分抱くことができました。
テトの暖かさ、心臓の音、どれもママンには最高のお年玉になりましたよ。
テトのママ、お写真ありがとうございました!

          テト抱っこ




おまけになぜかアネラまでビビってましたけど(汗)

       アネラびびる


猫さんはやっぱり家に付くといわれるように、我が家での暮らしなどすっかり忘れてしまったようですね~(泣)
でも、どちらもそれはそれは、大切に育てられエンジョイしているようです。
パパさんやママさんの優しい愛情に包まれて幸せ太りなお嬢様たちでした(笑)

     どこでしょう?

     知ってるかも



どちらも1歳を過ぎたということで、はなのママがバースデーケーキを用意してきてくださいました。
ケーキと一緒の写真は撮ることができなかったけどケーキはみんなで美味しくいただきましたよ^^・・・

     おいらの?


お嬢様がたがそれぞれ隠れたり固まったりしている間も、パパさんやママさんと楽しいお話をたくさんできました。
楽しい一日をありがとうございました!

     久しぶり



ハーブLady'sのメンバーだったミントですが、昨年11月に後ろ足を骨折していまい、2度の手術をしました。
ミントの入院中ご家族さまはみんなでミントを見舞ってくださり、また一緒に暮らせる日が早く来るようにと祈ってくださっていました。いまは退院してお家でリハビリ中!
このお写真は退院してきた日。まだ怪我をした足はつくことができなかったんです。

     おうちだにゃ~


1ヶ月以上の入院のあとお家へ帰ったミントは、超甘えん坊さんになったんですって!
寂しかったし心細かったんだよね。
早く完治するといいね。
ミント、今度会いにいくからね。



どの仔も最高の幸せを繋ぎとめ、ご家族さまにも「この仔のいない生活は考えられない」と言っていただけています。
ママンのことを忘れちゃってもぜんぜんOK!
それが幸せになった証拠だものね。
巣立っていったみんなの笑顔がママンの元気の源です~


はなんちとテトんちからご寄付もいただきました。
次に来る預かりっ子に使わせていただきますね。

                ★テトファミリーありがとう!★
          ご寄付いただきました。

                ★はなファミリーありがとう!★    
       ご寄付いただきました。。







 
幸せ通信  ~ ミント編 ~
すっかり遅くなってしまいましたが、幸せ報告をいただいていますのでご紹介させてくださいね~。
11月に入って続々と届く幸せ報告・・・
まるでねこ親様がタッグを組んだか?って思うくらい、毎日のように嬉しいメールをいただいています。
ありがとうございます!

近況報告をいただいた順ということで、まず第1弾は7月に巣立っていったハーブLady'sのミントです!


我が家でお預かりのころのミントは、本当に警戒心の強い仔でした。
同じハーブLady'sのバジル(テト)、パセリ(はな)が優しいご家族のもとへ巣立ったあとから、少しずつ甘えるようになって、夜寝るときにはママンの布団で一緒に寝るようになりました。
抱っこはあまり好きではなかったけど、甘えたいときには喉をゴロゴロ鳴らし、それはそれはかわいい少女に変身していきました。

6月のねこ親会で「ミントがいい~!」って言ってくれたお姉ちゃんのおかげで、いまミントは最高の幸せを満喫しているんです。
相変わらず気高きお嬢様性格のようですが、それでもご家族皆さんがミントを大切にしてくださっているのは、メールを読むたびにひしひしと伝わってきます。

では、ミントのかあちゃんからのメールをご紹介しますね。
ミントの生活が手に取るようにわかるメールです。ほぼ、全文紹介しちゃいます(笑)


                            



ミントは元気です。大きさはあまり変わらないと思うのですが、
冬毛になったせいか、ふっくら見えます。
おなかポッコリなのは父ちゃんに似てきたのかもしれません。



                        タイトル『わたしはおもちゃよ』

   私はおもちゃよ



他にネコさんたちがいないせいか、ご飯も唸ったりしないで、
ちょびちょび食べで1時間ぐらいかけて食べてます。
「ごは~ん」て鳴く?かは怪しいところですが、明らかにアクセントは「ごは~ん」です。

他にネコを飼ったことがないので、比較しようがないんですけど、ミントは頭がいいと思います。
ボールを「取ってこ~い!」することができるし、「まてまて~!」と言って追いかけると、
それが遊びだということを理解して、逃げたり立ち止まったり、隠れたり、
飛び出してきたりして、こちらを驚かせてたのしんでいます。

何よりすごいと思うのは、家具の下に入り込んだボールが壁際の方に行くと、
ぐるっと迂回して壁と家具の隙間に回り込んで取りに行くところです。
うまく説明できませんが、つまりミントはボールがどこに転がっていくのか想像できて、
しかも距離とか空間とかをちゃんと認識しているということで、
初めてそれを見たときは、なんて頭が良いの~!と親ばか全開で感動してしまいました。



                        タイトル『たすけて~』

   たすけて~


話しかけるとお返事するし、長~いおしゃべりをしたりして、
人の言うことがわかってるみたいに感じることがあります。
娘はミントのことをネコ人間と呼んでいます。


ただ、人見知りと気位の高いところはまったく治らず、「ぴんぽ~ん」となると、
父ちゃんの部屋に逃げ込んで、2段ベッド(物置)の上の、通称ミントの山小屋と
呼ばれている段ボールに隠れたまま、その人が帰るまで下りてきません。



                         タイトル『ミント小屋』

   ミント小屋

                写真の奥のほうに、白い耳がみえますかぁ?^^



娘の友達と遭遇するとその翌日ぐらいまでホフク前進で移動してるし、うちのばあばが来たときは
私にくっついてぶるぶる震えていました。かわいいんだけど、かわいそうで。。。

その2段ベッドから落ちそうになって、爪で必死にぶら下がって足をバタバタしているところを
救出したことがあるんですけど、(棚とか、ラックとかに上るのを失敗してぶら下がっているのも
3回くらい見ました(笑))、そういう失敗の後は気まずいのか、
「そんなの何でもないわよ」的な様子で毛繕いをしたあと、でも、長い時間隠れて出てきません。

遊んでいても、最後は自分が勝たないと納得しないようで、
必ず一番最後にネコパンチか噛みつき攻撃を繰り出します。
私の手はそういう流血しない傷跡がいっぱい横に走り、
パッと見には手の甲が毛深い人みたいになってしまいました。


                       タイトル『スリッパにうっとり』

   スリッパにうっとり


面白いのは、ある種のシャンプーのにおいや私のスリッパに反応して、
またたびと同じようにすりすりしていることです。
そんなに母ちゃんの足は臭うのか!と足を近づけると嫌がって逃げるので(笑)
足の臭さに反応しているのではないと思いますが。
報告したいことがいっぱいあったので、長くなってしまいました。すいません。



                                  


人見知りなところは変わらないようですが、ミントは間違いなく幸せになりましたね!
ミントは頭がいいって・・・はい、ママンもそう思いますよ!
「ごあーん」って鳴くでしょ(笑)
鳴くんですよ。ママンちにいるときにも「ごあーん」って言ってましたもの。
親○か炸裂、大歓迎です。

ミントのかあちゃん、楽しいメールをありがとうございました!
ミントのお姉ちゃん、わがままなイモウトだけどこれからもよろしくね。

これから寒くなるので風邪ひかないように、元気にお過ごしくださいね。またお待ちしています!





 
ミント、正式譲渡のご報告
7月23日からお試し生活中でした、ミントですが、このたびねこ親様より正式譲渡のお申し出を
いただきました~

ハーブLady'sのビビリな女王として君臨していたミントですが、ママンの予想を見事に裏切ってくれて、お届けから数日でねこ親様ご家族とも打ち解けて何もトラブルなくこの一ヶ月を過ごしたようです。
本当に本当に嬉しいです!

6才のお姉ちゃまとは、ときどきケンカをしながらも上手にお友達関係を築いているようです。
ビビリで勝気な性格はまだ多少残っているようですが、涼しい日にはママさんのお布団に潜り込んだり
しちゃってる大胆さもみせてくれているようですよ。

バジル、パセリに遅れること一ヶ月、ミントはとっても素敵なご家族の末っ子として迎えていただけました。

以下、ミントママさんからのメールをご紹介しますね!


こんばんは。
家族の総意として、ミントちゃんを正式にうちの一員として迎えたいと思います。
この一か月一緒に暮らしてみて、うまくやっていけるんじゃないかなと思います。

ミントちゃんはここ数日涼しかったせいか、私のお布団で一緒に寝るようになりました。
くっついて寝てる姿があんまりかわいいので、なでなでしてしまうのですが、それは嫌なようで、
噛まれます(笑)。

娘が触ると、何すんのよ、って顔でじろっと睨んだり、一瞬爪を出したりしますが、
娘とは良いライバルって感じで、よく紐で二人?で走り回って遊んでいます。
娘はトイレのお世話をしたりもしてくれるし、お姉ちゃんぶりを発揮しています。

旦那も何かと世話をしたいようで、トイレの砂を買ってきて混ぜてみたり(違うメーカーのを混ぜてしまうので、本当は迷惑なのですが)、おやつをやってみたり(太るからやめてほしいです)、ミントの小さなボールが家具の下に入らないようにふさいでみたり(それは助かりました)、何やかやと手を焼いています。

      mint07-seisiki01-a.jpg

抱っこもできるようになりました。ただしミントは抱っこ嫌いです。
添付の写真は、ミントの機嫌のいい時を狙ってとりました。
(なので、私はパジャマ姿です。すいません。)

これからもミントと楽しくのんびりやっていこうと思います。
また近況報告します。末永くよろしくお願いします。



ミント~、幸せだねぇ。
ママンちにきた時、般若のようなお顔で猫パンチ炸裂だったあなたからは想像できない成長ぶりだよ!
それもこれも、ミントファミリーの愛情のおかげだよね。

だから・・・・お姉ちゃまとケンカなんてしないで仲良く遊んでね。
あっ! パパさんからあんまりいっぱいオヤツもらっちゃダメだよ(笑)
せっかくのナイスバディなミントなのに、ママンみたいにまん丸になっちゃうからね~。
これから涼しくなったら、ママとお姉ちゃまと川の字で寝ることもできるね。

ミントには、ミントだけをずっとずっと大切にしてくださる家族ができたんだもの。
この幸せを絶対手離しちゃダメだよ。

もちろん、ママンもずっとずっとミントのこと見守ってるからね。
アイシテル!よ~ ミント!!

        mint08-seisiki02-a.jpg



ミントのお姉ちゃまへ・・・

おねえちゃま、しながわのねこおや会にきてくれて、その中でミントをえらんんでくれてありがとう!
「ミントがいいの!」ってママにいっしょうけんめい、おねがいしてくれたおねえちゃまのおかげで、
ミントはとっても、しあわせになれました!

おとどけの日も、げんかんドアにかわいい絵をはってまっていてくれたり、バジルとパセリもいっしょの、
にがおえつきのおてがみをおばちゃんにくれてほんとうにありがとう。
いまもたいせつに、おへやにかざっていますよ。これはおばちゃんの、たからものです。

おばちゃんは、お姉ちゃまが「ミントがいい!」っていってくれたあの日のこと、ずっとわすれないからね。
ほんとうにとってもうれしかったの!

ミントとなかよくなるのは、たいへんかもしれないけど、これからもお姉ちゃまのイモウトとして、
ミントのこと大すきでいてくださいね。
お姉ちゃまのわらったおかおがとってもかわいくて、おばちゃん大すきですよ!
お姉ちゃまのやさしいえがおのようにミントもずっとわらってすごせるって思います。

またいつか、ミントにあいにいきたいとおもいます。
これからもずーっとミントのおせわをよろしくおねがいしますね~

でもちゃんと学校のおべんきょうもしてくださいね^^
では、またいつか・・・・



これまでミントを応援くださったみなさま、ミントはとっても素敵なご縁をつなぐことができました。
応援ありがとうございました!




さぁって・・・・

キミたちにも素敵な出会いがあるといいねぇ。。。


      しっかりね


Aloha's、品川ねこ親会へ参加します!
今月も多くの仔猫・成猫が素敵なご家族との出会いを求めて参加します。
どうぞご家族おそろいでお越しくださいね!
           chibawan_nekooyakai320x180.jpg

           参加ニャンコ・ワンコの詳細は
           ねこ親会イベントブログ
           品川いぬ親会イベントブログ
           にて掲載中。



なお、当日、Mダックスのレスキュー活動に伴い、古タオルのご寄付を受付させていただきます。
バスタオル・フェイスタオル類のご寄付をお願いいたします。


Mダックスたちのレスキュー活動ブログは以下のバナーをクリックしてください。

新しいご家族、一時預かりさんも募集しております。
どうぞお力をお貸しください!





 
ミント、新生活!
昨日は品川ねこ親・いぬ親会でした。
お暑い中多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。

今回、いつもに増して写真を撮っておらず・・・(汗)
嬉しいご報告は後日それぞれのイベントブログにてお知らせさせていただきます。

   ねこ親会場



                      









さてさて、こちらもすっかりご報告が遅くなりましたが、23日にミントのお届けに行ってきました!
今回も、天ははさんに乗せていっていただきました。いつもありがとう

ミントのお家は、江戸川のそば。先月パセリのお届けに行ったので、「江戸川近辺なら楽勝だね」と
高速から見えるスカイツリーをカメラに収めながら快調に走行~

   スカイツリー

・・・が、、、、最後の最後にに迷いました(爆)
それでもお約束の時間よりも早く到着できてよかったです。


ミントの到着を待ち望んでくださっている小学校1年生のお姉ちゃまとママさんがお迎えくださいました。
パパさんはお仕事でお会いすることができませんでしたが、もちろんパパさんも楽しみにしてくださっていましたよ。


お家の玄関には、お姉ちゃま作の『ミント』と描かれたかわいいwelcome peperが!
ピカチュウやドラえもんたちも一緒に待っていてくれました~
これをみただけでママンはとっても嬉しくなっちゃいました!

   ミント!!


さらにさらにお部屋の中には大きなワニさんや、

   ワニさんも

大きな金魚さんや、ドジョウさんもミントの到着を待ってくれていました(笑)

   金魚さんも



ワニさんは、お姉ちゃまが幼稚園のときにみんなで作ったワニさんだそうです。
金魚さんは、一年前に金魚すくいでもらってきたら、こんなに大きくなったそうです(驚
みんなが待っていてくれて嬉しいね!ミント!


そしていよいよご対面~
の予定でしたが、恐がりミントはキャリーからでると、まっすぐに家具の下へ隠れてしまいました。
(まぁ、バジル同様想定内でしたけどね!)

   ミント篭城?


そんなミントをお姉ちゃまはチラチラッと覗いたりしながら出てくるのを待ってくれていましたよ。
お話の間もずっと隠れていて一向にでてくる気配がない。
仕方ないので、ママンが手を伸ばしてどうにか出てきてくれました。

ミントはしらない場所で挙動不審でしたが、「シャーッ!」も言わず固まっていました(笑)


ミントと記念写真を撮るお姉ちゃま。
どちらも緊張の面持ちです。

        緊張~


  お姉ちゃまのお顔出しOKをいただきましたので、そのまま使わせていただいています。

嬉しいけど、どうしたらいいかわからないお姉ちゃまと「あんた、だぁれ?離しなさいよ!」なミント。
ふふっ!かわいいなぁ~

ママさんにも入っていただいて3ショット!

   3ショット


このあとミントには、ミントルームへお入りいただきました。
お留守番のあるミントのために、とってもゴージャスなケージやトイレなどご準備いただきました。
トイレはママンちで使っていたものと同じタイプをご用意くださっていました。ありがとうございます!

        想いは届くよ!

あっ!このばっちぃクッションはミントが慣れるまで使ってもらおうととママンちから持って行きました。
ミントはケージの中でも超緊張していたようですが、隣では・・・
ふふっ! お姉ちゃまが「遊びたいよ~」な気持ちを我慢してくれています。

   仲良くしようね

ホントにミントのこと好きでいてくれてるんですよね。
このいじらしい気持ちに応えられるようミントも早く新しいお家に慣れてね。

   困っちゃう~


帰り際にはお姉ちゃまからママンへとかわいいミントの絵とお手紙までもらっちゃいました

   おてがみ

この絵のミントは、目がブルーだし、とっても似ています。
それに、ハーブLday'sの仲間だったバジルやパセリも描いてくれています。

お姉ちゃまの暖かい気持ちにママンはまたまた大感激!
ハーブLady'sはみんなそれぞれ素敵なご家族のもとへ巣立つことができて嬉しいです~。

ミントのお姉ちゃま、パパさん、ママさん
ちょっと気難しいミントですが、本当はとっても甘えたがり~な女の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。


ミントとお姉ちゃまの楽しい生活がずっとずっと続きますように。
また遊びに行かせてくださいね!



そして・・・
我が家には・・・





   新人でーす



新人さん1名ご滞在中です~。。。。。
Aloha'sと同じキジトラちゃん。
推定1ヶ月の男のです。

詳しいことはまた今度。





【お詫び】
久しぶりに、ギックリ腰やってしまいました。。。。
午後から痛みがひどくって、長時間座っていることができずにいます。

ちょこちょこ作業をするようにしますが、メールのお返事や、パソコン作業、ちょっと遅れてしまいます。
申し訳ありませんが、しばしおまちくださいm(_ _)m



 
ミント、明日お届けです♪
ハーブLady'sのツンデレ女王、ミント姫。
明日、優しいご家族様にバトンタッチします。

バジル(テト)、パセリ(はな)とママンちへやってきたミントは、とっても恐がりで最初のころは触ることも
決死の覚悟!
皮のグローブをはめてトイレ掃除やお水を替えたりしていました。

ママンをみては、唸る、パンチする。
ビビリの仔はこれまでもお預かりしたことあるけど、ここまでビビリは初めてだったので正直どうしようって思ったくらい。

   ミントさん

この美貌ですから気位高く大人しくしていればとっても素敵なLadyだったんです。

とにかくまずは「人は恐くないよ」ってわかったもらうところから始めることにして、暇があればミントに話しかけ、そーっと手を差し出して・・・すかさず秒速パンチ!でしたけど。。

でもね、時間はかかったけどだんだんにママンの手の匂いを嗅ぎ、ママンのそばをそーっと通ってみたり、ミントはミントなりに打ち解けようとする姿が見え始めました。
おもちゃで遊ぶことの楽しさも覚え、一人で大はしゃぎしたり・・・

   ボール遊び


ある日、なんとか抱っこできたミントは、なんと喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。
もちろん、体はこわばっていたけど、それでもママンの膝の上で大人しく撫でられていたんです。

バジルも臆病だったけど、それに輪をかけた恐がりさん。
パセリのストーカーぶりを毎日みて、きっと「大丈夫なの?このおばさん」って思ってくれたのでしょう(笑)

バジルとパセリが卒業して、ミント一人になったら、みんなのいるリビングで過ごす時間も増え、今ではAloha'sのお世話もしてくれています(ミントが遊ばれているという説もありますが・・・)


   マカナとミント


そしてミントが使っていたゲージを別の預かりさんへお貸ししているので、最近はAloha'sルームで
ママンと一緒のお布団で寝ているんですよ~
しかも、寝るときはうるさいくらいにゴロゴロいいながらママンの腕枕で!!
2ヶ月前のミントからはとてもとても想像なんてできませんでした。



そんなミントは6月の品川ねこ親会で運命の出会いをしました。
小学生のお姉ちゃんが熱烈ラブコールをしてくださったんです。

正直、ミントの性格だと小さなお子様がいるお家や先住猫さんがいるお家は無理かなって思っていましたが、いまのミントなら、ちょっと時間はかかるだろうけど、きっとお姉ちゃんとも仲良くなれると思います。

お届けまでの約1ヶ月の間のミントは、本当に変わりました。
甘えることも覚え、オヤツをおねだりすることも(笑)
もちろん性格キツメは残っちゃいましたけどね。
ミントのご家族さまはきっとそんなミントを丸ごと愛してくださるご家族だと思います。

お姉ちゃんは、ミントが来るまでにお部屋をきれいに片付けてくれたそうです!
ミントの似顔絵も描いてくれているそうで、明日を心待ちにしてくださっています。

名前も「ミント」のままだそうです(嬉)
これももちろんお姉ちゃんが「ミントはミント!」と決めてくれたんですよ。
パパさんやママさんもミントのために飼育本を買って読んでくださったり、ミントハウス(2段ケージ)や
トイレも揃えてくださり到着を待ってくださっています。

   あらまぁ。


すぐにゴロゴロするタイプではないので、お姉ちゃんにはちょっとの間ガマンしてもらうかもしれません。
でも、ミントのこと大好きでいてくれているお姉ちゃんのこと、ミントもきっとすぐに好きになってくれると
思っています。

明日、お昼頃かわいいミントをお届けしますからね。
お姉ちゃん、待っててね!

   卒業おめでとう




ミントの応援をしてくださった皆さま、ありがとうございました。
明日かわいいラストランナーにミントのこれからをバトンタッチしてきます!
またご報告させていただきますね。



 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。