2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
TVっ子
猫って、テレビで動くものに興味がありますよね。
うちのアネラ坊ちゃんも、テレビ大好きで、よく特等席でみていますよ~

この写真は、もう1週間も前のものですが(汗)
朝から、特等席を陣取って観ていました。


TV観賞1

TV観賞2


TV観賞3

TV観賞4



そして、観終わったら余韻に浸るべく・・・朝寝タイム~

瞑想中

ア-ちゃん、幸せなひとときだね!



母ちゃんも朝寝したいっ!




 
アツいね~
                    元気なヤンキーくんも

                  アツくてダウンしそうらしい・・・

  アツい

   
                        夏バテかな?

                  がんばってアツい夏を乗り切ろうね!

                  
                                


 
ベジタリアーネラ
うちのかわいい、かわいいヤンキー君。

顔だけみてると、強面なんだけど、中身はいつまでもお子ちゃま。


   悪い?

一見、肉食男子な風貌とは裏腹に。。。実は、ベジタリアン


キッチンに葉っぱものが出現すると、すっ飛んでくる!

  ベジアネ5


  ベジアネ2n


  ベジアネ7


  ベジアネ3


  満足


お皿に、鶏のから揚げとレタスが乗っていると、迷わずレタスをチョイスする
ベジタリアンヤンキー君です。


可愛くって怒れない~(汗)


           かわいいよ^^:




 
今日はこどもの日、アネラの日~
今日は5月5日、こどもの日ですね。

我が家のお子たちはすべて成人してしまったので、あんまり関係ないけど^^

日中外出したとき、住宅の庭には大きなこいのぼりが真っ青な空の下、優雅に泳いでいました!

我が家のリビングにもおもちゃのこいのぼりが寂しく泳いでいましたよ~

              こいのぼり


こどもの日は関係なくなったけど、この日2才のお誕生日を迎えた仔がいます!

 アネラ2才


ヤンキーアネラも早いものでもう2才かぁ。。。。

でもね、アネラはいつまでたっても、赤ちゃんっぽい^^


お顔はヤンキーだけど、人一倍甘えん坊だし、誰かのそばにいたい仔。

アネラに会ったことのある人はその可愛さにノックアウトされちゃうんですよ~(ホントか?)

 おもちゃ大好き!


名前の由来どおり、いつまでも『天使』なヤンキーアネラです。

最近、ママンがキッチンにいるときは、冷蔵庫の上で監視中。

今日の子分(?)は、やかん君でした

子分?

これからもずっと赤ちゃんヤンキーでいいから元気でいてね!




そして
珍しく歓・陽芽・アネラのスリーショットが撮れました~
みんなそっぽ向いているけどね!

珍しく


本当のご家族との生活を始めるまであと一週間のラピスは
今日もかわいいよ~
来週はシャンプーして、爪切りして・・・いろいろ準備しようね!

 あと一週間


GWもあと一日。(やっと終わるかぁ)
兄ちゃんもさっき帰っていきました。
帰りは順調だといいね!









 
ネタないときのアネラさま
預かりっ子もいないと静かなはずなんだけど・・・




このお方は、いつまでもお子ちゃまなので


イケメン



ひとりで暴れまくっております。

むじゃき



でもね、このお子ちゃまっぽさが


『我が家の癒し』


なんですねぇ。。。

天使


ふふっ!


いつまでもいまのままのアネラでいてね!




トイレする姿はヤンキーですっ!


みるなよ







 
アネラの赤い糸
昨年6月からお預かりしていますアネラ坊ちゃんですが、このたび赤い糸を繋ぐこととなりました!


ヤンキー、ヤンキーと謳っていたせいか、なかなか良いご縁を繋げず気がつけば
ママンち滞在1年2ヶ月。。

ちっちゃくてかわいかったアネラもいまでは大きく立派なヤンキー君になりました!

       anela10_6.jpg

アネラはとっても甘えん坊で寂しがりやさん。

でもイタズラもそこそこ(笑)

アネラと一緒に過ごしていたビビリン・モアニは、アネラが必死にアピールした甲斐あって(?)、
去年の秋に素敵なご家族とのご縁がありました。

       モーちゃんの変わりに


モアニのお見合いなのに、隠れちゃったモアニに変わってお相手をしてくれたよね!(笑)

       anera&moani




モアニに続けと、頑張っていたんだけど、ママンのアピール不足か、今年になってハーブLady'sたちの卒業にも立会い見送ることとなっちゃいました。

お見合い予定もあったのですが、3・11の震災の影響で希望者様と我が家の都合がなかなかつかず、結局今日まで中途半端なままとなってしまいました。
こちらの対応にも不備があったと反省しています。


そしてその間いろいろと考え、アネラを我が家へ迎えることとしました。

本当は、アネラのことを愛してくれるご家族にお願いするのが一番良いことと思いますが、家族みんなもアネラとの生活を長く送ってきたので、離れるのも寂しくなっちゃって・・・

これからは、我が家の末っ子として、預かりっこのお世話担当部長に昇格してもらおうと思います!

       お世話係

       お世話は大変


アネラのことを応援いただいた皆様、本当に長い間ありがとうございました。

ヤンキーアネラはこれからもヤンキーらしく暮らしていけるようママンも頑張ります!



でもね、、、実はいま、アネラは絶対安静状態となっています(汗)
絶対安静といってもそこそこ元気にしていますけど。

実は10日ほど前に2階の吹き抜け部分から、ママンが片付け忘れたシーツもろとも1階廊下へ
まっさかさまに落ちてしまい、左前足上腕部にヒビが入ってしまいました。
たぶん、シーツに絡まって受身がとれなかったのだと思います。かわいそうなことをしてしまいました。

          現場検証


       落ちちゃいました

手術するには、ちょっと難しい場所らしくとにかく安静にして骨がくっついてくれるのを待つことに。
一日中ケージに入れておくのはストレスも溜まっちゃうので、家族が見ていられる時間はフリーに
しています。
でも、アネラもいつものアネラではなく、走り回ったりしないで、リビングやばぁばの部屋の窓際で
ご隠居様のように庭を眺めています。

       アネラ怪我しちゃった


運動不足にならないように、適度に遊んであげてはいますが、いつもの運動量には程遠い毎日。
なので、太らないようにオヤツ少な目で過ごしてもらっています~
よってちょこっと不機嫌(笑)


       はぁ~


早く治してオヤツも遊びも思う存分好きなだけ!!な日が来るといいね!


これからもヤンキーアネラをよろしくお願いいたします!





 
ほのぼのニャンズ
珍しく仲良く晩ごはん後のまったりタイム~


いつの間にか陽芽と同じくらいの大きさになっちゃったアネラ。


  honobono.jpg


なんだかホノボノな日曜日の夜でした!





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
