2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
湘南いぬ親会
ブログでの事前告知もせずでしたが、6日に湘南いぬ親会が開催されました。

朝方の雨も止み、とりあえず開催できそうなので運営ボラさんや参加予定の預かりさんたちへ

「開催しますよー」とメールを流し、会場となる鎌倉由比ガ浜へ出発!

お昼過ぎまでは良い天気で開始時間前から会場は賑わっていたのですが・・・

DSC_1491.jpg


ほらっ! ちばわんののぼりも青空の下で良い仕事してたんですよ~

        DSC_1492.jpg


なのに・・・なのに・・・

お昼を過ぎたころから風が吹き始め、空模様も怪しくなってきて

ついに1時すぎにはポツリポツリと降りだし

その後は、大粒の雨&雷・・・

結局、途中で中止という決断を下しました。

お越しいただいた皆さまには申し訳ありませんでした。


今回参加してくれていたワンコの中には、雷が怖いという仔はいなかったみたいですけど、
あの大きな音にびっくりしてパニックになる犬も多いです。
安全第一を考え、中止としました。

当日の様子は後日、湘南イベントブログにてご報告させていただきますね。

次回の湘南いぬ親会は、6月8日を予定しております。


今週の土曜日、12日は、川崎市にある平和会ペットメモリアルでの初いぬ親会です。
こちらへもぜひお越しください。
詳細は、
湘南イベントブログにてお知らせ中です。

heiwakai01_320x180.jpg






スポンサーサイト


 
今年最後の湘南いぬ親会
もう1週間も経ってしまった(汗)

2012年最後の湘南いぬ親会、寒い一日でしたが無事に終了しました。

会場
                                      (撮影:幸多母さん

フリマ

                                      (撮影:とわママさん)
 
会場には、多くの卒業わんこファミリーもお越しくださり、そして、サンタやトナカイもいっぱい(笑)
サンタ

                                      (撮影:幸多母さん

IMG_0938.jpg

                                      (撮影:とわママさん)

2012_12_02 033

                                      (撮影:歓ママ)

もちろん、参加してくれたワンコたちもがんばっていましたよ!
みんなで遊んだり楽しそう!
寒いときは暴れるに限る(笑)

参加わんこ

                                      (撮影:とわママさん)

どの仔にも良いご縁が繋がることを願っています!


2013年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012_12_02 042

                                      (撮影:歓ママ)


DSC_0786.jpg

                                      (撮影:幸多母さん


湘南いぬ親会のご報告は、
http://shonandog.exblog.jp/にてお知らせします!




 
雨の小田原プチいぬ親会
あいにくの雨模様となってしまった、小田原ダイナシティでのイベント・『ドッグデイズ2012・秋』
渋滞だけは勘弁してほしいと、朝7時15分に代表さまに迎えに来ていただき、備品を積んで出発!
海沿いの道路は、多少の渋滞はあったものの、なんと!集合時間の1時間半前に会場近くへ到着しちゃっいました(笑)
「遅れるよりいいよねぇ」って途中のコンビニで休憩しつつ無事に到着!
イベント自体は10時からの予定でしたので、会場では準備をされている方がたくさんいらっしゃいました。

ちばわんも負けじと運営ボラさんたちが手際よく準備に取り掛かり、あっという間に完成~

小田原1

小田原2

小田原3



そのころから雨足が激しくなり・・・「もしかして中止?」な雰囲気もチラホラ。
そして、その予感が的中ーーーーーー(泣)

中止って言われても参加予定の預かりボラとわんこは会場へ向かっているし、すでにワンコに会いたくて待っていてくださる方もいらっしゃるし、どうしましょう~な状態だったのです。


が、主催者様から「屋根付の場所を提供しますのでそちらでどうですか?」とお声掛けいただけ、場所を移動し無事にいぬ親会を開催することができました!
ありがとうございました~

小田原4



小田原5


足を止めて真剣にお話を聞いてくださる方も多くとても充実した時間となりました。



今回参加してくれた5頭です!
名前の部分をクリックしていただき、日ごろの様子などが綴られた預かりボランティアのブログをご覧ください!

ちなみに・・・2枚ずつあるわんこの写真の上はママン撮影、下は運営ボラのとわママさん撮影です。
とわママさんの写真はどれもとてもステキで、ママンの適当さがバレちゃいます(笑)


シルバー

シルバー


シルバー2


だいすけ

だいすけ


だいすけ2


坊(ぼん)

坊


坊2


すずらん

すずらん


すずらん2


菊太郎

菊太郎


菊太郎2


菊太郎くんは、ステキなパパとママとの赤い糸を繋ぐ事ができました~
ちょっとしたハプニングもあって会場爆笑でしたが・・・
きっと菊ちゃんから仮ハハさんへのお礼の印だと思います(笑)
ハプニングの内容は、仮ハハさんのブログでどうぞ!


そして、卒業わんこ&運営ボラわんこの、かりんさん
いつもありがとうね~

かりんちゃん


こちらも卒業わんこ&運営ボラわんこの、とわちゃん!
と・・・同じ千葉から家族として迎えられたわんちゃん・カリンちゃん

とわ&・・・
                                        (とわママ撮影)
上のお写真のかりんさんと同じお名前でした~
とわにソックリでかわいいわんこさん。
また会いたいね!


そして、咲ちゃん
咲ちゃん

咲ちゃんのご家族様とちばわんのご縁で、昨年よりこのドッグデイズのイベントに参加させていただいています。
今回も大変お世話になりありがとうございました!


お天気は悪かったけど、みなさんの暖かいお気持ちに触れることができました。
また機会がありましたらぜひ参加させていただきたいと思います!

後日、湘南いぬ親会イベントブログにて、この日のご報告をさせていただきます。












 
湘南いぬ親会
日曜日に開催された湘南いぬ親会・・・

深夜からの雨が朝も止まず、天気図とにらっめこ。

「中止?」「開催?」

はてさて・・・どうしよう、としばし考えてみたものの

テントはあるし、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるはず。

「昼ごろには雨も止むよね」

「ヨシ!決行じゃぁ!!!!」

と関係各所(?)へ「開催します」のメールを送り、急いで準備して、いざ出発!


ただし、歓坊ちゃんにはお留守番してもらうことに(汗)
だってさぁ、普段のコンディションでも、ママンや父ちゃんから離れられない坊ちゃんなので、雨の降る中、いつもより準備も大変だろう雨の中で、くっついていられたら動けないものね^^:

「歓ちゃん、12月は連れて行ってあげるからね」と納得させ(?)お留守番となりました。
お留守番


会場までの道路は、空いていて集合時間よりも早く無事に到着。
でも雨はまだ止まず・・・

とりあえず膨大な備品を濡らすことがないように、テント数台を設営し、備品の搬入開始です。

運営ボラさんたちも、合羽着用でもけっこう濡れながらの中、テキパキと作業をしてくださり、開始時間前には準備もほぼ完了。

でもまだ、雨止まず。

それでも、開催前にもかかわらず、参加わんこに会いにきてくださる方もいらっしゃいました。


開催中も一時はかなりの雨でしたが、お昼を過ぎた頃から空も明るくなってきて、いつしか太陽も顔をだしてくれました。

会場


雨が止んだおかげで、ご来場者さまも多くなり、このまま終了するのは申し訳ないと、急遽30分延長とさせていただきました~(協力いただいた預かりボラさん、運営ボラさんありがとうございました)


そんなこんなの、湘南いぬ親会始まって以来の、雨のいぬ親会でしたが、笑顔いっぱいの会で終えることができました。


雨のせいで肌寒いくらいの陽気ではありましたが、保護犬との暮らしを考えてくださり、預かりボラさんと真剣にお話をされている姿や、幸せになった卒業わんこファミリーの姿を見せていただけてとっても嬉しかったです。

とわちゃん


当日のご報告は、後日 湘南いぬ親会イベントブログ にて掲載させていただきます。



これから12月まで、ちばわんいぬ親会・ねこ親会は各会場で開催予定です。
どうぞご都合の良い会場へ足を運んでみてくださいね。


今後のスケジュール

10月
21日(日)定例いぬ親会 篠崎緑地 http://chibawan.exblog.jp/
28日(日)品川ねこ親会・いぬ親会
       ねこ親会ブログ http://shinagawac.exblog.jp/
       いぬ親会ブログ http://shinagawad.exblog.jp/

11月
10日(土)茅ヶ崎プチねこ親会 ただいまブログの準備中
17日(土)小田原ダイナシティ・ドッグデイズ 
       詳細は後日 http://shonandog.exblog.jp/
18日(日)定例いぬ親会 http://chibawan.exblog.jp/
23日(金・祝)八王子いぬ親会 http://paneruten.exblog.jp/
25日(日)品川ねこ親会・いぬ親会
       ねこ親会ブログ http://shinagawac.exblog.jp/
       いぬ親会ブログ http://shinagawad.exblog.jp/

12月
2日(日)湘南いぬ親会
16日(日)定例いぬ親会




 
魔術部パワーで開催できました!
やっぱり湘南いぬ親会魔術部はすごかった!

降水確率50%だったのに、雨粒一滴も降らず、それどころかお日様が姿をだしてくれて、
暑いくらいの一日でした。
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!

 2012_06_03 shonan1

当日の様子やご報告は後日 湘南イベントブログにてお知らせ予定です。


さて、昨日は68頭の参加となりました。
どの子も笑顔の似合うステキなワンコです。

例によってあまり写真は撮れませんでしたが、ちょこっとお世話させていただいたワンコさんの
写真をご紹介したいと思います。


ベテラン預かりボランティアのnanayamukabuさんと参加した小百合ちゃん。

        2012_06_03 sayuri1

仮ハハしゃんが、ちょっと用事ができてしまって会場を離れなくてはならなくなり、その間、
ちょこちょこと小百合ちゃんの様子を見に行きました。

        2012_06_03 sayuri7

仮ハハしゃんがいなくて不安だったよね。
騒ぐでもなく、暴れるでもなく・・・・そっとじっと仮ハハしゃんが帰って来るのを待っていましたよ。
奥ゆかしさがまさに大和撫子です。

 sayuri19.jpg

ずっと座って(寝て?)いるのも飽きちゃうだろうとお散歩に行きました。

 sayuri14.jpg

 sayuri17.jpg

 sayuri16.jpg

        sayuri18.jpg

お散歩でも引きもなく、隣についてゆったりと歩いてくれます。
どこぞの坊ちゃんとは大違いです^^:


仮ハハしゃん、お戻りの際も、そっとそっと傍により「おかえりなさい」と仮ハハしゃんをみつめていました。
その時の写真がなぜかない・・・(汗)


こんな素敵な大和撫子の小百合ちゃん、優しいご家族様との出会いを待っています!
小百合ちゃんの日々は、wan☆diary夕焼け小焼けでご覧くださいね。


以上、小百合@湘南いぬ親会でした~
小百合ちゃん、ご協力ありがとう!






 
雨よ、降らないで~ 湘南いぬ親会なのよ!
湘南魔術部のパワーの見せ所!


      a0053598_20191520.jpg
                ドロママさん、お写真拝借しました^^:

明日は湘南鎌倉にて、ちばわんいぬ親会in湘南 が開催されます。
昨日から天気予報とにらめっこなママン・・・
曇りでいいから雨降らないで~と祈っておりました。


他力本願ではありますが、湘南いぬ親会魔術部部長のドロママさんが、天との交信をしてくださいました。

その効果か?

某サイトの天気予報の時系列予報には、夕方まではマークだったのに、マークもつきました!


明日は70頭の保護犬が参加予定です。
ステキな出会いがありますように。


さーって、
明日の最終準備をしなくては!

会場でお待ちしております~










 
湘南いぬ親会
えっとー



いまごろですが



日曜日の湘南いぬ親会へ
お越しいただきましたみなさま
ありがとうございました!

shonan04.jpg


当日の会場はポカポカとヒンヤリ~が同居したような



つまりですね、


風が強くて
日陰はちょっと寒い
でも、日なたはあったか

な一日でした。






と、いうことで
後日お知らせの湘南いぬ親会のご報告をお楽しみに~スミマセンm(_ _)m




でもね、こんな写真を撮っていました。


sukekiyo-san.jpg



みなさまから頂戴したご支援物資を預かりさんへ
お分けする作業を黙々としてくださっている
ねこ預かりでもあるちばわんメンバーさんです。

こうした裏方の作業もいぬ親会運営には欠かせないんですよ!
ご夫婦で参加されていていつもケンカしながらも仲良く仕分け作業をしてくださいます!

預かりボランティアや、運搬ボランティアはできないけど、当日のお手伝いならできるかも!
とお考えいただけると嬉しいです。
運営ボランティアがいなくては、いぬ親会。ねこ親会は成り立ちません!
特に湘南は、テント設営のための体育会系男子大歓迎です(笑)
湘南男性軍は、平均年齢も高めですので、20数個のテントを設営すると放心状態です(笑)
もちろんかわいい女性軍も大歓迎ですよ。
何かしてみたいと思ったら、まず会場ボランティアを経験してみませんか!


今回も運営ボランティアの皆さんの手際の良さを遠めにみながら、フラフラしていただけでした!
皆さん、お疲れ様~。
また6月もがんばりましょう!

あっ、その前に4月14日(土)小田原ダイナシティのドッグデイズ2012にも湘南部隊お手伝いに伺います!
詳細は湘南いぬ親会イベントブログにて掲載中です。





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。