2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
雪が降ってくる?

ママンの住んでいる地域も明日から雪が降るそうな。。。。


たまに降る雪で遊ぶのが大好きなママンですけど、明日は仕事(泣)
仕事行かずに歓と雪合戦していたい~。。。
「熱でちゃったから休みます!」って言っちゃおうかなぁ
なんて思っちゃいます。


ママンちの一帯は、雪が降ると雪国になっちゃうんです。
あっという間に白銀の世界って感じですよ。。。
一応、海の近くに住んでます。

雪国?
                          2006年1月撮影
                       
こんな感じ
                          2008年2月撮影

大雪
                          2008年2月撮影



用もないのに、歓を連れ出し公園へ行ってみたり。
なんだかウキウキしちゃうんです!

ゆきんこ
                          2008年2月撮影 




でもね、今回ばかりは天気予報外れてくれ~って祈ります。


なぜかって??

だって、土曜日は茅ヶ崎で開催されるプチいぬ親会ですもの。
いぬ親会場は室内開催だから雪でも雨でも大丈夫なんです。
でも、雪が積もると交通規制などもあるだろうし、転倒の可能性もでてくる。
難しいところですよね。

湘南方面はママンちみたいに大雪にはならないとは思うけど!


と、いうことで、12日の茅ヶ崎プチいぬ親会開催情報は、朝8時までに
イベントブログでお知らせします。
ご確認いただき、安全第一でご来場をご検討くださいね!

4回茅ヶ崎ポスター



もし積もったらママンちから下山するのは無理かも・・・・どうしよう。。。

雪積もんないで
                          2008年2月撮影 








 
今年もよろしくお願いします。
2011年、ちょっと寒かったけど穏やかなスタートとなりました。

地域によっては、雪による影響を受けてしまっている方も多いと思います。

早く復旧することを祈っています。


我が家は昨夏にばぁばが天寿を全うしたので、このお正月は静かに
迎えることとなりました。

ご連絡が行き届いておらず、早々に多くの方から新年のご挨拶を
頂戴いたしました。

ありがとうございました。

後日、改めてお葉書をださせていただこうと思います。



昨日の年越しは、兄ちゃんもデカ姉ちゃんもそれぞれに友達と新年を迎え、
チビ姉ちゃんは元旦もバイトなので早々と寝てしまい、静かな年越しとなりました。

子どもが大きくなると揃って新年を迎えるのはなかなか難しいですね。

ママンは、紅白みて、Jズのカウントダウン観て、Sプのライブ観て寝ました(笑)

ごちそうがなにもないのも寂しいので、ちょこっとおせちを作りました。

元旦から仕事のママン、のんびりする時間もなく我が家は明日がお正月かなぁ。


なんだかんだとバタバタとスタートした2011年。
今年はチビ姉が成人式なので、これまた準備が大変です。
これでママンの子育ても終わりだぁ~



今年も保護犬・保護猫の幸せ探しのお手伝いをできる範囲でしていこうと
思っています。
みなさんの応援が励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。







 
お詫び・・・
なかなかブログ更新ができず、すみません!

毎日、「今日こそは!」と思いながら、一日が終わってしまっています(汗)



ばぁばやわたしへの励ましのメールをたくさん頂戴しております。
お返事が滞っていますこと、心苦しく思っております。
いましばらく、お待ちいただければと・・・・


ばぁばの様子も含めて、近日中に改めて更新させていただきます。


歓も陽芽も、アネラもモアニも元気に良い子でお留守番してくれています。


暑い日が続いています、みなさんも夏バテしないよう、お気をつけくださいね!







 
もう一日だけ・・・
歓との家族記念日へのコメントありがとうございます!

湘南いぬ親会が間近に迫り、ちょこっとバタバタしています。

なので、もう一日だけお休みさせてください。


ベポ&ローのワンピースコンビ

おかげさまで素敵な赤い糸を繋げそうな予感です~

日々ヤンチャになっているこのコンビ・・・

もうすぐ幸せニャンコになります!


ヤンチャコンビは今日もヤンチャに磨きをかけていますよ!

その様子もまたお知らせしますね。


では・・・おやすみなさい。


陽芽&ローJPG




 
ひとごとでナイ!!

雨で中止となった定例いぬ親会、今度の日曜日5月24日に開催決定となりました。
多くの参加ワンコが集います。
ぜひ足をお運びください!



参加ワンコの紹介など詳しいことは、↑をクリックしてください。




定例いぬ親会の2週間後の6月7日は
鎌倉にて開催予定です。

参加ワンコなどのお知らせは後日イベントブログに掲載されます。








数日前に歓の預かりさんだったチビスケ母さんの日記に
「いま使っている日記が今月一杯で使えなくなっちゃうから、新しいブログに
お引っ越し準備中~」
と書かれていました。

それを読んでいたママン、チビスケ母さん大変だろうなぁってニヤニヤしながら
日記を読んでいました。
ブログのお引っ越しって、結構重労働ですよね。
ママンも何度か引っ越しているのでその大変さは十分承知!

それでなくても成犬2匹、子犬5匹、成猫5匹の預かりで毎日忙しく動いている上に、ブログ引っ越し準備が加わったら・・・
しかもチビスケ母さん、リンクの仕方とか、あまり得意でないし(笑)
しばらくメールするのも止めておこう!・・・なんて思っていたんですよ。




ハイ!ついさっきまではね。汗



何の気なしに
「チビスケんちの日記、変わるんだよね・・・今度はママンと同じFC2だよね」
と考えていたそのとき!




ギョエッ~~~・!?・!?・!?・!?・!?





「ちょっと待てよ。。チビスケ母さんの日記、見れなくなるってことは~

 ん?? 歓の日記も見れなくなるってことだよね??」

と、いまさらながらに気がついたママン。


歓がママンちに来てもうすぐ丸4年、初めて日記を書いたのが、チビスケ母さんと同じタイプ。
かわいいパピー時代の歓がなくなっちゃう~。。

ど、どうしよう。。
とりあえず「お知らせ」を読んでいくと・・
えっと~、なになに、
「日記帳のデータを他サービスにデータ移管することはできませんので、ご注意ください。
必要な日記帳のデータにつきましては、ユーザ様のパソコン等に保存していただきますようお願いいたします」だって!

自分のパソコンに保存?
あと10日で終るのか?
って、言う前に、保存ってどうするんだよ~
どこかのフォルダに入れていけばいいの?

ねぇねぇ、チビスケ母さん、保存した?

あ~、誰か変わりにやっておくれ!!

何年たってもママンは、おおぼけなのね。絵文字名を入力してください



あと10日で見れなくなっちゃう、かわいい歓の初代日記、ぜひ見てくださいはーちゅん
わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記

111849729823169.jpeg


とりあえず父ちゃんに教えてもらってボチボチやろう・・・っていつも誰かに頼んじゃう母ちゃんに
自分でおやり!の
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
祝・優勝!
侍JAPAN、2連覇達成しましたね!

もう今日なんて仕事なんてしていられませんよ。。

なのにお客様はテレビ観たさに次から次といらっしゃってくれちゃって・・・

いやはや、長い4時間でした。

しかし、やっぱりイチロー選手はさすがです。

思うように打てない試合が続いて、辛くて心が折れそうになるほどだった
イチロー選手、

延長10回のセンター前への2点勝ち越しツーベース、心から「良かった!」
って思いました。

お客様の歓声とため息が聞こえるたびに、パッと振り返りテレビをチラ見しながら、

イチローの打席は厨房の中でしゃがみこんで観ていました。

おかげでもう少しでラーメン伸びちゃうところでした(汗)

優勝が決まった瞬間、お店にいるみんなとお店の外でテレビ観戦していたみんなが
一斉に拍手の嵐。

そしてこの瞬間なぜか、普段よりもとーーーっても疲れたママンでした。(笑)

MVPは岩隈投手かなって思っていたら、松坂でしたね。

第一回のWBCから6連勝したんだもの、松坂のMVP連覇も納得ですね~

監督問題とかいろいろあったJAPANチームだけど、本当にすばらしい優勝です。

今夜はいい夢みれるかな!


夜になってもWBCに夢中の母ちゃん、おいらの写真ないってさ!(プンプン)

侍JAPANおめでとう~
img57343.jpeg

世界のイチローに負けたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




a0100160_16321355.gif

4月5日(日)、湘南鎌倉にて、
第5回ちばわんいぬ親会in湘南を開催いたします。
皆さんのご来場をお待ちしています。












 
別に催促じゃないですよ。。

                  いよいよ明日は・・・・


      画像 028

                  愛妻の日ですよ~


           奥様がた、旦那様からの愛情こもったプレゼント

                  届くといいですね!!



              我が家は絶対に何もないでしょう!

             何かもらえたりしゃったら、かえって怪しい・・・


              いいんです、いつものフツーな一日で。。

              いいんです、いつものフツーのお夕飯で。。

              いいんです、いつものみんなの笑顔があれば!!


                あ~、、、なんて良い妻なんでしょう。。

              我が家は毎日が‘愛妻の日’だわぁ。。。?



            あい

               今日もおいらの出番はないのね・・・



これだけブログで催促したらもしかしてもしかするかも~と
期待してる母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


今度の日曜日2月1日は、千葉WANチャリティーフリマ開催です。
みなさん、ぜひ足をお運びください!





tag : 愛妻の日



 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
