2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
『癒しフェア2011 in TOKYO』開催
8/6(土)~8/7(日)に
東京ビッグサイトにて「癒しフェア2011 in TOKYO」が開催されます。
   ※ 案内 ⇒ http://www.a-advice.com/tokyo/
そのイベントに、
被災犬の引取や猫のTNR活動などの被災地支援で連携を取らせていただいています
「みなしご救援隊」さんが、福島で保護されたワンコたちを連れて参加されます。
   ※ みなしご救援隊 ⇒ http://www.minashigo.jp/
参加の主な目的は
被災地(福島県原発避難区域)で保護された犬たちの里親さん探し

*成犬は長時間の係留によるストレスを考慮してパネル(写真)のみでの参加となり
実際に連れてくるのは子犬たちだけだそうです。
(この子犬たちはみんな、保護した母犬から産まれた子達だそうです)


そして、
避難区域に取り残された動物達の現状を
写真を通してたくさんの方々に知ってもらうためのパネル展

となります。

時間の経過とともに段々と記憶から薄れがちな被災動物達のことをしっかりと
目に焼き付けて記憶に残して欲しい・・
と理事長の中谷さんは仰ってました。



●開催日:8月6日(土) 朝10:00時~午後6:00
  7日(日) 朝10:00時~午後5:00

 ※7日(日)11:00~は中谷理事長さんの講演会もあるそうです

●当日入場料:1000円

●問合せ先:東京ビッグサイト
〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
TEL:03-5530-1111 (代表)  FAX:03-5530-1222

●主催:株式会社フレイア 癒しフェア事務局

※8kgまでのペットなら同伴可能ですので、ご一緒に来場下さい。
※ペットコーナー以外は会場内リード歩行禁止、キャリーバック等による
移動をお願いします。ワンコ用カートレンタルあり(身分証明書必要)







 
スタートライン!
10月末に訪れた、千葉県愛護センターに収容されていた赤い首輪の耳垂れ鼻黒ちゃん。

    2009_10_29 144


センターレポートでもここのブログでも紹介したわんちゃんが、今週木曜日に無事に検疫を
明け、第2の犬生を送るためのスタートラインに付くことができました。

センターの収容部屋にいた耳垂れ鼻黒ちゃんは、何かを訴えるようにジッとこちらをみつめて
いました。

             「助けてね。ここから出してね」・・・と。。。

   2009_10_29 137-1


収容部屋にいる子たちの空虚な表情は今でも、そしてこれからも忘れられないと思います。
この場所からでるためには、職員さんの判断か、どなたかにお声をかけていただき、2週間の
検疫期間を待たなければなりません。

たとえお声がかかっても検疫期間中に感染症により命を落とす子もいるのが現実です。

そんな過酷な場所で必死に生きようとがんばった、耳垂れ鼻黒ちゃんは、
パトちゃんというかわいいお名前をもらって、なんと! 一緒にセンター訪問をした
天ははさんのお家に到着しました。


天ははさんは、歓と同じ預かりさんのチビスケ母さんのおうちから、これまた歓と同じ、イケメンわんこの天ちゃんのいぬ親さんとなり、湘南いぬ親会のスタッフでもあり、頼りになる同世代のかわいいおばちゃんでもありますです(笑)
以前から、ショートでの預かりをされていた天ははさんが、「やっぱり預かり登録しちゃった~」とメールをくれて、預かりするならやっぱり一度は自分の目でセンターを観たいということで先日一緒にセンターを訪れたのです。

パトちゃんはとっても甘えん坊の1~2歳の女の子で、心配していたお腹の虫もいなかったので、早速、隔離解除となり、天ちゃんの指定席であるソファーをゲットしちゃったそうです。

パトちゃんがセンターの収容部屋で見つめていた先には、ホンワカやさしい預かり母さんが
いたんですね。

天ははさんは、パトちゃんが来ると決まってから、厳しい先生(天姉さん)の教えを乞いながら苦手なブログの練習をし、フードやトイレシーツなども準備して、その日を待っていました。

到着時に私へ届いたメールには「かわいいぞ~。オスワリのコマンドでビシッとお座りした」と
書かれていました。
以前は家庭犬として人間と一緒に生活していたのでしょう。。。
なぜ、センターにいたのかはわかりませんが、あの場所から出ることができた強運の持ち主のパトちゃんには、絶対幸せになってほしいです。

それに、どことなく歓にも似ている・・・・みんなで応援するからね!


そして、そのパトちゃんを天ははさんちへ連れてきてくれた預かりさんのおうちにも私たちが
センターで観た白毛のかわいいわんこさんが到着しました。

   2009_10_29 132

彼方くんと名づけられたそのわんちゃんも、きょとんとした目でこちらを観ていたのを
覚えています。
預かりさんのお家へ着いたらもう大丈夫。
絶対、素敵なご縁を繋いでくれるから!


こちらは、私たちがセンターへ行った日に検疫が明けて預かりさんのお家へ移動した
かわいいわんちゃん。

   2009_10_29 280

みそくんです!

八王子のいぬ親会に預かり母さんお手製のスリングに入って、ご登場でした。

   2009_11_01 088

人馴ればつぐん、私の大きな胸と太い腕に抱かれ満足していたようです(笑)

   miso.jpg
                 (天ははブログより)

ただいま、駆虫継続中ですが、近々いぬ親様募集予定です。


笑顔の似合う幸せわんことしてのスタートラインにたった多くの子に素敵な
ご縁がありますように。。。


ちばわん 愛護センターレポートも更新されています。どうぞご覧ください。





パトちゃんの預かりさん・天ははさんブログ::天とてんてけてん

彼方くんの預かりさん・まひろさんブログ::預かり日和

みそくんの預かりさん・華平さんブログ::華美のつぶやき

天ちゃんと歓の元預かり母さん・チビスケ母さんのブログ::チビスケんちの預かり日記Ⅱ


どの子にも幸せが訪れますようににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
母ちゃんが行った場所は。。。
「つづきはまた明日~」なんて書いておいてすっかり明後日になってしまいました(⌒_⌒;

歓へのご機嫌伺いのオヤツを買って帰った理由ですけどね・・・

何度もいいますが、ランチしに行った訳じゃないんですよ。



実はですね、




9月5日(土)にですね~



決まったんですよ!



湘南ミニミニいぬ親会・・・・やっちゃいます~




茅ヶ崎市にあるペットグッズショップのバウワウさんの店頭と2階フロアをお借りして開催することになりました。

        バウワウ


今回は、湘南いぬ親会スタッフでもあり、大磯でのミニフェアに参加してちばわんの保護犬たちのアピールをしてくださった西湘チームのリノボノママさんのお知り合いのトレーナーさんがバウワウのオーナーご夫婦に、ちばわんの活動をお話くださり、保護犬の存在をもっと多くの人に知ってもらおうということで店内での開催に協力くださることになりました。

          店頭


では、一度お礼かたがた打ち合わせをしましょうということで、お店へ寄らせていただきました。
オーナーご夫婦は本当にワンコが好きなんだなぁって思う素敵な方でした。
そして真剣に犬との生活を考えていらっしゃる方たちでした。
そんな素敵なご夫婦の協力の下、初めて開催する地域でのミニミニいぬ親会、是非成功させたいと思います。

        打ちあわせ中


当日は、トレーナーさんもお手伝いくださり、『ミニミニしつけ相談コーナー』も開いてくださることになりました。

詳細などは、また改めてお知らせしますが、茅ヶ崎での初のちばわんいぬ親会開催にぜひお越しください。





ねっ! 真面目にお話合いしてきたでしょ。


打ち合わせを終えて、お腹空いたね~ってランチには行きましたけど、ランチはおまけ!?
オシャレなカフェでおいしいランチいただきました。

        冷製パスタ

        プレートランチ


でもね、この日もママンは絶好調!
不安定なお天気続きだったには違いないけど、朝は良い天気だったのに、バウワウさんへ到着してしばらくすると、アリャァ・・・雨が降り出しちゃった。

「やっぱり歓ママと一緒だと降られちゃうね」とご一緒したチビスケ母さんやリノボノママさんに笑われながらのランチとなりました。
しかも・・・・雷まで鳴り出して、バケツをひっくり返したような大雨。
当然お二人には呆れられ・・・・小さな体をより一層小さくしながら大きなシフォンケーキも食べちゃった。

        シフォンケーキ


いまのうちに雨ふらしぱわー発散しておきますよ!
リノボノママさん、洗濯物洗い直しさせちゃってごめんね。


母ちゃんがあるくと雨雲も着いてくるってジンクスはまだまだ健在だねって
思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

            ブレてるし


☆ コメントへのお返事遅れちゃっています。ごめんなさい~







 
お知らせいろいろ
            アップロードファイル お知らせ アップロードファイル


第6回 湘南地区いぬ親会・開催します!


 

参加ワンコなどの紹介は後日お知らせします。
あじさいの咲く鎌倉にご家族を待つ保護犬たちが集います。
みなさんのご来場をお待ちしています。


5月17日(日)は江戸川篠崎緑地での定例いぬ親会です。
こちらへもぜひお越しくださいね。




先日掲載したセンターから引き出した15匹の子犬・子猫たち。
それぞれの預かりボランティアのお家に移動しました。

   f0078320_3583445.jpeg

でもその多くの子はいま、パルボウイルスに感染し、懸命に闘っています。
小さな命を繋ぎとめるため、預かりさんも出来る限りの看病をしていらっしゃいます。

子犬3匹の預かりをされている、犬でも猫でもOK!3のたーぼーさんのところでも毎日辛い治療に耐え、生きようとがんばる子犬の様子が掲載されています。
こんなに小さな命が、毎日のように捨てられる現実がいつまで続くのでしょう。

去勢・不妊手術の大切さを、もう一度考えて欲しいと思います。
愛護センターでも、毎日収容される尊い命。
家族として迎えたのなら、最後まで家族として過ごしてください。
犬や猫との暮らしは10数年・・・
その短い年月を楽しい思い出で終ることができるように・・・


愛護センターレポート、更新されました。(5月7日 訪問)
どうぞご覧ください。






 
明日は八王子いぬ親会です。
明日は、八王子でのちばわんいぬ親会です。
何ヶ月も前から準備をしてくださっているスタッフさんたちが素敵な出会いの場をとがんばってくださっています。
渋滞必至ではありますが、多くの方にお越しいただけますようお願いいたします。
歓ちからは、代表でママンがお邪魔させていただきます!(晴れろ~)

    


そして、ちばわんからのお願いです。

愛護センターレポートにも掲載されているこの写真。

   f0078320_3583445.jpeg


生まれたばかりの仔犬・仔猫15匹をちばわんでお世話することになりました。
センターではお世話することができない離乳前の仔たちは、本来なら即日ないし翌日処分となります。
育てることができないのであれば、去勢・不妊手術をしてください。
この小さな命には、何の罪もありません。

みなさんにお願いです。
この15の命を守るため、仔犬用ミルク・仔猫用ミルクを緊急募集させていただきます。
ちばわんは、みなさんからの暖かいお気持ちで多くの幸せワンニャンを送り出すことができています。
物資のご寄付の詳細はコチラでご確認くださいますようお願いいたします。


明日も素敵な出会いがいっぱいあるようにって祈ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

    画像 029


ねこ親さん募集中です。
かわいいチャト君に素敵なご縁がありますように!






 
clover お知らせいろいろ clover



 ◎ 今度の日曜日、3月1日は多摩地区での4回目の里親会が開催されます!

     chibawan_satooyakai_tama_weblog320x180.jpeg

   今回はドッグトレーナーさんをお呼びしてのしつけ教室も開催される予定です。
   参加ワンコの詳細については、バナーをクリックしてご覧ください。



 ◎ ちばわん の表記が統一されます!

   これまで 『千葉わん』  『千葉ワン』  『千葉WAN』 といくつかの表記が
   あった名称ですが、このたび ひらがなでちばわんと統一することとなりました。

   
 ◎ いぬ親会 に変わります!

   2005年5月から『千葉わんプチ里親会』として始まった赤い糸探しの場。
   このたび、里親会という呼び名を変更することになりました。
     
   詳しいお話は、パルプリ母さんのブログよりお借りいたしました記事を
   お読みください!


    きょうは、「里親会」という言葉が、別の言葉に変わるお話です。

   わたしたちは、これまで、犬も家族の一員、という純粋な気持ちから、
   なんのためらいもなく里子里親といった言葉を使ってきました。
   ところが、そういった使い方の影で、心傷めてる人間の子供たちの存在が
   ありました。
   里子里親という言葉は、辞書の中では、本来人間に使われるものとして
   表記されています。
   わたしたちは、ボランティアとして活動しています。その精神からいけば、
   傷つき苦しんでいる子供達の声を真摯にうけとめるのは当然のことといえます。

   言葉ひとつ変えるだけで、子供たちの心が明るくなるなら、わたしたちとしても
   とても嬉しいことだし、それはまたきっと犬猫の救済にもつながっていくはずで
   すよね。

                      ♪パルちんライフ Ver2  2月23日 記 より転載


   人も動物もこの世に生を受けたものすべてが笑顔で過ごせるようになると
   いいですね。

    と、いうことで、ちばわんではこれからは‘いぬ親会’として幸せの赤い糸探しを
   続けていくことになりました。
   そして今まで、里親さんと呼ばれていた私たちも、‘いぬ親さん’‘ねこ親さん’と
   呼び名が変わります。
   慣れるまでちょっとくすぐったい気持ちもしますが、大丈夫!すぐに慣れるしょう。


   正式には4月5日に予定されている湘南地区から‘いぬ親会’として動き出す
   予定です。
   バナーなども順次変更していくのでよろしくお願いいたします。



日記は下にUPしています。


 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
