2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
幸せ通信 ~ キク&ハシ編 ~
真っ白イケメン兄弟のキクハシママから近況報告をいただいてもうすぐ一ヶ月(汗)
もう、遅くなってしまってすみませんm(_ _)m


去年の6月に巣立っていったのでもうすぐ1年半が経ちますね。
パパとママに可愛がってもらって、スクスク元気に育ってくれました。
今年の春には、お子さんも生まれ、キク&ハシはお兄ちゃんになったんですよ~
息子ちゃんにイタズラすることもなくちゃんとお子守りしているみたいです??

きっとそのうち、仲良しスリーショットもみれるかなぁ。。。


ではでは、キク&ハシのママからのメールをご紹介しますー。



こんにちは、すっかりご無沙汰しております。

   2ショット

寒くなってきましたがお変わりないですか?
猫団子の季節、こちらでも恒例のキクハシ団子ができています☆

子供は7ヶ月になり、うつぶせで遊ぶ時間が少し増えたかなという感じですが
まだ猫たちと一緒には遊べません。。
でもお互い少し興味を持ち合ってきてはいるようで、悪さはしないけど
気になるって感じの距離感になってきています。

   おなじポーズで

お兄ちゃんたちの真似なのか、のどをコロコロ鳴らすような声を
出したりするんですよ!
早く一緒に遊べるようになってほしいなあ。



2にゃんは相変わらずよく食べよく遊びよく寝て、毎日楽しそうに
しています。
最近はハシのほうが全力で遊び、キクは少し横着したりズルしたりするので、
体型が以前と逆転しハシのほうが少しスリムになってるんですよ!

   やっぱりイケメン

でも甘えん坊ぶりは以前のままキクのほうが断然上で、ちょっとでも
ハシを撫でたり抱っこしたりしているとすぐに割って入ってきます。(笑)

        嫉妬なキク

   何だにゃ~


そんなこんなでバタバタしている毎日ですが、こちらは皆元気に
やっています。
遠いのでなかなか機会はないかもしれませんが、もしお近くにお越しに
なることがあれば是非遊びに来て下さいね!

それではまた!




これからの季節、家族揃ってヌクヌクの時間が楽しみですね!
いつか絶対会いに行くからね~
ママさん、近況報告ありがとうございます!






 
キク&ハシ便り。。。(祝!一周年!)
今日は去年の6月に巣立っていった白猫ワンピースコンビ・ベポ&ロー改めハシ&キクの
祝!一周年のご報告です。

ハシ&キクは、兄弟揃ってとっても素敵なパパとママのもとへ迎えていただけました。

お届け間際にハシのお耳が聴こえていないことがわかり、パパとママにご相談させていただきましたが、「そんなことちっとも問題ないです。」と暖かい言葉をいただきました。

そして、その言葉通り、ハシもキクもとっても大切にしてくださっています。

今年の春にはパパとママにかわいい男の子が生まれ、ハシとキクはお兄ちゃんになったんです。
ハシとキクが赤ちゃんにイタズラしないかなって心配でしたが、それもまったく問題ない本当に良い子
たちだそうでママンもホッとしています。

ママが送ってくださるお写真はいつもニヤニヤしちゃうお写真ばかり!
お写真をみるだけで、ハシとキクの毎日の暮らしがジュウジツ(?)しているのがよーくわかります^^

今回も思わずニヤニヤしちゃう傑作ばかりです。


            まずは、いつも仲良し2ショット!

仲良く


          3月のお誕生日にはおいしいご馳走も!

お誕生日ケーキ?



          パパと赤ちゃんのお風呂覗き見中のハシ

覗きみ中


           赤ちゃんとキク

        息子ちゃんと1


            お気に入りのハンモックで

気持ち良さそう~



        そして、今回のピカイチ!は・・・

             ルンバに乗ってまわってるハシ!



                   
         いやいや、思わず家族みんなを呼んじゃいましたよ!
         お顔がみえないのが残念だけど、
         ハシ、楽しそうだねぇ。。。
         次はルンバの上で踊って見せてね!



ママさん、いつも楽しい写真をありがとうございます。
あっという間の一年ですね。
まだまだヤンチャなハシとキクだと思いますが、息子ちゃんと一緒に成長していってほしいと思います。

いつか絶対会いに行くよ~!





 
幸せ近況報告・キク&ハシ編
去年の6月に我が家を卒業したワンピースコンビ・ベポ(ハシ)&ロー(キク)の
ママが近況報告をくださいました。

まんまる雪見大福だった2匹ですがすっかりシブい男になっちゃって、
パパとママの愛情の賜物ですね!
2にゃん

実は仲良しキョウダイに、先月弟くんができたんですよ!
パパとママの大事な息子ちゃん。
あっ!本当の赤ちゃんです^^:


キクもハシもイタズラしないか、ママンおばあちゃんとしては、ちと心配では
ありますが、そこはパパやママがきっちり2匹も可愛がってくれているようで
いまのところは問題ないようです。

赤ちゃんとキク

キクのほうが興味津々のようで、赤ちゃんに近寄っているみたいです。
キクたちのお兄さんぶりがこれから楽しみです。


でもねぇ、、、、相変わらずのお転婆ボーイのようです。。

ママからのメールには・・・

2にゃんは一歳を過ぎても相変わらずで、
先日も魚焼きグリルを取り出して洗っている隙に
仲良く覗き込んでいました。。^^;
毎日よく遊びよく食べよく寝て元気いっぱいです*


と、キク&ハシの楽しそうなうしろ姿が写されていました^^

   グリル


キク、ハシ~これからは良いお手本となるようがんばるんだよ!
って言ってもたぶん無理だろうなぁ。。。
まぁ、そこがキク&ハシの良いところだもんね。
パパやママが許してくれるならOKだよね。


ママさん、いつも楽しいお写真をありがとうございます。
赤ちゃんの健やかな成長を祈っていますね!
来月はキクとハシがパパとママに迎えていただいて1年となります。
わんぱくコンビをこれからもよろしくお願いいたしますね~





 
キクハシ便り。。
春先にお預かりしていた、真っ白仔猫のベポ&ロー(現在はハシ&キク)のねこ親様から近況報告をいただきました。

    ロー&ベポ1
                        (2010年4月撮影)


ハシもキクもすっかり青年になっちゃって、あのコロッコロの雪見大福だった面影はありません~

    キクとハシ(8月)

ねこ親様ご夫婦にもすっかり馴れて毎日大運動会のようです(汗)
そんなハシとキクをねこ親様はとっても大切にしてくださっています。
ありがとうございます。


昨日9月25日に、去勢手術も済みました。
マイクロチップも入れ下さったそうです。

手術の予約のお知らせをいただいたメールをご紹介しますね。

            ★★★★★   ★★★★★


一泊になるようなので少し寂しいですが、優しいスタッフさんばかりの病院なので信じてお預けしようと思います!
当日朝ごはんを抜かなければいけないのが2匹にはちょっと気の毒ですが。。(相変わらず食いしん坊全開なので…笑)

気温が安定しませんが、2匹はそんなことおかまいなしに毎日大暴れで元気そのものです!
最近では洗濯機の中がお気に入りで、蓋を開けるとすぐ入っちゃいます^^;
そして、抱っこが苦手だったハシが最近ではキクを押しのけてまで(笑)膝の上に乗って来てくれるように
なりました!今では毎日私の膝の上の取り合いです(喜)
おかげで爪も切りやすくなりました^m^


    洗濯機


食いしん坊のハシとキクには、ごはん抜きはさぞや辛かったでしょうねぇ。
きっと「ごはんくれーー」の大合唱だったのではないかしら?



歓が去勢手術のときも一泊入院で、前日の晩からごはん抜きだったのに、ママンは晩ごはんを、すき焼きにしちゃったことを思い出しました。
歓のそばで、おいしそうなお肉の匂いプンプンさせて食べたんですよ(汗)
まったくかわいそうなことをしちゃいました。。



そして、今日無事に手術が終わったメールをいただきました。


             ★★★★★   ★★★★★


キクハシ、無事去勢手術を終えて帰宅しました!
先生によると猫は回復が早いので傷はすでに少しずつ塞がりつつあるそうで、2、3日で完全に治るそうです。
(ホッ)
そして併せてマイクロチップも入れてもらいました。

少し疲れたのか病院ではおとなしく寝ていたようなのですが、
うちに帰ったらいつも通り元気に走り回ってごはんもしっかり
食べたので一安心です。
暫くエリザベスカラーをつけていなければいけないのが大変ですが
(やはりなかなか慣れないみたいで…。なぜか人間のほうも
気疲れしてしまうし。。^^;)、なんとか頑張りたいと思います。




ねこ親様の気苦労が伝わってきます。
ハシもキクも本当に愛されているんです!

ハシ、キク、ちょっとの間だけいい子にしていれば、すぐにカラーもとれるからね。
がんばるんだよ~



巣立っていった子たちが、一歩ずつ成長していく姿をお知らせいただけると本当に嬉しいです。
ねこ親のU様、お疲れ様でした。
これからもかわいいハシとキクの成長を優しく見守ってくださいねぇ。





 
ベポ&ロー正式譲渡です!
6月13日から、お試し生活中でした、ベポ(ハシ)&ロー(キク)ですが、本日正式譲渡となりました!


   ロー&ベポ1




真っ白かわいいニャンコのワンピースコンビだった2匹ですが、いまはとってもかっこいいイケメンニャンコに
成長しましたよ!

   キク&ハシ3


ご家族様からいただいたメールをご紹介しますね!



こんにちは、お元気ですか?
そろそろ2匹の写真をお送りしようと思っていたところでした!
毎日一緒にいても「大きくなったな~」と感じるぐらい、
我が家に来た時と比べて結構大きくなりました。

もはや夫婦揃って猫中心の生活になりつつあります。(笑)
是非このままうちで引き取らせて頂けたらと思います!

ハシは、おそらくやはり音は聞こえていない感じではありますが、
そのことによって困った事態などは今のところ特にありません。
せいぜい、掃除機にタックルしてくることぐらい?(笑)
(掃除機の時、キクは一目散に遠くへ走って逃げてますが。。笑)
その他困り事を強いて言えば、ハシはあまり抱っこが好きじゃないようで、
自分からスリスリしてきてくれたりはするものの抱っこするとすぐスルッと
どこかへ行ってしまうので、なかなか爪切りができないということぐらいでしょうか^^;

2匹とも元気そのもので、相変わらず毎日大暴れ中です。
良く食べ良く寝て遊びといたずらに大忙しです☆

   3sneaker1.jpg


先日2段になっているハンモックを買ったらとても気に入って
くれたようなのですが、1匹ずつ寝ずに、わざわざ狭い上段に
2匹でぎゅうぎゅうになって寝ています^^

         ハンモック


本当にいつも仲良しです!
最近はビニール袋に入って遊ぶのがブームのようで、2匹で大きい袋に
入ったりおもちゃを持ち込んだり、ガサガサと楽しそうに遊んでいます。


   楽しいね




生まれてからずっと一緒に育ってきたハシとキクは、間違いなく大きな幸せを掴みました。
まるーい赤ちゃん体系だったのに、こんなに凛々しくスリムになって、ビックリです。

ご家族様、まだまだヤンチャ盛りな2匹ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



ハシくん、
お耳が聴こえないハンデはあるけど、あなたのパパもママも、そんなあなたをとっても愛してくれてるよ。
だからいっぱい甘えていいんだよ~
あなたのママが、爪切りしたいって言ってるよ^^
たまには、ママの言うこと聞いて大人しく爪切りさせてあげてね~

   ハシ


キクくん、
相変わらずご飯の時間はハシと一緒に大合唱らしいね。
夜中の大合唱はご近所迷惑だから、ほどほどにね!
あなたのパパは、あなたと遊ぶのがとっても楽しみのようだよ。
パパとの楽しい時間を(もちろんママとも)これからもいっぱい作ってもらってね。

   キク


あなたたちと出会えて、ママンは幸せだったよ。
あなたたちが好んでいたママンの大木のぼり・・・・
やっとそのひっかかれ傷も薄れてきたよ。
なぜかママンはそれがちょっと寂しいけどね。

イタズラはテキトーに、パパやママを困らせないように良い子でいてね(ムリだろうなぁ)
またいつか会いに行きたいママンです。
でもきっと忘れちゃってるよね。
もし会いに行ったら、お願いだから「シャーッ!!」なんて言わないでね^^:

これから10年、20年先もパパとママと仲良く暮らしてね。



ハシ、キク・・・

生まれてきてくれてありがとう!

元気に育ってくれてありがとう!

ママンは、これからもあなたたちのこと、見守ってるからね。

アイシテルよ~!










 
ワンピースコンビ、幸せそうです♪ &・・・
ベポ&ローが巣立ってなんか気が抜けちゃったママンです。

あの賑やかさが消えた我が家のリビングは、それはそれは静かなもので・・・(笑)

「ねこ親様、いまごろ大変だろうなぁ」とか、考えてはニヤニヤしたり(?)

ママンの大木を登ってこないのは寂しいよ~  なんて思っていたら

ねこ親様から、近況報告が届きました~ウキウキ♪


ベポもローもすっかりパパとママになついているようです。
イタズラもそこそこしているんだろうなって思いますが、笑顔で見守ってくれているようです!

ベポとローは新しいお名前になったんですよ!

ベポが、ハシ
ローがキク


某小説にでてくる主人公のイメージが2匹にピッタリなんだそうです。

最初、お名前はママの自由につけていいとおっしゃっていたパパだったのですが、ベポとローにデレデレで、
「名付けは譲れない」とパパが決めてくださったようですよ~
夫婦喧嘩にならなかったかなぁ・・・(笑)


お留守番も2匹でいれば寂しくないようだし、まずは、第一関門クリアってとこでしょうか^^
この調子で頑張るんだよ!


パパに抱っこされてうっとり~なロー改めキク、抱っこ大好きだもんね♪
キク(ロー)

ヤンチャコンビだから、動いているときはなかなか写真が取れないですよね。
寝ている姿は、やっぱり天使です!

キク&ハシ

ハシ&キク~、イタズラはほどほどに、まだまだ猫被っていい子にしているんだよ^^






ハシ&キクが巣立ったあと、ちょっとバタバタしちゃって、やっとお掃除したゲージ

お掃除終了





本日からまた活躍しています~


2010_06_17 051

推定月齢1ヶ月半  おとなしい男の子です!

名前はねぇ・・・  『アネラ』 ハワイの言葉で 天使と名付けました!

こちらも応援よろしくお願いします♪



やっと静かになったのに、またチッコイ奴が着ちゃったよって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

まいるよね~




 
しあわせ見つけたよ♪
みなさんに応援いただいた、ベポ&ローですが、
本日無事にお見合いを終え、そのままお試し生活へ突入しました~
ベポ&ローは素敵なご夫婦の家族として迎えていただけました!


今日は天ママに運転お願いしました。ありがとう~

             おばちゃん2人、大都会を爆走・迷走中~
         
    大都会へ


             車の多さと、人の多さにビックリ~(笑)

    大都会2

 
なんたってわんぱく、ヤンチャなワンピースコンビなので、いまでもママンは不安がいっぱいですが・・・
でも、ねこ親様はとっても優しい笑顔でお部屋を探検するベポとローを見守ってくれていました。

普段知らない人がくると、生意気に威嚇していたローでしたが、今日はそんな素振りもなく、まるでずっと前からここにいるような自然体で遊んでいました。

ご主人様にはご都合でお会いできなかったのですが、笑顔の素敵な奥様は、無理に抱っこするでもなく、ベポやローが馴れてくれるようにとそっと静かにみていてくださいました。

フードもベポたちが食べていたものをご用意してくださったり、トイレも立派なものを準備くださっていました。
ママンはとっても嬉しかったです。


2週間くらい前に、「ベポのお耳が聴こえないのでは?」と言う疑惑が家族に浮上し、かかりつけの獣医さんに診察してもらったところ、やはり聴こえていない・・・と言われました。
白い猫・青い目の子には多いこの症状ですが、ママンはやっぱりショックでした。

「ベポ!」って呼んでも振り向かない・・・
歓が吠えても動じない^^:
最初は、「マイペースなんだよね」ってそんな感じだったのですが、
聴こえていないとわかったあと、何気なく「ベポ~」って呼んでも反応がないことがとても悲しかった。

鳥のさえずりや、風の音、大好きなローの声
ベポには聴こえないんだよね・・・

それでもベポはローと同じように走り回り、階段も上手に上り下りできるし、
フェンスのぼりだって上手にできる。
ベポにとって、お耳が聴こえないってことは何も問題ないんだなって思うようになりました。

だって、ママンに甘えたいとき、ごはんを食べたいとき、ちゃんと鳴いて主張できるものね。
お耳が聴こえないことよりも、青い空が見れて、鳥が羽ばたいているのも見れる。
食べれないけど歓や陽芽のオヤツの時間には、ローより先にくっついてこれるもんね!

これからの明るい未来、ローと同じに幸せになれるよね。

幸せにね


そんなベポのことも、事前にねこ親様にはお伝えし「どうしますか?」と
お話させていただきました。
ねこ親様は「どんな子でも大事な家族」とおっしゃってくださいました。
ベポやローが快適に暮らせるように頑張ってくださると・・・


        お届け2


本当に嬉しかった!
こんな素敵なねこ親様なら、多少のイタズラは許してもらえるね^^:



愛おしいベポ、愛らしいロー・・・
あなたたちの明るい未来には涙は似合わない。
だから、ママンも泣かずにお別れしたよ!



これからはパパとママのこと困らせないように、でもワンピースコンビらしく
元気に暮らしてね!

ママンはずっと応援してるからね!

梅雨入り前の爽やかな日曜日、ベポとローはこの上ない幸せを繋ぎとめました。

これからもかわいいワンピースコンビでいてね。


        幸せにね





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
