2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
幸せ通信 ~ モアニ編 ~

今回の幸せ報告は、ビビリン・モアニ姫です~

モアニが望まれて巣立っていってから1年が過ぎました!

我が家にやってきたときは、人が恐くてどうしようもなかったモアニ。
唯一心を許していたのは、モアニと一緒に預かりっ子生活だったアネラでした。

   モアニです

   アネラと一緒に


アネラがいたことでモアニも少しずつ馴れて、いつのまにか陽芽のことが大好きになっちゃったモアニ!
気がつくといつも陽芽のそばにいるようになりました。(アネラはお役ごめんになっちゃったね)

   のんびり

クリクリおめめのかわいいモアニにお問い合わせをいただいたのは、去年の10月末、我が家からも程近いご家族さまでした。

お見合いの日、「きっと隠れちゃうよな」と思い、あらかじめケージに入ってもらってお出迎え。

   お見合いですよ


予想通り隠れてしまったモアニの代わりにアネラが接待係りを買って出てくれ?
パパさんやママさん、お姉ちゃまとたくさん遊んでもらっていました。
「誰のお見合いなの~」って感じでしたけど、普段のモアニの様子をみてもらえてよかったと思いましたよ!
そんなモアニでも「モアニでなくちゃ!」とご家族皆様のお気持ちで素敵なご縁つなぐことができました。

その後もモアニの成長ぶりなどお知らせいただけてとても嬉しいです。
同居されているお爺様、お婆様にもとっても可愛がっていただいてモアニは幸せな日を過ごしています。


そして先日久しぶりにモアニに会いに行ってきました。

   ダレでしゅか?

「きっとママンのことなんて覚えてないよねぇ」と覚悟はしていましたが、お邪魔している間、ジーッと様子を伺い、歩く時は気配消しながら・・・のつもり(笑)

   ぬきあし

いいのいいの、ベッタリくっついてくれるなんてこれっぽっちも期待してなかったし。
ソファーの下に隠れないでいてくれただけでママンは嬉しかったよ!

しばらくしてお気に入りの窓辺に落ち着いたとき、そーっと近づいて、撫でさせてくれたモアニ。

   えっ~?

   ガマンだぁ


しかたなく抱っこもさせてくれたモアニ。

            抱っこされちゃった

チビっ子だったモアニは、とってもまぁるくなりました(笑)


それは、幸せの証だよね!

パパとママとお姉ちゃま、この日はお留守だったけどお兄さんにいっぱい愛されているモアニに会えて
ママンも幸せな時間でした!


             一周年!

お姉ちゃま、モアニを家族にしてくれてありがとうね!

              おねえちゃんと


そして、帰りはママとお姉ちゃまで送ってくださって、ノヘアとも遊んでくれましたよ!

     モアニママにも

     モアニ姉ちゃんにも


ノヘアの肩乗りにお付き合いくださってありがとうございました(笑)
またお会いしましょうね~







 
幸せ報告・・・モアニ編
去年の秋に我が家を卒業したモアニ嬢のご家族からかわいいお写真をいただいています。。。しかも半月も前に(汗)

モアニが我が家にやってきたときは、ビビリっ子で逃げる、隠れる、だったけど、少しずつ慣れてくれ、モアニファミリーとの暮らし中でそれはそれはかわいいお嬢ちゃまに変身してくれました。
モアニファミリーからのメールをご紹介しますね。

                      

家族全員の・・・お兄ちゃんのも、ばっちり心をつかんでいるモアニです(^^)v
相変わらずビビリンの時と、まるっきり平気な時と・・・
どうも内弁慶になったようで、
家の中にいてお客さん(宅急便さんでも)が来てもほぼ大丈夫。

家の中で跳ねまわったり、のんびりしたりの毎日ですが、
のんびりの方が多いせいでしょうか、なんと4.5kg!!
隣家の1才半くらいの雌猫さんは3kg弱。。。
ついついご飯の時に見つめられるとあげてしまうのがいけないのか、
もっと遊んでやって運動させればよいのか、
みんなでやんやと話しています。

         110511テーブルのモアニ

初めは1階か2階で限定して暮らさせていましたが、
今は自由なので階段の昇降でもいい運動のはずなのですが。


「みんなとモアニ」の写真は、じっとしていないモアニをみんなで撫で撫でして、
気持ちいいんだけど、カメラが気になってこんなポーズで失礼します(^^;)

   230520みんなとモアニ

「お父さんとモアニ」は90度回転するとわかるのですが、一緒に寝てるとこです。

    110515お父さんとモアニ

ほとんどお父さんが一番最後に寝るので、一緒に布団に連れて行くのですが、
そのまま寝てるのは半分くらい・・・お昼間寝不足の日?!
朝は必ず一番に起きて早く起きた人に「にゃ~~」とご飯の催促から始まります。
ご飯の催促以外は普段あまり鳴かないので、
鳴くとみんなが「な~に?」って気にしてくれる、幸せ者なんです。

こんな日々で満足してもらっていると思っているのですが、
聞いても目を細めて、あくびされちゃいます。
ぜひ遊びにお寄りくださいね。


   IMG_0819.jpg


モアニファミリー、モーちゃんは間違いなく幸せなお嬢様ですよ!
4.5キロにはちょっとビックリですけど(笑)

モアニのお家とはわりとご近所なので、遊びに行きたいなぁって思っています。
でもきっとママンのことなんて忘れちゃってるだろうなぁ~
あっ! モーちゃんのダイスキなキラキラボール持って行けば思い出してくれるかしら~!
近いうちにお邪魔させてくださいね!

近況報告ありがとうございました!&遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m





 
モアニがうちへやってきた!
先日無事にお試し生活が終了したモアニが遊びに来てくれました。
本当はママンがお伺いしなくてはいけなかったのですが、アッシー(死語?)父ちゃんが仕事でいなかったのと、アネラとも遊ばせてあげたいなぁなんて思ってお誘いしました。
パパさん、ママさん、お兄ちゃま、お忙しいのにお時間を作ってくださってありがとうございました。
お姉ちゃまにもまたお会いしたいです♪

モアニは文句なしの幸せニャンコになっていましたよ。
『目の中に入れても痛くない』ほど可愛がっていただいているようです。
特にパパさんはモアニにメロメロですね。

        パパとモアニ

ビビリン・モアニは、やっぱりビビリンで、リビングでキャリーから出したら、一目散に部屋の隅っこへ隠れてしまいました(汗)
「おいおい、一応ここで4ヶ月近く一緒に過ごしたじゃないの」って感じです。
まぁ、予想はついていましたけど。。。

隠れるたびにパパとお兄ちゃまが必死に救出していました(笑)

自分からでてきたと思ったら、大好きだった陽芽おばちゃんの
『米ハウス』へ無断進入。。
突然の出来事に米ハウスの横で寝ていた陽芽もビックリ!
思わず覗き込んでいました。

   米ハウス

   お昼寝中


仲良しだったアネラとの再会はというと・・・
最初こそモアニのあとを付いて歩いてたアネラでしたが、そのうち、モアニに「シャーッ」と威嚇していました(泣)
パパさんがアネラを抱っこしてくれても、何が気に入らないのか文句タラタラ。。

   やきもちですか?

モアニが幸せになって羨ましかった?
それとも、「ここはボクちん家だぞ~」って主張してみた?(笑)
アネラの本当のお家、早く見つかるといいね!

   ボクちんだって

それでもママさんやお兄ちゃまがあそんでくれたりしてアネラも満足だったようです。


そんなこんなでモアニはほとんど誰かの腕の中・・・
すっかり女王様になってしまったのね。。。
ママンも抱っこさせてもらったけど、ズッシリと幸せの重みを感じることができました!


平日の日中は1階にお住まいのおじいちゃま、おばあちゃまと過ごしているモアニは、お二方にもとっても優しくしていただいているようです。
目立ったイタズラもしないようなので、ホッとしています。


具合が悪くなってからでは大変だからと、ご近所の獣医さんへモアニを連れてご挨拶にいってくださったそうです。
先代の猫さんもお世話になっていた病院ということで安心してお願いできそうです。
保護直後、コクシジウムという虫がいたので、お薬で治しましたが念のためにと検便もしていただきました。
もちろん今はスッキリきれいなお腹になってますよ!

とにかくご家族に馴染んでくれることだけを願っていたママンですので、ご家族皆様から愛されているモアニの姿やお話を見聞きできとても嬉しい一日でした。

   モアニ



モアニファミリーさま、皆さんがモアニを取りっこしてくださるほど可愛がってくださってありがとうございます。
これからもモアニは優しくゆったりとした風に包まれて暮らしていくことでしょう。

今度はモアニのお家に遊びに行くからね~




 
モアニ、正式譲渡です~
11月6日からお試し生活中でした、モアニ、無事に正式譲渡となりました!

モアニはとびっきりの幸せをつなぎとめました!

ビビリンだったモアニは、予想以上に早くご家族様に馴染み、今ではお姉ちゃまから
『女王』の座を奪い取ったそうです^^:

「ビビリだから大丈夫かなぁ?」で始まったお試し生活も、ご家族様はモアニが過ごしやすいようにといろいろと考えてくださいました。
頻繁にメールなどで様子を伝えてくださり、その様子でモアニが馴染んできていることも手に取るように伝わってきました。



お姉ちゃまにご飯をおねだりしたり、

         お姉ちゃんと


お兄さまに抱っこされてうっとりしていたり、

         お兄ちゃんと


パパさんのフリースの中でヌクヌクしちゃったり

         パパと


それはそれは、「可愛がりすぎでしょ」って思うほど(笑)

そんなお写真をいただくたびに、ママンの不安は払拭され、「このご家族にモアニを託してよかった!」と心の底から思えてきました。


ご家族がモアニを大好きになってくださったのと同じくらい、いえ、それ以上にモアニはご家族が大好きになりました。

モアニがこれからもずっとずっと大好きでいてもらえること、間違いなしです。


モアニファミリー、これからもモアニとの蜜月を楽しんでくださいね。

でもあんまり甘やかしちゃダメですよ~(笑)



そして近々モアニを連れて遊びに来てくれることになりました。
アネラとの再会も楽しみです。

お互い覚えているんだろうか??
陽芽はどうだろう。。。

歓は・・・・まっ、それなりにって感じでしょう。。。


幸せになったモアニ、その幸せがずっと続くと信じてるよ。

ご家族一緒のお写真はいま準備中とのことなので、いま、モアニが一番ハマってる(?)、お風呂場でのお写真を送ってくださいました。
モアニったらお風呂場の床のお水を飲むのが楽しいらしいです(汗)
お水はちゃんとママにもらってるでしょ!
間違っても浴槽の上とか乗ってはいけませんよ~落っこちたら大変だからね。


モアニ、ちょっと丸くなったんじゃない?
ママンみたいにならないようにねぇ。。。

でもそれも愛されている証拠だね!

         モアニ

これからもかわいいモアニでいてね!















 
優しい香りに包まれて・・・モアニ幸せにね!
明日は八王子でのいぬ親会です。
60匹の保護犬が集います。
ぜひご家族お揃いでおでかけください。

詳細はトップ記事内・イベントブログバナーからどうぞ!



さて・・・本日11月6日
7月よりお預かりしていたモアニをねこ親様宅へお届けしてきました。

お見合いのときは、ゆっくりモアニと触れ合ってもらえなかったのですが、ねこ親様ご家族は、そんなモアニを家族に迎えたいとおっしゃっていただきました。

双方の都合で夕方のお届けとなったので、日中はいつものように陽芽やアネラと遊んで過ごしたモアニ。
控えめなモアニだけど、預かり当初に比べたら進歩しましたよ~(当たり前か・・・)


ただいま改造中の2階の部屋で陽芽と最後のラブラブタイム?

       かわいいモアニ

最後だから・・・と歓ともツーショット?

    いとおしいモアニ


もちろんアネラともね~

    幸せにね


みんなの記念写真はとったのに、なんとママンとの写真を忘れました(泣)
お化粧してからなんて思っていたのが失敗だった・・・ガックシ。。。


まぁ、そんな話はおいておいて・・・

モアニのご家族様は、我が家から車で15分もあれば到着しちゃいます。
今日は土曜日ということで、父ちゃんに同行してもらいましたよ。

正式にモアニをお願いしますとお返事させていただいたその日に、モアニのために必要なものをいろいろと買い揃えてくださっていたご家族様。
今日は、パパ・ママ・中学生のお姉ちゃまがモアニの到着を待っていてくださいました。

    ねこ親様

大学生のお兄さまにはお会いできませんでしたが、一階にはおじいさま・おばあさまもいらっしゃる6人家族様です。

お見合いのときは、予想通り隠れちゃったモアニだったので、今日もそんな調子かなって思いながらお伺いしましたが、キャリーから出し、準備してくださっていた首輪をはめて、我が家で使っていたモアニ用の毛布で包んであげ、お姉ちゃまにバトンタッチしました。
震えてはいたけれど、暴れることなくお姉ちゃまのお膝の中にスッポリはまってヌクヌクしていました。
そんなモアニをお姉ちゃまはニコニコと優しいお顔で見つめてくださっていましたよ。

    おねえちゃんと

ママさんとお話をしている間にパパさんに抱っこされおトイレに連れていってもらったモアニ。
ちょっとの隙間をみつけて隠れちゃいました。
でもパパさんがそっと捕まえてくれたらちょこんと肩に手をかけてお部屋を眺めていましたよ。

    パパと


パパさんもすでにモアニにメロメロって感じです。
ビビリの猫さんとの生活経験もあるパパさんですので、モアニとも上手に向き合ってくださると思います。

帰宅後ママさんから
「モアニちゃんは、ご飯はまだたべてくれないけど、娘のお腹にくっついて居眠りしそうです。
 それが羨ましくて主人がぴったりくっついています」と微笑ましいメールを頂戴しました。

チビ姉にそのことを話したら「悔しい~」って笑っていました(笑)


モアニにとってはじめての猫なし生活ですが、きっと大丈夫!
猫はいないけど、その代わりに、ナマズの『くんくん』がいます^^
ナマズなんてみたことないママン・・・しっかり見せていただきました!

    くんくん

    よろしく


何歳か聞くの忘れちゃったけど、小さかったナマズをお姉ちゃまがずっとお世話しているそうです。
生き物が大好きなお姉ちゃま、きっとすぐにモアニとも良い関係になれますね!

厳しい環境で生まれてきたモアニ。
お互い慣れるまで時間がかかるかと思います。
ご家族様の優しさ、明るさでどうぞモアニを見守ってあげてください。
モアニは本当にかわいく賢い、そして愛おしい仔です。
これからのモアニは、優しい香りに包まれて暮らせると信じています。
「お名前はどうしますか?」とお聞きしたら、お姉ちゃまが「モアニのままです!」とおっしゃってくださいました。
ありがとうございます!

モアニ・・・
モアニのこと大切にしてくださるご家族さまと仲良く楽しく暮らしてね。
今度会いにいくときは、きっとママンのこと忘れちゃってると思うけど、それはモアニがご家族様に愛されているって証拠だよね。

モアニが幸せなら、ママンのことなんて覚えていてくれなくてぜんぜんいいからね!
幸せな笑顔が見られることママンは楽しみにしているよ。

しあわせにね!

アイ☆シテルよ! モアニ!!

  おめでとう

モアニの幸せの赤い糸がずっとずっとつながったままでありますように。。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。






 
モアニへ・・・
ビビリン・モーちゃんこと、モアニは明日本当のお家へ巣立ちます。


7月のねこ親会のあと、なぜかアネラと一緒にママンちへやってきたモーちゃん。

   一晩たって


人が恐くて恐くて仕方なかったモーちゃん。。

頼れるのは、先輩保護ニャンのアネラだけ・・・

   なかよし


そばを通るだけでギョッとしたお顔されてママンは悲しかったよ。

ケージに入ってほしくてソーッと抱っこしたのに、オシッコひっかけられたし。。

「この仔、馴れてくれるのかしら?」と一抹の不安とともに始まった
モーちゃんとの生活。。。

   なんかいいかも

   ビビリンちゃん


ちょうどばぁばの具合が悪くなって、あまり構ってあげる時間がなかったのが功を奏したのか、少しずつアネラと一緒にイタズラもするようになったよね。

   お転婆

いつも大胆なアネラのおかげで目立たなかったけど、イタズラ好きなのは、ママンに
バレてたよ。
でも、イタズラできるくらいになってくれてママンは嬉しかった!




暑かった夏も夏バテもせずにご飯モリモリ食べてますます元気になったし、
アネラと一緒に毎日楽しそうに遊んだし

なんたってモーちゃんが大好きな陽芽にストーカーのごとくくっつきまわっていた姿が
とってもかわいかったよ。


   甘えん坊


   陽芽ちゃんと




明日からは、また新しい環境での生活になるけど、今度のお家はモーちゃんの終の棲家となるお家だよ。
もう何も心配しないで本当のご家族様にいっぱい甘えていいんだからね!


モアニのことをずっとずっと愛してくれるご家族様だとママンは信じてるよ。

だからモアニもモアニのペースでご家族様と仲良くしてね。

歓も陽芽も、もちろんアネラも、モアニの幸せを願っているからね。

   がんばってね


モアニを応援くださった皆様、いままでありがとうございました。





 
甘ったれモアニ!
最近のお嬢様たちのお気に入りの場所・・・

おんぼろのパソコン用チェアー

        仲良く


気がつくと陽芽のそばにモーちゃんが座っています。かわいいのよ~

   のんびり


首のあたりの白い毛がフサフサになってきました。

        おちゃめ


お顔の表情も優しくなってきて、かわいさアップです。

いっちょまえにテーブルの上にも興味津々・・・

   ときどき

すっかり猫らしくなりました~?^^


モーちゃんは、おとなしめの猫さんがいるお家がいいような気がします。

ビビリンだけどとっても甘えん坊さんだから。

そっと寄り添っていられる猫さんだと、モーちゃんも安心できるかも!

もちろん遊んでもらえればもっと嬉しいと思いますよ。


先住猫ちゃんの相棒にとお考えいただける優しいご家族を募集中です。

ちばわんHPよりアンケートにご記入いただきお問い合わせくださいね!



 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
