2017/03
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
のんびりと・・・
我が家のプラティーたち、みんな元気に大きく育っています。

ちょっと大きくなりすぎな気もしますが・・・ママンに似ちゃったのね(汗)

   画像 009

小さくてかわいいネオンテトラもこんなに立派になっちゃいました。

   画像 014

こちらはベビーズルームから卒業したプラティーの子たちです。
みんなオトナに負けないで泳いでます。

   画像 018

ベビーちゃんはただいま9匹・・・がんばって大きくなってね~

で、水槽の前では、自称プラティーSPの陽芽(笑)

           画像 035

怪しいものからプラティーを守ってます?


            おいらはボールを守ってます!

   画像 059

歓も陽芽もプラティーたちもそれぞれのんびり過ごしています。


これ以上大きくならなくていいよ~って言われてるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



a0100160_16321355.gif








 
新入りエビちゃん?
           今年最後の千葉WANプチ里親会が柴又で開催されます。
        新しい年を一緒に迎えてくださるご家族との出会いを待っています。
                  詳しくは↓をクリックしてね!

          





母ちゃんがまた変なもの貰ってきたよ~

        画像 008

        なにかなぁ?

おいしいものかとウキウキしていたのに、観るだけのエビちゃんだって!

                 エビちゃん

誰がくれたかは言わなくてもわかっちゃうよね~
そうそう、また例の店長がゲーセンで・・・ね!
で、母ちゃんはスクスク育つプラティーちゃんの水槽のお掃除係りに任命しようといそいそもらって
きてネットで調べてみたら・・・

        プラティー

どうやら今、ゲーセンで流行っているらしい。。。
で、飼いかたやプラティーちゃんと一緒の水槽で大丈夫か調べたんだけど、「ゲーセンで取ってきたけど飼いかたがよくわかんない~」という記事がいっぱいあったって(笑)

このままの状態で餌もあげずに育つらしいよ。
自分が脱皮した殻を食べたりして大きくなるんだって!
はたしてプラティーちゃんと一緒にできるのかな?。。。
母ちゃん、ちゃんと調べてよ!

        画像 051

ひとつのビンに2匹のエビちゃんが・・・みっつも!
えっと~・・・2カケル3ハ???

        かけざんだってできるし!

店長さんにもういらないよっていわないとまた取ってきちゃうよ!
おいらもエビちゃんよりお菓子のほうがいいしなぁ。。。

        拒否っちゃう


こんなかわいいエビちゃん、育ててみたいなぁって思う人は
母ちゃんに相談してね!
お近くならお譲りしますよ(笑)


なんでも欲しがる母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

また水槽増えるのか?って心配してるおいらにも
ポチっとヨロシクね!






 
なんだかなぁ。。。

              ☆☆ お願い ☆☆


             幸多くんのお家で迷い犬を保護しています。

              些細な情報でも構いません。
              ご協力お願いします!

        c0165314_9502491.jpeg


             詳しくは  鼻黒日記  をご覧ください!
    

    05.gif




             画像 076-1

           ビール大好きな人にはたまらない暑さですよね。
           うちの父ちゃんも風呂上りのビール、おいしそうに飲んでます。


          最近はチビ姉ちゃんの夕方のお散歩にしかたなくつきあってます。

      画像 020-1

          チビ姉ちゃんはすぐおいらにスリスリしてくるのでおいらとしては
          正直『ウザイ』 と思うことも・・・
          でもチビ姉ちゃんを怒らすとあとがやっかいなので満面の笑みで
          対応してあげてる大人なおいらです。

       画像 023-1

          そんな良い子なおいらに翔ママさんからお届け物が・・・

              画像 004

            暑い夏にぴったりなアイス、またまたたくさんいただきました!
            いつもいつもありがとう~

            画像 005-1

                     今度は当たりがでるといいね~


           たくさんのアイスにうかれていた母ちゃん、
           夕べは早くご飯食べて花火大会に行くぞ!と張り切って
           ご飯の準備していたら・・・
           な、なんと炊飯器のタイマーセットし忘れておかずはできかかっていたのに
           ご飯が焚けていないという大チョンボをしでかしてくれました。
           おかげで今年の花火はリビングで音だけ聞いて楽しみました。。。
           まったく何かしらやってくれる母ちゃんです。

 
           そんな母ちゃんにはちょっと悔しい出来事もありました。
           ミッキーズの出産シーンを見れなかったこと。。
           3日くらい前から飼育箱に移していたミッキーズが
           夕べ母ちゃんが寝てから25匹(たぶん)の赤ちゃんを産みました。

           画像 040

           おいらんちにやってきた日に生まれたベビーミッキーも大きくなったよ。
           画像 099

               みんな元気に育ってほしいね。。

           画像 053

             まだまだ増えそうな予感なミッキーズファミリー。。。
                  この子のあとも待機中~


         画像 006


またまた主役の座があやうくなってきたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらもヨロシクね!
 
 
           


         
 
        














 
またまたスイカ~
今日は海の日にぴったりな暑い一日でしたね。
三連休最終日やっとお休みもらえたママン、
どこか行きたいなぁっと思っていたけど父ちゃんが忙しくてお出かけできずでした。。
こんなとき免許持ってないって辛いわね。

仕方ないので庭の掃除やら陽芽のトイレ掃除やらしてつまらない一日を過ごしましたよ。。

暑い日の三時のオヤツはやっぱりコレ~

すいか

スイカ大好き坊ちゃんは特等席でお待ちです。

パクッ!

我が家の子どもたちはスイカ食べません。。
なので大人3人と歓で大きなスイカを思う存分パクついちゃいました。
歓は本当にスイカ大好き。
おいしそうに食べてくれるんだけどもう少し綺麗に食べて欲しいと思うのです。。
スーパーの青果コーナーには幸水なしも出始めましたね。
甘みのある幸水、ママンも歓も大好きです。
スイカになしにおいしい物いっぱい食べて夏バテなんて吹っ飛ばそう!
でも、幸水はまだお高くて・・・そのうち買ってこようっと♪

暑さを忘れさせてくれるミッキーズ&テトラちゃん。

画像 037

元気に泳いでいるのですが、先日子育て水槽に移したミッキーズ2匹とベビーちゃんが一匹だけ残してお星様になってしまいました。
気をつけていた水温がちょっと上がりすぎてしまったのと環境の変化が原因だったのでしょうか?
水温はちょっと油断すると上がってきます。
ファンなど持っていないので凍らせたペットボトルを入れて水温調節しています。

画像 019

残ったベビーちゃんは出産準備のミッキーズと産卵箱で元気に泳いでいます。

画像 030

ネオンテトラの綺麗な色と群泳はいつまでもみていたい素晴らしい泳ぎです。
熱帯魚って管理が大変だけどその分いっぱい癒しをもらっています。
まだまだ熱帯魚初心者、がんばるぞ!


母ちゃんがお休みでもなんにも楽しいことなかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


ポチっとヨロシクね~











 
暑い日は!
今日もあつかったね!
黒毛っぽいおいらは光吸収バッチリで体中ポッカポカだよ~ん。
おいらのカイカイは少し治ってきたみたい。
今日はかかないですんだよ。
みんな心配してくれてありがとう~

画像 007-1

ムクゲの花も咲き始めて、夏だねぇ。。。

画像 004-1

お散歩から帰ってハァハァしているおいらに母ちゃんがキモチイイ~もの巻いてくれたよ。

画像 019

マックははさんちのマック兄さんもまいてもらっていた
熱中症対策グッズ

画像 017-1

冷凍庫にストックしてある保冷財をバンダナで包んで首周りをヒンヤリ~

ね! 歓、冷たくて気持ちいいでしょ~

画像 018-1

画像 022-1

『家政婦は見た』状態の陽芽ちゃん
画像 033-1
陽芽にも巻いてあげようかと思ったら・・・逃げられました。

これから暑さも本番。
ワンコもニャンコも熱中症には気をつけようね!

画像 034-1

画像 041-1


涼しそうでしょ~↓





続きを読む



 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
