2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
明日は湘南いぬ親会~
秋の鎌倉で湘南いぬ親会開催しますよ~

今回は、45頭のわんこたちが参加します。

お天気がちょっと心配ですけど、湘南いぬ親会魔術部部長が、すでに祈祷してくれています。
なので、きっと大丈夫!
ぜひぜひお越しくださいね!

詳細は、http://shonandog.exblog.jp/




明日ね~


え??歓もいくの?
マジー????
大人しくしてられるかなぁ?

もしかしたら・・・・歓も久しぶりに参戦予定です。。。
もしかしたら・・・だけどね!



 
茅ヶ崎プチいぬ親会のひとコマ
昨日は茅ヶ崎のバウワウさんにてプチいぬ親会が開催されました。

バウワウさんにはいつも大変お世話になっています!
優しいオーナーご夫婦に助けていただきながら年2回の開催を続けさせていただいています。
本当はもっと開催できると良いのだけど、ちばわんのいぬ親会やイベントが多くて日程調整が
なかなか・・・その分、運営ボランティアはがんばっちゃうんですけどね!


バウワウさんからのお知らせです。

バウワウさんが取り組んでいらっしゃる『犬のPTA』という活動があります。
今回HPが完成し、その中で、ちばわんの活動についてもご紹介いただいております。
湘南の町が人にも動物たちにも優しい町であるようにとこれからも継続して活動されていくことと
思います。

『湘南★犬のPTA』をぜひご覧ください!
とっても爽やかな湘南っぽいHPとなっています。

http://www.dog-pta.com/index.html




さて、昨日プチいぬ親会の様子ですが・・・
9月に入っても残暑が厳しい中、昨日もとっても暑かった!!
そんな中、運営ボランティアたちは9時半集合で設営開始です。
手際の良いメンバーのおかげであっという間に準備完了~
参加わんこたちが到着するまで、しばし団欒?^^

プチ1



しかし、昨日は本当に暑かった!!!
会場前の道路を歩く人の姿も少なく、若干不安な開始となりました(汗)

それでも開催直後にご来場くださった方もいらして、ちょっと安心(笑)

全体的にはいつもより少な目のご来場者様でしたが、それでもみなさん、ご家族でご来場くださり
ありがとうございました。

プチ2


午後の会場では、参加ワンコもまったりお昼寝モードだったり、お遊びする姿があったり、預かりボランティアの皆さんも情報交換などされて、いつものいぬ親会とはまたちょっと違った雰囲気でした。

集合~


預かりボランティアや運営ボランティア同士、コミュニケーションを取れる良いひと時となったかと
思います。
運営側のママンとしては、せっかく参加していただいたのになんだか申し訳ない気持ちでいましたが・・・(汗)
まぁ、こんな雰囲気もたまには良いかも~と思うことにしました^^

ちばわん卒業ワンコで湘南地区にお住まいの、かりんちゃんファミリーもいらしてくださり、鼻黒大好きなママンは嬉しかったです~
パパさんに「次回はぜひ運営ボラでご参加くださいー」としっかりスカウトしちゃいました!


ちょこちょこと2階会場へお邪魔していたわりにはまたまた写真が少なくてすみません。

どの仔も性格二重丸いえいえ花丸なワンコたちばかりです。
みんなに良いご縁がありますように!


湘南運営ボランティアで預かりボランティアでもある天ははの秘蔵っ子・チョキちゃん。

チョキ


天ははが歩くのもままならない腰痛のため、ちゃっぴ母さんにチョキを会場へ連れてきてもらって
付き添いもしてもらいました!

チョキは天ははんちでの生活ももうすぐ1年半になります。
クリクリおめめのチョキ、とっても愛くるしいワンちゃんですよ!
人がダイスキなチョキなので、信頼関係ができれば超甘えん坊になること間違えなし!
お留守番も上手にできるし、なんでもがんばれる仔です(褒めすぎか?)
そんなかわいいチョキのいぬ親さん大募集中です!
同時に預かり先も探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

天ははのブログ・・・・http://blog.goo.ne.jp/tenteketen_5-1/

チョキの詳細は・・・・http://boshuu.chibawan.net/dog/female/index.html



そろそろ終了時間となりかけたとき、かわいい女の子がパパ・ママ・おとうとちゃんと一緒に
いらっしゃいました。

小さな手をソーッと差し出し、参加ワンコを優しく撫でてくれていました。
「たくさんのワンちゃんがいて嬉しい~」と大喜び!
しまいには、ワンコと一緒に寝っころがってしまっていました(笑)
会場はかわいい姿にまたまたほんわか~
笑顔で終えることができました!

ハピ


この女の子と一緒に寝っころがっているのは、ハピちゃん
上の写真の中央に映っているアルフレッドと同じ預かりボランティアさんのもとでステキなご縁を
待っていますよ~


アルフレッドは、一言で言うと、おおらか!
誰でも良いから「イイコイイコして~」とそばへ来てくれます。
小さなお子様とも上手に接することができるそうですよ。

写真は撮れなかったけど、女の子とも仲良ししてくれていました。
ちょっと大きめな体系だけど、甘えん坊のアル君です。


ハピちゃんは、アル君に比べるとちょっとビビリさん。
でも、アル君の後で「ワタシもいるよ~」とそっと近づいてきてくれる大和撫子です。
ビビリちゃんだと、小さなお子様は苦手なのかなって思っていましたが、そんなことないそうです。
写真だとちょっと困ったちゃんなお顔になっていますけどね^^

アルフレッドとハピちゃんのブログは・・・http://gluckdhund.exblog.jp/

アルフレッドの詳細は・・・・http://boshuu.chibawan.net/dog/male/index.html

ハピの詳細は・・・・http://boshuu.chibawan.net/dog/female/index.html


みんな、幸せになってね~!

暑い中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
次回の茅ヶ崎プチいぬ親会は来年2月頃を予定しています。

なお、湘南地区いぬ親会今後のスケジュールは
10月7日(日) 鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区
を予定しております。

茅ヶ崎プチいぬ親会のご報告や、湘南いぬ親会のお知らせなどは
後日、http://shonandog.exblog.jp/にて掲載いたします!


 
小田原プチいぬ親会!
文化の日の今日、小田原でのプチいぬ親会のお手伝いに参加してきました!

夏日予報だったけど、うす曇で暑くもなく寒くもなくワンコにとってはちょうど良い気候でした。
今日は湘南国際マラソンも開催されていたので車での移動は諦め、久しぶりに東海道線に乗りましたよ。
ご一緒させてもらったハせ姉さんに「冷凍みかん買う?」とか聞いちゃって・・・・昭和の女・ママンでした(笑)
でも、あっという間に待ち合わせの国府津駅に到着!
そこからはドロママさんのお車に乗せていただき、幸多母さん、まい母さんの湘南メンバーと一緒に会場となるダイナシティへ!


今回は、ドッグデイズ2011というイベントでのスペースをお借りしての開催でした。
朝早くからご準備いただき、ちばわんブースのテントで準備開始です~。
手際良いメンバーのおかげであっという間に準備完了!

10時からのイベントでは、ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんにちばわんの紹介もしていただきました。
たの子さん、大役お疲れ様でした~!

    dogdays2011-1.jpg



参加ワンコも続々到着で11時前には全頭スタンバイOK!(スゴイ!)


  dogdays2011-01.jpg


ちばわんブースにもたくさんの方がお立ち寄りくださり、真剣にお話を聞いてくださったり、ワンコと触れ合っていただけました!

  dogdays2011-2.jpg



今回の目的は、素敵なご家族との出会いはもちろん、保護犬の存在をたくさんの人に知ってもらいたいと
いう気持ちで参加しました。
なので、参加ワンコたちも積極的にイベントに参加させていただきましたよ~




                   ハイパーお嬢様の京菜ちゃん

              トレーナーさんによる躾けコーナーに参加しました!

              トレーニング中



                 松本秀樹さんもちばわんブースで

                    ワンコと戯れ?^^

  松本くん


  松本くん2



            そして、卒業ワンちゃんも遊びにきてくださいました!

              代表して・・・・かりんちゃん

  kyouna,karin

               かりんちゃん、いつも応援ありがとう!
              パパとママにとっても愛されていますよね~
                とっても素敵なご家族です!


こうして幸せそうな姿をみせていただけるとこちらもとってもHappyになれます。

みなさんもどうぞ保護犬との生活を考えてくださいね!


今日はとっても楽しい一日となりました。
ご準備いただいた実行委員のみなさま、お世話になりました!

 






 
ちばわん湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎
朝から太陽がジリジリと照りつける一日でしたね。

今日は、茅ヶ崎でのちばわんプチいぬ親会でした。

今日は寝坊せずにちゃんと起きましたよ~(汗)


約束の時間に運搬のお手伝いをしてくださったKさんがお迎えにきてくださり、途中備品を積み込み
渋滞の134号を下ります。

葉山をすぎたころから軽く渋滞、鎌倉由比ガ浜あたりではだいぶ渋滞

江ノ電は渋滞関係なくスイスイ~(笑)

     江ノ電


江ノ島付近ももちろん渋滞~~

海はサーファーにはもって来いのいい波が・・・

みんな夏の終わりを楽しんでいましたよ。

     海


で、集合時間にちょっと遅れて到着!
すでに準備もほぼ終わりに近づいていました。
さすが茅ヶ崎メンバー、頼もしい限りです。

     準備OK


海で遊ぶ方が多かったのか、近くの駐車場は満車。

今日参加予定の預かりさんたちから次々と電話やメールが・・・

「道路渋滞で遅れます~」「到着、12時過ぎ予定です」

「駐車場満車で並んでます~」などなど。

サーフィンは天気よりも風と波が重要ですからねぇ。

今日はサーファーにとってはベストコンディション。

おかげで駐車場も早々満車となってしまったよです。

そんな展開になっても、会場提供してくださったBOWWOWさんのオーナーさんは、預かりさんの車をちょっと離れた駐車場へ何度も何度も移動してくださいました。
優しいお心遣いに感謝です。

参加ワンコも揃って、会場はたくさんの来場者さまで熱気ムンムン!
つけてあったクーラーもまったく効かず、人もワンコも汗ダクダク。

     会場で




それでも文句も言わずどのワンコもがんばっていましたよ。

参加ワンコを代表して、

こーままさんあずかりのおっさんワンコ、マツさま。

     マツさん

みんなお疲れ様~


本日の茅ヶ崎プチいぬ親会へ起こしいただきました皆さま、ありがとうございました。
報告記事は後日、湘南いぬ親会イベントブログにてお知らせします~

次回の茅ヶ崎プチいぬ親会は、来年2月を予定しております。




 
定例いぬ親会へ行ってきました!
昨日の定例いぬ親会、お天気もなんとかもってくれてたくさんの方にお越しいただけました。
ありがとうございました!

ママンはお手伝いに・・・と言いながら会場をフラフラして終わってしまいました(汗)
写真もちょっとだけです。。。いったい何をしに行ったのでしょうね~

この日もお世話になった天ははさんのかわいい預かりっ子・チョキ!

   チョキ

   チョキちゃん、おねむ?


そして一緒に会場へ行った健太くん

   健太くん

       健太は元気?


お隣には、くぅママさんちの真愛(まい)ちゃん。
お顔がよく見えなくてごめんねm(_ _)m

   真愛ちゃん&チョキ


みんな預かり母さん命のワンたちでして、お客様にお尻を向けちゃうので、預かり母さんたちが
前にでて営業中??
するとワンたちもお客様のほうを向いてくれます(笑)

チョキも健太君も真愛ちゃんもとっても良い子!

信頼関係ができれば楽しい家族の一員になること間違い無しですよ!



そして、ちょっと離れたテントには、湘南仲間のちゃこママさん預かりのひなたちゃん

   ひなたちゃん

ひなたちゃんのそばには、もちろん、ちゃこちゃんが応援団でスタンバッていました!

   ちゃこちゃん

先日の湘南に続いて、篠崎でもがんばっていましたよ~

後ろにいる桜ちゃんは、ひなたちゃんのママです。

   ひなたちゃん&桜ちゃん

べこママさんのお家で素敵なご縁を待っています!


それと・・・
この日会うのがなぜか4回目の光希くん。。きららママさんちで天音ちゃんとご縁を待ってますよ。

     光希くんと天音ちゃん

この光希坊ちゃん、なぜかママンと目が合うと逃げる(笑)

で、ママンが動くとその行方をジーっと見つめる・・・

「おばちゃん、早くあっち行ってよ」とでもいいたいのかな~?

そのお顔がとってもかわいくて、ついつい「こうき~!」ってイジクリまわしちゃうママンです。
   見ないふり


他にもたくさんのわんちゃんが参加しましたよ。
嬉しい報告は後日、篠崎いぬ親会イベントブログにてお知らせさせていただきます!






 
茅ヶ崎プチいぬ親会
今日は茅ヶ崎BOWWOWさんをお借りしてのプチいぬ親会でした。

心配した大雪も積もることなく(途中、雪や雨は降ったけど)寒い中多くのみなさんにご来場いただけました。

今回で4回目となるプチいぬ親会、朝早くからBOWWOWオーナーご夫婦やトレーナーさん、担当スタッフが準備をしてくださり私が到着した時間には準備もすべて終わっていました。
いつもながら、スタッフのチームワークはバッチリです。

    BOWWOWさん


今回一番に到着したのは、健太くん
とっても大人しくて垂れ耳のかわいいワンコさんです。
いぬ親会初参加だったから緊張しちゃったかな?

    健太

ちょっと遅れて到着の朴&澪キョウダイ

急がなくっちゃ! 朴&澪



そしてこちらは、先日の品川で赤い糸が繋がった ちいちい
近々本当のお家へ巣立つちいちい、今日はみんなに最後のご挨拶に来てくれました。
ちいちいの独特な雰囲気は湘南スタッフの間でも大人気でしたよ。
幸せになってね!

    ちいちい


会場の2階フロアは18匹の参加ワンコがお行儀よくお客様をお出迎え!
外は寒かったけど、この空間だけは熱気ムンムン。
みなさん真剣に預かりさんのお話を聞いてくださっていました。
暖かい出会いがあるといいな~と思います。


そして・・・・品川いぬ親会に続いて参加の空男くん。
今日は猫の手さんにお世話いただき湘南へ!

   空男


品川では本当にハチャメチャで終始会場を明るくしてくれていた空男。
今日もそれなりに元気だったけど、落ち着きも少しだけでてきたかな??
人が大好きでそばを通る人すべてに「遊べ~」っておねだりしていました。
落ち着いて向き合っていただければ絶対癒しのワンコになってくれるはずです!


そして、いつも茅ヶ崎でのお手伝いに参加してくださるトレーナーさんとお散歩中の桜小路ちゃん。
きっちりトレーナーさんのコマンドを聴いていましたよ。

  トレーナーさんと


赤い糸がたくさん繋がるといいね♪



で、こんな立派なお客様も・・・・(ビックリな大きさです)

  大きくて・・・

セントラル・エイジアン・シェパード・ドッグだそうです。。。

日本に14頭しかいないワンコだそうで・・・
車に載ってやってきて、会場は騒然^^
大きな子は90キロ近くあるそうです。
でもとっても穏やかなワンコさんでした。

ちばわん卒業のサーブくんも小さくみえちゃいます。

  サーブと


スタッフも思わず集まっちゃいました。。。
どんな子でもお友達になれる・・・そんな優しい会場です。

本日の嬉しいご報告は後日イベントブログでお知らせいたします。
あいにくの天候の中お越しいただき本当にありがとうございました!
次回の茅ヶ崎プチいぬ親会は9月を予定しています。



 
湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎
本日の湘南プチいぬ親会In茅ヶ崎、無事に終了しました。


       会場

米国大統領の鎌倉訪問と見事にブッキングしましたが、なんとか規制前に鎌倉を脱出。。。
運搬をしてくださったSさんどうもありがとうございました。
逗子あたりからあっちもこっちもおまわりさんばかり、要人警備って本当に大変なんですね。


今回もバウワウさんの全面協力のもと、アットホームないぬ親会を開催することができました。
参加わんこもみんな元気に到着。
開催時間前からたくさんの方にお越しいただき終始賑やかないぬ親会となりました。

    2階

本日のご報告は後日イベントブログにてお知らせさせていただきます。



参加わんこの様子をちょこっとね!


    ダンディーになった(?)サーブくん
    サーブ


    おねむになっちゃった澪(みお)ちゃん&朴(ぼく)くんと、
                 とっても人懐っこいのんたくん

    のんた&朴&澪


    何気にお転婆ちゃんなかわいいアイちゃん

    アイちゃん


    かっこいいジェイくん
        ジェイ


フロアーの奥のワンちゃんたち、なかなか撮れなくて・・・・ごめんなさーい。。
どの仔もご来場者様とのふれあいも上手にできていました。

みんなに素敵なご縁が繋がるといいね!


スタッフワンコを代表して・・・・

          幸多くん 応援お疲れ様!
           幸多くん

     
小規模ないぬ親会ですが、回を重ねるごとに地域のみなさんにも浸透してきているって実感しています。
みんな気さくに挨拶をしてくれるとっても素敵な街でのいぬ親会、これからも続けていきたいと思います。

次回の開催は来年2月ごろ、みなさんまた会いましょう^^


そして・・・・

12月5日(日)は鎌倉由比ガ浜での湘南いぬ親会が開催されます。
こちらへもぜひお越しくださいね。
syonan12_poster_k.jpg
参加ワンコなどの詳細は後日お知らせします。


   



 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
