2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
明日はいぬ親会、いざ!鎌倉へ。
この前のブログで「ママンは湘南いぬ親会欠席で~す」と発表したとたん、なんと天気予報がグっとよくなってきました。
日曜日が晴れるのはとーーーっても嬉しいけど、やっぱりママンが雨おんなだって証明されたわけ?
なんか複雑~・・・(笑)

でもね、かわいいワンコに素敵なご縁を繋ぐため、どうしても晴れてもらわないとね。
ママンは明日の朝まで欠席宣言続行します。
晴れマダムたちのがんばりに応える為にね!

みなさん、明日は鎌倉由比ガ浜の海浜公園へぜひいらしてくださいね。

   



今日はおいらもお手伝いで大忙し!

大きな荷物を車へ載せてる父ちゃんを応援中~

   荷物いっぱい。

おいらもホストとしてお客様に笑顔でごあいさつ!・・・がんばるぞ~。


明日はお寝坊してるとおいていかれちゃうと困るからもう寝るよって思ってる
おいらににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


スポンサーサイト


 
雨ふらしパワー全開!?
4月5日は、ちばわんの湘南いぬ親会が開催されます。
我が家も毎回お手伝いをさせていただいています。
当日はもちろん、事前準備もいろいろとあります。
今日は事前準備のひとつ、ポスター貼りをしてきました。

chibawan_satooyakai_syonan_poster6-1.jpg

ちばわんのポスターやバナーは、カプアンパパさんが作成してくださっています。


湘南いぬ親会は、鎌倉市の後援をいただいているので、街中でみかける広報板への
掲示もできます。
掲示板総数の半分、約80箇所(くらいだったような・・・汗)に貼る事ができます。
そのうちの3分の2くらいに貼ってきました。

でもね、私が動くと雨雲も動くようで、今日の天気は昼頃から雨と。。。
ご一緒したチビスケ母さんに、「ママさん誘ったのが間違いだった」と泣かれました(笑)

朝は晴れ間もみえたのに、10時半に鎌倉市役所を出発するころには、申し合わせたように、ポツポツと・・・
「やっぱりねぇ~」の苦笑の中、いざ、ポスター貼りへ!
ハニーシルクママさんの運転で、広い鎌倉をあっちへ、こっちへ。。
そのあとを、雨雲がしっかりついてくるではないですか。。。

大粒の雨の中、ナビを頼りに美女2人がビジョビジョになって、ハニーシルクママの車もドロドロにしながらひたすら貼った一日でした。
しかもちょっと遅いランチタイムを取っていた時間は、しっかり晴れてきました。

   画像 031


鎌倉は観光地としても有名ですよね。
横浜生まれのママンも、鎌倉が大好きです。

   画像 012

江ノ電が街中を走り、有名な神社やお寺もたくさん。
そしてもちろん海もあります!

   画像 014

            高台から江ノ島を撮影してみました。
        晴れた日の夕暮れは江ノ島も赤く染まるのにね・・・(笑)


   画像 023

         いぬ親会の会場となる海浜公園の多目的広場です。
 

雨降らしパワーは今日のポスター貼りで使い切ったので、いぬ親会当日はきっと、
晴れるでしょう!
なんたって湘南のスタッフには、晴れ女さんがたくさんいますからね!
春の古都鎌倉でかわいいワンコとの運命の出会いを探しにいらしてください!


4月5日は、歓ももちろん応援に行きますよ。
ガウガウ坊ちゃんにも是非会いに来てくださいね~

   画像 037-1

良い子でお留守番していたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



a0100160_16321355.gif










 
湘南里親会、
ちょっと一日サボっちゃいました。
コメントのお返事、遅れています。ごめんなさい。。。


今回は里親会に遊びに来てくれた卒業ワンコと大活躍のスタッフワンコ編で~す。
でもこちらもほんの一部ですが・・・汗


湘南里親会のあと、里親様の待つお家へと巣立っていったムーミン一家。
仮ははさんの願いどおり、これからも親子仲良く暮らしていくことになりました。
幸せになってね!

       ムーミン一家


くぅママ家の美人卒業ワンコちゃんたちで~す!

       かわいいね!


       ローズ

「え?ローズ??」ってその場に居る人みんなで驚いちゃったくらいかわいくなっちゃったローズちゃん。幸せな笑顔ですね!


で、またまた登場~(笑) ひまわりちゃん。。

       ひまわりちゃん、どうする?

ローズもひーちゃんもどっちもかわいいよ! 

       ひまわりちゃん

歓も惚れてる美人さんです!
いつでもデートしちゃいますよ~ よろしく!


アトミルママさんち卒業の素敵なシェルティー・すぐりちゃん。

       すぐりちゃん&チャタくん

すぐりちゃんとチャタくん、毎回応援にきてくださってありがとう!
会うたびにその素敵な毛色にウットリさせていただいています。

       すぐりちゃん

かわいい愛犬・アトム君も応援にきてくれました。

              アトムくん

何度か会っているからか、歓もアトム君には吠えません(笑)

       アトム&歓・・・微妙な距離。

さすがの貫禄、柴丸くん。。

       柴丸君

そのあま~~い瞳に胸がキュンしちゃうんですよね。。

里親会の会場の隅で目立たないようにしていたはずが一番目立っていたヴィッキーちゃん。

       ヴィッキーちゃん

SPにしっかり守られてマッタリ中です。

       SP柴丸くん

他にもたくさんの卒業ワンちゃんや応援ワンちゃんが来て下さいました。
湘南里親会は、みなさんの力強い応援をパワーにこれからもがんばります!



で、スタッフワンコたちは・・・・↓をクリックしてね!

続きを読む



 
幸せへの道~
              快晴の空の下、手作り看板も映えますね~(ちぽ家制作)
                     クリスマスドールも躍ります(笑)

                  画像 059


今回は11月に開催された千葉WANミニフェアin大磯でもみなさんにみていただいた、ドロシーちゃんとちゃこちゃんのパネルも展示されました。

ご存知のように千葉WANのワンニャンはいろいろな事情で保護された仔たちです。
ドロシーちゃんとちゃこちゃんが保護され現在の幸せを掴むまでの経緯が写真で綴られています。

         8f6083116f5837265f1c0d5de2a8012c.jpeg
                                         (カプアンパパさん撮影)


今はとってもかわいい湘南ガールになりました!

         ちゃこちゃん


歓も負けそうなママ一途なドロシーちゃんも廃棄車の下でそっと身を潜めていました。

         ドロシーちゃん


歓たち6キョウダイも要らない命とされた仔たちです。

         2005_05_01 003
               保護されてスタッフさんの家までたどりつきました。             

         2005_05_02 001
               チビっ子時代からわんぱくそうな顔でした。



今回の里親会に参加してくれた預かりっ子は30匹。
毎回、「今回こそ全員の写真を撮るぞ~」と思ってはいるのですが実際はなかなか・・・
なのでほんの一部のご紹介ですが、ご覧ください。

         画像 106

              里親会の数日前にセンターから引き出された、かに丸くんともなか姫。
              とってもフレンドリーで、そしておしゃべりも上手でした!
              今回は不参加でしたが、あんみつ姫と3兄弟です。
              詳細は,犬でも猫でもOK2をご覧ください。


                   画像 165

              ブログでみるより大きくてしかもかわいい~ 木の実ちゃん。
              預かりさんのくぅママをすっかり頼っている感じがいじらしかったです。
              おしとやかそうにみえる木の実ちゃんの普段の生活は・・・
              しっぽの生えた天使達。。。2で見ることができますよ! 


                     キアラくん

              まだ6ヶ月なのに立派な体系になりましたね~ キアラくん。
              遊ぼうっとそばへ寄ってきてくれるとってもかわいいBOYです。
              元気いっぱいなキアラくんは、  預かり日和でぜひご覧ください。


このほかにも写真撮ったんでよ。。
でもお客様優先なので、気の小さいママンは一歩下がって撮影しました。。

         画像 100

         画像 103

どの仔も性格◎のワンコです。
みんなに幸せが訪れるといいなぁ。。。


みんながアピールしている時間、一足早く幸せ掴んだ仔たちは・・・

         画像 107-1

思い思いのまったりタイム満喫中~

ただ一匹のぞいてはね・・・

         歓


子分には見向きもせずに母恋し。。。?


         ちぽ


卒業ワンコのご紹介は明日しますねぇ。。。


  【業務連絡?】
     くぅママさん・・・
     本日掲載予定だった、ローズのめっちゃかわいい写真は明日掲載になりました。
     あしからず・・・(汗)



母ちゃんがみえなくなると大騒ぎしちゃうマザコンおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


おちおちトイレにも行かれない母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!






 
冬の湘南で幸せ探し。。。
寒風吹きすさぶ中、千葉WANプチ里親会in湘南が開催されました。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

天気予報から寒い一日となることを確認し、それなりの覚悟でお手伝いにいきましたがやっぱり
海風は冷たかった~
今も冷えからか顔と耳がポッポと火照っています。。

       画像 004
                   朝の海岸線で久しぶりの富士とご対面


今回も赤い糸をつかもうとたくさんの預かりっ子が参加してくださいました。
嬉しいご報告ができるかも?(笑)
本日の詳細は、後日千葉WANイベントブログでお知らせいたします。


朝の荷物搬入からはじまり、恒例の朝礼~設営とみなさんテキパキと!

       朝礼

       画像 037

もちろんこのお方も朝礼参加!

       おいらも参加!

       がってん!

               チェック中


10時半の開始とともにたくさんの方が預かりっ子に会いに来てくださいました。

フリマコーナーも大賑わい。
デカ姉&チビ姉もお手伝いさせていただきました。

       いらっしゃいませ~

サンタとトナカイでお客さんに楽しんでいただけたようです(汗)

                サンタとトナカイ

10月のハロウィン対決に続き、今回はトナカイ対決。。。

       対決~

柴丸先生は余裕ねぇ。。。

                柴丸先生


そして、くぅママさんち卒業のひまわりちゃんともトナカイデート?

        トナカイデート

パトロールそっちのけで遊びまわっていた坊ちゃんでした。


明日は預かりっ子と卒業ワンコの特集で~す(予定・・・ 汗)


寒くてもガウガウしてればあったかい。。。by 歓


寒かったけど楽しかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


預かりっ子に幸せになってほしいなって思うおいらに
ポチっとヨロシクね!









       



 
明日は鎌倉へ!!
気がつけば(気がついてはいたけど・・・)また2日も更新サボっちゃったママンです。
コメントのお返事も遅れています。もうしばらく(夜には)お待ちくださいませ~(汗)

やっとこひと段落したので本日一本めの更新をば!(二本目があるかは未定ですが・・・)


明日12月7日(日)は千葉WANプチ里親会in湘南の開催日です。

               湘南


今のところの天気予報は晴れ!
でも最高気温が10度前後ということ。。
ちょっと、いや?かなり寒いかも知れませんが防寒対策をして是非ご来場ください。

      f0123098_20403672.jpeg

湘南の里親会は今回が4回目、そして記念すべき一周年です。
昨年の秋ごろに預かりボランティアで歓の預かりさんだったチビスケ母さんの『集合~』の
号令のもと湘南近辺にお住まいの千葉WAN卒業生の里親さんが集結し、素敵なご家族との
出会いを待っているワンニャンたちのお手伝いをしようと開催されました。
里親会スタッフとは名ばかりの、文字通り親○カさんの集まりではありますが、会を重ねるごとに
お手伝いくださる方も増え、千葉WANのボランティアさんたちの力強い応援を背にみんなでがんばる
ことができています。

      画像 003-1


遠方からの預かりさんもかわいい預かりっ子のために積極的に参加くださり、今回も約30匹の
自慢の預かりっ子ちゃんが参加してくださいますよ!
実際に預かりっ子のお世話をしてくださっている預かりさんから、それぞれのワンちゃんの性格、
またワンちゃんを飼うためのお話など聞くこともできます。
ご自分たちの希望に叶うワンちゃんたちと出会うチャンスです。

      f0123098_053614.jpeg

また当日参加できないワンニャンのご紹介もカタログを準備してみなさんにご覧いただけるように
なっています。

      ファイル

ワンニャンとの生活をお考えの方、今は無理だけどいずれ家族として迎えたいとお思いの方、
どうぞ里親となって楽しいワンニャンライフを送ってください。
ご質問などは、黄色いバンダナを巻いているスタッフにお気軽にお声をおかけください!
みんなとびっきりの笑顔でお待ちしております!


里親会での楽しみは、卒業生が元預かりさんに「幸せだよ~」とかわいい笑顔で会いにきてくれるのもそのひとつ!

      ひーちゃん

              10月の里親会でひまわりちゃんと再会したくぅママさん       

嬉しい再会は預かりさんにとっても、幸せな時間です。
預かりさんをとおして、キョウダイや一緒に頑張った仲間たちにだって再会することもできます。
そして仲間がどんどん増えて大きな輪になります。
もちろん里親さん同士の交流もありますよ。



会場には一足早く幸せをつかんだスタッフワンコも勢ぞろい!
賑やかにみなさんのお越しを大歓迎しま~す!(一番賑やかなのは・・・うちの坊ちゃんですが 汗)
もちろん卒業ワンコさんも大歓迎です。

           歓名札

受付でお名前を言ってくださればかわいい名札をお作りしますよ!

      受付中


そして、前回に引き続きプチフリマコーナーも開設しま~す。
かわいい商品もたくさんありますのでこちらもお楽しみに。
千葉WANカレンダーも販売します。

      d0139036_16384231-1.jpeg

      d0139036_16431433-1.jpeg

翔ママさんがかわいくラッピングしてくださいました。



さぁ! 明日はご家族お揃いで、鎌倉由比ガ浜の海浜公園(タンコロ広場)へいらしてください!

      応援団

もちろん、里親会になくてはならない(?)、我が家の坊ちゃんも団長として参加します!
アドかかさん手作りのセーター、明日はこれで応援かっ!?
でももったいなくて着せれない・・・


      がうがう

明日もたくさんの幸せが繋がるように応援がんばるぞって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

      鼻黒隊

幸せの輪がもっともっと大きくなりますように
ポチっとヨロシクね!





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。